該当 31

ソリューションセールス マネジャー候補[Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26975 公開日: 2025/08/21
年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
職務内容 サービスについて 営業DXサービス「Sansan」に携わります。 「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。 その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する「営業DXサービス」へと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。 加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。 ※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) 具体的な業務 「Sansan」のソリューションセールス組織で以下の業務をお任せします。 ※マネジャー候補として入社しますが、業務・組織理解を深めるために、一定期間はプレーヤーとして業務に取り組む可能性があります。 早期にマネジメントポジションを担当できるよう、役割や成長支援・評価の体制を整えています。 ▼主な業務内容 メンバーの提案活動のサポート(1チーム当たりメンバーは3~5名程度) 事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 ▼セールス活動の詳細 商談数:1日2~3件の商談に対応します。 初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6~12カ月ほどかかることが多いです。 ▼現場の雰囲気 チームや1on1でのミーティングは月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量を持って働ける環境です。 必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図を持って動いています。 募集背景 「Sansan」は直近でサービス展開領域を大きく広げ、今後さらなる成長を目指しています。 組織拡大にあたり、マネジャーの育成・配置を含めた最適な組織構築が重要となるため、マネジャー候補を募集します。 本ポジションの魅力 ▼「答えがない」市場の成長をけん引する、戦略立案の醍醐味 「Sansan」は「営業DXの基盤」として、顧客の事業成長そのものを支援する存在へと進化しています。 そのため、関係者は多岐にわたり、営業活動そのものの戦略設計が不可欠です。 マネジャー候補として、各顧客・市場の特性を踏まえた仮説立案と検証プロセスに深く関わり、事業をスケールさせる営業戦略を構築する役割を担います。 顧客に応じた課題を捉え、チームとしての戦略を設計する面白さと、難易度の高い挑戦が共存するポジションです。 ▼成長組織の「地図を描き、羅針盤となる」リーダーシップ経験 Sansanのセールス組織は進化の真っただ中にあり、組織戦略・人材開発・横断的連携のいずれも、今後さらに磨き込みが必要です。 このポジションは、メンバーの成果最大化をリードするだけでなく、再現性ある営業組織づくりを推進する中核的な役割です。 インサイドセールス・カスタマーサクセス・プロダクトチームなど、多くの部署と連携しながら、個人では到達できない大きな成果を「チームでつくる」仕組みを構築します。 戦略実行・数値責任・メンバーマネジメントをすべて経験することで、真に「事業をつくれる人材」へのキャリア進化を実現できます。 ▼成長期のサービスに深くコミットし、プロダクトを育てる Sansanのプロダクトは成熟市場の中でも、今まさにさらなる成長期を迎え、新たな市場機会の発見やプロダクトアップデートが日々求められるフェーズにあります。 顧客の声を起点に、プロダクト改善や新機能の企画に関与でき、セールスとしての枠を超えた事業開発的視点を養う機会も豊富です。 「売って終わり」ではなく、「売ることでサービスを育てる」──そんな一段上のセールス体験を通して、より視座の高いキャリアを形成していくことが可能です。 ◆組織構成 Sansanのフィールドセールスには約170名が在籍しています。 ◆開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理に使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

ソリューションセールス[マネジャー候補 Bill One]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26977 公開日: 2025/08/21
年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
サービスについて Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。 組織のミッション 「Bill One」は、それまでなかった請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生した後、請求書受領サービスの市場でシェアNo.1(※1)を獲得するまで成長してきました。 また、現在はサービス提供領域を、経費精算(法人向けビジネスカード含む)や債権管理まで拡大しています。 これにより、当たり前のように行われていた経理のアナログ業務を効率化し、月次決算の加速を実現することで、「経理DXから、全社の働き方を変える」世界の実現を目指していきます。 ※1:デロイト トーマツ ミック経済研究所「高成長が続くクラウド請求書受領サービス市場」(ミックITリポート2024年12月号) 具体的な業務 「Bill One」のソリューションセールス組織で以下の業務をお任せします。 ※マネジャー候補として入社しますが、業務・組織理解を深めるために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組む可能性があります。  早期にマネジメントポジションを担当できるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。 ▼主な業務内容 ・メンバーの提案活動のサポート(1チーム当たり3~5名程度の体制) ・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 ・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 ▼セールス活動の詳細 ・担当顧客数:1日2~3件の商談に対応します。 ・初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6?12カ月ほどかかることが多いです。 ▼現場の雰囲気 ・チーム全体や1on1でのミーティングは月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量を持って働ける環境です。 ・必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図を持って動いています。 募集背景 「Bill One」はサービス提供開始から5年以内でARR100億円(※2)を突破しました。 類を見ない成長と共にサービス展開領域も広げ、今後のさらなる成長を目指すために多くの課題と向き合っています。 その一つとして、マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。
本ポジションの魅力 ▼事業・組織戦略の最前線でキャリアを築ける圧倒的成長環境 市場自体が新しく、加えて前例のない規模で成長しているため、日々、解くべき課題や成功戦略がアップデートされていきます。 このポジションでは、難易度の高い事業をさらに拡大するための戦略立案や組織づくりに直接関わることができることが最大の魅力です。経理DXという社会的意義が高い領域で、まだ誰も正解を持たないチャレンジに挑みたい方や、自ら新たな市場を創っていく手応えを味わいたい方には、絶好のフィールドです。 ▼急成長組織をリードする「必須人材」として活躍できるマネジメントポジション Bill Oneのフィールドセールス組織は、約150名のメンバーが在籍する大きな組織である一方で、マネジャーが不足している状況です。 今後の成長をさらに加速させていくためには、新たなマネジャーによるメンバー育成・売り上げ最大化の推進が不可欠です。 本ポジションは、単なる管理職ではなく、チーム戦略の立案・実行や、インサイドセールス、カスタマーサクセスなど多様な部門と連携した事業推進など、組織の中核として多岐にわたるミッションを担います。 「成長する組織のけん引役」として、自分の成果が会社全体の拡大・進化に直結する醍醐味を感じられるポジションです。 組織構成 Bill Oneのフィールドセールスには、約150名が在籍しています。 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理に使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

オフラインマーケター[Eight Team]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26443 公開日: 2025/07/14
年収
588〜756万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて 中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のオフラインマーケティングを担当します。 Eight Teamは、利用率No.1(※1)の名刺アプリ「Eight」を基にした、中小企業のDXをリードするサービスです。 名刺情報を効率的に一元管理できるため、営業やマーケティングに活用されています。 2017年10月のリリース以来、現在5000社以上(※2)の企業に利用されています。 ※1 個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル) ※2 利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数 ◆組織のミッション 個々人のつながりを組織全体で共有し、管理することにより、顧客のビジネス機会を創出します。 私たちは、DXの第一歩を踏み出す企業にとって不可欠なパートナーになりたいと考えています。 ◆具体的な業務 Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。 展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。 ▼入社後にお任せしたい職務 展示会・イベントの企画・運営  出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。  ※出張頻度は月1~2回です。 自社・共催セミナーの企画・運営  テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。 販促物・ノベルティなどの制作ディレクション  ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。 外部パートナー・関係部署との調整  社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。 効果測定・PDCAの実行  リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。 オフライン×オンライン施策の連携推進  展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。 現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けます。 既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作ります。 ▼将来的にお任せしたい職務 展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行 ▼キャリアパス オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー 募集背景 ▼事業成長による組織体制強化のため 「Eight Team」は、Eightの中核を担うBtoBサービスです。 近年売上が急拡大し、2025年1月には利用企業数5000社を突破しました。 単独のSaaSサービスとして市場でも存在感を増しています。 直近では、他社サービスと連携した機能など、導入後の活用をサポートするオプションや機能も増えています。 そこで、さらなる事業成長のためにマーケティング部門の増員を行い、体制を強化します。 本ポジションの魅力 ▼顧客の声を施策に生かせる 所属予定のグループでは、マーケティング、営業、カスタマーサクセス/サポート、アライアンス、債権回収など、開発以外のビジネスに関わる担当者が同じグループに所属しています。 そのため、他のポジションが得た顧客の声も把握できます。自分の仕事で顧客に届けられた価値を知り、さらなる改善や施策に生かせます。 ▼裁量がある 若手メンバーを中心に、自身の裁量によってビジネスを推進できます。 ▼サービスを一緒に作れる 顧客の声、市場のニーズなどを開発サイドに伝え、一緒にサービスを作ることができます。 今後も大幅なサービスリニューアルを予定しているため、サービスの成長を自分ごと化できる貴重なフェーズで経験を積むことができます。 ◆組織構成 所属予定のグループはマネジャーを含む約15名の組織です。 開発以外のビジネスに関わる職能が一つにまとまっているため、チーム内の連携や情報共有が活発です。 開発環境、使用するツールなど マーケティング関連 SFA:Salesforce(※) MA:Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot) BI:Redash(SQLを使える方もしくは学びたい方を歓迎します) ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 コミュニケーション Slack Zoom Dialpad など 社内業務 Notion

イベントマーケティングディレクター[Eight]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26011 公開日: 2025/06/24
年収
616〜868万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
サービスについて 名刺アプリ「Eight」に携わります。 組織ミッション 自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。 イベント事業の成長に向き合い、また、新イベントの企画を立案・実行します。 具体的な業務 名刺アプリ「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手掛けます。 ▼業務詳細 Eightが主催するビジネスイベント「Meets」「Climbers」「DX CAMP」「ビジネスIT & SaaS EXPO」の集客を図るマーケティング業務を担当します。 マーケティングプランの策定から施策の実行、イベントそのものの企画・当日の運営・チームマネジメントに至るまで、事業の広範囲に携わります。 業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて検討します。 募集背景 事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため 本ポジションの魅力 当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベント・マーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。 主催者として、イベントの企画立案から営業、集客、当日の運営までのすべてを事業オーナーとして実行できます。 事業の企画から運営までの幅広いスキルを身に付けることができます。 社会の課題を解決するための企画を発信・実行することができます。 イベント開催時も多くの方からの反響を感じられ、Win-Win-Win(参加者・顧客・主催者)を感じられる稀有なビジネスモデルです。 マーケティング仮説検証(集客実務のPDCA)からマーケティングリード(戦略・マーケチームマネジメント)、イベント創出(市場調査・ニーズ仮説=イベント企画)、イベントプロデュース(事業責任者) という幅広いキャリアアップの道筋があります。 組織構成 所属予定の部門には約40名のメンバーが在籍し、イベントごとに4グループで構成されています。将来的にはメンバーを100名に増員し、10グループ体制へと成長させることを目指しています。 メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い、活躍中です。

コンテンツディレクター※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26008 公開日: 2025/06/24
年収
560〜868万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
広報/IR,
業務内容
組織ミッション 各種施策におけるコンテンツを企画・制作することで、マーケティング活動を推進し、Sansan株式会社が提供する各サービスを「企業のビジネスインフラ」として、浸透させること 業務詳細 「Sansan」をはじめとした、Sansan株式会社が提供する全サービスのマーケティングを担当する、コンテンツプランニングチームに所属します。チームでは、サービスの価値を訴求し、顧客を動かすための、各種コンテンツ企画・制作を行っています。 提供サービスが増えたことによって、市場の状況やセールス状況に合わせたマーケティングの展開が必要であり、その際にコンテンツは必須不可欠です。すべてのサービスに真摯に向き合い、それぞれの成長フェーズに合ったコンテンツの企画やコンテンツの質の担保をお願いします。 本ポジションが担う役割、担当するサービスやコンテンツは一つでありません。横断的に幅広く担当できます。 ▼各種コンテンツ例 サービスのウェブサイト サービスの紹介資料 時世や業界課題といったテーマからサービスを訴求するホワイトペーパー サービスの販促資料 サービスの導入事例   など 自身が監修したコンテンツで、世の中にサービスの魅力を伝え、当社のマーケティングを引っ張っていける方をお待ちしています。 募集背景 事業拡大に伴う増員 やりがい BtoBマーケティングはサービスの導入を目指して顧客となりうる企業にさまざまな情報を発信しますが、世間的にまだ歴史が浅く、成功事例は多くありません。 企業がサービスを導入する場合、社内の複数のステークホルダーから承認を得ることが必要となります。肩書きや立場が違えば、同一企業に所属している方々だとしても提供すべき情報が異なります。 そのため本ポジションでは、設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と当社から伝えたい内容を上手く掛け合わせた訴求を考え、形にしていくことが求められます。まずはターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めます。関係者が多いため、一筋縄では前には進みません。企画によっては半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもあります。中々骨が折れる仕事ですが、最終的に形になって顧客に価値が届いたときにはやりがいを感じられます。

シニアプロダクトデザイナー・マネジャー候補[Eight]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 25871 公開日: 2025/06/17
年収
860〜1370万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
サービスについて Eight事業部が展開する個人向け名刺アプリ「Eight」、中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」、人材採用サービス「Eight Career Design」、「イベントビジネス」に横断的に携わります。 組織のミッション Eight事業部は「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化する」というビジョンを掲げており、ビジネスパーソンの出会いにおけるインフラになることを目指しています。 私たちは、名刺アプリ「Eight」がビジネスのあり方そのものを変革する可能性を秘めていると考えています。 紙の名刺が存在しない社会を実現し、ビジネスパーソン一人ひとりが真に活躍できる社会へと変革することを組織のミッションとして、日々業務に向き合っています。 具体的な業務 シニアプロダクトデザイナーとして、プロダクトの進化とEight事業の成長に直接貢献する重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下の業務を担当します。 成長戦略の策定:ユーザーニーズと事業目標を考慮し、プロダクトの方向性を決めます。 戦略的デザイン:市場調査やデータ分析を基に、プロダクトマネジャーと連携して必要な施策を立案します。 体験設計:情報設計やプロトタイピング、UIデザイン、ビジュアルデザイン、効果検証など、プロダクト改善の全プロセスに関わり、最良の体験を提供します。 チーム連携:各専門チームと協力し、プロジェクトの推進をリードします。 プロセス改善:デザインの質とスピードを高めるため、デザイン組織や開発チーム内の課題を見つけ、継続的に改善します。 将来的には、グループマネジャーとしてメンバーのマネジメントと育成もお任せします。 募集背景 「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化させる」というビジョンを掲げています。その実現に向け、現在Eightは「名刺アプリ」になるための大きな変革期にあります。 この変革は、アプリの進化にとどまりません。デジタル名刺の価値を広めるには多くの課題があり、ユーザー体験を根本から見直し、市場に新しい価値を提案していく必要があります。今まさに、新たな文化を創り上げるこのフェーズで、デザインの力を活かしてプロダクトの成長をリードできるプロダクトデザイナーを増員します。 本ポジションの魅力 Eightで働くことの最大の魅力は、ビジネス社会の既成概念を変革し、次世代に不可欠な価値を創造する挑戦に参加できることです。350万人以上のユーザーにBtoCとBtoBの両面からアプローチし、ビジネス社会全体に大きな影響を与える機会があります。 ▼異なるプロダクトフェーズ 名刺管理領域では350万人以上のユーザーに利用いただき、PMF(プロダクトマーケットフィット。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、デジタル名刺領域では、これからPMFを目指すフェーズです。名刺管理領域でのさらなる成長、および名刺文化を変えるためのプロダクト戦略が経験できます。 ▼多面性 BtoCとBtoBのサービスを提供しているため、両面のプロダクト開発を通じてビジネス社会全体に大きな影響を与えることができます。名刺管理領域および中小企業向け名刺管理サービスにおいてはPLG(プロダクトレッドグロース)の戦略を採用しているため、領域ごとに異なるプロダクト戦略の立案を経験できます。 ▼グローバル展開 グローバルな視点でビジネスにおける出会いの価値を最大化することを目指し、グローバル市場での反復的なテストマーケティングを実施しています。積極的な海外展開を進めているため、グローバル市場におけるビジネス戦略およびプロダクト戦略を経験できます。 組織構成 Eight事業部のプロダクト部は以下の4グループ構成になっています。 各グループにマネジャーとメンバーが所属しています。 Product Managementグループ UXグループ User Growth Marketingグループ Creativeグループ 開発環境、使用するツールなど OS:Mac・Windows選択可 プロトタイピングツール:Figma 分析ツール:Google Analytics、KARTE、パスカル、DS.INSIGHT 社内コミュニケーションツール:Slack、Notion

プロダクトマネジャー[UX Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19934 公開日: 2025/03/25
年収
1000〜2250万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
営業DXサービス「Sansan」の、主にUXデザイン全般をリードするプロダクトマネジャーを担当します。 UX領域におけるプロダクトマネジャーの大きなミッションは、ユーザー理解や課題発見にコミットし、ビジネスに貢献することです。UXデザインを軸に、プロダクトを改善し成長させていきます。 具体的には以下の業務を想定します。 プロダクトの改善施策や機能実装における情報設計、プロトタイピング、UX設計、ビジュアルデザイン全般 ユーザー理解や課題発見のためのユーザーインタビューやユーザビリティーテストなどによる、仮説検証やプロトタイピングの企画と実施 設計のスピードアップとクオリティー担保を両立させるための、プロダクト開発のプロセス改善や体制構築

ソリューションセールス[Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19832 公開日: 2025/03/18
年収
530〜714万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,その他営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【組織ミッション】 当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。 例えば営業DXサービス「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせてさらなるビジネスチャンスを発見できます。すでに国内では8000件以上のご利用実績がありますが、ここからが第二成長期。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社サービスの価値を届けていくことが当社営業のミッションです。 これまでの当たり前を覆し、企業の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。 【サービスについて】 営業DXサービス「Sansan」を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う 初期商談?受注までのプロセスの最適化 提案資料、見積書作成 担当者とのリレーション構築、業務改善提案 決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) ※ポジションについては、選考を通じて適正と希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります。 ▼現場の雰囲気 チームでのミーティングや1on1は月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量をもって働ける環境です。 必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図をもって動いています。 ▼業務で使用するツール Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 ※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 【やりがい】 ▼名刺を管理するだけではない価値あるサービスの提供 向き合う顧客の規模や市場に合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあり、ソリューションセールスとしての力量が試されます。 売って終わりではなく、「Sansan」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。 担当する企業規模が小さいほど企業の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行うことができます。 ▼他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識 マーケティング部門やインサイドセールス部門と連携することで、営業戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関わることができます。 営業推進や新たな市場開拓の施策なども自ら企画し、実行することができます。

研究開発部門 データプロダクトマネジャー[ 全社横断データ基盤 Sansan Labs]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19704 公開日: 2025/03/09
年収
800〜1500万円
勤務地
福岡県
職種
マーケティング/マーケター,データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト
業務内容
組織のミッション Sansan株式会社の研究開発部は、技術を磨くこと自体ではなく、磨いた技術を用いてビジネスの課題解決に取り組み、事業の成長をリードすることを目指しています。研究開発部の強みを生かし、ビジネスデータとテクノロジーを組み合わせたプロダクトや新機能を開発することで、当社の非連続な成長を牽引します。 具体的な業務内容 本ポジションは、「営業DXをドライブする機能を生み出す」「データ活用で社内のビジネス課題を解決する」という2つのミッションの実現を目指し、新機能のプロダクトマネジメント(仮説検証からサービスリリース・運用のリード)もしくはそれらを加速するデータ基盤の構築のリードを実行します(双方にチャレンジすることも可能です)。 主に三つの業務があり、最初はそのいずれかの業務に従事することを考えています。 ▼ 全社横断データ基盤構築リード 当社は、さまざまな領域で、働き方を変えるDXサービスを展開しています。 各プロダクトの価値をさらに高めるため、社内の各部門と連携し、データ活用の仮説検証および課題解決を行います。本ポジションはそれらのデータ活用を加速させる全社横断データ基盤の構築をリードします。 ▼主な業務タスク 全社横断データ基盤におけるデータレイク・データウェアハウス・データマートの設計、構築リード 全社横断データ基盤を用いたデータ活用の普及・促進 全社にわたるデータガバナンス・データリネージ・データ品質に関する取り組みのリード データ活用を加速させるための技術選定や導入 ▼社内データ活用・Sansan Labs アプリケーションリード 本ポジションは社内の各部門と連携し、データ活用の仮説検証や課題解決を行います。ヒアリングなどを通した仮説検証、全社横断データ基盤を用いたソリューション構築、導入まで一気通貫でリードします。 営業DXサービス「Sansan」上にあるアプリケーションプラットフォーム「Sansan Labs」へリリースし、社外のユーザーからフィードバックをもらうこともあります。また、Large Language Model(LLM)を利用したソリューション開発にも携わります。 以下は各部門で行った検証やLabsアプリケーションの一例です。 ▼各部門で行った検証 カスタマーサクセス部:役職者との接点データを利用した解約予想モデルの活用 インサードセールス部:過去の商談や他社導入事例の活用 ▼Sansan Labsアプリケーションの一例 役職者との接点を可視化・分析する機能 外勤営業向けの訪問ルートを作成する機能 (LLM利用)業界動向・企業動向の要約を提供する機能 募集背景 事業拡大による人員体制の強化 本ポジションの魅力 データサイエンスや機械学習、データエンジニアリングといった知識と開発スキルはもちろん、プロダクト開発や事業開発に関する知見を活用しながらプロジェクトを推進できるポジションです。ユーザーや社内の他部門へのヒアリングを通じて課題を特定し、課題解決を形にするところまで一気通貫で携わることができます。 Sansan株式会社は、「ビジネスインフラになる」というビジョンを掲げてマルチプロダクトの連携を推進するフェーズにあるため、インパクトの大きなプロジェクトをリードできます。 また、研究開発部には、画像処理や自然言語処理・機械学習、経済学をはじめとした社会科学を専攻する多種多様なバックグラウンドを持つ研究員が在籍しています。多様なスペシャリストと協働し、革新的な解決策で新たな価値を生み出すことに挑戦できる環境です。 組織構成 全社横断データ基盤構築チーム またはLabsチーム(スモールチームで価値提供まで行えるチーム構成)

カスタマーサクセス[エンタープライズ担当 Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19521 公開日: 2025/02/27
年収
777〜1050万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
システム営業,ソリューション営業,その他営業
業務内容
■サービスについて 主に営業DXサービス「Sansan」に携わります。 ■ミッション カスタマーサクセス部は、「プロダクトの価値を届け、想像を超える未来へお客様を導く」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。 ■業務内容 「Sansan」を導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。 定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。 また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。 ▼具体的な業務内容 顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の活用支援 キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客にご認識いただき、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) 導入支援後のアカウントマネジメント 新規機能の提案 継続利用のための顧客折衝 ▼業務で使用するツール Salesforce:担当顧客の管理に使用します。 Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。 Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。 Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。 Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。 ※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 募集の背景 組織拡大に伴う人員増強のため 本ポジションの魅力 ■「Sansan」を通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられる点 アカウントの責任者として、数千~数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革を牽引することができます。 業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。 ■プロダクトの進化に貢献できる点 大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。 ■実践と理論の両面からCS経験を積める点 配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験も積むことができます。

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