コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
【製造業向けオープン求人】「日の丸製造業」の復活・競争力強化に向けて、業務改革、事業変革を顧客と共に進めるビジネスコンサルタント※経験者のみ
株式会社日立コンサルティング年収
420〜680万円
勤務地
東京都
職種
経営/戦略コンサルタント,組織/人事コンサルタント
業務内容
本求人票は【スマートマニュファクチャリングチーム】のオープン求人です。
本求人へご応募、ご推薦いただいた方は、産業DXディビジョンにて選考を行い、ご経験や適性、今後のキャリアビジョンをふまえ、入社後は当該ディビジョンのいずれかチーム・プロジェクトにアサインされます。
製造業の競争力強化や業務改革、事業変革にご興味がある方、志望しているものの詳細な希望が未定の方や、推薦先に迷われる方はこちらの求人からご応募、ご推薦ください。
<業務概要>
・優れた技術を持っている。優秀な人も多いのに、どうもビジネスが上手じゃない
・組織が縦割りで、たくさん商品・サービスがあるのに、お客様価値に組み合わせられない
・様々な改善は進めている・・・ でもこれは全体を見渡して本当に最適なのか?
・世界はAIやデジタル活用がどんどん進んでいる。日本企業はこのままで良いのだろうか・・・
製造業に対し、そんな想いを抱いたことはありませんか?
日本の製造業を取り巻く環境は劇的に変化しています。
特に昨今、自然災害、ウクライナ戦乱や米中覇権争い、COVID-19など世界情勢は不確実性が高まり、グリーン、エシカル、生成AI・・・といった社会アジェンダや新技術は複雑化の一途を辿っています。
このような環境下でグローバル競争に勝ち抜くために、とても難しい経営・舵取りが求められています。
「日立」の名前を持つコンサルティングファームだからこそ、グローバル市場で戦い続ける「日の丸製造業」の応援団でありたい。私達は、そんな志を持ち、日本の製造業の業務改革や事業変革のパートナーをめざすチームです。
<代表的なテーマ、プロジェクトキーワード>
●業務改革、DX・IT化
・スマートファクトリー/スマートロジスティクス
・サプライチェーン改革(S&OP、拠点・ネットワーク再編、レジリエントSCM)
・エンジニアリングチェーン改革(BOM、設計ナレッジ、品質マネジメント、開発PJ管理改革)
・製造領域コアIT改革(PLM、MES、ERP(生産系モジュール)、ほか)、およびPMO
・工場カーボンニュートラル/GX
●事業変革
・事業・サービス企画戦略(市場分析、アイディエーション、ビジネスコンセプト/モデル設計)
・製造業のサービタイゼーション/アフターサービス変革
・新規ビジネス創生(クロスインダストリー、先端技術活用、日立製作所グループ協業)
<案件規模>
・業務改革:プロジェクトスコープにより構想策定は3~10名弱、3~6カ月程度
・事業変革:概ね2~3名程度の体制で3ヵ月程度
<チームの特徴>
コンサルティング会社出身者だけでなく、自動車、鉄鋼、化学、半導体、精密、食品、商社、物流・・・様々な事業会社の業務部門・IT部門からコンサルタントに転身したメンバー、SIer出身者など、多様なバックグラウンドを持つ人財が融合しているチームです。
<仕事の仕方・面白味>
・日本を代表する大手の製造業・流通業が主要クライアントで、大規模でダイナミックな改革、先端的テーマ・プロジェクトに携われます
●主要クライアント業種(2021~23年)
自動車、化学、素材、製鉄、非鉄、半導体、精密機械、産業設備、食品、飲料、通信 など
・製造業「日立」のコンサルティング会社だからこそ、自社で培った改革事例や保有する技術・ノ
ウハウを課題解決に活用できます。改革を進める上で苦しんだ経験も顧客価値として提供し、絵
にかいた餅でない、地に足のついたご支援をします
●活用ノウハウの例
・日立の先端工場の取り組み〔Lighthouse〕
https://deh.hitachi.co.jp/_ct/17476915
・日立グループ&グローバルでの構造改革〔Hitachi Smart Transformation Project〕
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2015/06/0611/20150
611_02_STP_presentation.pdf
・日立GX・カーボンニュートラル活動〔Omika Green Network〕
https://www.hitachi.co.jp/products/it/control_sys/ogn/
・各業界、多数の企業との協創事例を蓄積したデジタルユースケース〔Lumada〕 など
・少数精鋭チームのため、比較的早くから一定の裁量・責任を持ちプロジェクト参画します
・顧客プロジェクト支援だけでなく、コンサルサービス開発、マーケット開拓などビジネス拡大、組織強化に向けた活動にも関ります
(SB100)アライアンス 営業 担当<SASE、IoT商材の間販・DX推進>※経験者のみ
KDDI株式会社年収
600〜950万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他
業務内容
<お任せすること>
法人向けアライアンス営業、SASE関連商材やIoT分野に関わるさまざまなソリューションの法人向け間販を担います。
これまでの領域に加え、新たな領域でのアライアンスモデルを創出し、KDDIの法人事業全体に貢献します。
<具体的には>
メーカーやSIベンダーなどのパートナー企業に対するアライアンス営業として、デジタルトランスフォーメーション(DX)の波が押し寄せる中、企業が抱える課題を解決するためのさまざまな商材を間販営業として提案、キャンペーンを立案し、さらに、これまでにない新たなビジネスモデルを企画・立案・実行し、市場に新しい風を吹き込む役割を担います。
メイン業務として、下記を想定しております。
・パートナー企業との協力計画の策定
販売戦略や目標に関して共同で計画を策定し、実行に向けて伴走いただきます。
・製品やサービスにおける情報連携
パートナー企業に対して、サービスや製品の提供方法や特徴、競合他社との差別化情報などを説明し、顧客に提案ができるようサポートいただきます。
・新サービスの企画立案業務
KDDIのアセットや、パートナー企業のサービス等を活用し、新たなビジネスモデル構築を目指していただきます。
<取り扱う商材について>
多種多様なサービスを取り扱いますが、SASEやIoT関連の商材が多く、ビジネスDX関連の商材提案がメインとなります。
以下、商材例
・IoT世界基盤 グローバルIoTアクセス
https://biz.kddi.com/service/global-iot-access/
・Zscaler (TM)
https://biz.kddi.com/service/zscaler/
<参考リンク>
・インターネットイニシアティブと資本業務提携契約を締結
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/05/18/6726.html
・au回線を利用した法人向けMVNOサービス “HP eSIM Connect”
https://jp.ext.hp.com/prod/notebooks/business/esim/
・KDDIのDX
https://biz.kddi.com/solution/kddi-dx/
募集背景
私たちは「お客さまに信頼され価値を提供しつづけられる存在になる」という方針の下、お客さまであるパートナー企業とともに成長し、パートナー企業との協業・共創の中で、通信を以って社会に貢献していきます。
コロナ禍を起因とした働き方改革の浸透により、これまでの閉域を中心としたネットワークトポロジーから、オープン網を活用したゼロトラストモデルへ市場が変化していく中、従来のビジネスモデルだけでは、パートナー企業ひいてはご利用いただくお客さまのニーズにお応えできなくなってきています。
今後、市場に即した新しいビジネスモデルの検討を開始するにあたり、社内の知見だけではなく新しいアイデアを取り入れたく、外部にてご経験を持たれる人材を補強し、既存のビジネスを維持しつつ新しい事業の柱となるビジネスモデルを創出していきたいと考え、今回の募集に至ります。
採用メッセージ
KDDIには、法人市場で強固な顧客基盤があるとともに、データセンター、通信(5G、IoT、AI)に限らず、さまざまな最新テクノロジーやアセットを保有しています。
これらの顧客基盤とあなたの力で、お客さまに最高の体験を提供する新たなビジネスチャンスを創造しませんか?
これまでのご経験とスキルを活かし、私たちと一緒に、パートナー企業との強固な関係を築きながら、KDDIの成長を支えていきましょう。
《東京》HR-Tech SaaS事業 カスタマーサクセス・セールス(プロフェッショナル職)※経験者のみ
株式会社グロービス年収
500〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
業務内容
関わるサービス
◆本ポジションの担当領域
人材育成・組織開発がデジタルで大きく変わろうとする今、HR-Tech新規事業開発室はグロービスの社内スタートアップ組織として3年前に立ち上がりました。私たちは「人の可能性を解放し、イキイキ働く人を増やす」というミッションのもと、事業開発及び、複数のSaaSプロダクト開発・サービス開発を推進しています。
第一弾としてGLOPLA LMS( https://glopla.globis.co.jp/ )をリリースしており、大企業を中心としたお客様にご利用をいただいております。今後はGLOPLA LMSをシリーズ展開することで、プロダクトを拡張し、人材育成・社会人教育のDXにチャレンジをしていきます。
業務詳細
◆業務内容
HR-Tech新規事業開発室でのカスタマーサクセス&セールス担当として、以下業務をご担当いただきます。
顧客のプロダクト導入後のオンボーディング伴走支援
顧客の利用状況のデータ分析、顧客状況に応じた利活用提案
アップセル・クロスセルに向けた提案営業
プロダクトの新規機能開発やUI/UXの改善点などに関する、開発チームへの提案・議論
ディープサクセス実現のためのハイタッチ支援の検証・実践・標準化
部門紹介
◆グロービス・デジタル・プラットフォーム部門について
2016年に、Ed-Tech領域に注力すべくグロービス・デジタル・プラットフォーム部門(GDP)を設立し、現在300名を超える規模(うちエンジニアを含むテクノロジー人材は150名程度)で、国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています。
GDPでは、「日本発、世界をリードするEd-Techカンパニーになる」をビジョンに掲げ、「学びの未来をつくり出し、人の可能性を広げていく」学習サービスを展開しています。
配属先組織構成
デジタル・プラットフォーム部門 GLOPLA事業開発室 44名
・事業責任者 1名
・プロダクトマネジャー 3名
・セールス 8名
・カスタマーサクセス 4名
・マーケター 3名
・BizDev 3名
・オペレーション 4名
・デザイナー 2名
・エンジニア 16名
将来のキャリアイメージ
想定できるキャリアイメージ:
お客様に最も近い立場であるカスタマーサクセスは、あらゆるユーザーの深いインサイトに接することでマーケットの理解が深まります。加えて、ユーザーの声を起点としたプロダクトの企画・改善をリードすることから、開発プロセスにも関与いただきます。さらには、事業成長の肝となるLTVの最大化をミッションとして担うことから、事業全体を俯瞰する視点を獲得いただけるポジションです。
キャリアパスとしては、以下のステップアップを描いていただけます。
・カスタマーサクセス→PMM→事業責任者
・カスタマーサクセス→PdM or PO→事業責任者
・カスタマーサクセス→新規プロダクト・サービスのBizdev
・カスタマーサクセス→カスタマーサクセスマネージャー
1日のスケジュール(例)
フレックス、リモートを活用しています。また、新規事業のため作業内容は流動的となりますので、一例として頂けると幸いです。
<スケジュール例>
09:30-10:00 タスク、メール、Slack等の確認
10:30-11:30 お客様とのMTG①(オンボーディングMTG)
12:00-13:00 ランチ
13:00-15:00 カスタマーサクセス支援の全体像設計
15:00-16:00 プロダクト改善要望の整理・改善案を開発チームと議論
16:00-17:00 お客様とのMTG②(学習データ活用支援)
17:00-18:00 メール・事務作業など
コンサルファームへの転職
営業部 / 営業 未経験【キャリア採用】【東京】
株式会社ノースサンド年収
400〜600万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ソリューション営業
業務内容
■当社について
ノースサンドは、「人」にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。
スキルだけでなく、コンサルタントの「人らしさ」を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。
私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。
⇒ 当社のカルチャーについてはこちら:https://www.northsand.co.jp/culture
■募集要項
会社の規模拡大に伴い、お客さまとコンサルタントの架け橋となる、営業職の採用をはじめます。
この先10年、20年と、ノースサンドと共に成長していただける方にお会いできればと思っています。
■仕事の内容
お客さまとコンサルタント/経営陣と現場をつなぐ架け橋となる【営業職】
【具体的には】
当社の営業職は、みなさんが想像する営業のイメージとは少々異なるかもしれません。
お客さまとノースサンドをつなぐ架け橋として、3つの役割があります。
◆対クライアント
『プロジェクトの陰の立役者』
お客さまの悩みを引き出し、最適なコンサルティングチームを組成。
コンサルタントと連携してプロジェクトの進行管理・ディレクションを行います。
(例)
・新規顧客開拓営業
・既存顧客との関係構築
・契約書類の作成、手続き
・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など
◆対コンサルタント
『時によき相談相手、時に頼れるリーダー』
担当プロジェクトの責任者として、コンサルタントに依頼をしたり、
彼らが働きがいをもって働けるようにキャリア形成のアドバイスをします。
(例)
・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン
・職場における課題改善
・キャリア育成のサポート業務
・各プロジェクトチームのマネジメント など
◆対経営陣
『経営陣と現場をつなぐ、マネージャー』
経営陣との距離が近く、クライアント、コンサルタントと顔を合わせる機会の多い営業は、
経営戦略を推進する上で重要なポジションです。
コンサルタントと積極的にコミュニケーションをとり
組織の中核を担う存在へと、成長していただければと思っています。
■働く環境
まだまだ成長期にあたる当社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます
社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です
★当社はGPTW社が主催する2024年度「働きがいのある会社」調査にて7年連続働きがいのある会社に選出いただきました!
■FAQ
面接時によく頂戴するご質問や、会社のHPだけでは伝えきれないノースサンドならではの魅力をお伝えするページをご用意しております。(https://www.northsand.co.jp/recruit-faq)
◆おすすめポイント
1."人"にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社
ノースサンドは"人"を一番に考えている会社であり、同時に日々のプロジェクトに全力を持って取り組む会社です。
また、ワンプール制を導入しており、その人が希望する案件に関わりやすい環境になっています。
コンサルファームの中でも人が暖かく、優しい人が多い会社です。
2.毎年約200%で成長!今、急成長中のコンサルティングファーム!
売上、社員数共に毎年約200%ほどの成長率を維持しており、現在も急成長中です。
その理由は圧倒的な「お客様視点」にあります。一般的にコンサルティングファームは、個人主義で個のパフォーマンスを重視する傾向にあります。ただ、ノースサンドでは大切なのは、お客様のために価値を出すことだと考えており、個人主義で争うのではなく、できる人もできない人も適所適材に配置したチームでやるほうが、結果的に高いパフォーマンスを出すことが出来ます。それがお客様のためになり、高い成長率を維持する要因です。
3.「働きがいのある会社」ランキング2018~2021と4年連続選出!
「働きがいのある会社」ランキングに選出されており、その理由はなんと言っても人の良さにあります。
福利厚生はもちろんのこと、良い人が多いため離職率も驚異の7%!(業界平均20%)
その他にも「ストレスフリーカンパニー」や「ベストモチベーションカンパニーアワード」にも選出されています。
ポストコンサル
【経理財務】未経験・第二新卒歓迎の経理スタッフ
株式会社エス・エム・エス年収
361〜458万円
勤務地
東京都/港区
職種
経理/財務
業務内容
配属部署
■経営管理本部について
事業数・事業責任者が多数存在しながら、経営陣の意向も汲み取りつつ、①エス・エム・エスグループ全体の経営サポート、②個別事業の運営サポートの2つを行うことが経営管理本部のミッションです。
■配属先について
経営管理本部の直下に財務企画部があり、今回の配属部署は、経営管理本部/財務企画部/購買グループとなります
財務企画部は以下の4つのグループに分かれています
(1)経理財務グループ・・・国内・海外問わず、SMSグループ全体の経理財務業務及び会社横断のプロセス設計・運用(業務改善含む)を担う
(2)販管経理グループ・・・国内のSMSグループ全体の債権管理・請求書発行・新規事業を含む事業ごとのプロセス設計・運用(業務改善含む)を担う
(3)購買グループ・・・国内のSMSグループ全体の購買業務・コスト削減業務・左記業務に伴うプロセス設計・運用(業務改善含む)を担う
(4)営業支援・企画グループ・・・主たる事業である人材紹介サービスにつき、事業の推進をサポートしつつ、バックオフィスと事業の連携業務を担う
財務企画部の体制は、財務企画部責任者のもと以下のメンバー構成となります。
(1)経理財務グループ・・・合計:8名(ビジネス職が5名(責任者:1名、リーダー:1名、メンバー:3名)/エキスパート職:2名/派遣:1名)
(2)販管経理グループ・・・合計:9名(ビジネス職が1名(責任者:1名)/エキスパート職:8名)
(3)購買グループ・・・合計:3名(ビジネス職が2名(責任者:1名、メンバー:1名)/エキスパート職:1名)
(4)営業支援・企画グループ・・・合計11名(ビジネス職が1名(責任者:1名)/エキスパート職:10名)
●仕事内容
経理スタッフとして、経理業務全般に携わっていただきます。
まずは経理業務からスタートし、財務や税務等は未経験でも領域を広げていくことも可能です。
【職務内容】
月次決算の正確な遂行: 月次決算業務を効率的に習得し、正確に遂行します。
税務申告サポート: 税務申告の準備とサポートを適切に行います。
J-SOX対応の理解と実行: J-SOX対応の基本的な理解を深め、業務遂行に活かします。
業務フローの理解と適応: 会社の経理システムおよび業務フローに迅速に適応し、効率化を図ります。
●仕事のやりがい・働く魅力
上場会社としての安定した環境:上場企業ならではの安定した環境で働くことができます。
スキルアップの機会:監査法人やコンサルティングファーム出身者が多く在籍しているため、高い専門性を持つ環境でスキルアップが可能です。
プロフェッショナルとしての成長:経理・財務のプロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。
データアナリスト/分析官|シニア【グロースマーケティング事業】※経験者のみ
株式会社DearOne年収
520〜1008万円
勤務地
東京都/港区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト
業務内容
◆募集要項
データを用いた分析により、クライアントの課題を解決するポジションです。
DearOneのグロースマーケティング事業のミッションは、当社が提供するマーケティングツールの利用とデータアナリストの分析支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献し、各種ツールが継続的に利用される状態にすることです。
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、より市場価値の高い分析スキルの修得を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントとしてのポータブルスキルも活かしながら、より事業貢献性の高いデータアナリストの経験を積むことが出来ます。
■具体的には
当社が提供する分析ツールを用いて、クライアントの課題を分析の観点からサポートします。
当社が取り扱う代表的なツールである「Amplitude」や「Contentsquare」などを中心とした分析ツールを主に利用します。
・分析活動
・データ基盤周りの設計・提案(対クライアント企業)
?プロジェクト設計・分析設計・プロジェクトマネジメント
・データを基にした課題解決、分析コンサルティング
?分析からの示唆だし、施策提案、効果検証
・活用促進
?「Amplitude」などの分析ツールの初期設計、導入サポート(対クライアント企業)
?「Amplitude」などの分析ツールの操作・活用のサポート、問い合わせ対応(対クライアント企業)
?「Amplitude」をテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることでの本導入へのアップセル
※分析事例はこちら( https://growth-marketing.jp/cases/ )からもご確認いただけます
(変更の範囲)会社の定める業務
<組織>
グロースマーケティング部 アナリティクスユニット
代表取締役社長 > GeneralManager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます
[チーム構成]
20代~40代、男性3名、女性1名
<アピールポイント>
◆世界最先端のグロースマーケティングを扱うことができます。
◆デジタルマーケティング支援を通じて、一流企業のプロダクト・サービスの成長に直接関わることができます。
◆ツールの販売元である世界有数のマーケティングソリューション企業との協業によってグローバルな経験ができます。
◆ご希望と適性によってはデジタルマーケティングコンサルタントとして、高い専門的かつ汎用的な能力を発揮でき、自身の市場価値を高めることができます。
◆2020年4月に立ち上がり、4年間で約4倍規模へと拡大した当部署はまさにグロース期。メンバーの意見やアイデアを採用しながら一緒に日々成長できる環境です。
【おすすめポイント】
1)NTTドコモのマーケティング戦略会社
NTTドコモのマーケティング戦略会社なので、安定基盤でありながらベンチャーのスピード感を味わうことが出来ます。案件自体も自社で獲得しているものが多く、親会社の意向には左右されないのも大きな魅力の一つです。
安定基盤の中でやりたいことをやれる環境なので、稀有な企業だということは間違いないです。
2)あのエンタープライズ企業に関われる!
誰もが良く知るエンタープライズ企業の課題に ”当事者” として関われます。支援した企業の例を挙げると、ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキなど。
あなたも普段利用している身近な企業と関われるので、やりがいは非常に大きいです。
3)福利厚生も充実!
NTTドコモの子会社なので福利厚生も充実しています。リモートワークやフレックス勤務はもちろんのこと、資格支援や語学支援などキャリアアップ支援制度もあります。また、DearOneはコミュニケーションを非常に重視しているので、WOWコインといった各自の成果や貢献に対し、社員同士で少額の成果給を送り合う制度があります。
データアナリスト/分析官|シニア【グロースマーケティング事業】※経験者のみ
株式会社DearOne年収
520〜1008万円
勤務地
東京都/港区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト
業務内容
◆募集要項
データを用いた分析により、クライアントの課題を解決するポジションです。
DearOneのグロースマーケティング事業のミッションは、当社が提供するマーケティングツールの利用とデータアナリストの分析支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献し、各種ツールが継続的に利用される状態にすることです。
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、より市場価値の高い分析スキルの修得を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントとしてのポータブルスキルも活かしながら、より事業貢献性の高いデータアナリストの経験を積むことが出来ます。
■具体的には
当社が提供する分析ツールを用いて、クライアントの課題を分析の観点からサポートします。
当社が取り扱う代表的なツールである「Amplitude」や「Contentsquare」などを中心とした分析ツールを主に利用します。
・分析活動
・データ基盤周りの設計・提案(対クライアント企業)
?プロジェクト設計・分析設計・プロジェクトマネジメント
・データを基にした課題解決、分析コンサルティング
?分析からの示唆だし、施策提案、効果検証
・活用促進
?「Amplitude」などの分析ツールの初期設計、導入サポート(対クライアント企業)
?「Amplitude」などの分析ツールの操作・活用のサポート、問い合わせ対応(対クライアント企業)
?「Amplitude」をテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることでの本導入へのアップセル
※分析事例はこちら( https://growth-marketing.jp/cases/ )からもご確認いただけます
(変更の範囲)会社の定める業務
<組織>
グロースマーケティング部 アナリティクスユニット
代表取締役社長 > GeneralManager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます
[チーム構成]
20代~40代、男性3名、女性1名
<アピールポイント>
◆世界最先端のグロースマーケティングを扱うことができます。
◆デジタルマーケティング支援を通じて、一流企業のプロダクト・サービスの成長に直接関わることができます。
◆ツールの販売元である世界有数のマーケティングソリューション企業との協業によってグローバルな経験ができます。
◆ご希望と適性によってはデジタルマーケティングコンサルタントとして、高い専門的かつ汎用的な能力を発揮でき、自身の市場価値を高めることができます。
◆2020年4月に立ち上がり、4年間で約4倍規模へと拡大した当部署はまさにグロース期。メンバーの意見やアイデアを採用しながら一緒に日々成長できる環境です。
【おすすめポイント】
1)NTTドコモのマーケティング戦略会社
NTTドコモのマーケティング戦略会社なので、安定基盤でありながらベンチャーのスピード感を味わうことが出来ます。案件自体も自社で獲得しているものが多く、親会社の意向には左右されないのも大きな魅力の一つです。
安定基盤の中でやりたいことをやれる環境なので、稀有な企業だということは間違いないです。
2)あのエンタープライズ企業に関われる!
誰もが良く知るエンタープライズ企業の課題に ”当事者” として関われます。支援した企業の例を挙げると、ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキなど。
あなたも普段利用している身近な企業と関われるので、やりがいは非常に大きいです。
3)福利厚生も充実!
NTTドコモの子会社なので福利厚生も充実しています。リモートワークやフレックス勤務はもちろんのこと、資格支援や語学支援などキャリアアップ支援制度もあります。また、DearOneはコミュニケーションを非常に重視しているので、WOWコインといった各自の成果や貢献に対し、社員同士で少額の成果給を送り合う制度があります。
A-10.経営戦略室配属_M&A推進担当※経験者のみ
BASE株式会社年収
600〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。
■ 募集背景とポジションについて
本ポジションは、BASEグループの中長期的な事業・経営戦略を推し進めるための、M&Aの推進をお任せいたします。
当社は今後の市場拡大や外部環境などをふまえながら、成長戦略の一環として、M&A活動を積極的に推進しており、将来的にその中核を担う方の募集です。
M&A推進担当者は、M&Aプロセスを推進し、BASEグループの成長戦略の成功に向けて、パイプラインの開発、デューディリジェンスの実施、交渉のサポート、および統合計画の策定など、多岐にわたる業務を担当する想定です。
BASEが取り組んでいる個人やスモールチーム向けのEC/決済/金融サービスはまだまだ発展途上で、これから市場を創っていく段階です。FinTechの未来を創っていきたい、世界のすべての人が自分の力を自由に価値へと変えて生きていける世界を創りたい、という方の応募をお待ちしています。
【業務内容】
・M&Aパイプラインの開発およびスクリーニング
・デューディリジェンスプロセスの管理と実施
・M&A候補企業との交渉、契約交渉のサポート
・統合計画の策定と実行
・経営陣および関連部門とのコミュニケーションと調整
【魅力ポイント】
1.日本の90%以上の中小企業、スモールビジネスを支えています。
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。
2.BASEグループのGMV(Gross Merchandise Value)が2,771億円達成!
BASE事業においては国内のオンライン消費の成長率を上回るかたちで、PAY.JP事業については新規加盟店のGMVが大きく積み上がった結果、グループGMVが2,771億円に成長しました。
3.顧客志向でプロダクト開発が出来ます
A-10.経営戦略室配属_M&A推進担当※経験者のみ
BASE株式会社年収
600〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。
■ 募集背景とポジションについて
本ポジションは、BASEグループの中長期的な事業・経営戦略を推し進めるための、M&Aの推進をお任せいたします。
当社は今後の市場拡大や外部環境などをふまえながら、成長戦略の一環として、M&A活動を積極的に推進しており、将来的にその中核を担う方の募集です。
M&A推進担当者は、M&Aプロセスを推進し、BASEグループの成長戦略の成功に向けて、パイプラインの開発、デューディリジェンスの実施、交渉のサポート、および統合計画の策定など、多岐にわたる業務を担当する想定です。
BASEが取り組んでいる個人やスモールチーム向けのEC/決済/金融サービスはまだまだ発展途上で、これから市場を創っていく段階です。FinTechの未来を創っていきたい、世界のすべての人が自分の力を自由に価値へと変えて生きていける世界を創りたい、という方の応募をお待ちしています。
【業務内容】
・M&Aパイプラインの開発およびスクリーニング
・デューディリジェンスプロセスの管理と実施
・M&A候補企業との交渉、契約交渉のサポート
・統合計画の策定と実行
・経営陣および関連部門とのコミュニケーションと調整
【魅力ポイント】
1.日本の90%以上の中小企業、スモールビジネスを支えています。
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。
2.BASEグループのGMV(Gross Merchandise Value)が2,771億円達成!
BASE事業においては国内のオンライン消費の成長率を上回るかたちで、PAY.JP事業については新規加盟店のGMVが大きく積み上がった結果、グループGMVが2,771億円に成長しました。
3.顧客志向でプロダクト開発が出来ます
人事(エンゲージメント担当)※経験者のみ
株式会社アバント年収
650〜850万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
▼募集背景
「100年企業の創造」の実現に向けて、事業の継続成長と、社員の働きがいの向上の両立を目指している当社では、多様な働き方を実現するための環境整備が重要となっています。具体的には、組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供に加え、当社としての価値観である経営理念・MVVの浸透、コミュニケーション活性に関する取り組みを強化してまいります。この活動を推進いただける人事総務担当を募集致します。
▼業務内容
■部門ミッション
中期経営計画を実現するための人財が、能力発揮し続けたいと思える環境をつくる
■詳細
エンゲージメント施策の企画・実行のリードをお願いします
全社レベル・部門レベルのマネジメントへのアドバイザーかつ支援者としてエンゲージメント向上を実現する為の施策企画、実行
*以下は活動の一例
・GPTW、社内サーベイを計測指標としたPDCA
・MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)浸透のための企画・実現
L 全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行
L 社長によるタウンホールミーティング、全社アワード、プロダクトアイディアコンテストなど
L 社内ポータル(イントラ)の運用、クラブ活動など各種インターナルコミュニケーション促進施策の企画・運用
・仕事に没頭して働ける労働環境の整備、維持に伴う施策検討・実行
L シェアオフィス運用、BCP、衛生委員会など
※詳細は選考のプロセスの中でご説明差し上げます。
■組織構成
部長1名+社員3名+派遣社員1名の5名
▼特徴/魅力
・”変革期”の企業人事経験
事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます
▼配属部門
経営管理本部 組織開発部
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。