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該当 1129

【公共】エネルギー分野での顧客営業及び、新規事業企画<921>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20014 公開日: 2024/04/10
年収
750〜1300万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】 ユーティリティ事業部では、デジタル技術を活用し、エネルギー業界(電力・ガス・水道)向けデジタルビジネス・ソリューション・SIの企画からデリバリを行っています。企画営業担当においては、業界やお客様の動向や課題を捉え、関係するステークホルダ(業界・お客さま・関連省庁・パートナーさま・社内)を巻き込んだビジネス企画~推進を行うことで、お客様の課題解決や変革を支援しています。 ・エネルギー業界のお客様に対する経営施策提言 ・提言を実現するためのビジネス企画・IT企画 ・企画を推進するための、業界・お客さま・社内を巻き込んだビジネス推進 ・上記を含むお客様営業や業界関係者様とのコネクション作り 【組織情報】 カーボンニュートラルなどの世界的潮流や、日本におけるエネルギーの安定確保・供給や経済安全保障の確保、それらを実現するためのあるべき法制度・経営・ITの姿などを直接学び・触れながら、お客様と一体になって社会貢献を目指します。 【採用背景】 昨今は業界やお客様自身が、従前のインフラ中心の事業だけでなくDXを軸とした経営へ大きく舵切りしている転換期であり、IT(ソフトウェア)の重要性が増していることから、マネージャ層/ミドルマネジャー層/若手リーダ層を広く募集します。
【アピールポイント(職務の魅力)】 私たちの日々の生活を高品質で支えるエネルギー業界の事業や、それを支えるお客様の声に直接触れることで、自身の業務と社会とのつながりを強く感じることができます。また、カーボンニュートラルなどの世界的潮流や、日本におけるエネルギーの安定確保・供給や経済安全保障の確保、それらを実現するためのあるべき法制度・経営・ITの姿などを直接学び・触れながら、お客様と一体になって社会貢献を目指すことで、自身の成長に繋げることができます。 昨今は業界やお客様自身が、従前のインフラ中心の事業だけでなくDXを軸とした経営へ大きく舵切りしている転換期であり、IT(ソフトウェア)の重要性が増していることから、当社が提供できるサービスの価値についても今後一層高まってくると考えております。

【法人】交通観光業界における当社ビジネス拡大を担う営業人材<1019>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20015 公開日: 2024/04/10
年収
650〜1300万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】  交通観光業界(鉄道会社、航空会社、旅行代理店等)における営業活動。業界及び顧客の環境や経営課題を理解し、各顧客の事業拡大を実現するためのソリューションの提案を実施し、当社のビジネスを拡大するとともに、顧客との持続的なリレーションを構築していただきます。 また、5年後、10年後の業界・顧客の未来像を検討し、バックキャストで顧客、当社の新たな機会を具体化、提案を行って頂き、中期的な事業機会の創出を担って頂きます。 【組織情報】 大手鉄道会社、航空会社を主要なお客様とし、システム開発、運用の提案、及びデジタルビジネス企画を担当しています。 一例として、大手鉄道会社様とのポイントビジネスの新規企画、私鉄様とのカードアプリ開発と連携して動くデジタルマーケティング(セールスフォース、DMP等)の企画、移動と生活サービスを連携した新規事業の企画・検討、などに取り組んでいます。 【採用背景】 交通観光営業担当は現在JR東日本などの交通企業、JTBなどの旅行代理店企業に対して、営業活動を実施しておりますが、コロナ禍により悪化した経営状況を改善させるため、各企業が様々な施策を検討しているなか、当社も営業を加速させたく、交通・観光業界にて通用する営業人材を確保したい。
【アピールポイント(職務の魅力)】  当組織で営業活動することで、我々の生活に身近な交通業界、旅行業界のビジネスに触れることができ、また、各業界のビジネスを拡大する施策を顧客と共に検討することができます。  NTTデータの従来のビジネスの中心であるシステム開発だけでなく、顧客の施策を共に検討するようなフェーズも含め、幅広く顧客のビジネスに携わることができます。 (参考) 当組織がどのようなビジネスに取り組んでいるのか、どのような方針(ビジョン)でビジネスを牽引しているのか等発信していますのでご一読ください。 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/1206/

【金融】我が国最大級の金融機関のお客様の継続的な成長をIT・デジタルの活用によって実現に導く営業メンバ募集<1070>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20017 公開日: 2024/04/10
年収
450〜900万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】 当事業部は、超大規模の銀行様へ、勘定系システム、後方事務システム、外部接続システム、デジタルチャネルシステム、マネーロンダリングシステム等の基幹システムを提供しており、お客様のメインのビジネスパートナーと位置付けられています。 本お客様向けに、金融システムの企画・提案・契約等の業務を実施して頂きます。 メインフレームやサーバを自前で構築するオンプレミスのシステムや、クラウドサービス等、お客様にとって最適なシステムを提案/ご提供するのが私たち営業担当の職務であり、お客様の経営課題をお客様とともに解決していきます。 将来が予測できない昨今の時代の中で、新しい視点での検討/提案ができる人財を求めています。 【組織情報】 事業部の先頭に立って、お客様の課題解決を提案していきます。 【採用背景】 お客様への提案ができる人材、契約関連の事務手続きを実施できる人材が不足しており、なかなか新しい視点でチャレンジができていない状況。 他社での経験で培った視点で私たちの担当に新しい風を吹かせてほしい。 なお、入社後に育成をさせて頂き一人前にしていけばよいと考えておりますので、第二新卒含めた経験の浅い若手社員でも歓迎します。
【アピールポイント(職務の魅力)】 お客様とは40年以上に渡るお付き合いをさせて頂いており、お客様と常にコミュニケーションを図りつつ、よい関係で営業活動を進めることができます。 他社では経験できないような大規模な企画・提案を扱うことができます。契約金額についても大きく、組織/個人に対する責任度合いは大きいですが、その分契約や、サービス開始した際の達成感は非常に高いものがあります。 職場は品川ですが、出社とテレワークを使い分けており、社員の事情によって、フレキシブルな働き化がができる環境を整えています。

【法人】製薬・化学業界向け企画・営業<871>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20018 公開日: 2024/04/10
年収
450〜1350万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】 ・製薬・化学メーカ各社が抱える社会・業界課題およびお客様の経営・業務課題に対して、多岐に渡るステークホルダーとの関係性を構築しつつ、ヘルスケア・ライフサイエンス業界の共通課題や、化学業界のサステナビリティに対する課題などに対して、IT・デジタル技術を活用した最適解を導き出す営業・企画・提案活動をご担当いただきます。これまでのご経験に基づいて、最適なIT・デジタル技術活用の検討及び実現に向けた体制構築をリード頂き、お客様にご提案いただくポジションです。 ・これまでにIT業界でのご経験を有している方にはその経験を生かして、お客様の課題やニーズに対し、IT・デジタル技術の活用による付加価値ある提案を関係者とまとめあげ、プロジェクトをリードする役割も期待しております。 ・ご経験に応じて適切な役割・フェーズからアサインさせていただきます。入社後は、OJT、OFFJT両面での育成サポート体制が整っております。 【組織情報】 医療高度化や化学業界にDXで貢献! 【採用背景】 製薬・化学メーカ様におけるDX推進は事業成長の生命線となっており、ビジネスパートナーとして超上流からソートリーダとしてお客様をリードする役割が求められており、急務であり、需要が拡大中である。 コンサルティングには、お客様視点で提言する知見・経験が付加価値となるため、製薬・化学業界での経験者が即戦力となり得る。 特にお客様にとって、CX、SCM、R&D業務のDX推進は事業拡大のキー領域であり、お客様に提供する大きな付加価値となり得るため、できるだけ多くの経験者を採用してお客様および当組織の事業成長に結び付けたい。
【アピールポイント(職務の魅力)】 製薬・化学メーカの業界戦略の策定・実行ならびに日本を代表する製薬・化学メーカの戦略策定や戦略実行フェーズにかかる経験、ヘルスケア・ライフサイエンス又は化学領域における横断的な業界課題解決に向けた企画検討に関するご経験頂けます。また、戦略の一部としてターゲット企業との協業による新規ビジネスの立ち上げ等のチャンスもある環境です。AI/LLM技術を応用したサービス実装、デジタルマーケティング、サプライチェーン、マテリアルズインフォマティクス関連等新しい領域のソリューションを提案するケースが多いポジションであり、グローバル対応を含めた案件も増えております。
ポストコンサル

シニアデータサイエンティスト※経験者のみ

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

案件No. 20022 公開日: 2024/04/10
年収
1200〜2000万円
勤務地
東京都/目黒区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト
業務内容
【出向先】 株式会社カイバラボ 【募集背景】 PPIHグループは2023年6月期本決算時点で売上高1兆9,368億円 / 34期連続増収増益を達成致しました。 今後、更なる成長を目指すPPIHグループでは今回、全社プロジェクトとしてデータサイエンス(機械学習・AI)をフルに活用した品揃え(商品仕入)・棚割・需要予測・在庫最適化のプロジェクトを立ち上げました。その取り組みの鍵となるデータサイエンティストを新規に採用させて頂くこととなりました。 【役割】 データサイエンティスト集団のリーダーとして、プロジェクトにおけるデータ分析活動のディレクションとアソシエートデータサイエンティストのマネジメントを行う 【具体的な業務内容】 ・アソシエートデータサイエンティストのディレクション・マネジメント ・外部ベンダーマネジメントおよび関係各所との調整 ・ビジネス課題解決のためのアプローチ提案 ・ビジネスの理解、データ取得/処理、モデリング、最適化など ・データ分析、仮説の立案と検証、ビジネス上有益な傾向や統計的因果関係の解明 ・アルゴリズムの実装 ・幅広い業界における最先端のソリューションの研究、開発、助言 【仕事のやりがい・面白さ】 ・2兆円規模の企業において、小売の要となる品揃え、棚割り、需要予測、在庫管理におけるデータサイエンスを活用した取り組みをリードできること ・新規の全社プロジェクトであるため、あらゆることを0からつくる楽しみとやりがいがあること 【他社との違い(差別化ポイント)】 ・個店主義で現場裁量で仕入・値付けなどに取り組んでいるのドン・キホーテであるため、SKU数が非常に多く、データサイエンスを活用したオプティマイゼーション課題としては非常にやりがいのある取り組みであること ・新規の取り組みであるため自身のこれまでの経験や知見でやり方を0から構築できること 【入社後のキャリアステップ】 ・まずは新規に立ち上がったプロジェクトにてシニアデータサイエンティストとしてご活躍いただきます ・その後は新たなプロジェクトなどへの参画を通じて、幅広い領域におけるデータサイエンスを活用した業務改革のリードをお願いできればと思います。
【PPIHの魅力】 1)ポストGMS業態の確立 少子高齢化により、日本の消費総額は拡大が難しくなる中、PPIHは「MEGAドン・キホーテ」業態を展開し、巨大なGMS市場のシェアを拡大。株式会社長崎屋を転換し、再建に成功した経験とノウハウを活かし、独自のポストGMS業態を確立しています。非食品の売上高構成比が上昇しており、幅広い年齢層のお客さまに選ばれる存在を目指しています。 2)オリジナル商品の開発 PPIHは「ドン・キホーテ」のオリジナル商品ブランドを展開。2021年のリニューアルで「情熱価格」はピープルブランド宣言をし、お客さまのワクワク・ドキドキを追求する商品を提供しています。ほかにも、ユニー系店舗では「スタイルワン」や「プライムワン」、環境配慮にこだわった「エコオン」などの商品も展開。お客さまを主語とした商品開発に努めています。 3)海外展開の本格始動 国内マーケットを主なターゲットとしつつも、将来の本格的な海外展開に向けて着々と基盤を整えています。海外における日本ブランドに対する評価やニーズの高まりも追い風となり、高品質な日本製品や安全でおいしい日本食をリーズナブルな価格で提供することで、海外においても競合優位性を発揮。日本の「ドン・キホーテ」をそのまま持ち出す形ではなく、それぞれの国や地域に合わせてローカライズされた店舗運営及び展開を行っています。

【公共】モビリティ関連領域への官公庁等向け顧客営業(構想立案・提案・折衝等)<1152>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20026 公開日: 2024/04/10
年収
450〜800万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】 デジタル庁が発足し行政デジタル化に向けて社会が大きく動いている中でモビリティ関連行政手続きにおける国民の利便性向上や、行政DXによる効率化、社会課題解決等をテーマに官公庁向けの提案活動、営業活動を行う。 政府の政策動向やDX等の最新技術を把握しつつ、顧客だけではなく様々なステークホルダーとの信頼関係を強化しながら、新しい政策や改善案を提案し、ビジネス拡大をめざす。 組織情報 組織のミッション ・既存大規模案件に対する提案営業 ・自動車検査登録マーケットでのビジネス創出 職場環境  メンバーは6名  テレワークでの勤務や、また子育てをしながら働くメンバーは時間をシフトする等、柔軟な働き方をしている 採用背景 ここ数年はモビリティ技術の進展や行政デジタル化の大きな流れの中で当事業部の屋台骨である既存大規模システムの機能追加や新システム構築案件の調達が複数本重なっている状況。かつFY25には自動車行政関連システム更改に向けた調達が始まることもあり、FY23、FY24は行政デジタル化としたシステム更改に向けた仕込みを行う非常に重要なタイミングである。現状は営業担当者4~5名程度で対応しているものの、行政デジタル化に伴う顧客や業界の投資が旺盛な中で事業は拡大しており慢性的にマンパワーが不足している状態 FY23.4Qまでには、既存大規模案件担当として1名増員したい 当初は既存顧客対応で採用するものの数年間経験を積んでもらったうえで、新規ビジネス獲得にも関与して頂きたいと考えている
【アピールポイント(職務の魅力)】 自動車検査登録手続きのデジタル化の急激な進行、コネクテッドカーを始めとする自動車そのもののデバイス化、自動運転車の台頭等、自動車関連業界全体でIT技術の更なる活用が強く求められている。当担当では国が所管する自動車検査登録手続きの大規模システムの開発運用を担っており、お客様との関係性をより強固なものとして、国の領域での新サービスの構想立案を行い、それをトリガーに関係団体や民間企業と共に国民向けの新たなサービスを創出し、国民の豊な生活実現に寄与することをミッションとしている。 特に検査登録手続きは自動車が街を走るための安心・安全、国民の財産の担保のための重要な手続きであると共に、国民が車を所有するための行政機関との最初の接点であることから、特に国としてもデジタル化を強力に推進している分野である。政府が掲げるデジタルガバメント実行計画においても自動車検査証(車検証)の電子化を始め、本領域は政府の重点プロジェクトに指定されていることから、今後のデジタル社会の動向を予測し、顧客提案を行い、提案実現に向けてシステム化を行う非常にやりがいのあるフェーズに参画することが可能である。 また、新サービスの実現に向けては名立たる自動車メーカーや保険会社、自動車ディーラーとも協業することもあり、官民双方への営業スキルの獲得も期待できる領域である。 【伸ばすことができるスキル】 ・顧客営業としてのスキル全般。 ・中央省庁営業としての戦略構想力、折衝能力、社内外のステークホルダーとの調整及びコミュニケーション能力 ・新規ビジネス検討及びビジネスプラン策定能力 ・中央省庁や外郭団体、民間企業等の人脈 参考:第一公共事業本部 採用情報サイト https://www.pub01-careers.nttdata.com/

【法人】大手リテール企業(国内・グローバル)向け顧客営業<1042>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20028 公開日: 2024/04/10
年収
450〜900万円
勤務地
東京都/江東区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】 1)現在の私たちのお客様である国内大手リテール企業(SPA企業含む)または新たにリテール企業の開拓やそのお客様の顧客営業を担って頂きます。 2)お客様からの要求に応えるシステム構築やサービス提供の営業に加え、業界課題やお客様の経営課題とともに今後の変化を捉えながら、お客様と私たちのビジネスの成長につながるIT、テクノロジーを活かしたサービスやビジネスを創造しながら、営業活動に取り組んで頂きます。 3)顧客営業の立場でお客様への提言・提案からプロジェクト完遂、その後の事業成長までお客様との関係を構築しながら取り組んで頂きます。 【組織ビジョン】 リテールバリューチェーン変革のNo1プレイヤーになる 【バリュー(行動規範)】 Think Future: これまでの延長線上で考えず、実現したい未来をイメージして、「これから」を考えよう Think Global: 世界で一番のやり方を求め、初めから世界で提供するつもりで、世界中の仲間と考えよう Act your own will: そうして考えたことを、実行しよう。自分の意思で、実行しよう 【募集背景】 現在、私たちはリアル店舗を有しながら、デジタルをフル活用して事業展開している顧客企業に対して、課題解決、新たなビジネス機会の創出をフォーキャスト、バックキャストの観点で行なっています。 世の中、生活者の変化を捉え、またはリードしながら、顧客企業の新たな提供価値を創出するために、バリューチェーン変革を進めてまいります。この営みをさらに加速するために、国内、グローバルを舞台にリテール業界および顧客企業の未来を自ら切り開いていく気概と能力を持った方を募集いたします。
【アピールポイント(職務の魅力)】 1)私たちなりにリテール業界の未来を予測し、次の2つ観点でお客様事業の成長に貢献できる能動的な提言や提案にチャレンジできます。 ・生活者のさまざまな購買ニーズに沿った商品・サービス/購入体験への対応、 ・業務の効率化・自動化・高精度化による持続可能な事業運営、 2)大手リテール企業、DXに積極投資するお客様を通じて、お客様とともに世の中にインパクトを生む幅広いテーマの仕事へチャレンジできます。 3)既存のお客様だけでなく、リテール業界における新たなお客様の開拓にもチャレンジできます。 4)NTTグループを含む社内外の専門知識・技術を有する企業や組織と連携しながら、取り組め、最新テクノロジーやノウハウに触れながら仕事に取り組め

カスタマーサクセス【スマホアプリ事業】※経験者のみ

株式会社DearOne

案件No. 20006 公開日: 2024/04/09
年収
416〜807万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,その他
業務内容
自社プロダクト「ModuleApps」の既存営業として、当社のクライアント企業を複数社ご担当いただきます。 スマートフォンアプリを通じて、クライアントへの貢献だけでなく、消費者の日常行動に影響を与えることができるポジションです。 アプリ内外のプランニング、改善提案、およびその実現に向けた業務推進を中心に行っていただきます。 <具体的には> ■メンバー育成  ・若手メンバーの商談に同席  ・1on1などの実施 ■リレーション維持  ・クライアント企業と定期的なコンタクトを取り、訪問やWEB会議を実施 ■数値報告、トレンド紹介  ・アプリ利用データやトレンドを紹介し、クライアント企業に課題を認識いただく ■コンサルティング  ・自身の生活者の視点や、デジタルマーケティングの知見を活かし、アプリの改善や運用の提案を実施 ■グロースマーケティング支援  ・行動分析ツール「Amplitude」をはじめとした、他社サービスとの最適な組み合わせを企画・提案することで、クライアント企業のさらなるファンづくりを支援 (変更の範囲)会社の定める業務 ◎クライアント企業の特徴◎ 各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。 誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。 新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
◆おすすめポイント 1)NTTドコモのマーケティング戦略会社 NTTドコモのマーケティング戦略会社なので、安定基盤でありながらベンチャーのスピード感を味わうことが出来ます。案件自体も自社で獲得しているものが多く、親会社の意向には左右されないのも大きな魅力の一つです。 安定基盤の中でやりたいことをやれる環境なので、稀有な企業だということは間違いないです。 2)あのエンタープライズ企業に関われる! 誰もが良く知るエンタープライズ企業の課題に ”当事者” として関われます。支援した企業の例を挙げると、ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキなど。 あなたも普段利用している身近な企業と関われるので、やりがいは非常に大きいです。 3)福利厚生も充実! NTTドコモの子会社なので福利厚生も充実しています。リモートワークやフレックス勤務はもちろんのこと、資格支援や語学支援などキャリアアップ支援制度もあります。また、DearOneはコミュニケーションを非常に重視しているので、WOWコインといった各自の成果や貢献に対し、社員同士で少額の成果給を送り合う制度があります。 <その他情報>  ・転勤はございません  ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません  ・経験と適性によって、給与額を決定します  ・服装自由、副業可

データサイエンティスト※経験者のみ

株式会社JDSC

案件No. 16534 公開日: 2024/04/08
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
データアナリスト・データサイエンティスト
業務内容
1. 自社開発プロダクト、提供API用のアルゴリズム開発 ・需要予測アルゴリズムの開発 ・レコメンドモデルの開発 ・数理最適化・配送アルゴリズムの開発 ・状態予測・異常検知アルゴリズムの開発 ・上記開発過程でのデータ分析実務 - 分析計画策定、想定ビジネスインパクトの検証   - データ収集・処理とアルゴリズム開発のアプローチ設計    - RDB操作、データ処理と整形、EDA   - 特徴量エンジニアリング   - アルゴリズム作成とチューニング、性能検証   - 作成モデルの本番移行時におけるサポート   等 2. 他社協働案件におけるアルゴリズム開発 ・上記1.の内容 ・協働先との討議を通じた課題解決方針の明確化 ・社内のフロント・エンジニア部署との連携 ・報告書・提案書の作成と伝達 3. 学術機関と協働した研究開発 ・東京大学と共同での学術研究と論文の執筆、学会発表(任意) ・同、共同での技術・学術研究会への参加・発表(任意)
◆おすすめポイント 1.AI×データサイエンスの力で業界のDXを推進! JDSCは、 ヘルスケア・製造エネルギー・物流を中心とした各種業界のDXを推進する東大発のAIテックカンパニーです。 個社の課題だけでなく産業全体の生産性課題の解決を行い、 産業協調を実現します。 優秀な方も多く、2018年の設立からわずか3年ちょっとでスピード上場を果たしています。 2.社会貢献性の大きい事業に関われる JDSCは電力会社や物流会社と連携しながら社会課題に取り組んでいます。例えば、電力データを活用して、高齢者のフレイル(加齢により心身虚弱状態になること)リスクを低減する取り組みもしています。それによって、将来的に要介護者が減ったり、社会保障費の抑制につながったりします。 そうした社会課題に正面から向き合えるのがJDSCの魅力の一つです。 3.社員が、最適な環境で、最高の結果をだせるように。 近距離手当(会社から15分以内に住めば25,000円/月)や借り上げ社宅制度、フレックスな働き方など社員が成果を出せるような環境を整備しています。スキルアップサポートやコミュニケーションの促進などにも積極的に取り組んでおり、働きやすいといった声も多いです。 平均残業時間は14時間程度であるため、プライベートと仕事のメリハリもつけやすいです。

【キャリア領域/マーケティング】マーケティング責任者候補※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス

案件No. 20004 公開日: 2024/04/08
年収
810〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■事業内容 【株式会社エス・エム・エスについて】 「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに、創業から20期連続増益・増収している東証プライム上場企業です。 様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在すると考えており、「高齢社会×情報」を切り口とした「介護」「医療」「キャリア」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の領域で40以上のサービスを開発・運営し成長を続けており、今後も新規事業の立ち上げ、既存事業の拡大を同時並行で推し進めていく予定です。 【担当領域】※その他提供するサービス等含む詳細は弊社HP(https://www.bm-sms.co.jp/service/)をご確認下さい ■キャリア領域 高齢化が進む日本にとって、ニーズが高まる医療・介護領域における人材不足はこのコロナ渦においても大変深刻な問題です。この人材不足の解消に向けて業界流入や定着支援、従事者の教育や就業支援などに取り組んでいます。 現時点では本事業領域だけでも約20サービスを展開しており、看護師向け人材紹介サービス「ナース人材バンク」(看護師の年間求職者の約2/3が登録・日本の病院の約70%がクライアント)や、介護士やケアマネージャーなどの人材紹介・求人サービス、また介護の資格取得を支援する教育サービスなどを展開しています。 ■配属部署 【配属想定組織】 キャリア領域マーケティングチーム 【採用背景】 エス・エム・エスの創業事業として、全社の成長を牽引し続けているキャリア領域は高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、「医療・介護の人手不足と偏在の解消」に貢献することで解決を目指しています。 キャリア領域のマーケティング組織は、圧倒的売り手市場であるマーケット特性から歴史的にはデジタルマーケティングを中心とした発展を遂げてきています。 今後、医療・介護領域における働き手の需給ギャップがますます拡大していく想定の中で私たちもサービスやマーケティングの在り方を発展させながら、社会課題の解決に貢献し続けなければなりません。 単にリード獲得のための集客を行うのではなく、変化を続けるマーケットニーズを適切に把握するための市場の調査から始まり 求められるサービスを創り、必要な顧客へ届けるためのプロモーション戦略の策定、描いた戦略を実現するための強い実行力を持つための組織の運営まで上流から下流までのマーケティングを一気通貫でお任せしていくことで私たちのサービス貢献の幅を広げていきたく、募集をしています。 ■職務内容 キャリア領域において、伸びているいずれかのサービスのマーケティング責任者をお任せしたいと考えております。 主には事業責任者のパートナーとして、マーケティング戦略の立案・実行を推進していただきます。 ・マーケティング全般の戦略設計~実行 ・TVCM含むオフライン/マスマーケティング施策の検討、実行 ・マーケティング戦略を推進するうえでの組織構築(人材採用・育成・仕組化) ・戦略に紐づくマーケティング予実管理(策定含む) *職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある ■キャリアパス ご本人の志向性に合わせ、 (例) ・事業責任者 ・他部門(介護事業者領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外領域等々)への異動 ・新規事業開発部門への異動 ・マーケティングの専門性の追求&会社横断でのマーケティング領域の統括責任者 など、過去実績も含め多様なキャリアパスが実現可能です。
【企業の魅力】 1)成長産業のグローバル・トップランナー 日本は高齢化率25%を超える超高齢化社会であり、少子高齢化や生産年齢人口の減少等において世界の課題先進国と称されています。高齢社会に関連する市場は拡大を続け、膨大な事業機会が存在する中、2003年に創業されたのがエス・エム・エスです。創業時より高齢社会に対し、情報がコアバリューとなるサービスを提供。「高齢社会の情報インフラ産業」の創造を目指しています。そのマーケットは今やグローバルへと拡大。今後急速な高齢化が予想されるアジア諸国に対し、その課題解決のパイオニアとして、各地域に根ざした新しい情報インフラの構築に貢献しています。 2)創業時より増収増益を継続 エス・エム・エスの売上の約6割を占めるのがキャリア(人材関連)分野。介護、医療で働く人々に人材紹介、求人情報サービスを提供しており、多くのサービスが業界No.1サービスとなっています。他にも業界No.1ソフトウェアを有する介護事業者分野や、コロナによるデジタルシフトを追い風とした海外分野など、業界を牽引する多様なサービスや事業を有し、各分野で確固たる地位を構築。その結果、創業以来、20期連続で増収増益を継続しています。 3)広がり続ける新規事業の可能性 高齢社会は高齢者ご本人だけの問題ではなくそのご家族や社会全体、つまりは誰もが当事者になりうる問題であり、様々な社会課題の可能性を含んでいます。エス・エム・エスは単一のビジネスモデルを様々な業界に展開するというやり方ではなく、高齢社会の課題に対して多種多様なビジネスモデルで提供することを強みとしています。そのため新たなビジネスモデル=サービスや事業の立ち上げにも積極的。介護、医療、ヘルスケア、シニアライフ領域に特化しながら、これまでに40以上のサービスを提供してきました。多様なサービス展開をしているからこそ、そこで得たデータやマーケット知見、アセットを活用した新たなサービスの立ち上げが可能であることは同社の強みであり、また隣接領域での立上げであるからこそ、その成功確度が高いことも特徴となっています。エス・エム・エスは内部にサイズやフェーズの異なる複数のビジネスモデルが混在する、まるでベンチャーの集合体のような企業です。 4)理念は不変、ミッションは変化  高齢者社会を取り巻く医療や介護といった領域において、当事者としての「原体験」をベースで立ち上がる企業も多い中、SMSは客観的且つ冷静に人口動態の変化を注視。「永続する企業グループとして成長し続け、社会に貢献し続ける」という理念は不変でありながら、ミッションは社会状況に合わせて変化させ、これから起きる社会課題に対し最適なソリューションを提供し続けている。

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