マーケティングストラテジスト[Bill One新規事業]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
623〜994万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」における、新規事業領域のマーケティング全般を担当します。
▼関わるプロダクト(例)
Bill One経費
Bill Oneビジネスカード
Bill One発行
◆組織のミッション
Bill One事業部のマーケティング部門は、Bill Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてBill Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチしています。
◆具体的な業務
新規事業立ち上げフェーズのマーケティング戦略設計から施策の最速立ち上げをお任せします。
市場分析・ユーザー分析を行い、価値を提供するための課題を特定しマーケティング戦略を描く。
Bill Oneの大きなモデルチェンジ4回目となる「Model 4」(※)で提供するサービスをより成長させていくために、どのようなマーケティングをすべきか、市場コミュニケーション方針を設計する。
社内外のさまざまなステークホルダー(プロダクトマネジャー・セールス・顧客・マーケティング施策担当)のハブとなりながら、最速で施策に落とし込み、施策をリードする。
各種チャネルの成果をスピーディーに分析し、投資配分の最適化や訴求のブラッシュアップをアジャイルで実行することで、投資対効果を最大化する。
※Bill One「Model4」とは
プレスリリース:https://ir.corp-sansan.com/ja/ir/news/auto_20240521502391/pdfFile.pdf
◆募集背景
事業拡大に伴う組織体制強化のため。
さらなる成長に向け事業・プロダクト・組織体制の強化を進めており、マーケティングメンバーを募集しています。
◆本ポジションの魅力
▼事業責任者や各部門責任者とともに、新規事業や新しい市場の創造にメイン担当・オーナーとして挑戦できる
急成長中のBill One事業が、T2D3(※)を達成できるかどうかのラスト1年。請求書受領領域に続く新たな事業の柱を確立し、さらに事業成長を加速させるための、前例のない最先端のマーケティングにチャレンジできます。
▼高い成長性×ユニーク性があるプロダクトに携われる
Bill One事業は、SaaSの理想的な成長モデルと言われるT2D3を大きく上回るスピードで成長しています。また、経理領域の課題を解決することで月次決算を加速する、ユニーク性の高いプロダクトに携われる貴重な機会です。
※サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準に毎年3倍、3倍、2倍、2倍、2倍と上昇し、「5年で72倍」の売上を目指すという指標。
◆開発環境、使用するツールなど
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio
サイト分析:Google Analytics、サーチコンソール、Mouseflow
※Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
マーケティング(コミュニティ・イベント担当)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
500〜840万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆業務内容
(WEB)新規向けオープンコミュニティの設計、運用、活性
(リアル)新規向けクローズドコミュニティの設計、運用、活性化
自社カンファレンスの企画、運用
展示会、共催イベントなどの企画、運用
◆やりがい
30代事業責任者、20代チームリーダーなどが在籍し、年齢関係なく活躍することで機会を得ることができる
時代の最先端を行くSaaS/AIのプロダクトに関わることができる
世の中に無いサービスの市場導入に関わることができる
アーリーベンチャーでスピード感のある組織成長に関わることができる
マーケティング戦略立案から設計、実行、運用まで関わることができる
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
事業再生【ROI/BRS】※経験者のみ
PwCアドバイザリー合同会社年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■要再生企業向け業績改善施策(Operational Restructuring)実行支援
・売上拡大
・コスト削減
・運転資金改善
・サプライチェーン最適化
・経営管理高度化
等、要再生局面で必要となる業績改善施策の具体化・実行支援を担う。
※データアナリティックスの活用が不可欠となりますので、大量データ分析の経験者を前提としています。
【業績改善施策実行にかかる一連の業務】
①事業・オペレーション分析
②データ分析、データ分析モデル・ダッシュボードの構築
③課題分析・改善施策の立案
④アクションプランの作成
⑤チェンジマネジメントの計画策定・推進
⑥プロジェクトマネジメント
キャリアパス
ジョブローテーション(社内ローテーション:会社が戦略的人材育成を目的として、全職員を対象に行う制度)
オープンエントリープログラム(異動支援制度:職員自らが所属部署の異動希望を出し、社内協議の上で希望に合う配置転換を行う制度)
グローバルモビリティ(海外派遣プログラム:会社が戦略的人材育成を目的として、選抜された職員を海外のPwCなどに派遣する制度)
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
M&A・事業再生等の変革局面における人事コンサルタント【ROI/DDV】※経験者のみ
PwCアドバイザリー合同会社年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務内容】
■M&A・企業再編局面における人事戦略、人事デューディリジェンス、人事PMI等、人事・人材マネジメント・組織マネジメント全般の支援
■事業再生や構造改革等の変革局面における人事・人材マネジメント・組織マネジメント全般の変革支援
など
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PwCアドバイザリーには、人事以外の領域(M&A、戦略、財務、業務、IT、等)も含めた高度な専門家が在籍し、M&A・再生等の変革局面において、各分野の専門家が協働して、顧客の経営・事業の最適化の実現を総合的・統合的に支援します。)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【上記支援作業における下記のタスク】
①組織・人事・人材マネジメントに関する現状分析・問題抽出・課題定義(定量・定性)
②あるべき組織・人事・人材マネジメントの想定・設計(定量・定性)
③あるべきと現状、M&Aにおける買い手・売り手のFit-Gap分析
④あるべき姿の実現・統合に向けたリスク・制約/阻害要因の抽出・定義
⑤あるべき姿の実現、統合に向けた組織・人事・人材マネジメントの要件・方向性定義
⑥実現・実行に向けた具体的な施策の設計および導入・実行支援
⑦プロジェクト管理・運営・各種ミーティングのファシリテーション
⑧人事プロフェッショナルとしての知見提供
⑨上記諸タスクにおける、FA・戦略・財務・税務・法務・業務IT等々の各領域の専門家や国内外のPwCファーム等とのコラボレーション
その他、クライアント・案件ごとに必要なタスクを定義し、提供・実施
【部門からのメッセージ】
PwCアドバイザリーにおける人事コンサルタントには、M&A・企業再編や事業再生・構造改革等企業が直面する大きな変革を成功させる上で不可欠・重要な、人に対する最適な施策の立案・実行を支援することが求められます。従って、取り組む課題は複雑で難しいものが多いですが、数多くの様々なプロジェクトにチャレンジいただくことで、大きなやりがい・達成感を得ていただけるのみならず、人事コンサルタントとして極めて高度な知識・スキルと良質な経験を積んでいただくことができ、結果として自身の価値を高めることが可能となります。チャレンジ精神と成長意欲が豊富な方のご応募をお待ちしております。
【Manager以下の組織構成について】
Manager, Senior Associate, Associateで採用された方々は『Deals Execution Team(DET)』への配属となります。
Dealsでは、社会におけるValue Creationを図ることをVisionとしており、Visionを達成するには高い専門性だけではなく、
経営に関する重要な課題に関して広く知見を有することが重要と考えています。
DETは、広い知見を獲得することを1つの目的として、自身の専門分野だけではなく他の専門分野にも興味をもち、
様々なプロジェクトに参加いただくことで個人のキャリアを広げる場として設立されました。
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
セールス&マーケティングコンサルタント※経験者のみ
株式会社 クニエ年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務内容】
・営業・マーケティング領域における戦略策定~業務プロセス設計
・上記に伴うデジタル構想策定~デジタル基盤導入支援
・戦略推進・改革実行のための組織設計やチェンジマネジメント
・トップライン向上のための新規事業開発・新サービス開発(企画からローンチまで)
【この職種の魅力】
・最上流から結果を出すところまで一貫して伴走し、コンサルの成果を肌で感じられる
・システム案件は行わないため、ピュアなビジネスコンサルティングに専念できる
・世界トップレベルのクライアントのキーマンと切磋琢磨し、刺激を受けながら成長できる
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
調達・購買コンサルタント※経験者のみ
株式会社 クニエ年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務内容】
・クニエでは調達の専門家として、購買ビジョン策定から、業務・組織構築、IT基盤構築、サプライヤマネジメントまでの購買全領域の改革を支援いたします
・近年は、調達環境変化により、重要課題となる「供給力不足への対応」、「調達DX推進」「サプライヤマネジメント」、「調達サスティナビリティ/カーボンニュートラル推進」などのテーマのニーズが高まっています
・調達戦略/組織/ビジョン策定
・調達プロセス改革
・調達コスト削減
・調達システム基盤
・ビッグデータ/アナリティクス
・調達人財の育成/教育
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
HCMコンサルタント(IT戦略系)※経験者のみ
株式会社 クニエ年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
”Work with Client” をモットーに、クライアントの本質的な質の向上と企業価値の創出に向けて、「組織・人材」をテーマに、業務改革・DXの実現までクライアントと一体となって長期的な視野で強力にサポ―トします。
■要員・人件費管理・シミュレーション、人事KPI設計
■人事部門機能改革、HR-DX
-人事業務改革(BPR)
-人事関連システム構想策定・導入支援
-シェアードサービス構想策定・導入支援
-アウトソーシング構想策定・導入支援
■ワークフォースマネジメント、働き方改革、生産性改革
■人材データ分析
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
HCMコンサルタント(制度戦略系)※経験者のみ
株式会社 クニエ年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
クライアント企業における組織力・人材力を強化を実現するためのコンサルティングを担当して頂きます。
その中でも、組織・人材マネジメントの戦略立案、変革の仕組・仕掛けの設計、変革の実行支援を中心に主に以下の領域でコンサルを実施。
・組織戦略・人材マネジメント戦略の立案
・タレントマネジメント戦略立案~実行
・人事関連諸制度の設計(等級/グレード、評価、報酬制度、人材育成制度の設計 等)
・組織の生産性改革、チェンジマネジメント、組織開発、人材育成の仕組構築、トレーニング等の実施
・サーベイ、アセスメントを用いた組織・人材診断
・グローバル人材マネジメント(各国の日本企業/現地企業に対するコンサルティングの実施)
【この職種の魅力】
ファームの手厚いバックアップのもと探求したいテーマを掘り下げ、自分達でビジネスの方向性を決め、思いっきりクライアントの成果にコミットする。ベンチャー的なチャレンジングな組織風土と大手ファームの安定感が共存した、真剣にコンサルに打ち込むには最高の環境です。
デジタルマーケティング※経験者のみ
株式会社すかいらーくホールディングス年収
600〜800万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
業務内容
・各SNS(X・Instagram・LINE・TikTok・Facebook等)のオーガニック、広告等の企画立案・運用
・各業態プロモチームと連携しての各種キャンペーン、コミュニケーションプランの立案/実行/分析
・主要取引先(広告会社、メディアパートナー)との折衝業務
・デジタルだけに閉ざされない、オフラインプロモーションを含めた企画立案&運用
・ビジネス拡大・ブランディング強化のためのデータ・ドリブン・マーケティングの立案/実行/分析
◆仕事のやりがい
・店舗とECを融合させた情報産業へ変革していく中で、オムニチャネル化を推進していき、更なるグローバル店舗展開に携われる!
・「食の総合型企業」としてさらに成長していくための重要なポジションで、自身の経験を活かせる!
【求人の魅力】
1)DX戦略
2022年より全社の生産性向上と顧客満足度を高めるDXを推進。約2,100店舗に3,000台のロボット導入を完了させたほか、全店舗のPOSレジ刷新、約800店舗にセルフレジを導入するなど、他には類をみないスピードと規模感で徹底したオペレーション改革を実行。またユーザーとの新たなコミュニケーションチャネルとしてのアプリ「すかいらーくアプリ」も導入。機能拡張により顧客のロイヤルカスタマー化を図るなど、今後も顧客とのあらゆる接点におけるデジタル化を推進予定。
2)顧客目線による運用改善
人とロボットの協働によるサービスで、話題性による客数増と共に、あらゆる世代の外食体験価値の向上にも成功。その背景にあるのは顧客目線による徹底したロボット運用改善。お客様の満足度を高める使い方を研究し実行・改善を繰り返してきたことが成功の要因であり、今後も利便性向上につながる取り組みを積極的に推進していく方針。
3)全部署にDX専任担当を配置、本部業務の効率化を推進
2022年1月、「全社DX推進プロジェクト」を発足。全部署にDX専任担当を配置し、各部門が抱える非効率な業務を抽出し抜本的な業務改革を推進していくとともに、将来的なDX人財の育成も推進。タスクフォースメンバーへのトレーニングと部門横断の施策の共有により、徹底した生産性の向上を図っていく。
イベントマーケティングプランナー[Eight]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
602〜861万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
名刺アプリ「Eight」に携わります。
◆組織ミッション
自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。
イベントの成長に向き合い、また、新イベントの企画を立案・実行する仲間を募集します。
◆具体的な業務
名刺アプリ「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手掛けます。
◆業務詳細
Eightが主催するビジネスイベント「Meets」「Climbers」「DX CAMP」「ビジネスIT & SaaS EXPO」の集客を図るマーケティング業務を担当します。
マーケティングプランの策定から施策実行だけでなく、イベントそのものの企画・当日運営・チームマネジメントに至るまで、事業の広範囲に携わります。
業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて検討します。
◆募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
◆本ポジションの魅力
当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベント・マーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。
主催者として、イベントの企画立案から営業、集客、当日運営までのすべてを事業オーナーとして実行できます。
事業の企画から運営までの幅広いスキルを身に付けることができます。
社会の課題を解決するための企画を発信・実行することができます。
イベント開催時も多くの方からの反響を感じられ、Win-Win-Win(参加者・顧客・主催者)を感じられる稀有なビジネスモデルです。
◆組織構成
所属予定の部門は約40名のメンバーが在籍し、イベントごとに4つのグループで構成されています。将来的にはメンバーを100名に増員し、10グループ体制へと成長させることを目指しています。
メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い活躍中です。
コンサル転職に対する
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