ポストコンサル
DX推進/企画リード※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
年収
1000〜2000万円
勤務地
東京都/目黒区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),マーケティング/マーケター,データアナリスト・データサイエンティスト,社内SE(開発・ネットワーク),経営企画/事業企画
業務内容
◆事業状況
現在、小売業は、デジタル/OMO(Online merged with Offline)による業態変革/競争力強化の熾烈なグローバル競争の時代を迎えています。
その中で当企業は、2020年~2024年の4ヵ年で、売上高を124%、営業利益185%の大幅成長を達成し、新中長期経営計画では、営業利益を2030年迄に2000億円達成を目指しています。
◆業務内容
上記を達成するにあたり、グループ全体で非連続的な成長の種を探すデータコラボレーション部門において部門責任者(もしくは候補)を新規募集する事になりました。
当部門では、デジタル戦略を推進する上で必要下記2点を役割としています。
・より良い店舗体験/お客様理解を深めるためのプラットフォームづくり
・沢山のお客様が、オンラインとオフラインの垣根を意識せずに消費行動をしているというこの大きな変化に対して、より積極的な対応検討
以下の業務をリードするリーダー候補としての活躍を想定しております
会員データと外部データ・ソリューションを用いた
①メーカー様向けマーケティング支援領域における新規ビジネスの開発やPoCの推進
②グループの既存組織では対応していない領域における新たな取り組みの初期検証・推進
【企業の魅力】
1)ポストGMS業態の確立
少子高齢化により、日本の消費総額は拡大が難しくなる中、PPIHは「MEGAドン・キホーテ」業態を展開し、巨大なGMS市場のシェアを拡大。株式会社長崎屋を転換し、再建に成功した経験とノウハウを活かし、独自のポストGMS業態を確立しています。非食品の売上高構成比が上昇しており、幅広い年齢層のお客さまに選ばれる存在を目指しています。
2)オリジナル商品の開発
PPIHは「ドン・キホーテ」のオリジナル商品ブランドを展開。2021年のリニューアルで「情熱価格」はピープルブランド宣言をし、お客さまのワクワク・ドキドキを追求する商品を提供しています。ほかにも、ユニー系店舗では「スタイルワン」や「プライムワン」、環境配慮にこだわった「エコオン」などの商品も展開。お客さまを主語とした商品開発に努めています。
3)海外展開の本格始動
国内マーケットを主なターゲットとしつつも、将来の本格的な海外展開に向けて着々と基盤を整えています。海外における日本ブランドに対する評価やニーズの高まりも追い風となり、高品質な日本製品や安全でおいしい日本食をリーズナブルな価格で提供することで、海外においても競合優位性を発揮。日本の「ドン・キホーテ」をそのまま持ち出す形ではなく、それぞれの国や地域に合わせてローカライズされた店舗運営及び展開を行っています。
コンサルファームへの転職
広報・メディアリレーションズ【Markets】※経験者のみ
PwC Japan合同会社
年収
550〜900万円
勤務地
東京都
職種
広報/IR
業務内容
(広報戦略)
・自身が担当する業務に関連し、PwCのPurposeやValues & behaviors、戦略やマネジメント方針に則った、首尾一貫した対外メッセージが常に発信されるよう目を配る。
・広報チームリーダーのスーパーバイズの下で、イベントカレンダーの整備・更新や年間活動計画立案をサポートする。
・担当するプライオリティサービスやストラテジックインダストリーに関して、最適なコミュニケーションプランを企画・提案する。
(メディアとの関係強化)
・担当するプライオリティサービスやストラテジックインダストリーに関して、ターゲットメディアとの関係構築・強化を図っていく。
・また各Markets担当と連携しながら、メディア向け勉強会や懇親会を適時に企画・実施する。
(取材対応)
・メディアからの依頼に応じて、もしくはクライアント&インダストリーチームや各LoS (Line of Service)/OU (Organization Unit) からの要請を受け、取材をアレンジする。
・メディアに対する質問の事前ヒアリングや取材対応者への事前レクチャーを実施するとともに、取材に同席し、特にリスク管理の観点から取材内容をコントロールする。取材後は記事掲載状況をモニタリングして定期的にレポートを作成し、関係者に報告する。
J-00002693
【金融】保険/共済業界の課題に挑み、デジタルで変革を起こす営業担当<37> NEW !※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
450〜900万円
勤務地
東京都/江東区
職種
システム営業,ソリューション営業,経営企画/事業企画,商品開発
業務内容
【職務内容】
ご経験に応じて下記のいずれかの業務を営業としてお任せします。
・保険会社、共済団体のに対する顧客営業
→保険会社個社の課題や今後の業界動向を踏まえた、最適なシステム提案の実施、リレーション構築、契約業務等
・保険業界の当社サービスに対するソリューション営業
→当社サービスの新規顧客開拓、既存顧客へのサポート、新サービスの検討、リレーション構築、契約業務等
※なお、IT未経験の方については、ITへの理解を深めてもらうため、システム開発業務のオファーをすることがあります。
【組織のミッション】
保険業界がFintech、InsurTech等、積極的にIT投資を行っており、当社も保険業界は成長分野と位置づけ注力しています。既存システムの開発運用はもちろん、今後の成長が見込める新しい技術を使ったサービスに対するシステム開発やソリューションサービスを提供していきます。
【組織情報】
NTTデータにおける国内保険/共済業界向けビジネスを担っています
成長領域としてビジネス規模を拡大しておりNTTデータの新しい事業の柱になることを全社的にも期待されています
【採用背景】
当事業部は積極的なビジネス展開を行っています。その結果受注の増加に伴う営業要員も増員していますが、生損保業務を理解して提案できる社員の割合が低下している状況です。生損保業務ノウハウを持った社員は、短期間での育成が困難であるため、経験者採用を行って不足を補いたいと考えています
若手(社会人歴5年程度)については、ポテンシャルがある人材を採用します。本人の希望や成長度合いに応じて、営業だけではなく開発を経験することも可能で育成制度なども充実しています。育成意欲も高い組織なのでポテンシャルのある若手を積極的に採用したいと考えています
【重視する選考観点】
・20代前半~後半(社会人歴5年程度):ポテンシャル、伸びしろ、人物像を重視。IT経験は不問(当社における想定役職は一般社員)
・20代後半~30代前半:(専門性・経験よりも)ポテンシャル、伸びしろ、人物像を重視。ITスキルに関しての自主学習を含めた取り組み、意欲(当社における想定役職は主任~課長代理層)
・30代後半以降:即戦力として期待するため「専門性・経験」を重視(当社における想定役職は、課長代理~課長層)
【アピールポイント(職務の魅力)】
【事業部について】
我々が手掛ける保険ビジネスは成長領域で、金融分野の中で新しい事業の柱になることを全社的にも期待されています。
そして、多くの経験者採用者が活躍しており、風通しが良く働きやすい組織でもあります。
ぜひこちらのサイトもご覧ください。
◆前職の元同僚二人が「保険ITビジネス」を選んだ理由とは?異業界からの転職リアル体験記
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2128/
◆SIerが新しいITサービスを創出!保険業界にソリューションで変革を
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/1831/
◆多様な人財が集う組織で、お客様とともに保険業界を変革する
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/1666/
◆金融業界にビッグバンを。プラットフォームの開発・企画推進にはそれだけの影響力がある
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/664/
【当該ポジションの魅力・特徴】
当社が企画して業界全体が幅広く使うシステム・ソリューション・アウトソーシング等のサービスを提供しています。業界全体にインパクト・影響を与えるようなソリューションを考え、サービス提供することができます。また、NTTデータ内の他業界のインフラサービスを提供している部署と連携することにより、新しいサービスを提供することもできます。グローバル案件もあります。各チームは面倒見がよい人が多く、じっくりとスキルアップ・挑戦する社風のため中長期的なキャリアプランを描くことができます。
成長意欲が高く、柔軟性がある方を歓迎しており、ITについて未経験または浅い経験であっても、入社後にIT知識習得・開発経験を積み、その上で提案・営業活動に携わっていただくことも可能です。
【その他】
テレワークやオンライン会議などをフル活用し、柔軟で効率的な働き方が浸透.しています。
業務に必要な研修は自己負担なしで受講可能です。
【マーケティング責任者候補】ARR70億のVertical SaaSでマーケティングマネージャー候補を募集※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス
年収
810〜2100万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■事業内容
株式会社エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに、創業から19期連続増益・増収している東証プライム上場企業です。
その中近年成長を牽引しているのが介護業界特化型の経営支援プラットフォームSaaS「カイポケ」です。
介護事業者マーケットは少子高齢化と人口減少が同時に進行する日本において、2000年に介護保険制度が開始して以来、急速に成長してきました。
一方で増加する需要に対し供給は追いついておらず、介護人材の不足やIT化の遅れによる膨大なノンコア業務の発生等、介護事業者は多くの課題を抱えています。
このような社会課題に対し、カイポケは「介護事業者の業務効率化と経営健全化を推進し、質の高いサービスの継続提供に貢献すること」をミッションに事業を展開しています。
具体的には「介護事業者のための経営支援サービス」というコンセプトのもと、介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しています。
現在では43,000事業所以上に導入され、ARRは70億を突破し、国内最大級のVertical SaaSに成長しています。
■職務内容
・カイポケ事業の成長を、The Model型組織のマーケティング部門の責任者(候補)として、牽引いただきます。
・戦略策定から実行、組織マネジメント、事業横断のプロジェクトマネジメントまで幅広い領域をお任せいたします。
【具体的な担当業務】
・介護事業者のマーケットリサーチ(市場予測、競合調査、販売チャネル分析)を基にした4Pの立案・実行
・4Pを変数としたマーケティング戦略の立案から実行
・市場調査・競合調査
・マーケティング部門とセールス部門の連携
・プロダクトへのFB・改善
・プライシングの検討
・販売チャネル/方針の企画/実行(特にWebマーケティング領域)
・20名規模の組織マネジメント
・人材採用・育成・仕組化
・新規マーケットに対してのリサーチ/プロダクト企画&開発
・部門横断で発生するイシューに対してのプロジェクトマネジメント
・介護事業者のニーズ抽出、市場調査、カイポケのデータ分析をもとにした新規サービスの企画開発
*職務内容
・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
■仕事のやりがい・働く魅力
【カイポケで働く魅力】
1.マーケット
・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)
・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)
2.プロダクト&マーケティング
・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い
・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる
3.データ活用
・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能
・カイポケ会員43,000事業所を超える顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能
・データドリブンな組織文化がある
【仕事のやりがい】
・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する
・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること
・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること
・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること
■キャリアパス
・高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示
(例)
・事業責任者
・他部門(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)への異動
・新規事業開発部門への異動
・マーケティングの専門性の追求&会社横断でのマーケティング領域の統括責任者
【企業の魅力】
1)成長産業のグローバル・トップランナー
日本は高齢化率25%を超える超高齢化社会であり、少子高齢化や生産年齢人口の減少等において世界の課題先進国と称されています。高齢社会に関連する市場は拡大を続け、膨大な事業機会が存在する中、2003年に創業されたのがエス・エム・エスです。創業時より高齢社会に対し、情報がコアバリューとなるサービスを提供。「高齢社会の情報インフラ産業」の創造を目指しています。そのマーケットは今やグローバルへと拡大。今後急速な高齢化が予想されるアジア諸国に対し、その課題解決のパイオニアとして、各地域に根ざした新しい情報インフラの構築に貢献しています。
2)創業時より増収増益を継続
エス・エム・エスの売上の約6割を占めるのがキャリア(人材関連)分野。介護、医療で働く人々に人材紹介、求人情報サービスを提供しており、多くのサービスが業界No.1サービスとなっています。他にも業界No.1ソフトウェアを有する介護事業者分野や、コロナによるデジタルシフトを追い風とした海外分野など、業界を牽引する多様なサービスや事業を有し、各分野で確固たる地位を構築。その結果、創業以来、20期連続で増収増益を継続しています。
3)広がり続ける新規事業の可能性
高齢社会は高齢者ご本人だけの問題ではなくそのご家族や社会全体、つまりは誰もが当事者になりうる問題であり、様々な社会課題の可能性を含んでいます。エス・エム・エスは単一のビジネスモデルを様々な業界に展開するというやり方ではなく、高齢社会の課題に対して多種多様なビジネスモデルで提供することを強みとしています。そのため新たなビジネスモデル=サービスや事業の立ち上げにも積極的。介護、医療、ヘルスケア、シニアライフ領域に特化しながら、これまでに40以上のサービスを提供してきました。多様なサービス展開をしているからこそ、そこで得たデータやマーケット知見、アセットを活用した新たなサービスの立ち上げが可能であることは同社の強みであり、また隣接領域での立上げであるからこそ、その成功確度が高いことも特徴となっています。エス・エム・エスは内部にサイズやフェーズの異なる複数のビジネスモデルが混在する、まるでベンチャーの集合体のような企業です。
4)理念は不変、ミッションは変化
高齢者社会を取り巻く医療や介護といった領域において、当事者としての「原体験」をベースで立ち上がる企業も多い中、SMSは客観的且つ冷静に人口動態の変化を注視。「永続する企業グループとして成長し続け、社会に貢献し続ける」という理念は不変でありながら、ミッションは社会状況に合わせて変化させ、これから起きる社会課題に対し最適なソリューションを提供し続けている。
フィールドセールス(Enterpriseマネージャー)※経験者のみ
株式会社RevComm
年収
600〜1200万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
業務内容
-セールス部隊のチーム成果の最大化に関する全ての業務。
ー初期3ヶ月程度は自ら手を動かしセールス全般を担当しつつ、採用・育成や組織体制の整備をビジネス統括と共に行い、
徐々にマネージャー専業に移行していく想定。
【事業領域】
- 最初に取り組む市場領域は、BtoBではInside Sales市場。Inside Salesを科学するSaaS/PaaS。
- 事業展開は3ステップで考えており、1st Step: Sales Optimization, 2nd Step: Meeting Optimization, 3rd Step: Business Decision Optimazation. 最終的には、経営判断AIを創出するプラットフォームを構築する。
- BtoCでは、コミュニケーションボット等、音声UIのサービスをハイスピードで開発していく。
◇やりがい
The Modelに基づき、科学的に営業を推進していきます。
・年齢関係なく活躍することで機会を得られる
・時代の最先端を行くSaaS/AIのプロダクトの販売に関われる
・創業4年目のアーリーベンチャーで、スピード感のある組織成長に関われる
・組織の枠組みを超えた仕事に関われ、幅広い経験を積むことができる
ソリューションセールス[Sansan]※経験者のみ
Sansan株式会社
年収
530〜714万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【組織ミッション】
当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。
例えば営業DXサービス「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせてさらなるビジネスチャンスを発見できます。すでに国内では8000件以上のご利用実績がありますが、ここからが第二成長期。
日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社サービスの価値を届けていくことが当社営業のミッションです。
これまでの当たり前を覆し、企業の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。
【サービスについて】
営業DXサービス「Sansan」を担当します。
具体的な業務は以下の通りです。
インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う
初期商談?受注までのプロセスの最適化
提案資料、見積書作成
担当者とのリレーション構築、業務改善提案
決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです)
※ポジションについては、選考を通じて適正と希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります。
▼現場の雰囲気
チームでのミーティングや1on1は月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量をもって働ける環境です。
必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図をもって動いています。
▼業務で使用するツール
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【やりがい】
▼名刺を管理するだけではない価値あるサービスの提供
向き合う顧客の規模や市場に合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあり、ソリューションセールスとしての力量が試されます。
売って終わりではなく、「Sansan」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。
担当する企業規模が小さいほど企業の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行うことができます。
▼他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識
マーケティング部門やインサイドセールス部門と連携することで、営業戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。
まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関わることができます。
営業推進や新たな市場開拓の施策なども自ら企画し、実行することができます。
プロジェクトマネジメントコンピテンシー※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社
年収
1000〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
個別プロジェクトでは実施が難しい全社横断/中期的な活動として、下記のような業務をお任せします。
【社内変革】
ガバナンス:プロジェクトの第三者評価
サポート:全社PMO、メンター/コーチをアサインし実践サポート
スタンダード:PMスタンダードのメンテナンス、スタンダードの現場適応サポート
ナレッジ:教訓・メトリクスの管理と展開、プロジェクト情報の全社共有、社内コミュニティの運営
人材:若手・中堅PMの個別育成、PMトレーニング、広報、中途採用
【クライアント変革】
ガバナンスコーチ:内製化を目指すクライアントに対してシンプレクス流のプロジェクトガバナンスをコーチ、クライアント社内の仕組みとしての定着支援
PM育成:クライアントのPMへのトレーニング
ポストコンサル
【OHG/首都圏】プロジェクト・マネジャー(社内システム開発プロジェクト推進)※経験者のみ
株式会社オープンハウス
年収
1000〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),CXO(経営者・経営幹部)
業務内容
社内の複数プロジェクトを横断的に推進するプロジェクトマネジメントをお任せします。要件定義から設計・開発、品質管理までを幅広く担当。プロジェクトはSoE領域からSoR領域まで多岐に渡ります。効率的かつ高品質なプロジェクト全体管理を通し、社内システムの最適化を実現できる環境です。 現在、会社の売り上げや事業規模拡大に伴い、大小様々なシステム開発案件が急増しています。 企業成長に合わせた最適なシステム開発を、当社で牽引しませんか?
【業務内容】
・システム企画/要件定義/設計/開発/改修プロジェクトおけるマネジメント全般
・BPR、業務フロー改善、業務再設計、業務自動化実装等の主導 ・業務部門との調整・折衝
・ベンダーコントロール(国内およびオフショアもあり) など
【開発環境など】
Python , javascript(React/Vue/Angular), GAS, php, java, Go, SQL(MySQL, PostgreSQL), UiPath, git, backlog, slack, Google WorkSpace , AWS EC2/ECS(Fargate)/S3/Lambda/RDS(Aurora), GCP GCE/GCS/CloudFunction/Bigquerry 等
【開発の進め方】
小規模で1ケ月未満のものもあれば、長いものは1年以上掛けて開発することも。一人で取り組むこともあれば、開発ベンダー様を含め数十名規模で開発するものもあります。プロジェクトの場合は、課や部門横断で進めるものもあります。
【開発実績例】
オープンハウスグループの事業に関わるシステム開発を行っているため、BtoB、BtoCの両方の開発に携わることができます。
・社内基幹システム
1300億の売り上げを支えるグループ企業の基幹システムの内製化
・SFA
自社顧客システムの内製化
・業務改善
営業支援に向けたiPhoneアプリの開発 など
【仕事のポイント】
・自社システムの開発に携われる
言われ仕事ではなく現場の要望を具現化し、より使いやすくするためにアイディアを出していける環境です。なおかつ、使用した感想などもダイレクトに伝わるので、大きな仕事の達成感を感じられます。
・最新技術をキャッチアップする機会も多数
開発ベンダーやクラウドベンダーの協力の元、定期的に勉強会を開催。技術トレンドのキャッチアップ及び個々のスキルアップの場を設けています。
・裁量大きく業務に携われます
年齢や社歴に関係なく、役割に応じた裁量が与えられます。採用する言語や開発手法、ミドルウェア、ベンダ選定などプロジェクト計画全般について最適なソリューションの選定に直接関与することも可能です。
【入社後の変更範囲】
業務内容:当社グループの業務全般
システムデベロップメントコンピテンシー※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社
年収
800〜2000万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
当社では、プロジェクト配属と並?して、全社レベルでソフトウェア技術に関してのベストプラクティス共有や更なる人材育成支援を推進するための部署横断組織である「システム・ディベロップメント・コンピテンシー」を立ち上げており、そのメンバーとして全社を横断した組織的な技術力向上の施策の企画を行うと同時に、 テクノロジー・エンジニアリング面 でプロジェクトを 牽引 いただくことを期待しています。
当部門は当社の全エンジニアの10%ほどで構成された、ソフトウェア・エンジニアリングに特化した人材が所属する、マトリクス構造の職能軸組織です。
プロジェクトと全社横断活動の両方に携わることで、理論と実践、プロジェクト効率と全社最適のバランス等を考慮しながら、実効性の高い、絵に描いた餅ではない組織力を高める施策を設計・実施することが求められます。
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
第三事業本部 ITサービスマネジメント事業部 プロジェクトサービス統括部(正社員)※経験者のみ
株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
年収
800〜1300万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ITコンサルタント
業務内容
SAPシステムを活用している企業または導入中の企業に対するITコンサルテーションのリード及びマネジメント。
主に弊社運用保守顧客に対する高付加価値コンサルテーションサービスをリードいただきます。
案件ごとにプロジェクトチームを編成し、チームでのコンサルテーションをリードいただきます。
組織人員は従業員約12名、プロジェクトチームは3名~15名程度。
プロジェクト期間は数週間~1年半程度のものまで多岐にわたる。
ALM統括室リーダー候補として現在のリーダーの補佐。
新サービスの企画、立上げ。
【具体的タスク】
コンサルテーション案件は以下のような種類
・S/4HANA化に向けたアセスメント/PoC/勉強会サービス
・S/4HANA移行プロジェクトの提案/プロジェクト管理/コンサルタントとしてプロジェクトを推進
・グローバルロールアウトプロジェクト/サーバーマイグレーションプロジェクト等の提案/プロジェクト管理/コンサルタントとしてプロジェクトを推進
SAP製品(S/4HANA/SAP Analytics Cloud/SAP 周辺ソリューションなど)の最新情報を取得し、シェアードサービスセンター要員の育成/情報共有
【アピールポイント】
・長期的な顧客との深い関係構築
・A 顧客経営層とのコミュニケーション、チームビルディング
・B 顧客の課題を解消するためのコンサルテーション
・C S/4HANA/SAP Analytics Cloud/SAP周辺ソリューションなど最新技術の習得
・D 社内メンバー育成、お客様へ勉強会を行うことによる自身の成長
・E 社内メンバー育成、お客様へ勉強会を行うことによる自身の成長
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。