【法人】《製造業》大手製造業界向けDX案件アカウントセールス<960>※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
650〜1300万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務内容】
・機械製造業のお客様に対して、お客様が抱える経営課題や取り巻く事業環境を踏まえ、デジタルを活用して解決する提案・営業活動を行い、お客様の事業に貢献することで、お客様と長期的で良好なパートナー関係を構築していただきます。
上記活動に加えて、お客様の業界における横断的な課題・ニーズを想定し、当社が主体となってデジタルを活用した新たな顧客価値・バリューチェーンを検討の上、それを実現するためのソリューション/オファリングの企画検討もご担当いただきます。
[主なプロジェクト・提案テーマ]
テーマは多岐に渡りますので、ご自身のこれまでの業務経験・知見を活かすことが可能です
・IoT、CRMデータを活用したアフターサービスの高度化
・IoTデータを活用した本社・工場一体となったスマートファクトリーの実現
・サプライチェーンを構成する企業/拠点横断での情報共有・迅速な意思決定の実現
・カーボンニュートラル社会実現に向けた新たなバリューチェーン、それを実現するためのデジタル基盤の検討
・データドリブン経営の実現に向けた経営管理プロセスの再設計
・DX加速に向けた組織・人材改革
・NTTデータの海外拠点と連携したビジネス構想
【アピールポイント(職務の魅力)】
当部は、まさにDX前夜であり今後大きな変革期を迎える機械製造業のお客様に対して、ビジネスモデル改革・高度化、事業拡大に寄与することをミッションとして取り組んでいます。
様々な新しい技術要素を活用したデジタル変革を推進し、当社ビジネス拡大を図っていきます。新たな技術要素を積極的に取り込み、顧客へ真に価値あるサービスを創出していきます。
上記、組織取り組み方針の中、日本を代表する機械製造業である重工業のお客様の業界改革を実現できます。
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
【TDH/丸亀】マーケティング本部 コミュニケーションディレクター※経験者のみ
株式会社 トリドールホールディングス年収
700〜1320万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■組織
◇株式会社丸亀製麺マーケティング本部
∟コミュニケーションデザイン部(24名)※配属予定(新規採用)
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製?の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
■職務内容
・丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
・意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
■主な役割と責任
・丸亀製麺ブランドのマーケティングコミュニケーション全般をご担当頂きます。
データやデジタルを活用した先端的/高度で統合型マーケティングコミュニケーションの戦略や戦術の策定、効果の測定、改善策の策定をリードしていくポジションとなります。
【具体的には】
・本質的な課題抽出とバリュープロポジションやパーセプションの定義
・データ収集や加工・可視化・分析を踏まえた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイト発見
・ビジネス課題を解決するマーケティング戦略(セグメンテーション・ターゲット・ポジショニング、カスタマージャーニー、コンセプト、KPI設計)の策定
・ブランド・商品戦略の企画立案、市場動向・商品動向の分析及び市場調査、ブランド・商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案、ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
・コミュニケーション全般から店舗体験、CRMに至るまでを含めた統合型マーケティングコミュニケーション戦略と戦術の策定
・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務
・PR発想の統合コミュニケーション戦略立案・実施・計画業務
・オウンドメディア/SNSでの情報発信経験、戦略立案・実施・計画業務
・ROIを改善し続けていく統合的な効果測定手法と改善策の策定および実行
・先端的なデジタル施策や高度なデータ活用、意志あるオンオフ統合やPESOの融合への挑戦
【本ポジションで働く面白さ】
◆リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます!
◆日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコミュニケーションに携わることができます!
・その他
国内領域以外のグローバル領域にもチャレンジ出来る土壌があります!
【スタッフ】財務・経理(資金調達、資金管理)※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
600〜900万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター,データアナリスト
業務内容
当社では、伝票審査や入出金管理等の実務は、グループ会社のNTTデータマネジメントサービス株式会社に委託しており、当社の財務部では、会計制度の立案や内部統制(ガバナンス)、財務戦略の策定など、上流工程を中心に実施しています。
特に、最近では、グローバルに関する業務のウェイトも高まっており、最重要課題として取り組んでいます。
主な業務内容は以下のとおりです。
・資金調達(借入・格付・社債)/運用
・資金管理(資金繰り・グループファイナンス)
・Global キャッシュマネジメントシステム(CMS)企画/導入推進(Global資金の一元化、資金ガバナンスの向上)
・為替管理(為替リスク対応)
※今回、本募集要項は【スタッフ】財務・経理(資金調達、資金管理)<954>ですが、他募集要項の【スタッフ】財務・経理(業務名)<953>~<959>に関しても、入社後に本人の要望、および上長の推薦等によって、他の業務を実施することは可能です。
【アピールポイント(職務の魅力)】
全世界に300社以上のグループ会社をもつ、プライム上場企業の本社で財務経理業務を経験できます。経営陣と近い距離で業務を推進していくため、視座の高い意思決定に触れながら、業務を行う機会を得られます。
国内外のキャッシュマネジメントシステム(CMS)によるグループファイナンス提供等を通じて、グローバルでの資金効率化や資金ガバナンスの向上を実現していく重要な役割を担う職場です。
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
エンジニアからコンサル
【セキュリティ】セキュリティシニアコンサルタント_東京/全国採用※経験者のみ
株式会社SHIFT年収
800〜1800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他コンサルタント
業務内容
仕事内容
■募集背景
昨今、ニュースでも度々とりざたされるサイバー攻撃は増加の一途を辿り、セキュリティ全般の需要が非常に高まっています。
このような背景から、セキュリティ事業を立ち上げ、現在、セキュリティ関連のお引き合いを多数いただいております。
急成長中の本事業をさらに牽引いただける方を仲間をお迎えしたいと考え、積極採用を推進しております。
■業務内容
セキュリティの上流コンサルタントから運用支援まで幅広く対応しております。
業務内容についてはご経験やご志向性に応じてお任せいたします。
(1) ストラテジー領域
-セキュリティ戦略策定、および統括
-セキュリティ体制企画、設計
-セキュリティアセスメント
-規程類、ロードマップ作成
-ISMS/PIMS/ISMAPなど認証取得支援
-アプリケーション開発セキュリティ
(2)マネジメント領域
-セキュリティ運用支援
-CSIRT/PSIRT/DSIRT運用支援
-CSIRT/PSIRT/DSIRT設計・構築
-セキュリティソリューション設計・構築
-セキュリティ教育、訓練
-ゼロトラスト(SASEなど)導入支援
-ログ管理システム(SIEM/SOARなど)導入支援
-セキュリティ監査
■働く魅力
【 顧客起点でお客様に向き合える環境 】
『すべてのお客様にセキュリティを届ける』というセキュリティサービス部のミッションのもと、お客様が本当に必要としているセキュリティサービスを届けることができる環境があります。大企業から中小企業に至るすべてのお客様に対して、個々の課題に則したサービスを提供しています。
【 定年70歳(役職定年なし) 】
当社では、年齢、国籍、性別に関わらず、素養のある人が活躍できる土壌と仕組み(評価・報酬)を用意しております。
役職定年はなく、各個人のスキル・能力に応じて適切なポジションを提供しておりますため
長期的にキャリアを形成していくことが可能です。また、年に2回評価があり、年齢に関わらず成果が評価されます。
【 さまざまなバックグランドをもつ方を歓迎 】
コンサルファーム、SIer、事業会社、さまざまなバックグラウンドをもった方にジョインいただいております。事業会社出身の方は、長年のセキュリティ実務経験を活かしコンサルタントとして立場を変えて活躍しています。さまざまなご経験やバックグランドをもつ方を歓迎し、挑戦する環境があります。
■配属部署
ソリューション本部 ソリューション事業部 セキュリティサービス部
【部門紹介記事】
~顧客起点を貫くセキュリティサービスに、人は引き寄せられる。百戦錬磨の人材が輝きを増す場所~
https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1066/
【セキュリティサービス部 特集ページ】
~私たちの使命は、「高品質なセキュリティを全方位へ行き渡らせる」こと~
https://recruit.shiftinc.jp/career/library/special-security/
【istyle】プランナー&データアナリスト※経験者のみ
株式会社アイスタイル年収
500〜700万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,データアナリスト
業務内容
◆職務内容
<配属部署>
プロダクト・データユニット プロダクトグロース本部 グロース推進部プランニンググループ
<組織構成>
グロース推進部プランニンググループは、@cosmeにおける顧客体験向上と事業成長を目的に、データやMAツールを駆使しながら、コミュニケーションプランのPDCAを実行しています。6名のプランナーが在籍し、議論を深めながら新しいアイデアを形にするプロセスを加速中です。
<仕事内容>
アイスタイルのビジョン・ビジネスモデルを理解し、データ活用やユーザー体験向上にコミットいただきます。
・@cosmeアプリ・WEBにおけるto Cコミュニケーション企画およびデジタルマーケティングの実行
・@cosmeの成長戦略を目的としたプロジェクトマネジメント
・データ分析に基づくプランニングおよび数値シミュレーション
・Brazeを活用したパーソナライズドコミュニケーション設計
<環境>
・Google Cloud Platform(BigQuery etc.)
・Google Analytics
・Tableau
・trocco
・braze
<言語>
・Python、SQL、Google Apps Script etc.
<この仕事の魅力>
・メディア・EC・実店舗という多様な接点を活かしたユニークな経験が積めます
・to C領域のサービス開発やマーケティング全般を担うキャリアパスが描けます
・チームや組織をリードし、マネジメント層を目指す成長環境があります
【リードマネジメント】リードマネジメント_マーケティング&コミュニケーション※経験者のみ
株式会社クーリエ年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【ミッション】
介護を必要とするユーザーやそのご家族、介護職に就こうとされている求職者に効果的にリーチしリードを獲得していくことがミッションです。リスティング広告やバナー、動画広告、SNS広告など、各広告媒体毎の特性やトレンドをキャッチアップし、自社サービスの広告運用へ落とし込み、最適な広告運用を実現するために、ビジネス視点でマーケティングプランの設計?運用?検証までを行っていただきます。
【概要】
Web広告を最適化し、デジタルマーケティング戦略の成功に貢献します。データ分析とクリエイティブの両面から、介護業界No.1メディアの成長を加速させる広告運用施策をインハウスで推進していただきます。
【具体的には】
・インハウスでのデジタル広告運用(リスティング、ディスプレイ、SNS、DSP等)
・アトリビューション分析などを用いた最適な広告運用の設計
・広告効果の測定・改善、レポート作成
・クリエイティブディレクション(LP、バナー、動画、広告文)
・UI/UXの改善施策の立案・設計・要件定義
・新機能や既存機能の改善に関する企画立案・設計・要件定義
・開発プロセスの可視化、進捗管理、タスク管理
・他部署と連携しタスク完了に向けて実務遂行
・市場調査、競合分析、事業戦略の立案/実行
【この仕事で得られるもの】
自立的に仕事を進めていける体制があり、広告運用やマーケティングスキルの専門性を高めるだけでなく、考え決断する、ビジネスパーソンとして本質的な成長が見込めます。Google出身のCMOの元で最先端のデジタルマーケティングのスキルを身につけることができ、コンサルティングファームや他社ベンチャー企業の出身者、元広告代理店メンバーなど各方面で活躍しているメンバーと一緒に働くことで、マーケティングだけではなく多様なスキルを身につけることができます。
【当社の紹介】
社会をより良くする情報発信のパイオニアとして、クーリエは常に"ちょっと先の未来"を見据えて行動しています。的確な情報提供によって人々のより良い選択肢を増やし、社会に前向きな影響を与えることが私たちの使命です。
強みは、社会問題を自分ごととして捉え、本質的な課題に真正面から向き合う社員一人ひとりの姿勢。単なる情報提供にとどまらず、創造性とテクノロジーを駆使して産業の再定義に挑戦し続けています。「自分の仕事が社会を変える」という信念のもと、常に変化し続けるクーリエで、未来にあるべきものを誰よりも先に実現する。そんなエキサイティングな挑戦に、あなたも参加してみませんか?
【istyle Retail出向】マーケティング・販促企画担当/店舗事業※経験者のみ
株式会社アイスタイル年収
450〜550万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆職務内容
配属組織
㈱アイスタイルリテール出向
店舗カンパニー 店舗マーケティング部 店舗販促グループ への配属となります。
勤務地
アイスタイル本社 / 在宅勤務週2.3日程度実施
※在宅勤務頻度は目安となっており、個人の裁量によります。
※ご入社後、業務に慣れるまで(約1か月間)は、出社メインでのOJTを想定しております。
組織ミッション
お客様と化粧品の出会いを最大化するために、店舗を通した@cosmeサービスの体験シーンを想定した「カスタマージャーニーの設計」「ユーザーコミュニケーション」の策定をし、@cosmeSTOREを利用したくなる、そして購入したくなる体験・販促施策を設計すること。
仕事内容
上記組織ミッションに準じ、以下の業務に従事していただきます。
■通常期
・SNS等や自社メディアを用いたユーザーへの認知・露出の設計。
・店舗新規アプリ会員、2回目購入クーポン等の企画及びユーザーへの認知設計・利用促進
■新店関係
・新店OPEN時における店舗設計やコミュニケーション設計、集客施策設計
■セールやイベント関係
フラグシップにおける「初売りセール」「G.W.FESTA」「S.W.FESTA」や全社イベントとなる「@cosmeベストコスメアワード」「BEAUTY DAY」「SPECIAL WEEK」におけるユーザーへの認知・露出・施策設計。
■集計・分析
・店舗の各種数値(客数や売上など)から強化ポイントを見つけ、ネクストアクションを検討し、効果的なユーザーコミュニケーションや施策の設計。
このポジションの魅力・キャリアアップ
・成長率120%、化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る店舗運営を経験できる。
・生活者目線でのマーケティングを考えられる(売るというミッションファーストにならない)
・リアル店舗だけではなく、@cosmeとの連携・連動、ECサイト「@cosme SHOPPING」とのマルチチャネル提案など、他にはない販促活動が可能
・美容感度、情報感度の高い多くのお客様が来店される@cosme STOREに於いてメーカーの「伝えたい!」「売りたい!」というwantsと@cosme STOREで「自分にピッタリあった商品や、自分の知らなかった面白いに出会いたい!」といったお客様の双方のwantsを実現するプロモーションサービスの企画提案・販売が可能
【公共】自治体向け顧客営業<977>※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
450〜900万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務内容】
行政サービスのデジタル化が今後さらに加速する事が想定されており、ビジネスチャンスが訪れています。
当組織では、基礎自治体における学校ICTや保育、介護、国保などの行政サービスおよび行政NWや図書館などの基盤を提供している他、行政手続きにおける国機関や自治体間の情報提供や、各種申手続きをワンストップで行える仕組みを提供しています。
住民のQOLを高めるべく、当社だからこそできる顧客営業やソリューションを企画し展開をすることで、自治体のデジタルトランスフォーメーションを推進し事業を拡大し、結果として住民生活が豊かになることがミッションとなります。また、オープンデータ活用、ディープラーニング(AI活用)等、最新技術動向を導入し住民CX向上や、職員DXを推進していただきます。
*デジタルコミュニティ事業部 情報発信サイト
https://www.dcom.nttdata.com/
*社会基盤ソリューション事業本部のご紹介
https://www.bcm.co.jp/specials/2022/11/ntt-data-30/
【採用背景】
1. 現在政府では、「世界最先端デジタル国家」として、政府・地方・民間全てを通じたデータの連係、サービスの融合を実現し、世界に先駆けた、日本型の「デジタル・ガバメント」の実現を目指しています。
2. 具体的には、行政のデジタル化に関する基本原則として、「デジタルファースト」、「ワンスオンリー」、「コネクテッド・ワンストップ」が謳われており、それを実現するための個別施策として、マイナンバーカードの普及促進や、公的個人認証機能の利用拡大などの施策が講じられています。
3. 現在も基礎自治体における学校ICTや保育、介護、国保などの行政サービスおよび行政NWや図書館などの基盤を提供していますが、行政手続きにおける国機関や自治体間の情報提供や、各種申手続きをワンストップで行える仕組み等、潜在的なマーケットニーズとして広大な領域が存在しています。
4. 当社は公共分野のシステムの開発や業務運営を広く手掛けているとともに、長年培ってきたデータ連携基盤に関する豊富な知見を有しており、上記マーケット等に対して有利な立ち位置に立っていることから、当該領域における営業体制を強化することにより、より一層マーケットの開拓を推し進めたいと考えています。
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
【法人】データサイエンティスト_法人分野における様々な業界(小売、自動車、食品、製薬、メディア等)の顧客向けデータ利活用※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
650〜1300万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務内容】
・これまでのご経験を活かして、法人分野における様々な業界(小売、自動車、食品、製薬、メディア等)のお客様の課題やニーズに対し、データ収集基盤の構築やデータ整形、データ分析による付加価値ある提案を関係者とまとめ、お客様への提案活動に参画すると共に、プロジェクトをリードする役割を期待しております。
・データサイエンティストの活動を通じて、将来はDX 推進コンサル、プログラムマネージャや特定業務や業界の知見に基づき、業務コンサル(CRM、SCM、R&Dなど)としてお客様の変革プランの策定・実行を推進するポジションへのステップも可能です。
・業界・業種に強みのあるデータサイエンティスト経験者、また、特定の業務への知見がない方でもテクノロジー視点で経験がある方を広く募集しております。
【アピールポイント(職務の魅力)】
【職務の魅力】
・様々な顧客との深いリレーションを保持しており、日本を代表する大手企業のデジタル戦略策定含めデータドリブンカンパニーへの変革をサポートすべく、AI・データ活用のためのコンサルテーションからデータサイエンス、データ活用のためのテクノロジー提供までトータルでご経験頂けます。AI・IoT、デジタルマーケティング・サプライチェーン、マテリアルズインフォマティクス関連等の新しいデジタル領域のソリューションを通じて、お客様・業界・社会課題の解決に大きく貢献していくことを目指します。
・社会的なミッションをもったプロジェクトも手掛けており、データ分析を通じて社会的インパクトや貢献性の高い業務に携わるチャンスがあります。
・ご経験に応じて適切な役割・フェーズからアサインさせていただきます。入社後は、OJT、OFFJT両面での育成サポート体制が整っております。
【組織構成】(※2023年10月時点)
データ&アナリティクス統括部 62名
20代~30代の社員も多く、若手、経験者採用(ベンチャー、メーカー、SIer等出身者)ならびにひとりひとりの社員の方々が活躍中。
【プロジェクト事例】主な事例は以下の通り。
① 小売業のビッグデータ活用を支えるデータ基盤の構築と販売、調達の高度化を支援
② 自動車メーカとの協業により様々なデータを使いAIを利用したデータ解析を行い、危険回避、混雑解消などを実現
③ エネルギー企業様の長期ビジョンに向け、事業構造の変革による価値創造を支える「データ分析プラットフォーム」を提供
④ AI・IoTで豚の健康や発情兆候を判定するプロジェクトを開始し、養豚場の働き方を改善し、人手不足の社会課題の対応に貢献
【組織について】
法人企業向けのプロジェクトを担当する、システムインテグレーション事業本部内において、様々な業界(小売、自動車、食品、製薬、メディア等)のお客様に対してデータ&アナリティスク分野を専門にデリバリを担当する組織です。既存ビジネスの遂行とともに、特にデジタル・グローバル領域での新規ビジネスの拡大を推進することをミッションとしています。
データ&アナリティクス統括部 62名
20代~30代の社員も多く、若手、経験者採用(ベンチャー、メーカー、SIer等出身者)ならびにひとりひとりの社員の方々が活躍中。
【採用背景】
新規顧客・案件の獲得が進みつつある状況ですが、今後、獲得した案件の実行及び更なるビジネス拡大を同時並行的に推進していく上では、IT企業や製造業でのキャリアのある即戦力となるデリバリー人財の増員が必要な状況であることから今回の募集に至ります。
【想定残業時間】
月平均20時間以内
【出張有無・頻度】
現時点では想定はありませんが、必要に応じて国内外の出張の可能性はあり。
【公共】デジタルアーカイブ事業「AMLAD」営業企画担当<240>※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
450〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント
業務内容
【職務内容】
デジタルアーカイブ事業「AMLAD」の営業チームに加わり、AMLADの実績や特性を理解して頂いた上で、それらをXRやブロックチェーン・NFTなどの最新技術と組み合わせた新たな事業の構想や企画、営業活動を担って頂きます。
NTTデータの既存事業などの手近な前例や慣習にとらわれずに新たな視点や発想で事業を考え、社内外・国内外のステークホルダと円滑なコミュニケーションをとりながら、新たな事業を作り上げて頂きます。日本国内のビジネスにとどまらず、グローバル市場で事業の立ち上げや顧客の開拓に動ける方を募集しています。
【職務内容】
デジタルアーカイブソリューション「AMLAD」を活用し、公共・民間を問わず、新規顧客開拓のための営業活動を実施。
更に、デジタルアーカイブ事業の実績を元にしたXR技術・ブロックチェーン等を活用する新規ビジネス検討において、チームメンバとして新規ビジネスの企画検討を行う。
【募集背景】
NTTデータのデジタルアーカイブソリューション「AMLAD?」は、国立国会図書館様やバチカン図書館様など、世界各地の様々な顧客に対して、希少な文化遺産のデジタル化・保全・検索・公開を実現してきました。 そして、昨今の情報技術の発達により、こうしたデジタルアーカイブの仕組み求められる機能は、蓄積されたデータの活用や流通、それによるマネタイズなど、多方面に拡大しています。
当担当では、AMLADにおける現行の業務内容にとどまらず、異なる業界・企業とのコラボレーションや、新たな技術(XR・ブロックチェーン等)の取り込みを通じて、AMLADがお客様に提供する価値をより広く拡大していけるメンバを求めています。
【アピールポイント(職務の魅力)】
●バチカン市国やASEAN諸国など、国内外の様々なお客様に対して、デジタルコンテンツの保護・活用の仕組みを提供してきたデジタルアーカイブ事業「AMLAD」の実績を活かし、新たなビジネス機会の創出に取り組んでいただきます。
●既存の枠組みや事業にとらわれず国内外の市場を見渡し、新たな事業を企画することになります。
【職務の魅力】
・公共・民間を問わず、国内市場における新規営業&交渉スキル
・海外G会社との連携を通じて、海外市場における新規営業&交渉スキル
・新規ビジネスの企画立案に関わる戦略構築・マーケティング力
・国内外の他業種・他業界やベンチャ―企業、先進的な技術に精通した研究者等との人脈形成
*社会基盤ソリューション事業本部のご紹介
https://www.bcm.co.jp/specials/2022/11/ntt-data-30/
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。