ポストコンサル
CHRO候補※経験者のみ
株式会社オルツ年収
1000〜2000万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育,CXO(経営者・経営幹部)
業務内容
【業務内容】
CHRO候補(人事責任者)として、リーン経営を実現しながら、IPOやグローバル展開(アジア・北米中心)を見据えた人事組織全般の構築・マネジメントや人事戦略の企画立案・実行を担っていただきます。
また、CEOのビジョンの語り部として活動いただきます。
<具体的な業務内容>
・事業計画を達成するための人材戦略策定および人事制度等の構築
・組織拡大に向けた採用戦略の立案と実行
・人事評価制度・給与制度の設計
・組織拡大に対応する労務の仕組構築
・メンバーのパフォーマンスを向上するための組織・人材開発施策の実行
・上記を推進するための人事部門のマネジメント
【組織】
人事部への配属を予定しております。
採用人事リーダー1名・採用人事3-4名・人事総務2-3名の組織です。
【この仕事の魅力】
・SO付与制度あり
・組織の急拡大フェーズにおけるチームビルディングやマネジメントのキャリアを構築できます
・少数精鋭のプロフェッショナル集団の中で、将来性あるAI分野のキャリアを構築できます
・フルリモート(推奨)で柔軟性の高い働き方ができます
【オルツのカルチャー】
・個々がもっともパフォーマンスを発揮できる場所・時間帯で働くことを正義としています
・フルリモート勤務(推奨)を導入。柔軟な働き方ができます。
・全従業員が成長できる環境づくりの一環として、研修/セミナー費用サポートをはじめ、各種制度を整備しています。
オルツは、地域、人種、性別、年齢にかかわらず、それぞれの経験や価値観が出会い、合わさり、新たな可能性を生み出す場です。30名程度という少人数の組織ながら、時間や場所にとらわれず、個々の業務にプロフェッショナルとして向き合える環境を整えています。私たちは、まだまだ進化の途中。それぞれが実現したい未来に合わせ、組織の形をいかようにも作っていける段階です。本気で世界を変えたいと考える方、ぜひ1度お話ししましょう。
◆おすすめポイント
1)P.A.I(パーソナル人工知能)を中心としたAI活用・LLM開発・DX推進!
P.A.I. (パーソナル人工知能)とは、私たち自身の意思をデジタル化し、それをクラウド上に配置してあらゆるデジタル作業を行わせることを目的としたAIのことです。デジタル上に自身のクローンを作成することも可能です。現在、オルツではデジタルクローンへの給与も付与しており、未来の働き方が実現しつつあります。
2)国内屈指の技術力の高さ!
オルツが提供しているAI GIJIROKUの音声認識精度は驚異の99.8%!既に7,000社に導入されており、誰もが聞いたことのある大手企業にも続々導入が進んでいます。これをなんと40名ほどの規模で実現しています。
その技術力の高さからあらゆる投資家さんから期待されており、累計資金調達額100億円を突破!
他にもAIコールセンターやaltBRAIN(オルツブレイン)、AI通訳などあらゆるソリューションを提供しており、現在も新たなソリューションを続々と開発中です。
3)パフォーマンス最大化のための働き方を推奨!
テレワーク制度(フルリモート推奨)を導入しており、場所に縛られることなく、個々の業務内容に合わせた効率的な働き方ができます。加えて、フレックス制度や時間単位有給制度を取り入れており、個々のライフスタイルに合わせ、プライベートの時間も有効に使えるよう調整が可能です。
セミナーへの参加も推奨しており、籍や資格習得、セミナー参加費用など、個々のキャリアアップにつながる支援があるのも大きな魅力の一つです。
ポストコンサル
CRO(Chief Revenue Officer)候補※経験者のみ
株式会社オルツ年収
1500〜2500万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画,CXO(経営者・経営幹部)
業務内容
【業務内容】
弊社が保有する業界トップクラスのAI・深層学習関連の技術シーズからマーケット環境を考慮した新規事業・プロダクトを考案し、経営戦略・事業戦略立案・実行をお任せすることも期待しております。また既存事業の収益性の改善にも取り組んでいただきます。
ご入社後はCxOの一員として経営戦略・事業戦略・新規事業開発まで一貫してお任せしますので、かなり高い裁量を持って働いていただけます。
構想力・企画力はもちろんですが、なによりもスピード感をもって実行力を発揮していただける方を想定しています。
【具体的な業務】
・経営/事業全般における戦略立案
・新規事業立ち上げ
・1on1や教育などのメンバーマネジメント
・基本的には事業を自らハンドルしていただきます
2023年には、グローバル展開を視野に入れている為、グローバル展開における戦略立案もお任せしたいです
【働き方】
各個人が1番パフォーマンスを発揮できる場所・時間で働くことを正義としているため、フルリモート(推奨)など柔軟性をもって働くことが可能です。
※フルリモート環境ではありますが、顧客様の対応業務が発生する場合もございます
ポジションの魅力
SO付与制度あり
CROとして上場を目指すことができます
将来性のあるAI分野のキャリアを構築できます
組織創りやマネジメントのキャリアを構築できます
【オルツのカルチャー】
・個々がもっともパフォーマンスを発揮できる場所・時間帯で働くことを正義としています
・フルリモート勤務(推奨)を導入。柔軟な働き方ができます。
・全従業員が成長できる環境づくりの一環として、研修/セミナー費用サポートをはじめ、各種制度を整備しています。
オルツは、地域、人種、性別、年齢にかかわらず、それぞれの経験や価値観が出会い、合わさり、新たな可能性を生み出す場です。30名程度という少人数の組織ながら、時間や場所にとらわれず、個々の業務にプロフェッショナルとして向き合える環境を整えています。私たちは、まだまだ進化の途中。それぞれが実現したい未来に合わせ、組織の形をいかようにも作っていける段階です。本気で世界を変えたいと考える方、ぜひ1度お話ししましょう。
◆おすすめポイント
1)P.A.I(パーソナル人工知能)を中心としたAI活用・LLM開発・DX推進!
P.A.I. (パーソナル人工知能)とは、私たち自身の意思をデジタル化し、それをクラウド上に配置してあらゆるデジタル作業を行わせることを目的としたAIのことです。デジタル上に自身のクローンを作成することも可能です。現在、オルツではデジタルクローンへの給与も付与しており、未来の働き方が実現しつつあります。
2)国内屈指の技術力の高さ!
オルツが提供しているAI GIJIROKUの音声認識精度は驚異の99.8%!既に7,000社に導入されており、誰もが聞いたことのある大手企業にも続々導入が進んでいます。これをなんと40名ほどの規模で実現しています。
その技術力の高さからあらゆる投資家さんから期待されており、累計資金調達額100億円を突破!
他にもAIコールセンターやaltBRAIN(オルツブレイン)、AI通訳などあらゆるソリューションを提供しており、現在も新たなソリューションを続々と開発中です。
3)パフォーマンス最大化のための働き方を推奨!
テレワーク制度(フルリモート推奨)を導入しており、場所に縛られることなく、個々の業務内容に合わせた効率的な働き方ができます。加えて、フレックス制度や時間単位有給制度を取り入れており、個々のライフスタイルに合わせ、プライベートの時間も有効に使えるよう調整が可能です。
セミナーへの参加も推奨しており、籍や資格習得、セミナー参加費用など、個々のキャリアアップにつながる支援があるのも大きな魅力の一つです。
ポストコンサル
CTO候補※経験者のみ
株式会社オルツ年収
1200〜2000万円
勤務地
東京都/港区
職種
テックリード,CTO
業務内容
【業務内容】
CTOとして、ミッション・ビジョンの実現に向け事業目標にもとづいた開発をリードするとともに、エンジニア組織全体のマネジメントを掌握していただきます。会社全体および事業の永続的な発展を目指すべく、エンジニア組織・開発チーム等の技術陣を牽引し、主に弊社プロダクト開発および受託・研究開発の推進とエンジニア組織の組織作りを担っていただきます。
<具体的な業務内容>
・技術面からの経営戦略に関する意思決定
・AI GIJIROKU/AIコールセンター/altbrain/clone.devなどのプロダクト開発全般および開発メンバーのマネジメント
・弊社受託開発案件、PoC案件に関するマネジメント全般
・弊社R&D成果物や先端のAI技術を駆使した新プロダクトやAIの企画・開発
・エンジニアリング組織のアウトプット最大化に向けた仕組みの設計と実行
・エンジニア組織のマネジメント(技術選定・人材育成・採用 等)
【技術環境】
<R&D部門>
開発言語:Python
フレームワーク:PyTorch, HuggingFace, SpeechBrain, scikit-learn
データベース:Cloud Firestore
インフラ:AWS, GCP, Azure, Cloud Firebase, Cloud Functions
ソースコード管理:Bitbucket
開発管理:Notion, JIRA
コミュニケーションツール:Zoom, Slack, Google Workspace
<プロダクト開発部>
開発言語:TypeScript, Python, Flutter
フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js,Node.js
※データベース以降はR&D部門と同様
※他の技術の社内導入も歓迎いたします
【組織】
技術部門への配属を予定しております。
技術本部は『プロダクト開発部』『R&D部』(合計約20名程度)で構成されております。
プロダクト開発部やR&Dチーム、受託開発チームのマネジメントをメインでご担当いただく予定です。
【働き方】
各個人が1番パフォーマンスを発揮できる場所・時間で働くことを正義としているため、フルリモート(推奨)など柔軟性をもって働くことが可能です。
【ポジションのミッション】
1.経営観点から事業計画に対するエンジニア組織の運営推進に向けた方針定義および開発チームの牽引
2.事業成長を考慮したプロダクトのアーキテクチャ設計および技術的な負債返済の推進
3.プロジェクト進捗管理と開発タスクにおけるリソースマネジメント、正確な工数見積
4.3~5年後を見据えたエンジニア組織の生産性向上および成長の最大化を通じた会社全体の業績向上への貢献
5.会社および事業の永続的発展に向けた、後継者および次世代リーダーの継続的な輩出
【ポジションの魅力】
・国内SaaS企業の中でトップクラスの成長率を誇り、ユニコーン規模の上場を狙えるポジションで直近の上場を見据えています
・国内外問わず各分野のトップクラスのメンバーで構成された少数精鋭の組織のため、意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます
・急速に導入社数が増加している自社プロダクトの成長に貢献することができ、新しい技術に触れる機会が豊富に存在します
・プロダクトは順調にグロース中であり、ベンチャーながら安定感のある環境です
・需要の高い音声処理や自然言語のAI × SaaSプロダクトの知見獲得とキャリア構築ができます
・フルリモート勤務(推奨)が可能です
・ストックオプションの付与があります
【オルツのカルチャー】
・個々がもっともパフォーマンスを発揮できる場所・時間帯で働くことを正義としています
・フルリモート勤務(推奨)を導入。柔軟な働き方ができます。
・全従業員が成長できる環境づくりの一環として、研修/セミナー費用サポートをはじめ、各種制度を整備しています。
オルツは、地域、人種、性別、年齢にかかわらず、それぞれの経験や価値観が出会い、合わさり、新たな可能性を生み出す場です。30名程度という少人数の組織ながら、時間や場所にとらわれず、個々の業務にプロフェッショナルとして向き合える環境を整えています。私たちは、まだまだ進化の途中。それぞれが実現したい未来に合わせ、組織の形をいかようにも作っていける段階です。本気で世界を変えたいと考える方、ぜひ1度お話ししましょう。
◆おすすめポイント
1)P.A.I(パーソナル人工知能)を中心としたAI活用・LLM開発・DX推進!
P.A.I. (パーソナル人工知能)とは、私たち自身の意思をデジタル化し、それをクラウド上に配置してあらゆるデジタル作業を行わせることを目的としたAIのことです。デジタル上に自身のクローンを作成することも可能です。現在、オルツではデジタルクローンへの給与も付与しており、未来の働き方が実現しつつあります。
2)国内屈指の技術力の高さ!
オルツが提供しているAI GIJIROKUの音声認識精度は驚異の99.8%!既に7,000社に導入されており、誰もが聞いたことのある大手企業にも続々導入が進んでいます。これをなんと40名ほどの規模で実現しています。
その技術力の高さからあらゆる投資家さんから期待されており、累計資金調達額100億円を突破!
他にもAIコールセンターやaltBRAIN(オルツブレイン)、AI通訳などあらゆるソリューションを提供しており、現在も新たなソリューションを続々と開発中です。
3)パフォーマンス最大化のための働き方を推奨!
テレワーク制度(フルリモート推奨)を導入しており、場所に縛られることなく、個々の業務内容に合わせた効率的な働き方ができます。加えて、フレックス制度や時間単位有給制度を取り入れており、個々のライフスタイルに合わせ、プライベートの時間も有効に使えるよう調整が可能です。
セミナーへの参加も推奨しており、籍や資格習得、セミナー参加費用など、個々のキャリアアップにつながる支援があるのも大きな魅力の一つです。
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
業務改善およびシステムコンサルタント※経験者のみ
株式会社クロスフィールド年収
600〜3000万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,財務/会計コンサルタント,組織/人事コンサルタント
業務内容
クロスフィールドは、総勢約70~80名*のコンサルタントにより、「クライアント目線で考える」という理念のもと、
クライアントの成長に貢献する「クライアントの良きパートナー」として、下記コンサルティングサービスを提供しています。
*プロジェクトを手伝ってくれているビジネスパートナー約40名を含みます。
◎経営管理強化
伝統的な管理手法に最新の経営指標を織り込みながら、経営管理制度を再構築
(業績評価指標策定、予算管理制度の導入等)
◎組織設計・プロセス設計
業務改善の経験値を活用し、費用対効果を見定めた上で、業務およびITの両面から最適な業務プロセスを設計
◎システム導入・DX推進
企業の業務変革を実現する手段として、多様な選択肢から最適解となるシステム/ツールを提案し、
導入・定着に至るまで一貫して支援
◎グローバル・プロジェクト
グローバルプロジェクトにおいて、コミュニケーションを円滑化する仕組み作りを行い、
クライアントニーズに合せた参画形態にて支援
ご経験に基づく適性や今後の希望を確認の上、各プロジェクトにアサインします。
【プロジェクト事例】
<戦略系>
・製造業:経営企画部 各種全社施策推進支援(プログラムマネジメント)
・製造業:シェアードサービス高度化(グランドデザイン~ToBeプロセス策定~実現フェーズ)
・小売:ITガバナンス構築に向けたグランドデザイン
<業務系>
・ 製造業:グローバル展開における業務統合支援(グランドデザイン~ToBeプロセス策定~実現フェーズ)
・製造業:グループ全体の会計/人事/調達業務のシェアードサービス化(グランドデザイン~ToBeプロセス策定~実現フェーズ)
・商社:グループ会社間における事業移管に伴うビジネスプロセス策定((グランドデザイン~ToBeプロセス策定~実現フェーズ)
<システム系>
・商社、大手製造業、出版社、小売業等:ITグラインドデザイン策定~システム構想策定
・商社、大手製造業、出版社、小売業等:クライアント側プロジェクトマネジメント支援/PMO(要件定義、ベンダー管理、展開支援等)
【本企業の魅力】
①クライアントの立場で企画・立案から運用・定着までを支援することができます。
他のコンサルティング会社では、システム導入の際に要件定義や基本設計をベンダの立場で実施するケースが多いですが、クロスフィールドでは、ベンダが実施する要件定義や基本設計をクライアントの立場で支援します。企画・立案から運用・定着に至るまでを支援することで、クライアントの描くビジョンを実現することができます。
②プロジェクトスコープを超えてクライアントと深い関係性を構築できます。
他のコンサルティング会社では、契約に則ってプロジェクトスコープを厳密に定義したうえでタスクを実行しますが、クロスフィールドでは、プロジェクトスコープを厳密に区切らず、その周辺や背景にある課題解決にも積極的に関わることで、クライアントのパートナーになることができます。
③幅広い仕事に関わることで短期間でのキャリアアップを実感できます。
大手コンサルティングファームと異なり、小規模な組織です。そのため幅広い仕事を経験することで多くの知識・スキルを習得することが可能となり、短期間でのキャリアアップを実感できます。クロスフィールドはキャリアアップを積み重ねた少数精鋭のプロフェッショナル集団です。
【istyle】事業横断型プロジェクトマネージャー※経験者のみ
株式会社アイスタイル年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),経営企画/事業企画
業務内容
【配属部署(所属/mission/体制)】
プラットフォーム事業セグメントにおいて、事業企画・横断プロジェクト推進など、幅広く担っていただきます。
■プラットフォーム事業セグメントとは?
@cosme(メディア事業)/@cosme SHOPPING(EC事業)/@cosme STORE・TOKYO(店舗事業)等の@cosmeの名の付く事業を効果的で加速度的なシナジーを起こすことを目的に、一つの「プラットフォーム事業セグメント」として統合しております。
また、プラットフォーム事業セグメントの中には、下記3つのユニットで構成されております。
①顧客体験事業ユニット、②販売販促事業ユニット、③プラットフォーム事業統括ユニット
■アイスタイルとは?
生活者のデータを軸に、オンラインオフラインを問わず、日本NO.1の美容プラットフォームを構築している会社です。
下記サービスから得たデータをもとに、ブランドに対して広告や各種販促、CRMツールを通したトータルソリューションを展開しています。
・@cosmeは、20代~30代女性の過半数が毎月利用するMAU1,650万人、登録会員数780万人、クチコミ件数1,810万件の日本No.1美容情報メディア
・@cosme SHOPPINGは、取り扱い商品数46,000skuの日本NO.1美容専門ECサイト
・@cosme STORE・TOKYOは、年間売上126億円の日本NO.1化粧品専門店
【募集背景】
プラットフォームとしての@cosmeを主語とした、全サービス横断的な事業戦略の遂行のためにプロジェクト化しているポジションを推進できる人材の採用
【仕事概要】
■セグメントの目指していること及び業務内容
プラットフォーム事業セグメントでは、唯一無二の美容顧客体験価値の創造を目指し、自社サービスの一体化、そして化粧品業界における影響圏の拡大を行います。
3年先を見越した成長戦略をベースに、今ある価値のアップデート、課題解決は勿論、未来に向けた価値の創造も本格的に進めていく中で、
各サービスだけでなく、部門を横断して課題・論点設定を行い、プロジェクトオーナーとして事業戦略策定~実行に至る一連のミッションを担っていただきます。
また、社内外のステークホルダーと連携しながらアイスタイルにおいて存在するアセットの活用及び、必要となるアセットそのものの新規事業・サービスの創出も行っていただきます。
※プロジェクトについては要相談。これまでのご経験と照らし合わせた上で最もバリューが発揮できるポジションを検討します。
※プロジェクトの詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。
■課題例
・プラットフォームとしての@cosmeのユーザー体験の成功パターンがまだ見出し切れていない(インパクトのあるアセットが多く複雑性があるため)。
・@cosmeプラットフォーム内で体験価値を高めるだけでは更なる新規ユーザーを獲得できない。
・プラットフォーム内における顧客体験価値の影響範囲が広がっているものの、様々なスケールの案件を多く抱えてしまい運用コストが増大しつつある。
・特定のブランドだけではなく、更に幅広いブランドに@comseを活用したマーケティングプロモーションの勝ち筋を見出してもらえる状態になり切っていない。
・@cosme BEAUTY DAYや年間ベストコスメなどの大規模イベントにおける新規ユーザーの獲得、ライトユーザーへのアプローチが不足している。
・ブランド数のマーケットとしては最も多い、ミドル~テールブランド群が@cosmeプラットフォームでユーザーとの繋がりを実感できていない。
・膨大なデータベースを活かしたビジネスマネタイズを志向したいが、データベースマネジメントできる人材が不足している
■プロジェクト例
・プラットフォームとしての@cosmeを多くのユーザーに楽しんでもらえるための総合的な体験価値創造PJT
┗例:EC成長戦略、店舗成長戦略、APP体験向上戦略
・新規ユーザー獲得のための顧客接点量増加PJT
┗例:@cosme外からの集客強化 など
・新規ブランド獲得のための顧客接点量増加PJT
┗例:ブランド件数の拡大、ブランドオフィシャルを含む@cosmeサービスの(アップデート)価値向上、データを活かしたビジネス構築 など
・競争優位性を担保するためのユーザーとブランドのマッチング強化PJT
┗例:アプリのUI/UXアップデート、大型イベントにおけるマッチング強化 など
・@cosme経由ユーザーの活動量向上PJT
┗例:販促ソリューションのアップデート など
・中期事業戦略のアップデート
【ポジションの魅力】
1)アイスタイルの根幹サービスである「@cosme」は、美容領域において国内唯一であり最大、また創造次第ではグローバル単位でも最大となりえる要素を多く保有しており、本ミッションの成功と実現により、主体者として希少性の高いスキルを得ることができます。
2)オンライン完結型プラットフォームではなく、オフラインも融合したOMO型プラットフォームとなるため、他社では経験しにくい、次世代の経験をすることができます。
3)高い関係構築のある多くのビジネスサイドとそのサービスを享受する多くのユーザーが既にあり、自社内にとどまることなく社外を飛び出した施策を行える土壌があります。
財務企画、財務・経理(主任~課長代理クラス)※経験者のみ
株式会社NTTデータ経営研究所年収
450〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
◇概要
当社の財務・経理業務を理解できるように、オペレーション部分から携わっていただきます。
そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、
財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、
財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。
【業務内容概要】
<財務企画を中心とした企画業務全般>
・事業計画(数値)の策定
・収支管理(管理会計の運用)、予実分析とレポーティング
・業績予想(着地見込)の作成
・該当システムの運用、上層部との調整
<財務・経理業務>
・経費審査、支払審査、労務費把握、原価計算、資金管理、投資管理、固定資産管理、監査対応等
・連結決算用資料の作成等
・顧問税理士への税務申告用資料の作成、税務署対応等
・該当システムの運用、上層部との調整
<確定検査業務(官公庁からの受託案件の精算業務支援)>
・現場部門に対する確定検査業務の指導、提出書類の確認
・官公庁等の実地検査への対応
・官公庁向け営業単金の算定
・該当システムの運用、上層部との調整
◇担当業務
概要欄記載の業務における企画立案?推進調整?オペレーションを担当頂きます。
ご本人の経験と志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務を経験していただくことを想定しています。
実際に担当する業務はご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。
◇職階
主任、課長代理
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
BizDev(Al Solution)※経験者のみ
株式会社THIRD年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/新宿区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
【募集背景】
AI技術を活用したプロダクトローンチ後、THIRDのAI技術そのものに興味をもっていただく企業が急増しています。各企業それぞれの課題に、THIRDのAI技術をどう適用できるのかを提案できるBizDevを募集強化しています。また、これらのPJTを通じて、同時にTHIRDのAI技術そのもの成長にも貢献していただきたいと思います。
【業務内容】
AIコンサルタントとして、THIRDが誇る世界トップクラスのAIエンジニアたちと並走し、AI技術を活用して特定顧客の深い問題解決?に携わっていただきます。
企業内活動の効率化や品質向上を実現するために、アルゴリズムを活用した新たな標準化の仕組みの実装を推進しています。
・顧客要望とTHIRDのAI技術とをつなぐ企画
・顧客へのソリューション提案/プロジェクトマネジメント
・社内のAIエンジニアを巻き込んだプロジェクトの牽引
・PJTを通じて、THIRDのもつAI技術への成長にも貢献
【案件・プロジェクト事例】
・大手損保との保険金請求の審査自動化システムの提供
・大手メーカーとの集中購買のための自動データ解析/異常値アラートの構築
【配属部署/組織構成】
コンサルティング部 (2023年7月時点)
※代表の井上が直接管掌する部署です
【ポジションの魅力・やりがい】
・AIの先端技術についての知見を得られるため、AI Solutionのスペシャリストを目指すことができる
? THIRD内でも比較的裁量が大きい部門のため、社内でも大きな成果を出しやすい環境
・AI関連の部門はさらに大きくなっていくことが予想され、将来的に事業責任者に抜擢される可能性が高い
【弊社について】
THIRDはAI技術を核として、AI開発プロジェクト/AI SaaSを開発提供するスタートアップ?です。
「Clear Deal ,Clear World?」をビジョンに掲げ、これまでDXが入りにくかった産業の改革をめざしています。
現在のメインターゲットは不動産/建築業界?ですが、すでにそのAI技術を軸に金融・メーカー・小売りへと展開を広げています。不動産建築の知見とAI技術とをプロダクトとして昇華した「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といったあらゆる業務をスマホ・PCへ置き換えました。大手不動産管理会社を中心に2,000社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。
HRメンバー (育成・研修担当)※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社年収
500〜800万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
弊社の新卒採用では文理不問・IT経験・金融知識は一切不問のポテンシャル採用を行っています。そのため、新卒入社予定者向けに、IT・金融の基礎固めを目的とした内定者研修を実施し、入社後の数ヵ月間はビジネス・IT・金融の3軸で新入社員研修を実施しています。
仕事内容
今回の募集は、上記研修制度を担当しているHRディビジョン(人事部)の「人財開発チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。
(1)内定者研修の企画、運営
(2)新入社員研修の企画、運営
(3)新入社員の配置調整、決定
(4)階層別研修の企画、運営
※補足
通常の研修カリキュラムに加え、1週間ほどの合宿研修を実施する可能性あり。
過去実施例:US研修、沖縄研修、伊勢志摩研修など
※※業務内容:(雇入れ直後)管理部門業務 (変更の範囲)会社の定める業務
経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。採用~育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。
HRメンバー (中途採用担当)※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社年収
500〜800万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
今回の募集は、上記中途採用を担当しているHRディビジョン(人事部)の「中途採用チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。
(1)採用戦略の立案(事業理解、ニーズ把握、ペルソナ設計、採用手法の検討)
(2)選考プロセス設計
(3)オファー金額の調整、提示
(4)中途入社者オンボーディング支援(企画立案から実行まで)
弊社グループで募集している職種は以下のように多岐に渡ります。
(システムエンジニア、プロジェクトマネジャー、クラウドエンジニア、インフラエンジニア、機械学習エンジニア、データサイエンティスト、UXデザインコンサルタント、戦略コンサルタント、ITコンサルタント、管理部門職種など)
ホールディングス内の異なる複数のビジネスモデル・職種に携わることができる点、また中途採用活動の上流工程から下流工程までを裁量を持って担当することができる点が本求人の魅力です。
弊社中途採用について
弊社グループはホールディングス体制を敷いており、HRディビジョン(人事部)はホールディングスに所属しています。HRディビジョンではホールディングス傘下の3社:システムインテグレーションを行う「シンプレクス株式会社」、AI専業の「Deep Percept株式会社」、DXコンサルティング専業の「Xspear Consulting株式会社」の中途採用を一括して担当しています。
組織の魅力
経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。採用~育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
SAPコンサルタント【ET-ES】 ※経験者のみ
PwCコンサルティング合同会社年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,財務/会計コンサルタント
業務内容
【部門からのメッセージ】
・PwCは規模や数を追ったビジネスではなく、よりコンサルティング会社らしい、Edgeの効いた専門集団として企業に貢献できることを目指しています。その目標に向けて、常に新しいソリューションに目を向け、チャレンジできる環境があります。現在もSAPのデリバリーだけでなく、様々なEdgeの効いたSolutionを研究するイニシアチブを立ち上げており、ソリューション開発、方法論策定、人材育成、組織運営等にに参画できる環境を整えています。
・社内活動ではCoE体制を作り、専門性を持ったグループが、複数のプロジェクトをサポートできる体制があります。
・SAPの知見を持っている方でも、知見の幅を広げたいかたのために、Solution開発、豊富な研修カリキュラムを準備していますので、コンサルスキル+ITスキルを更に広げるチャンスがあります。
・グローバルにSAP practice間のCollaborationがあり、プロジェクト以外でも、グローバル環境でご活躍できるチャンスがあります。
・PwCグループにおける複数サービスラインのノウハウが活用できる環境にあります。(監査、税務、法務、ディールズ・フォレンジック等)
■SAPのNew Technology / New Solutionに触れる機会が格段に増えます。
・S/4HANAなど主力ソリューション導入以外に、新たな領域(SAP?Cloud、Subscription Service ?SAP、Signavio, SNP ×Version upなど)の調査/サービス立ち上げもミッションです。
・上記より、SAP TechEd、Sapphire、 FKOMなど、望む方には海外イベントへの出張機会も多く提供しています。
■PwC-Global Networkkを存分に活かせる環境にあります。
・SAPロールイン・ロールアウトといったグローバル案件に携わる機会を提供します。
・最新ソリューション、事例など、Global Networkのナレッジを活用してクライアントに提供できます。
■SAP Basisスキルを持つ方々の専門チームを有しており、システムアーキテクトとしてのスキルを磨く環境があります。
・SAP Basis,、ネットワーク, M/W, H/W, インフラ全般の経験のある方の専門家チームを強化しています。
・よりトラブルの少ない安定的なシステム導入の為、必要不可欠となる質の高いインフラ専門家の組織・育成を行います。
・デジタルテクノロジーを活用したソリューション開発、展開に合わせ、案件に必要な技術修得の機会を提供します。
【担当業務】
1.業務/IT改革の全体計画策定支援
・BPRプランニング (業務改革全体計画) 、システム化基本構想立案
2.業務改革支援
・ビジネスプロセス分析、設計 (ハイレベル業務要件定義)
・BPR実行、チェンジマネジメント (業務改革実行支援、展開、教育)
3.SAP導入支援
・要件定義 、設計、開発、テスト、移行
4.本番稼働後サポート
・稼働後安定化支援、PDCFAサイクル管理/実行支援
・業務/IT改革の定着化および、KPI設定、導入効果測定/創出
5.大規模プロジェクトマネジメント支援
・PMO、オフショア開発管理、マルチベンダ管理
6.SAPロールアウト/ロールイン支援(グローバル案件)
【担当業界】
業界を問いません。 製造、流通、公共、医薬、金融といった幅広い業界に対してコンサルティングサービスを提供します。
【担当領域】
・会計(財務会計、管理会計、予算管理、連結会計)
・ロジスティック(販売、購買、生産)
・アナリティクス(BW、SAC)
・アドオン開発(開発方針、設計・開発、テスト、開発管理、オフショアとのブリッジ)
・Basis、インフラ
・Business Technology Platform
【具体的なプロジェクト】
・基幹システム構築に向けての構想策定プロジェクト(S/4HANAを導入パッケージの選択肢の一つとして構想策定を行う)
・S/4HANA導入プロジェクト(会計領域・ロジスティック領域)
・予算管理、連結会計システム(BPC・FC)導入プロジェクト
・グローバル経営管理システム構築プロジェクト(グローバル企業において、全世界の関連会社から経営管理情報を集約しデータベース化)
・SAP導入PMO支援プロジェクト
・ERP導入時もしくは導入後のDXプランニングおよび、当該ソリューション導入プロジェクト
【人員構成】
・業務系・システム系コンサルティング経験者以外にも、事業会社出身の方(システム知見なしの方)やSI会社でのシステム導入経験者も多数在籍し活躍しています。
コンサル転職に対する
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