セールス|シニア/新規営業【グロースマーケティング事業】※経験者のみ
株式会社DearOne
年収
741〜1120万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■募集要項
グローバルで実績がある最新ツールとコンサルティングを組み合わせ、グロースマーケティングを通じた企業価値向上をご提案することで、新規クライアントの契約を獲得するポジションです。
クライアントの従来業務をヒアリングし、グロースマーケティング戦略をすり合わせたうえで、必要となるテクノロジーや仕組み、施策、オペレーションを設計し、ご提案します。
米国発、世界No.1(G2.com, Inc「Grid? Report for Product Analytics / Spring 2024」)の行動分析ツール「Amplitude」をはじめ、APAC No.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、米国で多くのエンタープライズ企業が採用しているCDPの「mParticle」や「Hightouch」等、DearOneが代理店として提供する海外の優れたSaaSと、それらのツールの導入や運用の支援を提案します。
また、これらの海外SaaSベンダーとのコミュニケーションをはかり、営業提案の磨き込みや提案に役立つ事例や新機能等の情報収集、契約や見積の調整を行っていただきます。
【主な業務】
・新規顧客企業への営業活動
・顧客の課題に基づいたグロースマーケティングソリューションの提案
・見積や契約の手続き
・顧客の課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
・定常的なSaaSベンダーとのコミュニケーション
(変更の範囲)会社の定める業務
■アピールポイント
◎昨今、最も注目されるDX分野での世界最先端のグロース・マーケティングに直接触れ、様々な業種のクライアントの課題に向き合うことで、自らのデジタルマーケティングの知見と能力を最大限に高められます。
◎特にAmplitudeをはじめ世界有数の海外MarTech企業とのやり取りや、新しく世界でトレンドになっている製品の採用など、グローバルな仕事に携わっていたい方にとっては多くの海外企業と関わり、学べる、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを体感できます。
◎所属いただく部門の事業は4年目を迎え、まだまだ事業と組織の拡大を図っている真っ只中であり、メンバーの意見やアイデアを採用しながら一緒に日々成長できる環境です。
◎キャリアパスとしては、事業戦略や新規事業の経験を積みながら、営業としてのエキスパートになる、あるいは自らの営業スキルをメンバーと共に磨き込みながら、営業メンバーを束ねるマネージメントを行っていくなど、多くの選択肢が用意されています。
【DearOneのカルチャーと働く環境】
https://www.dearone.io/recruit/culture/
【サービスやプロダクトの特徴と魅力】
https://www.dearone.io/recruit/service-product/
◆おすすめポイント
1)NTTドコモのマーケティング戦略会社
NTTドコモのマーケティング戦略会社なので、安定基盤でありながらベンチャーのスピード感を味わうことが出来ます。案件自体も自社で獲得しているものが多く、親会社の意向には左右されないのも大きな魅力の一つです。
安定基盤の中でやりたいことをやれる環境なので、稀有な企業だということは間違いないです。
2)あのエンタープライズ企業に関われる!
誰もが良く知るエンタープライズ企業の課題に ”当事者” として関われます。支援した企業の例を挙げると、ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキなど。
あなたも普段利用している身近な企業と関われるので、やりがいは非常に大きいです。
3)福利厚生も充実!
NTTドコモの子会社なので福利厚生も充実しています。リモートワークやフレックス勤務はもちろんのこと、資格支援や語学支援などキャリアアップ支援制度もあります。また、DearOneはコミュニケーションを非常に重視しているので、WOWコインといった各自の成果や貢献に対し、社員同士で少額の成果給を送り合う制度があります。
ポストコンサル
【OHG/首都圏】プロジェクト・マネジャー(社内システム開発プロジェクト推進)※経験者のみ
株式会社オープンハウス
年収
1000〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),CXO(経営者・経営幹部)
業務内容
社内の複数プロジェクトを横断的に推進するプロジェクトマネジメントをお任せします。要件定義から設計・開発、品質管理までを幅広く担当。プロジェクトはSoE領域からSoR領域まで多岐に渡ります。効率的かつ高品質なプロジェクト全体管理を通し、社内システムの最適化を実現できる環境です。 現在、会社の売り上げや事業規模拡大に伴い、大小様々なシステム開発案件が急増しています。 企業成長に合わせた最適なシステム開発を、当社で牽引しませんか?
【業務内容】
・システム企画/要件定義/設計/開発/改修プロジェクトおけるマネジメント全般
・BPR、業務フロー改善、業務再設計、業務自動化実装等の主導 ・業務部門との調整・折衝
・ベンダーコントロール(国内およびオフショアもあり) など
【開発環境など】
Python , javascript(React/Vue/Angular), GAS, php, java, Go, SQL(MySQL, PostgreSQL), UiPath, git, backlog, slack, Google WorkSpace , AWS EC2/ECS(Fargate)/S3/Lambda/RDS(Aurora), GCP GCE/GCS/CloudFunction/Bigquerry 等
【開発の進め方】
小規模で1ケ月未満のものもあれば、長いものは1年以上掛けて開発することも。一人で取り組むこともあれば、開発ベンダー様を含め数十名規模で開発するものもあります。プロジェクトの場合は、課や部門横断で進めるものもあります。
【開発実績例】
オープンハウスグループの事業に関わるシステム開発を行っているため、BtoB、BtoCの両方の開発に携わることができます。
・社内基幹システム
1300億の売り上げを支えるグループ企業の基幹システムの内製化
・SFA
自社顧客システムの内製化
・業務改善
営業支援に向けたiPhoneアプリの開発 など
【仕事のポイント】
・自社システムの開発に携われる
言われ仕事ではなく現場の要望を具現化し、より使いやすくするためにアイディアを出していける環境です。なおかつ、使用した感想などもダイレクトに伝わるので、大きな仕事の達成感を感じられます。
・最新技術をキャッチアップする機会も多数
開発ベンダーやクラウドベンダーの協力の元、定期的に勉強会を開催。技術トレンドのキャッチアップ及び個々のスキルアップの場を設けています。
・裁量大きく業務に携われます
年齢や社歴に関係なく、役割に応じた裁量が与えられます。採用する言語や開発手法、ミドルウェア、ベンダ選定などプロジェクト計画全般について最適なソリューションの選定に直接関与することも可能です。
【入社後の変更範囲】
業務内容:当社グループの業務全般
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
第三事業本部 ITサービスマネジメント事業部 プロジェクトサービス統括部(正社員)※経験者のみ
株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
年収
800〜1300万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ITコンサルタント
業務内容
SAPシステムを活用している企業または導入中の企業に対するITコンサルテーションのリード及びマネジメント。
主に弊社運用保守顧客に対する高付加価値コンサルテーションサービスをリードいただきます。
案件ごとにプロジェクトチームを編成し、チームでのコンサルテーションをリードいただきます。
組織人員は従業員約12名、プロジェクトチームは3名~15名程度。
プロジェクト期間は数週間~1年半程度のものまで多岐にわたる。
ALM統括室リーダー候補として現在のリーダーの補佐。
新サービスの企画、立上げ。
【具体的タスク】
コンサルテーション案件は以下のような種類
・S/4HANA化に向けたアセスメント/PoC/勉強会サービス
・S/4HANA移行プロジェクトの提案/プロジェクト管理/コンサルタントとしてプロジェクトを推進
・グローバルロールアウトプロジェクト/サーバーマイグレーションプロジェクト等の提案/プロジェクト管理/コンサルタントとしてプロジェクトを推進
SAP製品(S/4HANA/SAP Analytics Cloud/SAP 周辺ソリューションなど)の最新情報を取得し、シェアードサービスセンター要員の育成/情報共有
【アピールポイント】
・長期的な顧客との深い関係構築
・A 顧客経営層とのコミュニケーション、チームビルディング
・B 顧客の課題を解消するためのコンサルテーション
・C S/4HANA/SAP Analytics Cloud/SAP周辺ソリューションなど最新技術の習得
・D 社内メンバー育成、お客様へ勉強会を行うことによる自身の成長
・E 社内メンバー育成、お客様へ勉強会を行うことによる自身の成長
フィールドセールス(Enterprise Mgr候補)※経験者のみ
株式会社RevComm
年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
業務内容
社内関連部門と協業して新規顧客開拓を推進しEnterpriseチームを牽引していきます。
【具体的な業務内容】
・メンバーのKPI管理及び採用・育成など組織体制の整備をセールスヘッドと共に実行します。
・顧客開拓に向けた戦略立案を行う
・アサインされた新規顧客に対して、主に電話・メールを活用して営業活動を行う
・顧客の意思決定に関する仕組みの分析・特定、商品購買に関する(意思)決定者とのリレーションの構築
・顧客との継続的なコミュニケーションやふさわしい気配りを行うことにより、顧客満足度を高め、顧客の問題解決に貢献する
・パートナー企業との良好な関係を早期に構築し、協業を発展させる
・マーケティングリードに対してのフォローアップ、新規商談の発掘
・SFDCなどの営業管理ツールを利用し、正確なリードの管理に努める
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
テクノロジーコンサルタント / 東京 / FPTコンサルティングジャパン※経験者のみ
FPTジャパンホールディングス株式会社
年収
400〜2500万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
職務内容
〇お客様のビジネス目標の達成に重点を置き、お客様とともに課題形成するフェーズから参画し、FPTグループのデジタル技術基盤を活かした、コンサルティングを担当していただきます。
〇テクノロジーに関する知見やIT経験をもってコンサルティングを実施いただき、ビジネスとテクノロジーの橋渡しをすることで、お客様の課題解決や新規事業開発支援、社会課題の解決をしていただきます。
【具体的な業務内容】
・お客様のテクノロジー活用に関する戦略・ロードマップの構想策定
・お客様の課題解決のためのソリューションデザインやパイロット検討の実施および本格適用
・次世代システムのグラウンドデザイン・導入計画立案
・お客様のテクノロジー活用の内製化支援
・大規模開発におけるPMO
・FPTのエキスパートと連携した提案・デリバリー支援
・FPTのグローバルチームや提携機関・パートナーなどと連携し新たなサービス・ソリューション検討・開発支援
・社内外へ向けたケイパビリティのプロモーション・アセット蓄積
など
【主なクライアント】
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等
【会社、仕事の魅力】
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は、ベトナム最大級のデジタルコングロマリットであるFPTグループのコンサルティングファームとして、2019年7月に設立されました。
カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
ベトナムを基盤とした多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なデータ、決済、物流、マーケティング、インフラ等を統合し、最良の顧客体験・新たなビジネス機会を創出する事業展開力を有している点は、他の多くのコンサルティングファームとは一線を画します。
2023年3月現在、280名体制にまで成長しましたが、2025年までに1,000名体制への拡大を計画しています。
私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。
フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーションを起こしていきたいと考えています。
ベトナムを中心に、日本、中国、韓国、欧米など、世界27カ国から構成される多様な考え、経験をもったメンバーが在籍するグローバルかつダイバーシティを伴った社内環境も、日常的なイノベーションを可能とする要因のひとつです。
FCJホームページ:https://www.fptconsulting.co.jp/
ポストコンサル
サプライチェーンマネジメント(在庫運用・商流最適化)※経験者のみ
株式会社ミスミグループ本社
年収
450〜1500万円
勤務地
東京都
職種
管理職,経営企画/事業企画
業務内容
職務内容 ■組織ミッション:
グローバル視点で生産拠点の最適化やサプライチェーン(以下SC)基盤構築
■チームミッション:
SC全般において、特に在庫や商流の最適化
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
SCについての幅広い知識や在庫管理手法について学ぶことが可能
■担当業務内容
①BCP観点での在庫基盤構築(全社重要戦略):30%
・BCP観点での在庫運用に関し、ルール・仕組みを設計し、ミスミ全体の盤石な在庫体制を構築する(例:コンセプト策定、対象品の選定ロジック策定、在庫発注/受注引当のオペレーション設計、RPA開発/導入、恒久的な運用ルール策定及びドキュメント化、KPI設計/モニタリングなどを想定)
②SCM最適化アクション(進行中):20%
・進行中プロジェクトの推進(例:在庫補充ロジックの見直し、滞留在庫のグローバルローテーション、低収益在庫品の削減スキーム構築など)
③SCM最適化アクション(新規):50%
・在庫や商流における新規プロジェクトの企画・実行
次年度戦略策定を通じて新規設定予定
■仕事のやりがい
当チームはミスミのサプライチェーン上の課題を抽出・解決し、モノづくり業界のお客様への安定供給に貢献します。以下のような仕事のやりがいがあります。
・自らルールを決め、組織を動かすことができる点
・数十億円規模の金額感で施策を実行できる点
・グローバル最適の観点で、プロジェクトを企画・推進できる点
■3~5年後の想定されるキャリアパス
・SCMの専門性、戦略立案能力、プロジェクトマネジメント能力、リーダーシップを身に付けることが可能
・チームの主軸として活躍後、将来的にはSCM推進チームの管理者(リーダー/ディレクター)へのキャリアパスを想定
■業務上の課題
ミスミ社内のオペレーションやシステムの理解に多少時間がかかることを想定していますが、経験豊富な人材がサポートします(在籍する前職の経歴も多種多様です)
■使用アプリケーション
・MS-Officeアプリ(Outlook、Excel、Teams、Power Pointなど)
・BIツール(Tableau)
・社内基幹システム
■開発環境・その他
特になし
研究開発部門 データプロダクトマネジャー[ 全社横断データ基盤 Sansan Labs]※経験者のみ
Sansan株式会社
年収
800〜1500万円
勤務地
福岡県
職種
マーケティング/マーケター,データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト
業務内容
組織のミッション
Sansan株式会社の研究開発部は、技術を磨くこと自体ではなく、磨いた技術を用いてビジネスの課題解決に取り組み、事業の成長をリードすることを目指しています。研究開発部の強みを生かし、ビジネスデータとテクノロジーを組み合わせたプロダクトや新機能を開発することで、当社の非連続な成長を牽引します。
具体的な業務内容
本ポジションは、「営業DXをドライブする機能を生み出す」「データ活用で社内のビジネス課題を解決する」という2つのミッションの実現を目指し、新機能のプロダクトマネジメント(仮説検証からサービスリリース・運用のリード)もしくはそれらを加速するデータ基盤の構築のリードを実行します(双方にチャレンジすることも可能です)。 主に三つの業務があり、最初はそのいずれかの業務に従事することを考えています。
▼ 全社横断データ基盤構築リード
当社は、さまざまな領域で、働き方を変えるDXサービスを展開しています。 各プロダクトの価値をさらに高めるため、社内の各部門と連携し、データ活用の仮説検証および課題解決を行います。本ポジションはそれらのデータ活用を加速させる全社横断データ基盤の構築をリードします。
▼主な業務タスク
全社横断データ基盤におけるデータレイク・データウェアハウス・データマートの設計、構築リード
全社横断データ基盤を用いたデータ活用の普及・促進
全社にわたるデータガバナンス・データリネージ・データ品質に関する取り組みのリード
データ活用を加速させるための技術選定や導入
▼社内データ活用・Sansan Labs アプリケーションリード
本ポジションは社内の各部門と連携し、データ活用の仮説検証や課題解決を行います。ヒアリングなどを通した仮説検証、全社横断データ基盤を用いたソリューション構築、導入まで一気通貫でリードします。 営業DXサービス「Sansan」上にあるアプリケーションプラットフォーム「Sansan Labs」へリリースし、社外のユーザーからフィードバックをもらうこともあります。また、Large Language Model(LLM)を利用したソリューション開発にも携わります。
以下は各部門で行った検証やLabsアプリケーションの一例です。
▼各部門で行った検証
カスタマーサクセス部:役職者との接点データを利用した解約予想モデルの活用
インサードセールス部:過去の商談や他社導入事例の活用
▼Sansan Labsアプリケーションの一例
役職者との接点を可視化・分析する機能
外勤営業向けの訪問ルートを作成する機能
(LLM利用)業界動向・企業動向の要約を提供する機能
募集背景
事業拡大による人員体制の強化
本ポジションの魅力
データサイエンスや機械学習、データエンジニアリングといった知識と開発スキルはもちろん、プロダクト開発や事業開発に関する知見を活用しながらプロジェクトを推進できるポジションです。ユーザーや社内の他部門へのヒアリングを通じて課題を特定し、課題解決を形にするところまで一気通貫で携わることができます。
Sansan株式会社は、「ビジネスインフラになる」というビジョンを掲げてマルチプロダクトの連携を推進するフェーズにあるため、インパクトの大きなプロジェクトをリードできます。
また、研究開発部には、画像処理や自然言語処理・機械学習、経済学をはじめとした社会科学を専攻する多種多様なバックグラウンドを持つ研究員が在籍しています。多様なスペシャリストと協働し、革新的な解決策で新たな価値を生み出すことに挑戦できる環境です。
組織構成
全社横断データ基盤構築チーム またはLabsチーム(スモールチームで価値提供まで行えるチーム構成)
【法人】データサイエンティスト_法人分野における様々な業界(小売、自動車、食品、製薬、メディア等)の顧客向けデータ利活用※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
650〜1300万円
勤務地
東京都
職種
業務内容
【職務内容】
・これまでのご経験を活かして、法人分野における様々な業界(小売、自動車、食品、製薬、メディア等)のお客様の課題やニーズに対し、データ収集基盤の構築やデータ整形、データ分析による付加価値ある提案を関係者とまとめ、お客様への提案活動に参画すると共に、プロジェクトをリードする役割を期待しております。
・データサイエンティストの活動を通じて、将来はDX 推進コンサル、プログラムマネージャや特定業務や業界の知見に基づき、業務コンサル(CRM、SCM、R&Dなど)としてお客様の変革プランの策定・実行を推進するポジションへのステップも可能です。
・業界・業種に強みのあるデータサイエンティスト経験者、また、特定の業務への知見がない方でもテクノロジー視点で経験がある方を広く募集しております。
【アピールポイント(職務の魅力)】
【職務の魅力】
・様々な顧客との深いリレーションを保持しており、日本を代表する大手企業のデジタル戦略策定含めデータドリブンカンパニーへの変革をサポートすべく、AI・データ活用のためのコンサルテーションからデータサイエンス、データ活用のためのテクノロジー提供までトータルでご経験頂けます。AI・IoT、デジタルマーケティング・サプライチェーン、マテリアルズインフォマティクス関連等の新しいデジタル領域のソリューションを通じて、お客様・業界・社会課題の解決に大きく貢献していくことを目指します。
・社会的なミッションをもったプロジェクトも手掛けており、データ分析を通じて社会的インパクトや貢献性の高い業務に携わるチャンスがあります。
・ご経験に応じて適切な役割・フェーズからアサインさせていただきます。入社後は、OJT、OFFJT両面での育成サポート体制が整っております。
【組織構成】(※2023年10月時点)
データ&アナリティクス統括部 62名
20代~30代の社員も多く、若手、経験者採用(ベンチャー、メーカー、SIer等出身者)ならびにひとりひとりの社員の方々が活躍中。
【プロジェクト事例】主な事例は以下の通り。
① 小売業のビッグデータ活用を支えるデータ基盤の構築と販売、調達の高度化を支援
② 自動車メーカとの協業により様々なデータを使いAIを利用したデータ解析を行い、危険回避、混雑解消などを実現
③ エネルギー企業様の長期ビジョンに向け、事業構造の変革による価値創造を支える「データ分析プラットフォーム」を提供
④ AI・IoTで豚の健康や発情兆候を判定するプロジェクトを開始し、養豚場の働き方を改善し、人手不足の社会課題の対応に貢献
【組織について】
法人企業向けのプロジェクトを担当する、システムインテグレーション事業本部内において、様々な業界(小売、自動車、食品、製薬、メディア等)のお客様に対してデータ&アナリティスク分野を専門にデリバリを担当する組織です。既存ビジネスの遂行とともに、特にデジタル・グローバル領域での新規ビジネスの拡大を推進することをミッションとしています。
データ&アナリティクス統括部 62名
20代~30代の社員も多く、若手、経験者採用(ベンチャー、メーカー、SIer等出身者)ならびにひとりひとりの社員の方々が活躍中。
【採用背景】
新規顧客・案件の獲得が進みつつある状況ですが、今後、獲得した案件の実行及び更なるビジネス拡大を同時並行的に推進していく上では、IT企業や製造業でのキャリアのある即戦力となるデリバリー人財の増員が必要な状況であることから今回の募集に至ります。
【想定残業時間】
月平均20時間以内
【出張有無・頻度】
現時点では想定はありませんが、必要に応じて国内外の出張の可能性はあり。
【公共】官公庁のデジタル化推進に伴う金融・法人分野横断型の新規マーケット創出営業<270>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
450〜800万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
システム営業
業務内容
【職務内容】
当社が優位性を持つ官公庁システムの実績を軸に、社会的なニーズを満たすためのビジネス創出を目指す。公共分野に閉じず、金融・法人分野横断型のビジネスや新技術を活用したサービスを実現するため、具体的に以下を行う。
1.社会的な潜在ニーズの抽出
2.ニーズに対応する最先端の技術要素の動向調査
3.新規ビジネスの仮説立案(ニーズに対する具体的なソリューション案の策定)
4.市場調査や社内外の有識者へのアプローチによる仮説検証(ソリューション内容の妥当性検証)
5.ビジネスモデルの企画・検討・深耕(ソリューションの事業化に向けた実現性検討)
6.ビジネスモデル実現に向けた提案・推進活動(見込顧客に対するソリューションの提案)
【アピールポイント(職務の魅力)】
新規企画を構想する際に必要なことは以下の2つと考えています。
①業種、業態の枠を限定しない様々な業務ノウハウがある(モノを知っている)
②業種、業態の枠を限定しない人脈(ヒトを知っている)
これらの能力が身に付くと、お客様から想定外の要望が発生した場合においても瞬時の対応が可能となり信頼を勝ち取るスピードも上がります。特にマネージャクラスとなるとこのような場面は頻発するため今後のキャリアパスを考慮しても有用と思います。
<組織のミッション>
我々は、社会基盤となる官公庁システムの営業組織です。当担当では、長年携わっている官公庁の基幹システムの実績と、他分野(金融、法人)や新技術(人工知能、RPA、BIツール、ブロックチェーン技術等)を掛け合わせ、新たな市場を創出するための企画・提案活動を行っています。
<職場環境>
当担当では20名の社員が在席しています。20~30代が中心の新規市場を開拓するチームであるため、上司・部下や先輩・後輩の隔たりなく、皆で新たなアイディアを出すために日々活発な議論を行っています。
【採用背景】
1、当担当の主要顧客となる中央省庁は、年々IT予算が縮小傾向にあり、既存ビジネスの延長における事業拡大は困難な状況にある。
2、当担当は、国の基幹業務である全府省を対象とした会計業務及び調達(購買)業務を担うシステムに長年携わってきたことから、この実績を活用した他分野への事業展開を図っている。また、新技術を用いた新たな価値の創出を目指している。
3、新規事業の創出にあたり、組織や会社を超えて様々な人と関わりながら、自分の頭で考えてビジネスを動かすことができる人財を新規に採用し、幅広い分野で企画・提案活動を展開したい。
【想定残業時間】
通常20~30時間程度、入札時期の繁忙期は50時間程度
【出張有無・頻度】
担当領域により、1ヵ月に1~2回(平日2日程度)の国内出張が発生
ポストコンサル
【マーケティング経験者向け】事業成長に導く戦略マーケティングポジション※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス
年収
500〜850万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆事業内容
【株式会社エス・エム・エスについて】
「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに、
創業から19期連続増益・増収している東証プライム上場企業です。
様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在すると考えており、
「高齢社会×情報」を切り口とした「介護」「医療」「キャリア」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の領域で
40以上のサービスを開発・運営し成長を続けており、今後も新規事業の立ち上げ、既存事業の拡大を同時並行で推し進めていく予定です。
◆配属部署
【担当領域例】※提供するサービス等含む詳細は弊社HP(https://www.bm-sms.co.jp/service/)をご確認下さい
■キャリア領域
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、
「医療・介護の人手不足と偏在の解消」に貢献することで解決を目指しています。
■カイポケ領域
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、
「介護事業者の経営改善」に貢献することで解決を目指しています。
■ヘルスケア領域
社会保障費の増大と生産年齢人口の減少により、「現役世代の負担がより深刻になる」という社会課題に対し、
「健康な労働力人口の増加」に貢献することで解決を目指しています。
■シニアライフ領域
高齢社会が直面する「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対し、
「多様な選択肢と質の高い意思決定情報の提供」を通じて解決を目指しています。
■グローバルキャリア領域
「グローバルにおける医療従事者の不足と偏在」という社会課題に対し、
「グローバルにおける医療従事者供給プラットフォームの構築」を通じて解決を目指しています
◆仕事内容
まずは当社のいずれかの事業のマーケティングをご担当いただきます
・事業戦略と紐づけ、マーケティング戦略立案~実行
・市場調査/競合調査/データ分析
・オンライン/オフラインマーケティング業務全般 など
※どの事業に関わっていただくと良いかは、選考過程で候補者様のご意向を伺いながら、
最適な事業やポジションをご提案差し上げる想定です
◆仕事のやりがい・働く魅力
【事業領域ごとのマーケター活躍イメージ】
・キャリア領域:当社において最大事業で、プロモーションやSEO、コンテンツ等を駆使し更なる集客やスケール拡大を目指します
・カイポケ領域:当社において拡大フェーズ事業で、データを活用しながら市場予測やSEO、オフラインマーケ等を駆使し、グロースを目指します
・ヘルスケア領域:当社において成長フェーズ事業で、ディスプレイやSEO、リスティング等を駆使し、認知度向上やリード獲得を目指します
・シニアライフ領域:当社において立ち上げフェーズ事業で、リスティングやCRM等を駆使し認知度向上、オペレーション構築等を目指します
・グローバルキャリア領域: 当社において成長フェーズ事業で、事業展開をしている各国でリスティング、ディスプレイ、SEO、ソーシャルメディア等を駆使しリードの獲得を目指します
→各領域とも、事業戦略とマーケティングを紐づけて、マーケティング戦略の立案・実行を担っていただきます
◆将来のキャリアパス
【当社マーケターのキャリア事例】
●マーケターとして、マーケティング手法を横に拡大させていくパターン
・リスティング広告運用担当→CRM運用担当→SEO戦略立案・実行責任者 など
●マーケターから事業責任者や組織を率いるマネージャーとして、縦に拡大させていくパターン
・リスティング広告運用担当→SEMグループマネージャー→マーケティング部門責任者(or なんらかの事業責任者) など
→当社は成長市場に身を置きながら40以上のサービスを持ち、事業フェーズもそれぞれ異なるため、マーケターとしての成長機会・キャリア機会も潤沢に提供が可能です。
「SMSのマーケターのキャリアステップはこのパターン」のように限定的ではないため、どのような成長曲線を描いていくと良いか、ご入社後に一緒に考えていければと思います。
コンサル転職に対する
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