関東圏_キャリアパートナー※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
300〜640万円
勤務地
埼玉県
職種
ソリューション営業,その他営業
業務内容
<概要>
医療・介護・福祉業界における転職・採用支援のマッチング業務を担って頂きます。
求職者:看護師、介護職、ケアマネジャー、リハビリ職、栄養士、保育士、技師など
事業所:病院、介護施設、保育園など
※サービス例
ナース人材バンク(看護師)
カイゴジョブエージェント(介護職)
ケア人材バンク(ケアマネジャー)
PTOT人材バンク(理学療法士/作業療法士/言語聴覚士)
栄養士人材バンク(栄養士/管理栄養士)
保育士人材バンク(保育士)
ぎし人材バンク(放射線技師/臨床検査技師/臨床工学技士)
<仕事内容のポイント>
●toC(=対求職者)、toB(=対法人)の両方を担う、 両面型スタイルとなります
●2~4名程度のチーム体制となります
●1日当たり平均3人新たな求職者様が割り振られ、1か月あたりでは50~60名ほどの求職者を担当します
●1か月あたりの個人目標は300~400万円ほどになります(≒4~5名程度の決定人数)
●基本は非対面型の営業スタイルです
└求職者様のご都合に合わせるため、結果として電話・メール・LINE・WEB面接ツール、等の非対面型でのコミュニケーションが基本とはなっています
└求職者様・法人様がOKを出して下さった場合は、面接同行や顧客訪問も実施しているため、求職者様・法人様と対面でお会いすることも多分にあります
<仕事の魅力>
●顧客への価値提供
人材不足を「採用」で解決したい医療・介護・福祉の法人と、「転職」したい求職者の方の間に立ち、双方の課題を解決していきます。
法人・個人の両方を一人のキャリアパートナーが担当するため、直接的に介在価値を感じやすい仕事です。
直接感謝をいただけることも多く、やりがいを感じられます。
●チーム体制
キャリアパートナ-は個人ごとの目標を掲げておりますが、エリアなどでチーム体制を敷き、活動をします。
目標達成に向けて同じチームの仲間と協力・切磋琢磨しながら成長できる環境があります!
●社会貢献性
医療・介護・福祉分野の人材不足の解消は、日本の大きな社会課題の解決につながり、社会貢献性の高い事業と言えます。
社会貢献性やマーケットニーズの高い仕事をしたい方にもおススメです!
【会社概要・理念】
私たちは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」ことをミッションに掲げています。
今後、未曾有の少子高齢化・人口減少時代が到来すると言われています。
特に、生産年齢人口の減少に伴う医療・介護領域の従事者の減少が引き起こす「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」ことが大きな課題になると予想されています。
この課題の解消のために、我々は人材紹介や就業支援といったキャリア事業を通じて「医療・介護の人手不足と偏在の解消」に取り組んでいます。
キャリアパートナーが医療・介護領域で働き手を必要とする事業所(病院・介護施設等)と仕事を探す求職者(医療介護従事者)をお繋ぎし、
双方の情報の非対称性を解消することで、医療・介護の領域でイキイキと働く人の数を増やすことできると考えています。
そうすることで事業所の経営もより良くなり、最終的に「質の高い医療・介護サービスの継続提供」に繋がると考えています。
キャリアパートナーの仕事には、営業力や課題解決能力、タスク管理能力など様々な能力が求められます。変化も激しい業界です。正直、決して楽な道のりではありません。
ただ、成長したいと強く思い、行動すれば必ず成長できる環境である、ということは胸を張ってお伝えできます。
私たちと一緒に成長しながら、社会課題を解決することに共感いただける方のご応募を心よりお待ちしています。
【就業環境について】
<生産性>
当社では「生産性」を非常に大切にしており、ダラダラ長く働くことは志向しておりません。
そのため最終退社時間が設定されていたり、長期休暇をしっかり取得するなど、メリハリを付けた働き方を志向しています。
<長期就業支援制度>
産休・育休といったライフイベントに応じた制度を充実させています。特に育休からの復帰率も高く、長期で安心して働ける環境が整っています。
経営企画(リサーチ・M&A業務リーダー候補)※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
730〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
経営企画グループでは、下記の2つの方向性で経営・事業に対する提供価値を最大化し、継続的な企業価値の向上を実現することを目指しています。
・全社予算の策定、月次の予実管理や事業戦略会議の運営を通じて、経営・事業の意思決定を支援する全社最適な経営管理基盤を構築すること
・各事業に対して、ハンズオンでの戦略立案・実行支援や、M&Aの検討・実行、市場リサーチ等を通じて、個別最適な価値提供の質・幅を拡充すること
具体的には、下記のような業務を担っていただくことを想定しています。
■具体的な業務例(ご経験や能力に応じて、担う役割範囲や期待成果のレベルは異なります)
・SMSグループ全体の単年度及び中長期の予算方針の立案
・月次の予算管理及び事業別の予実分析を踏まえた各種施策の立案、経営陣や事業責任者へのレポーティング
・事業戦略会議の運営と議事録作成を通じた、戦略情報のナレッジ化、事業間シナジーの促進
・高齢社会を取り巻く市場環境(例:医療/介護/ヘルスケア業界に関する政策、市場統計、競合の動向等)のリサーチや新規事業領域の検討
・個別事業に入り込んだ戦略策定/実行、事業モニタリング基盤構築の支援
・事業戦略と整合した体系的なM&A案件のソーシングと実行支援(各種DD・バリュエーション・買収後のPMI等)
・事業部や経理、購買、BPR、人事労務等の各部門と連携した全社最適での予算管理システムの構築
①全社での企業価値向上、個別事業の成長支援という両軸での価値貢献を目指すことで、経営人材として成長できる
・全社の予算方針策定、施策の検討/実行といった業務に加え、ご志向に応じて個別事業に入り込んだ戦略策定/実行支援にも同時に関与できるため、経営人材に求められる全社最適/個別最適の両面で思考する能力を身に着けることができます。
②業界及び会社の成長に伴って個人の役割、裁量が拡張する
・SMSは医療/介護/ヘルスケアという長期的な成長市場において既に競争力のあるポジションを確立しており、今後も継続的に高成長を見込んでいます。
会社の成長に従い、従業員個人の役割・裁量も自然と拡大していくため、ビジネスパーソンとして大きく成長する機会を得ることができます。
・キャリアパスが非常に幅広く、将来的に事業責任者や事業管理責任者、海外子会社CFO等として活躍できる可能性があります。
③経営陣、事業責任者との距離が近い
・経営企画メンバーは、月次での事業戦略会議等を通して経営及び事業責任者と接する機会が多く、創業以来20期連続での増収増益を達成する成長企業の戦略、事業推進の手法をダイレクトに学ぶことができます。
カスタマーサクセスマーケティング※経験者のみ
株式会社RevComm年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆業務内容
・顧客のニーズと課題を深く理解し、カスタマーサクセスのマーケティング戦略を立案・実行
・既存顧客向けのコミュニケーション戦略の構築・実施
・顧客データの分析とレポート作成を通じたマーケティング活動の最適化
・顧客満足度向上のためのキャンペーンの企画・実施
・セールスチームおよびカスタマーサポートチームとの連携
・ウェビナー、ワークショップ、セミナーなどのイベント企画・運営
◆やりがい
課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。 また仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。 定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。
未経験からコンサル
<立ち上げメンバー募集>UXデザイン室:エクスペリエンスデザイナー(UXコンサルタント)職※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社年収
800〜1700万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,財務/会計コンサルタント,組織/人事コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
■事業方針
弊社では、顧客ビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する領域に特化し、高付加価値サービスを提供することを重視しています。中でも、テクノロジードリブンである金融領域(銀行・総合証券・ネット証券・FX事業者等)においては、国内トップブランドとしてのポジション獲得に向けて積極的に取り組んでまいりました。今後は、同領域で先行獲得したキーテクノロジー(AI、クラウド等)を活用し、金融以外の複数領域に向けて事業を拡大していく方針です。弊社がビジネスを推進する上で以下の2点は特に強く意識しており、顧客にとって極めてユニークな存在となることを目指しています。
(1)単なるシステム開発ベンダーではなく、顧客ビジネスにも深く精通したテクノロジーパートナーとして、顧客との直接取引にこだわり、下請けに丸投げを行わないこと。
(2)コンサルティングから要件定義、システム開発、運用保守、その後の改善提案まで、全フェーズを一気通貫で行うこと。
■業務内容
UI/UXデザインの重要性が高まる昨今、当社では2021年から、 to C向けのコンサルティングやシステム開発経験が豊富なメンバーで構成されたUXデザインオフィス(部署)を立ち上げており、UI/UXの取り組みを強化しています。
当社のUXデザインは、見た目やUIをキレイにデザインすることをゴールにしているわけではありません。クライアントのビジネスの本質を理解した上で、ビジネスの成功を支援するためのUXとは何か?を追求し、システムを作り上げ、実際にユーザーの行動を変容していくところまでを一気通貫で支援することに重きを置いています。
現在は10程度のプロジェクトが稼働しており、殆どはシステム開発まで繋げるプロジェクトになっています。開発工程では開発チームと伴走することで、最後までプロダクトにコミットします。
また、チーム内ではUI/UXデザインのケイパビリティを生かした自社SaaSの企画・開発・運用も実施しています。実際に収益をあげていくことに加えて、GA4分析を起点としたグロースハックやUX企画などは、クライアントワークのテストフィールドとしても機能しています。
※(雇入れ直後)システムの開発及びコンサルティング (変更の範囲)会社の定める業務
■当社の強み
圧倒的なシステム開発力がグループの唯一無二の強みです。
システムインテグレーターはシステム開発力に、デザインファームはデザイン力に強みを持ちますが、顧客から見ればどちらかの能力が片手落ちになりがちです。
クライアントのビジネスとシステムを深く理解しているシンプレクスだからこそ提供できる、ビジネス⇔テクノロジー⇔ユーザーを橋渡しするUI/UXデザインに携わることができます。
また、複雑性の高い金融フロント領域でのコンサルティング実績より、物事を正しいプロセスでロジカルに検討するUX検討に自信があります。加えて、UXデザインとはいえプロジェクトである以上はステークホルダのコントロールを始めマネジメントスキルが求められますが、ガバナンスの厳しい金融業界を相手に高い要求に応え続けてきたシンプレクスだからこそ根付いているノウハウとマインドは、UXデザインのプロジェクトにおいても他社との差別化要因になっています。
さらに、デザインへの落とし込みやシステム開発を他社(別法人)に投げることなく、自社完結かつ一気通貫でサービスを提供しており、サービスリリース後の運用保守まで担っているからこそ顧客の声、生のデータに触れながら、定量分析/定性分析をベースにプロダクトの改善を行うことが可能です。
■キャリアパス
業務がいい意味で縦割り化されておらず、UXデザイナとして様々なキャリアを形成できることができます。エンジニア、リサーチ、UIデザインなど、様々なバックボーンを持ってUXデザインに取り組んでいるチームですが、今後の各々のキャリアは多種多様であり、会社としては各自のキャリアに沿ったアサイン計画を会社組織の制約とバランスをとって立てています。
[キャリアの一例]
・一貫してプロダクトにかかわるためにストロングマネジメントができるゼネラリストを志向
・UIデザインと離れすぎない位置でUXデザインのスキルアップ
・UXリサーチャーとしてバリューを出しながらUXデザインのスキルアップ
・技術トレンドを理解したサービスデザイナを志向
【歓迎/未経験者・第二新卒】<入社後研修制度あり>モビリティ関連ソフトウェア開発支援業務(名古屋)【在宅勤務可】<0189MSK>
SCSK株式会社年収
〜1350万円
勤務地
愛知県
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
◆募集背景
中期経営計画の重点施策であるモビリティ領域において大規模な事業拡大を計画しています。自動運転、電動化技術、モビリティサービスの進化、等に関わる幅広い分野でエンジニアを拡充するため、未経験者を含めて幅広い人材を募集いたします。
◆職務内容・担当業務
モビリティに搭載されるソフトウェアの開発に従事していただきます。
OEM、SUPPLIERで開発される、移動の進化に合わせた自動運転や電動化技術、等先端技術のソフトウェア開発の現場で、お客様の製品要求の実現に向けてお客様と議論を重ねながらソフトウェアの開発から検証までを役割分担しながらチームで実行していただきます。
また、車載ソフトウェアの開発で最も重要なものである「品質」を担保するためのプロセスの構築や改善のためのコンサルティング、確証方策実行の支援、等を実行するスペシャルチームでの活動も可能です。
◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス
自動車の基本機能(走る、曲がる、止まる)や先端技術を活用したモノづくりを通じて、エンジニアとしてチーム開発により信頼関係を築き、成長していける、やりがいのある仕事です。将来はモビリティシステム開発における各種領域のエンジニア・スペシャリスト・開発リーダー、管理職を目指して頂きます。
◆入社後の研修等
入社後は保有の経験、スキルによって2~5カ月の集合研修を用意しています。
ITの基礎~応用、組込み基礎~応用
クルマに関する仕組み概論、制御ソフトウェア概論と実装演習
モビリティが関わるシステム概要 などを学んでいただきます。
加えて期間中、研修成果の発表、等を通した組織コミュニケーションの促進もしていきます。
その後、ご本人の志向や適性に応じてモビリティ事業に関わる様々な部署をご経験いただけます。
◆配属予定先
モビリティ事業グループ モビリティ事業グループ統括本部
◆おすすめポイント
1.現在も右肩上がりに成長中!
2020年度から3年間に及ぶ前中期経営計画において、さらなる企業成長、収益拡大に取り組んでおり、その成果の一端として、この3年間で売上高は15%、営業利益は21%の増加を実現!今後もイノベーションや新規事業創出など、あらゆることに取り組んでいきます。
2.圧倒的な信頼感!
SCSKは製造、流通、金融、通信・運輸業をはじめ、多様な業種にわたる約8,000社のお客様へ価値提供をしています。これらの業界の主要企業を網羅した強固な顧客基盤および業界固有のITサービス需要に応えるさまざまな業務ノウハウや技術を有していることが、SCSKの強みです。
3.ワークライフバランスも抜群!
平均の月間残業時間は22時間で有給休暇取得率も91.8%となっています。もちろん、リモートワークも導入しており、さらにコアタイムのないスーパーフレックスを導入しているため、柔軟に働くことが出来ます。その結果、離職率は驚異の2.2%となっています。あなたのライフステージに合わせて柔軟に働くことが出来るのも大きな魅力の一つです!
エンジニアからコンサル
ポストコンサル
未経験からコンサル
DX戦略コンサルタント※金融領域(シニアコンサルタント・マネジャー)※経験者のみ
株式会社ブレインパッド年収
700〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
●配属部門:アナリティクスコンサルティングユニット
コンサルティング組織については、2017年にお客様のデータ活用(DX)に関する構想策定からビジネス実装までEnd to Endでお客様の支援をすべく立ち上げた組織となっております。
現在コンサルタントは、50名規模で多様な人材が活躍しており、外資系コンサルティングファーム、外資系大手IT、日系大手IT、シンクタンク、デジタルエージェンシー、AIベンチャー出身者などが在籍しております。
●募集背景
現在、年間15%成長を目指し、組織規模の拡大を図っております。
市場からの期待も高く、年々抽象度の高い課題をお客様からいただくことが増え、コンサルティングサービスの需要が高まってきているため、積極的に人材を募集しています。
●仕事内容
金融業界(銀行/保険/証券/カードなど)を対象としたDXおよびデータ利活用に係る戦略の策定、およびその戦略実行に向けた構想策定、プロセス改革、組織組成、組織改革、人材育成、分析伴走支援、システム構築までを一貫して支援するコンサルティングサービスの提供します。 特に、一般社団法人金融データ活用推進協会への参画および標準化委員会 委員長代行就任など、業界における注目度が高まっており、幅広い活躍の場を提供することができます。
【具体的には】
・経営戦略/中期経営計画に基づいて、DXおよびデータ利活用に係る戦略策定の推進
・データガバナンスおよびデータマネジメントに係る仕組み整備
・データドリブンを実現するために必要となる変革/チェンジマネジメントの推進
・データドリブン組織実現に向けた人材育成(ハンズオン研修と伴走)と組織組成
・データ利活用に係る情報基盤/システム基盤に係る構築
・新規事業策定 など
●具体的な案件例
・大手金融機関におけるデータドリブン組織変革
・大手金融機関におけるデータガバナンス整備
・大手金融機関におけるデータ利活用戦略に係るアドバイザリー
・大手金融機関におけるデータ利活用人材育成に係るアセスメント
・大手金融機関におけるデータドリブン新規ビジネス立案
・大手金融機関におけるデータ活用基盤構築に係る構想策定および構築
・大手金融機関におけるデータ活用に係る成熟度評価 など
●学びの支援
・『SKILL-UP-AID』年額12万円まで、個人のスキルアップのために活用出来る制度です。多くの社員が活用し、スキルアップに努めています。
・『BOOK-AID』業務に必要な書籍であれば、全額会社が購入サポートします。
●コミュニケーション支援
・『CLUB-AID』クラブ活動実施に伴う活動費について会社から補助がでます。
・『肉会制度』社員同士のコミュニケーション促進を目的として、会社が食事代を補助する制度です。
●オンボーディングとキャリア支援
・『メンター制度』上長とは別にメンターを選定し、業務にスムーズに入れるための支援をします。
・『1on1』日々の業務やキャリアについて相談できるミーティングを定期的に実施していています。
・『各種オリエンテーション』入社後スムーズに業務に入れるよう、会社の方向性や各種制度、働く環境などに関する詳細説明を実施しています。
・『サバティカル制度』勤続5年以上の方を対象とした、理由を問わない休職制度です。自社だけでは経験できないような多様な経験を通じた成長支援を目的としています。
●ライフ・ヘルスケア支援
・『社員持株会制度』社員一人一人が経営の視点を持てるよう、10%の奨励金を設けています。
・『確定拠出年金』社員の老後資産形成のサポートを目的としています。
・『インフルエンザ予防接種無料』インフルエンザの予防接種費用を会社が負担し会社で受けることができます。
◆おすすめポイント
1.データ活用のパイオニア企業!
ブレインパッドは、2004年に「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」というミッションを掲げて創業しました。現在まで一貫してその姿勢を貫いており、今後も「データ活用のプロフェッショナル」として世界の持続可能な向上に寄与していきます。
2.分析?・エンジニアリング?・ビジネス?を兼ね備えたプロフェッショナル集団
国内随?のデータサイエンティストが在籍しており、分析力もさることながらエンジニア力も高く、市場No.1製品を?社開発・提供できる技術?を兼ね備えています。
また、データ活?を?援した企業は業種問わず1000社以上もあり、一気通貫での伴走が可能になっています。
これらを兼ね備えたプロフェッショナル集団はあらゆる企業を見渡しても数少ないです。
3.ワークライフバランスも充実!
フレックス×リモート勤務が可能でワークライフバランスも調整しやすいです。年間休日127日以上を会社として定めていたり、全社平均残業時間が9時間15分程度だったり、プライベートと仕事のメリハリがつけやすい環境です。
【業界・業種不問】ロジスティクス人事部門での人事担当(リーダー候補)※経験者のみ
株式会社ミスミグループ本社年収
450〜700万円
勤務地
神奈川県
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せる
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求(=一般的な物流倉庫より複雑性が高い)
■チームミッション:
・物流事業戦略、組織ミッション達成に寄与する人材の提供、定着/成長
・採用、育成、評価、報酬、配置、抜擢の各プロセスの進化
・従業員とのコミュニケーションをとり、施策を通じてエンゲージメント、モチベーションをUP
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
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■担当業務内容
①人材育成:教育プログラムの企画、実行・主に管理者層の育成および社員・派遣社員の新規入職時教育:40%
②社員/派遣社員労務マネジメント:入社から退職までの人事・労務対応・主に勤怠管理、労務コンプライアンス遵守の為の取り組み、従業員面談、福利厚生等:40%
③採用:中途採用/派遣社員の採用実務、企画業務・主に職種別のキャリア採用および派遣社員採用・入職後の管理:20%
■仕事のやりがい
ミスミグループ最大規模の物流拠点における人事部門で、主に採用業務を担っていただきます。EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組みも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れ専門人材の採用・組織強化を図っています。550名を超える人員が在籍し、特に人材の採用には注力しています。また、物流拠点の人事部門として採用~退職までのプロセスを一気通貫で担っており、キャリアパスとして教育や評価、労務などに携わることもできます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
物流拠点の人事部門リーダー、又は他部門の人事部門リーダーとして人事施策の企画と実行
■業務上の課題
①人材獲得競争が激化する環境下での派遣社員採用、キャリア採用を中心とした専門人材採用
②現場業務、管理業務を問わず、流通センター従業員の人材育成プログラムの構築、実行
③従業員のエンゲージメントを向上させるため、施設、職場環境の向上
■使用アプリケーション
MicrosoftOffice、e-staffingなど
■開発環境・その他
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【若手枠】エンタープライズソリューションセールス※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社年収
500〜950万円
勤務地
東京都/港区
職種
システム営業,パッケージ営業,その他営業
業務内容
理念・風土
弊社は5DNA(※1)を経営の理念に掲げております。
この理念に共感できるメンバーが集まり、同じ目標に向け若手・ベテラン関係なく皆が活躍しています。
フラットな組織で、やりたいことには主体的にチャレンジできる独立系ならではの環境があり、新しいことやものを取り入れることも比較的容易です。
※1:5DNA … No.1、Client First、Commitment、Professionalism、Global
仕事内容
ご経験、ご希望をお伺いしつつ、ビジネスの状況を見ながら以下いずれかの業務をご担当いただく予定です。
(1)エンタープライズアカウントセールス
弊社グループにとって非常に重要な金融事業会社様のアカウントセールスをご担当いただきます。アカウントプランの立案からカスタマーリレーションの維持・構築まで、セールス活動の上流フェーズからプロアクティブに関わることが可能なポジションです。また、ディープパーセプト(AI子会社)のソリューション(※)を担当し、非金融領域の新規開拓を担当いただくケースもあります。
※ https://www.simplex.inc/news/2022/1966/
(2)コンサルティングセールス
戦略/DXコンサルティングのセールスをご担当いただきます。クロスピアは設立2期目の新興コンサルティングファームのためセールス組織が未整備で、マネージングディレクターがセールス活動を兼ねることもある状況です。一方、戦略/DXコンサルティングサービスを通じて新規顧客の創出が弊社グループの今後の事業戦略を考えていく上で最も重要なテーマの1つであり、セールス力強化が求められています。
魅力
<高い収益性、成長性>
弊社の取り扱うソリューションは、高度な知見を要する参入障壁の高い領域を対象としているものが多くあります。また、他社との差別化(付加価値)を最大限創造することにより、国内SIベンダー業界では稀に見る30%後半の高い利益率を確保し続けています。
成長率という観点でも、直近3年間ほど、7%以上の成長を成し遂げており、今後も金融機関だけでなくあらたな事業領域も含め成長が見込め、皆さんの活躍の場が期待されます。
<金融領域での優位性>
高付加価値を追求したセールス戦略の元、ホールセール、リテール領域共に大手・準大手金融機関に弊社ソリューションを多数採用頂いております。
顧客の収益に直結するシステムのため、外的変動による影響を受けづらい点も特徴です。
<ソリューション、製品に縛られることなく顧客への提案が可能>
現在自社にないソリューションは現場の技術者と協働してすべて内製化で提供することにより、第3者ソリューション/製品の制約なく、お客様の要望にお応えする本質的な提案活動に従事いただけます。
また、独立系SIのため、親会社の意向といった制約はなく、素早い意思決定で変化に対応することが可能です。
【法人】流通・小売業界をターゲットとした大手顧客向け営業企画<995>※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
800〜1350万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ソリューション営業,SI営業
業務内容
【職務内容】
流通・小売業界では、デジタルトランスフォーメーションへの取組み、挑戦が加速し、ビジネスモデルの変革が進んでおります。
私達は、流通・小売業界の大手法人顧客をターゲットとして、顧客事業への入り込みと同時に、最新テクノロジーを活用した新たな価値創出のためのビジネスプランを企画、実行推進しております。
営業企画担当として、以下の職務に取り組んでいただきます。
・マーケットリサーチ、分析
・当社の価値を最大化させるための戦略立案、企画立案
・顧客とのリレーション構築、情報収集、分析、提案実行、交渉、契約等の一連の営業企画業務
・営業プロセスの改善、組織力向上等
【アピールポイント(職務の魅力)】
従前のシステム受託開発(SI)営業のみならず、私達は顧客との事業共創をビジョンとし、NTTグループや関連企業、グローバル提携企業との連携も武器に、顧客事業の企画立案からビジネス創出に取り組んでいます。
IT側面での顧客営業としての経験に加えて、顧客事業に入り込んだビジネス創出、大規模ビジネス、その中での価値最大化に取り組むことができます。
顧客営業としてのキャリアはもちろん、マーケティングや事業コンサルタント、グローバル等、将来に向けた幅広いキャリアを描くことができます。
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
CFO候補【正社員】※経験者のみ
株式会社トリビュー年収
1400〜2000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
CFO
業務内容
【事業概要】
当社は国内最大級の美容医療口コミ/予約アプリを運営しております。
美容クリニックや審美歯科とユーザーを繋ぐプラットフォームとして、提携クリニックに向けた送客支援などを主に行っています。
2021年から2023年にかけての売上成長率は、189%→178%→141%と高水準を続けており流通総額は150億円を突破、直近は200億円に迫る勢いです。今後も拡大していくビジネスドメインとして様々な投資家からも注目されており、IPOを視野に入れながら、市場シェア拡大をしているフェーズです。
創業からCFO採用を行った事はなく、財務戦略等は毛代表と小尾(COO兼CTO)の2名で行ったが、IPOを鑑みた際に選任のCFOが必要という判断に至り、新たに募集されております。
また、M&Aも行っていく予定で、こちらに関してもCFOありきで進めることになっております。
【業務内容】
当社は美容医療に特化した情報・予約プラットフォームを運営する急成長中のスタートアップです。私たちは、美容医療業界における透明性とユーザー体験の向上を目指し、現在IPOを視野に入れた事業展開を進めています。この度、当社の財務戦略をリードし、上場準備・そして上場後の企業価値向上を推進して頂けるCFOを募集いたします。
■主な業務
・会社全体の財務戦略の策定と実行
・IPO準備に関する業務全般のリード
・資金調達活動の計画と実行(エクイティ・デッドファイナンス双方)
・財務諸表の作成および監査対応
・経営陣への財務関連情報の報告と戦略的提言
・投資家対応およびIR活動の推進
・M&Aの推進
【当社について】
■ミッション 「ありたい自分でいられる世界を実現する」
■ビジョン 「美容の新しい当たり前を作る」
■バリュー
・Users Rule - ニーズを探求し続ける
ユーザーが何を考え、どう動いているのかを知り、ユーザー自身も言葉にできていない真のニーズを見つけ出すために、深い洞察力と執着心を持とう。
・Will - 意思を持つ
作りたい世界をどうしたら実現できるのかに正解はなく、ひとりひとりが仮説とそれを実現する強い意志を持ち、成功するまで検証と挑戦を繰り返していく必要がある。
・Change and Growth - 変化・成長しつづける
これまでにない新しいサービス・新しい価値を作るためには、自分も既存の価値観の中だけで思考するのではなく、自分自身をアップデートしていかないと実現できない。自らを否定する勇気を持ち、成長機会を貪欲に求めよう。
・Team - チーム
自分たちが考える実現したい世界を、より多くの人に語り掛け、巻き込んで仲間にしていくことで新しい価値観を作ることができる。
・Giving your all - 全力コミット
前例がない中で新しい価値を生み出すのは大変な挑戦であるが、チャレンジしない理由、できない理由を並べることは誰にでもできる。不可能を可能にすることに本気で向き合おう。
【求人の魅力】
1)No.1アプリを軸にフェーズ2(複数事業)へと展開
「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容医療予約・口コミアプリを運営。高い成長率を維持し、2024年3月には流通総額150億円を突破(100億円突破よりわずか9か月)。そしていま、第二創業期という新たな局面を迎えており、2030年を目処に複数事業へと展開を予定。これまでのプラットフォーム事業に加え、美容医療事業(オンライン診療やドクターズコスメEC 他)へと提供価値の拡張を遂げていきます。非常に魅力的な「フェーズ2」を迎える同社の更なる成長に注目です。
2)拡大し続ける美容医療マーケット
少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模は世界第4位とトップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。
3)トリビューが信頼を得る理由
市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。
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