VPoE候補※経験者のみ
株式会社 PKSHA Technology年収
800〜2600万円
勤務地
東京都
職種
プロジェクトマネージャー(PM),CIO,CTO
業務内容
■人とソフトウエアが共進化する社会へ
PKSHA Technologyは「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げています。
2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
私達と一緒に、未来のソフトウエアを形にして、人とソフトウエアの共進化を進めていきたい、そのような方をお待ちしています。
PKSHA Communicationにおいて、コールセンターに向けた、自然言語処理、機械学習、ディープラーニングを活用したテキスト、音声対話エンジンを提供/拡販していくためにアライアンス及び販売パートナーの開拓・支援の責任者としてご活躍をいただきます。
PKSHA AI SaaSは急成長市場における製品であり、スピード感を持って変化する市場の中で、どのようにパートナーと協業をしていくかは最重要なミッションの1つです。そのため、単なるパートナーリレーション強化だけではなく、価格プランや製品機能開発も含めた大局的な視点でのミッション実行が求められます。各パートナー企業の開拓、関係強化、共同販売プランの作成、レベニューシェアモデルの確立、提案活動支援、必要に応じて自組織の拡大を通して販売加速をしていくことが大きな業務範囲となります。
すでに多数のパートナー(販売代理店、共同開発パートナー)が存在しているため、既存パートナーとの連携強化から新規パートナー開拓まで、アライアンス事業の本格活動に向けた立ち上げから推進をお任せするイメージになります。
【職務内容詳細】
役員、VPoE、エンジニアリングマネージャー、プロダクトマネージャーと共に、
採用やエンプロイーサクセスなどのHR領域や技術戦略の策定などの経営戦略まで幅広く担っていただきます。
エンジニア職として業務に携わっていただいた後、中長期的には共に組織運営、組織設計にも携わっていただいたうえで、VPoEのポジションを見据えた役割となります。具体的な役割は下記です。
・全社を横断した技術及びエンジニア組織問題に関する戦略的な意思決定及びその実行
・複数のエンジニアリングチームのマネジメント
・エンジニアリング組織の組織改善や制度設計
【企業の魅力】
開発したシステムは、社会にインパクトをもたらす大手企業を通して一般の方に広く使ってもらうことになります。
社内には、深層学習技術の各分野やソフトウェア開発等それぞれの分野に精通したメンバーがおり、刺激も学びも多い環境です。
エンタープライズソリューションセールス(経験者)※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社年収
1000〜2000万円
勤務地
東京都/港区
職種
ソリューション営業
業務内容
■会社概要
シンプレクスグループの中核企業であるシンプレクス株式会社(以下シンプレクス)は、1997年の創業以来、日本を代表する銀行、総合証券、インターネット証券のテクノロジーパートナーとしてビジネスを展開し、金融フロンティア領域における国内トップブランドのポジションを獲得しました(世界Fintech Rankings Top100に2012年より10年連続でランク入りしています)。現在では、これまでに培ったAI/ブロックチェーン/クラウド技術等のキーテクノロジーを軸として、対象顧客を金融機関に限定しない高付加価値サービスを広く提供しています。
■採用背景
様々な産業においてテクノロジーの利活用ならびにDX推進が求められている中、弊社グループではAI子会社(Deep Percetp株式会社、以下ディープパーセプト)を2019年3月に、戦略/DXコンサルティング子会社(Xspear Consulting株式会社、以下クロスピア)を2021年4月にそれぞれ設立し、事業領域の拡大と深耕を進めています。
セールスグループでは、シンプレクスならびにディープパーセプトにおける先端テクノロジーを活用したシステムインテグレーションと、クロスピアにおける戦略/DXコンサルティングのセールス活動を担っており、業容の拡大に伴って増員を検討しています。
■理念・風土
弊社は5DNA(※1)を経営の理念に掲げております。
この理念に共感できるメンバーが集まり、同じ目標に向け若手・ベテラン関係なく皆が活躍しています。
フラットな組織で、やりたいことには主体的にチャレンジできる独立系ならではの環境があり、新しいことやものを取り入れることも比較的容易です。
※1:5DNA … No.1、Client First、Commitment、Professionalism、Global
■仕事内容
ご経験、ご希望をお伺いしつつ、ビジネスの状況を見ながら以下いずれかの業務をご担当いただく予定です。
(1)エンタープライズアカウントセールス
弊社グループにとって非常に重要な金融事業会社様のアカウントセールスをご担当いただきます。アカウントプランの立案からカスタマーリレーションの維持・構築まで、セールス活動の上流フェーズからプロアクティブに関わることが可能なポジションです。また、ディープパーセプト(AI子会社)のソリューション(※)を担当し、非金融領域の新規開拓を担当いただくケースもあります。
※ https://www.simplex.inc/news/2022/1966/
(2)コンサルティングセールス
戦略/DXコンサルティングのセールスをご担当いただきます。クロスピアは設立2期目の新興コンサルティングファームのためセールス組織が未整備で、マネージングディレクターがセールス活動を兼ねることもある状況です。一方、戦略/DXコンサルティングサービスを通じて新規顧客の創出が弊社グループの今後の事業戦略を考えていく上で最も重要なテーマの1つであり、セールス力強化が求められています。
魅力
<高い収益性、成長性>
弊社の取り扱うソリューションは、高度な知見を要する参入障壁の高い領域を対象としているものが多くあります。また、他社との差別化(付加価値)を最大限創造することにより、国内SIベンダー業界では稀に見る30%後半の高い利益率を確保し続けています。
成長率という観点でも、直近3年間ほど、7%以上の成長を成し遂げており、今後も金融機関だけでなくあらたな事業領域も含め成長が見込め、皆さんの活躍の場が期待されます。
<金融領域での優位性>
高付加価値を追求したセールス戦略の元、ホールセール、リテール領域共に大手・準大手金融機関に弊社ソリューションを多数採用頂いております。
顧客の収益に直結するシステムのため、外的変動による影響を受けづらい点も特徴です。
<ソリューション、製品に縛られることなく顧客への提案が可能>
現在自社にないソリューションは現場の技術者と協働してすべて内製化で提供することにより、第3者ソリューション/製品の制約なく、お客様の要望にお応えする本質的な提案活動に従事いただけます。
また、独立系SIのため、親会社の意向といった制約はなく、素早い意思決定で変化に対応することが可能です。
コンサルファームへの転職
保険業界向けビジネスコンサルティング【コンサル、保険会社向けプランニング経験者向け】(C~SMクラス)※経験者のみ
株式会社NTTデータ経営研究所年収
470〜1525万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
マーケティング/マーケター,CXO(経営者・経営幹部)
業務内容
<求人タイトル> ソーシャルアンドビジネスイノベーションユニット
<ポジション概要>
■概要
【ミッション・特徴】
For Insurer
◆実現性の高いビジネスプランニング
・異常気象、パンデミック、少子高齢化、素材高騰をはじめとする世界経済のボラティリティの高まりなど、経営環境が目まぐるしく変わる中でのビジネス展開を余儀なくされている損害保険会社、生命保険会社に対して当社/当グループのケイパビリティを活用してのビジネス改革支援を実施
・具体的には、クライアント個社のビジネスシチュエーションを抑えた「絵に描いた餅」にならないフィジビリティの高いプランニングと、保険業界トレンド、保険業法や監督指針など関連法規を踏まえた地に足着いた戦略策定を支援
For Non-Insurer
◆保険業界進出の支援
・保険業界進出に関心のある異業種企業に対し、少額短期保険会社設立や保険会社との資本提携をはじめとする業界進出へのロードマップを作成。新規参入を促すことによる生損保業界そのものの活性化を実現
・保険会社との業務提携などにより自社サービスの高度化や顧客提供価値の拡大を目指す異業種企業に対する保険会社とのアライアンス支援
【主なクライアント/インダストリー】
・生命保険会社、損害保険会社、再保険会社、少額短期保険会社
・保険業界への進出や保険会社とのアライアンスを目指す事業会社
■担当業務
クライアント企業に対するコンサルティング業務
■職階
コンサルタント、シニアコンサルタント、マネージャー、シニアマネージャー
<キャリアパス>
コンサルタント
▼
シニアコンサルタント
▼
マネージャー
▼
シニアマネージャー
▼
アソシエイトパートナー
▼
パートナー
※マネージャー以下は主にコンサルティングのデリバリを担当します。
シニアマネージャー以上は受注責任を有し、セールス活動および社内のマネジメント・事業戦略立案にミッションの比重が移ってきます。
ポストコンサル
様々な業界のマーケティングの実行支援・コンサルティングを行う、マーケティングマネージャー【正社員】※経験者のみ
株式会社JDSC年収
800〜1100万円
勤務地
東京都/文京区
職種
マーケティング/マーケター,経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
グループ会社の「メールカスタマーセンター株式会社」の顧客向けに、DM送付を越えたマーケティング支援、ひいてはその組織のマーケティングDXをリードする仕事です。
DM送付のROI向上のために、送付方法(セグメント・送付物・時期・メッセージ)の最適化を行うのはもちろんのこと、DMを越え、他媒体も含めたマーケティングミックスの提案や、CRM活動、ブランディング等、より上流過程へのサービス提供を行います。
マーケティングの専門家として、DM送付を起点として、その企業のマーケティングに関わる課題を見つけ、実行を支援、伴走することで、課題解決まで導きます。
◆おすすめポイント
1.AI×データサイエンスの力で業界のDXを推進!
JDSCは、 ヘルスケア・製造エネルギー・物流を中心とした各種業界のDXを推進する東大発のAIテックカンパニーです。
個社の課題だけでなく産業全体の生産性課題の解決を行い、 産業協調を実現します。
優秀な方も多く、2018年の設立からわずか3年ちょっとでスピード上場を果たしています。
2.社会貢献性の大きい事業に関われる
JDSCは電力会社や物流会社と連携しながら社会課題に取り組んでいます。例えば、電力データを活用して、高齢者のフレイル(加齢により心身虚弱状態になること)リスクを低減する取り組みもしています。それによって、将来的に要介護者が減ったり、社会保障費の抑制につながったりします。
そうした社会課題に正面から向き合えるのがJDSCの魅力の一つです。
3.社員が、最適な環境で、最高の結果をだせるように。
近距離手当(会社から15分以内に住めば25,000円/月)や借り上げ社宅制度、フレックスな働き方など社員が成果を出せるような環境を整備しています。スキルアップサポートやコミュニケーションの促進などにも積極的に取り組んでおり、働きやすいといった声も多いです。
平均残業時間は14時間程度であるため、プライベートと仕事のメリハリもつけやすいです。
カイポケ/新規事業開発※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
500〜800万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■募集概要について
介護事業者向けの経営支援サービスである『カイポケ』に付随するサービスを開発・展開している部署での新規事業開発ポジションです。
事業領域の拡大また商品・サービスの市場浸透化を実現すべく、一緒に邁進してくださる仲間を募集しています。
今回の募集ポジションは、サービスの立ち上げや立ち上げ間もないサービスの拡張を担っていただく役割となります。
■配属部署について
当部署ではカイポケの経営支援というコンセプトのもと、介護経営に資する様々なサービスを新しく生み出し、サービスの拡張を担っています。
現在は、介護経営支援プラットフォームであるカイポケ内部に蓄積されたデータを活用し、介護事業所の経営状態、運営状態の見える化や課題抽出を行い、課題解決につながるサービスの拡張、新規開発を行っています。
▼配属チームについて
介護経営支援事業本部 事業開発部 事業開発グループ
▼業務について
既存のサービスの運営・改善を行いながら、ビッグデータの活用・分析や、事業所の経営効率を向上していくための新規事業の創出を担っていただきます。
※具体的には...
新規サービスの立ち上げにおいては、事業アイデアの創出から、調査(外部環境・内部環境)、事業計画の作成、サービス設計・構築・運営まで、社内外の関係者調整を行いながら進めていただきます。特に、カイポケが保有しているビッグデータの活用方法の企画から運用までを一貫してお願いしたいと考えております。
■この仕事のやりがいについて
・新規事業の立ち上げという限定されない領域において、広いの裁量のもと、企画・マーケ・販促・運営など多機能をダイナミックにチャレンジしていただくことが可能です。
・現状のチームは1人1人が数個のサービスを企画~運営している環境であり、複数の異なるビジネスモデルを実務レベルから戦略まで幅広く知見を得ることが可能なため、汎用的にビジネスに重要な要素を実践を通して学べます。
インサイドセールス(SDR、BDRマネージャー候補)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
600〜1200万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
◆業務内容
MiiTelのインサイドセールス(SDR、BDR)を更に加速化させる仕組み作りを担うポジションです。Middle/Enterprise顧客を中心にターゲットとなる顧客を選定し、新規開拓型のリード創出を行います。ABMによる戦略的な攻略方法の構築と実行を行っていただきます。営業ツールを用いてのリサーチ、データ整備、ツール運用などを行うと同時に、メンバーのKPI管理、育成・推進を実行してください。
<具体的には>
セールスフォースを活用した、データドリブンな営業体制の整備
新入社員に対する教育・研修
営業組織の活動のデータを分析、より効率的な営業活動の立案・設計・運用
マーケ、セールス、CS、ファイナンス と一気通貫した業務フローにおける、全体最適の把握とオペレーション設計
※インサイドセールスだけではなく、フィールドセールス、カスタマーサクセスやマーケティング、事業開発などとの部門連携を進めながら、その時々に応じた最適なセールス体制を整えていくことが主なミッションです。
◆やりがい
The Modelに基づき、科学的に営業を推進していきます。
・30代事業責任者、20代チームリーダーなどが在籍し、年齢関係なく活躍することで機会を得られる
・時代の最先端を行くSaaS/AIのプロダクトの販売にかかわれる
・アーリーベンチャーでスピード感のある組織成長にかかわれる
・組織の枠組みを超えた仕事に関われ幅広い経験を積むことができる
カスタマーサクセス(Mgr候補)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
◆業務内容
・カスタマーサクセスチームの運営/組織構築
・プロダクトへの反映 : お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる
・顧客状況の定量/定性分析
◆やりがい
弊社のカスタマーサクセス部門は、まだまだ仕組みも整っていない中で手探りで顧客に向き合っています。仕組みから組織作りまで幅広く対応していただくことになりますので、今までのご経験を活かして、組織作り、仕組み作りに貢献したいという方には、やりがいしかありません。自ら意思決定をしながら、カスタマーサクセス部門を強くしていきたい!と思う方には是非、チャレンジしてください!
エンジニアからコンサル
クラウドエンジニア※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社年収
500〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント,クラウドエンジニア
業務内容
仕事内容
AWS、Azureを利用したクラウド基盤の設計・構築を実施いただきます。
オンプレミスからクラウドへの移行プロジェクトから、クラウドネイティブなアーキテクチャを採用したスクラッチ開発プロジェクト、データアナリティクス基盤の導入プロジェクトなど、様々なプロジェクトを担当いただきます。
顧客のDXニーズに応えるための、コンテナを中心としたシステム基盤の設計・構築
クラウドにおけるデータベースやネットワーク、セキュリティなどの構築、運用
ミッションクリティカルなシステムを提供するための、堅牢で俊敏性に優れた基盤の設計
IaC(Infrastructure as Code)を前提としたインフラ基盤構築の効率化・自動化の推進
障害検知やパフォーマンスをモニタリングするための監視環境の構築・運用
システムの安全性を担保するためのセキュリティ設計・DevSecOps活動の推進
社内/社外のイベント等への登壇・寄稿、社内勉強会での発表
仕事の魅力
① 上流から下流まで一気通貫、幅広いインフラ領域の経験を積むことが可能
ハイブリッドクラウド、マルチクラウドやネットワーク、各種セキュリティソリューション、SaaS導入など、ベンダーニュートラルな立場で最適なアーキテクチャ選定を行い、システム基盤の設計・実装が行えることから、上流から下流まで一気通貫で幅広いインフラ領域の経験が可能です。
②クラウド経験値の積み上げが可能
AWS、Azureに特化したプロジェクトのため、知識や経験をより一層積むことができます。
本人の希望を聞きながらプロジェクトへのアサインを決める形式のため、興味のある技術や業務領域に積極的に関わることができます。
③ 要求水準の高い顧客ニーズに応えることで技術力が身につく環境がある
ミッションクリティカルなシステムを支える「堅牢性」と、ビジネスニーズに応えるための「俊敏性・柔軟性」など双方を両立させるための技術力が身に付きます。そんな要求水準の高い環境下において、現行システムをクラウドに移行するだけではなく、各種クラウドの先進サービスを活用しながらクラウドネイティブなアーキテクチャに刷新する案件に挑戦することができます。
④ 多様なキャリアパスを用意
PM、クラウドコンサルタント、クラウドエンジニア・アーキテクト、SREというキャリアに対して、マネジメント(マネージャー志向)orスペシャリスト(技術志向)問わず、いずれの道も選択することが可能です。双方のパスが同等に評価されますます。また、インフラから、ソフトウェア開発寄りにキャリアをシフトさせ、アプリ/インフラ双方に強いエンジニアとしてキャリア形成する人材も多く在籍しています。
技術スタック
主要な技術スタックは以下です(プロジェクトごとに詳細は異なります)
プログラミング言語 | Java, Python, TypeScript, Shell Script
クラウド | AWS, Azure, GCP
コンテナ | Docker, Kubernetes, ECS, AKS
データベース | MySQL・PostgreSQL/AuoraDB, DynamoDB, Redis, MongoDB
CI/CD | GitHub Enterprise, Jenkins, Nexus
IaC | Ansible, AWS CloudFormation, AWS CDK, Terraform
監視・運用 | Datadog, CloudWatch, Zabbix, PagerDuty, JP1, Apache Airflow
セキュリティ | Akamai, Trend Micro Cloud One, Splunk, Snyc
Data/BI | ElasticSearch, S3/Athena, Redshift, Snowflake, QuickSight
コラボレーションツール | Slack, JIRA, Confluence, Notion, Miro, Teams, BOX,
入社後のイメージ
ご入社後はオンボーディング担当のメンターがつき、メンターの支援を受けながらまずは弊社のPJや技術・業務知識に慣れて頂きます。定期的な1on1を実施して今後のキャリア希望をヒアリングしつつ、早期に弊社での仕事をキャッチアップいただけるよう、チーム全体としてフォローしています。
魅力
<高い収益性、成長性>
弊社の取り扱うソリューションは、高度な知見を要する参入障壁の高い領域を対象としているものが多くあります。また、他社との差別化(付加価値)を最大限創造することにより、国内SIベンダー業界では稀に見る30%後半の高い利益率を確保し続けています。
成長率という観点でも、直近3年間ほど、7%以上の成長を成し遂げており、今後も金融機関だけでなくあらたな事業領域も含め成長が見込め、皆さんの活躍の場が期待されます。
<金融領域での優位性>
高付加価値を追求したセールス戦略の元、ホールセール、リテール領域共に大手・準大手金融機関に弊社ソリューションを多数採用頂いております。
顧客の収益に直結するシステムのため、外的変動による影響を受けづらい点も特徴です。
<ソリューション、製品に縛られることなく顧客への提案が可能>
現在自社にないソリューションは現場の技術者と協働してすべて内製化で提供することにより、第3者ソリューション/製品の制約なく、お客様の要望にお応えする本質的な提案活動に従事いただけます。
また、独立系SIのため、親会社の意向といった制約はなく、素早い意思決定で変化に対応することが可能です。
エンジニアからコンサル
ポストコンサル
未経験からコンサル
インキュベーション・事業開発マネージャー※経験者のみ
株式会社JDSC年収
620〜1090万円
勤務地
東京都/文京区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト,経営企画/事業企画,経営者->CEO・CSO・COO,CDO,CTO
業務内容
自分の仕事が、社会に影響を及ぼしていると感じたい、もっと直接的に貢献したいと考えている方へ。
ある会社・産業が変わったと言われた時に、その変換点に自分がいた、自分が携わったのだと胸を張って言える、誇れる仕事がここにはあります。
JDSCは、UPGRADE JAPANを掲げ、個社最適ではなく、産業共通課題の解決を目指し、産業、ひいては社会に影響を及ぼします。
各産業のトップ企業群がJDSCの顧客です。今からデータビジネスに足を踏み入れようという企業から、データ活用を既に始めており、より加速させたい企業まで様々です。
その顧客のフォーズに合わせて、データサイエンス・エンジニア・ビジネスの三位一体で、一気通貫で顧客の変革を支援します。
それは顧客の深い理解の上で、決して従来のやり方や慣習に惑わされず、顧客にあるべき姿を説き、意思決定基準を変え、日々の意識を変え、業務フローを変え、組織全体を変え、顧客の変革をリードすることです。
当ポジションでは、主にマーケティング領域の支援と、顧客からの収益を得ながら(Joint R&D)、JDSCが新たな事業領域を獲得するためのインキュベーションをリードしてもらいます。
東京大学の知見と、最先端の技術に触れ、その学びを実践できる仕事があります。顧客と一緒に社会に変革を起こしていくという仕事のやりがいの中で、自身の成長を求める方のご応募をお待ちしています。
【チーム編成】
プロジェクト立ち上げ時に、少数精鋭チームとして各領域のエキスパート2-3名でチームを組成し、プロジェクトデリバリーをしながらプロジェクトを拡大し、チーム人数を10名程度まで広げます。プロジェクトは同時に複数(3個以上)リードします。
【業務内容】
・顧客の課題を把握/想定し、データを活用した解決方法の仮説立案と提案、実行まで行います。
・データサイエンティストやエンジニアと協業して、AIの導入有無にかかわらず、顧客の業務・組織のDXを行います。
・顧客の持つデータとJDSCの技術を掛け合わせ、データを活用した新規事業開発を行います。
・特に、マーケティングの分野でのデータ活用・新規事業開発を担います。
・こうした活動を通じ、JDSCが新たな事業領域を獲得するためのインキュベーションをリードします。
◆おすすめポイント
1.AI×データサイエンスの力で業界のDXを推進!
JDSCは、 ヘルスケア・製造エネルギー・物流を中心とした各種業界のDXを推進する東大発のAIテックカンパニーです。
個社の課題だけでなく産業全体の生産性課題の解決を行い、 産業協調を実現します。
優秀な方も多く、2018年の設立からわずか3年ちょっとでスピード上場を果たしています。
2.社会貢献性の大きい事業に関われる
JDSCは電力会社や物流会社と連携しながら社会課題に取り組んでいます。例えば、電力データを活用して、高齢者のフレイル(加齢により心身虚弱状態になること)リスクを低減する取り組みもしています。それによって、将来的に要介護者が減ったり、社会保障費の抑制につながったりします。
そうした社会課題に正面から向き合えるのがJDSCの魅力の一つです。
3.社員が、最適な環境で、最高の結果をだせるように。
近距離手当(会社から15分以内に住めば25,000円/月)や借り上げ社宅制度、フレックスな働き方など社員が成果を出せるような環境を整備しています。スキルアップサポートやコミュニケーションの促進などにも積極的に取り組んでおり、働きやすいといった声も多いです。
平均残業時間は14時間程度であるため、プライベートと仕事のメリハリもつけやすいです。
ヘルスケア/マーケティング&セールス(インサイドセールス)※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
396〜465万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,その他営業
業務内容
【事業概要】
■ヘルスケア領域
企業が従業員の健康をいかに維持できるかは、労働生産性の観点でも将来の社会保障費の抑制にも大きな意味合いがあります。
そのため、近年「健康経営」や「働き方改革」といったテーマが掲げられ、行政・民間を問わずさまざまな動きが起こっています。
ヘルスケア領域では医療・介護のプロフェッショナルとのネットワークを有効活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解決を支援できる仕組みを実現しています。
また、社会課題として非常に大きな、認知症などの予防ソリューションもICTを活用し提供中です。
・生活食習慣改善リモートチャット指導
・産業保健サービス、ストレスチェック
・働く女性の健康応援ソリューション、健康経営サポートサービス
【部署概要】
ヘルスケア事業部では、企業や医療機関・介護施設の人事労務向け、健康保険組合・自治体向けの2つのグループがあります。
今回の募集は、ヘルスケア事業部の中でも、健康保険組合向けのソリューショングループになります。
このグループでは健康保険組合の保健事業を対象にICTを活用したソリューションを提供しています。
※サービス案内(https://www.bm-sms.co.jp/news-press/prs_20200709_tokuteihokenshidou/)
健康診断結果のリスクが高い方に対して、国からの実施が定められている特定保健指導をITを活用した遠隔で実施し、健康経営の推進に寄与しています。
また、働く人の健康に関わるサービスプロダクトを新規で開発しており、重症化予防や禁煙などプロダクトも増やしています。
【配属チーム】
ヘルスケア事業部 健康経営推進グループ マーケティング
【職務内容】
◇役割:
▼産業保健サービスの顧客向けニーズ把握やサービス初期案内、アポイントメント取得業務
Lセールス対象は中小~大規模の企業の人事労務担当者・責任者となり、新規営業・リプレイス営業の双方があります。
L多くのリードの中からニーズの高いリードを選別し、アプローチ、実際の商談対応を行うセールスに引き継ぎ受注に繋げます。
※BtoBサービスのため、架電対象顧客担当者は企業や団体に属した従業員のため、節度を持った対応をしてもらえる。
※コロナ禍の影響で企業や団体で働く従業員のメンタル不調者が増えていることに伴い、企業側から興味を持ってサービスを聞いてもらえる環境。単なるサービス紹介と違い社会的意義が高い。
▼上記サービスにおける受電業務
・新規/既存それぞれの顧客からの問い合わせ受電
・サービス提供担当者宛電話の受電と担当者への繋ぎ
▼業務管理支援業務
・上記受架電のトークスクリプト作成、修正などのツール整備、更新業務
・より高い成果に向けた架電結果の分析業務
※業務管理支援は適性や習熟度を見ながら対応してもらう想定
◇業務内容:
・電話、メール等による顧客、見込み顧客への案内業務
・案内結果データのシステムへの入力
・案内結果データの振り返り、簡易分析
・サービス利用検討企業からの受電対応業務
・業務マニュアル、トークスクリプトの作成、更新
・チャット等を活用した他チームとの調整、コミュニケーション
この仕事のやりがい
・社会課題である医療費削減や健康増進に関連したサービス提供が可能
・顧客だけでなく、あらゆる事象や状況を「課題ドリブン」で捉え、改善策を検討する。というサイクルをデイリーで行う為、
マーケティング&セールスを体系的に学ぶことができる。
・ 今まさに成長している事業に少人数組織の中で当事者として携わることができます
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。