カスタマーセールス(既存営業)※経験者のみ
株式会社LabBase年収
400〜600万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
■募集背景
LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。
研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。
毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。
研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。
現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。
それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してマーケティング活動を行っています。
世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。
この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか?
■募集背景
現在、主力サービス「LabBase就職」の第二創業フェーズと位置付け、成長角度をもう1段2段あげる挑戦をしています。
これまでは、LabBase就職はスカウトサービスとして市場参入してグロースしてきました。
これまでは、一点突破で成長してきましたが、これからはフェーズを変えて、理系採用のマルチプロダクト化とそれに沿ったマーケティング&セールスにより、更なる成長を目指していくフェーズに移行しています。
それに伴って、既存エンタープライズ顧客の顧客深耕をさらに進化させていきたく、カスタマーセールス組織の増員をしていきます。
■業務内容
LabBaseのフロントとして、サービス利用中の大手企業の経営課題・業務課題をヒアリング、システム構成および意思決定プロセスを理解し、社内外のステークホルダーを率いてアカウントマネージャーとして提案から受注に至るまで営業活動を推進していきます。フロントして、顧客インサイトを収集/分析して、社内のステークホルダーを束ねて、アカウントプランニング/プロジェクトセリングを実現します。新たな市場の開拓におけるLabBaseの勝ち筋の探索、再現性のある商談パターンの創出およびお客様との中長期的なリレーション構築を元に、アウトカムを最大化していきます。
1人あたり約15?40社ほどの利用企業様を担当いただきます。
オンラインでの商談をメインに、必要に応じ訪問も行いながら、既存顧客への深耕営業を行います。
・新卒採用の状況を把握し、イベントやコンサルティング等の幅広いサービスをご提案
・スカウトサービスの利用方針策定等のサポート
・接点のない部門へのアプローチ など
■配属部門
「LabBase就職」の導入支援や企業の採用戦略の策定および成功に向けての伴走を行うカスタマーセールス部門の所属になります。
今回のポジションでは、LabBaseを継続的に利用頂くための支援はもちろん、スカウト以外のサービスも柔軟に提案を行い、経営課題にも直結する幅広いご支援を行なっていただきます。時にはスカウトサービスの機能開発や新規サービス開発に関わるなど、弊社の中核となる動きを担っていただくポジションです。
■カスタマーセールスに関する記事
・就活で大切なのは、企業と学生がいかにマッチングするか。三井化学株式会社が『LabBase就職』の魅力を語る!
https://note.com/labbase_corp/n/nda0c40c11842
・さらなる成長を掲げるLabBaseのカスタマーセールスとは?
https://note.com/labbase_corp/n/n30e04d081045
LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。
研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。
毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。
研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。
現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。
それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してマーケティング活動を行っています。
世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。
この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか?
■募集背景
現在、主力サービス「LabBase就職」の第二創業フェーズと位置付け、成長角度をもう1段2段あげる挑戦をしています。
これまでは、LabBase就職はスカウトサービスとして市場参入してグロースしてきました。
これまでは、一点突破で成長してきましたが、これからはフェーズを変えて、理系採用のマルチプロダクト化とそれに沿ったマーケティング&セールスにより、更なる成長を目指していくフェーズに移行しています。
それに伴って、既存エンタープライズ顧客の顧客深耕をさらに進化させていきたく、カスタマーセールス組織の増員をしていきます。
■業務内容
LabBaseのフロントとして、サービス利用中の大手企業の経営課題・業務課題をヒアリング、システム構成および意思決定プロセスを理解し、社内外のステークホルダーを率いてアカウントマネージャーとして提案から受注に至るまで営業活動を推進していきます。フロントして、顧客インサイトを収集/分析して、社内のステークホルダーを束ねて、アカウントプランニング/プロジェクトセリングを実現します。新たな市場の開拓におけるLabBaseの勝ち筋の探索、再現性のある商談パターンの創出およびお客様との中長期的なリレーション構築を元に、アウトカムを最大化していきます。
1人あたり約15?40社ほどの利用企業様を担当いただきます。
オンラインでの商談をメインに、必要に応じ訪問も行いながら、既存顧客への深耕営業を行います。
・新卒採用の状況を把握し、イベントやコンサルティング等の幅広いサービスをご提案
・スカウトサービスの利用方針策定等のサポート
・接点のない部門へのアプローチ など
■配属部門
「LabBase就職」の導入支援や企業の採用戦略の策定および成功に向けての伴走を行うカスタマーセールス部門の所属になります。
今回のポジションでは、LabBaseを継続的に利用頂くための支援はもちろん、スカウト以外のサービスも柔軟に提案を行い、経営課題にも直結する幅広いご支援を行なっていただきます。時にはスカウトサービスの機能開発や新規サービス開発に関わるなど、弊社の中核となる動きを担っていただくポジションです。
■カスタマーセールスに関する記事
・就活で大切なのは、企業と学生がいかにマッチングするか。三井化学株式会社が『LabBase就職』の魅力を語る!
https://note.com/labbase_corp/n/nda0c40c11842
・さらなる成長を掲げるLabBaseのカスタマーセールスとは?
https://note.com/labbase_corp/n/n30e04d081045
応募条件
<必須スキル>
・LabBaseのパーパス、バリューへの共感
・既存顧客向け深耕型セールスの経験3年以上
・大手企業の顧客決裁層(課長レイヤー以上)との折衝経験
・以下のいずれかの業務の3年以上の経験
- 無形商材の法人営業経験、ソリューション提案の経験
- 採用を中心とした人事経験
- 採用コンサルタント経験
<歓迎スキル>
・人事、採用(特に新卒採用)のご経験
・人事コンサル、人事ERPコンサル、アドバイザー等のご経験
(人事実務の概要を理解している方)
・人事関連サービスの営業経験
・大手企業との中長期的な商談、受注経験
・大手企業相手に関係性を構築していくノウハウをお持ちの方
・採用領域/研究領域への知見
<求める人物像>
- LabBaseのミッション・ビジョンに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方
- 目標やアウトプットへのこだわりと達成欲
- 困難な状況でもがむしゃらに業務に取り組める方
- 他者に向けたモチベーションを持てる方
- 素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方
- 困難に立ち向かい、やり切る力がある方
- 人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方
・LabBaseのパーパス、バリューへの共感
・既存顧客向け深耕型セールスの経験3年以上
・大手企業の顧客決裁層(課長レイヤー以上)との折衝経験
・以下のいずれかの業務の3年以上の経験
- 無形商材の法人営業経験、ソリューション提案の経験
- 採用を中心とした人事経験
- 採用コンサルタント経験
<歓迎スキル>
・人事、採用(特に新卒採用)のご経験
・人事コンサル、人事ERPコンサル、アドバイザー等のご経験
(人事実務の概要を理解している方)
・人事関連サービスの営業経験
・大手企業との中長期的な商談、受注経験
・大手企業相手に関係性を構築していくノウハウをお持ちの方
・採用領域/研究領域への知見
<求める人物像>
- LabBaseのミッション・ビジョンに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方
- 目標やアウトプットへのこだわりと達成欲
- 困難な状況でもがむしゃらに業務に取り組める方
- 他者に向けたモチベーションを持てる方
- 素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方
- 困難に立ち向かい、やり切る力がある方
- 人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方
福利厚生
■各種社会保険完備
■リモート手当て
■健康診断
■業務用Macbook支給
■オフィスグリコ
■リファラルランチ / ディナー費用
■部活動費用
勤務時間
勤務時間:09時00分~18時00分(基本)
勤務体系:固定労働時間制
※事前申請の上、前倒し1時間までは勤務時間を調整可能
(08:00~17:00まで調整可)
選考プロセス
書類選考→1次面接→2次面接→最終面接
※選考中どこかでLabBase就職事業本部長である渡辺と必ずお会いいただきます
※状況に応じ変更する場合がございます。
■仕事の魅力
・LabBaseのユニークネスの1つであるパーパスを掲げて、顧客を共創パートナーとして巻き込んでいきます。顧客は日本を代表するような大手の顧客群であり、その企業における理系人材は企業の中核となる人材です。
その採用に関われることはそのままクライアントの事業の成長に関わることになります。日本を大きく動かす可能性のある共創を、顧客と共にビジョンを掲げて、社内外関係なく人々を巻き込みながらお客さんの中に深く入っていくことが役割となります。
・アカウントエグゼクティブのような形でカスタマーセールスパーソンがキーになり、プロフェッショナルサービスやサポート、セールスエンジニアなどを束ねて、チームLabBase として顧客に向き合っていきます。
顧客のインサイトから生まれる新しい価値の種は何よりも重要な資産であり、その資産を形にして顧客に価値として提供していくアカウントプランニング/プロジェクトマネジメントが求められます。
・単一のスカウトサービスだけでなく、サービス群としての提案が可能なことです。『LabBase就職』は、スカウトがメインツールですが、それ以外にもさまざまなソリューションを準備しており、複数のプロダクトを複合提案するの機会があります。また、既存のプロダクトの案内をする中で、プロダクト/商品チームと連携して、既存商品改善や新商品開発への寄与も行っていきます。
・今後、さらなる成長の拡大を目指しており、拡大していくカスタマーセールス組織の中で、マルチプロダクト化していく事業や組織、プロダクトを既存顧客担当主導で構築していくことが求められます。
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会社プロフィール
会社名
株式会社LabBase
業種
IT・通信・インターネット
事業内容
2022年9月1日、第7期の始まりと共に、株式会社POLは株式会社LabBaseとして生まれ変わりました。
サービス名も、「LabBase就職」「LabBase転職」「LabBase研究室サーチ」等、LabBase◯◯としてブランド統一。
また、これまでのMission・Visionに代わり、Purposeとして「研究の力を、人類の力に。」を最上位に掲げました。
▼刷新の背景・詳細は下記noteをご確認ください
https://note.com/m_kamo/n/n309321280da5
私たち株式会社LabBaseは「研究領域の課題」を解決し、人類の力になることを目指しています。
世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。
弊社取り扱い企業例
21年目の実績と信頼があるコンサルティングファームが運営するコンサル専門の転職支援サービスだからこそ、
一般には公開されていない企業の求人を紹介するだけでなく、今後の企業の成長性なども考慮して、最適な転職先をご提案することができます。
コンサルティングファーム
- ボストンコンサルティンググループ
- デロイト トーマツコンサルティング合同会社
- PwCコンサルティング株式会社
- EYストラテジーアンドコンサルティング株式会社
- アクセンチュア株式会社
- アビームコンサルティング株式会社
- ガートナージャパン株式会社
- 株式会社クニエ
- 株式会社ベイカレントコンサルティング
- 株式会社コーポレイトディレクション
- スカイライトコンサルティング株式会社
- 株式会社経営共創基盤
- 株式会社野村総合研究所
- 株式会社三菱総合研究所
- 株式会社NTTデータ経営研究所
- 株式会社日本総合研究所
※その他ブティックファームを含め、50社以上のコンサルティングファームへご紹介が可能です。
事業会社
- アフラック生命保険株式会社
- RPAホールディングス株式会社
- 株式会社エス・エム・エス
- 沖電気工業株式会社
- 株式会社オンワードホールディングス
- Sansan株式会社
- 株式会社スクウェア・エニックス
- ソフトバンクグループ株式会社
- 株式会社トライアルカンパニー
- 株式会社トリドールホールディングス
- 日本たばこ産業株式会社
- 株式会社博報堂
- 株式会社パンパシフィックインターナショナルホールディングス
- 株式会社ビジョナリーホールディングス
- 株式会社ファイントゥデイ資生堂
- 三井物産株式会社
※その他100社以上の事業会社ポストコンサルポジションへご紹介が可能です。
(※企業名五十音順)
専門特化企業
- 株式会社アイスタイル
- 株式会社インフキュリオン
- 株式会社エクサウィザーズ
- 株主会社グロービス
- connectome.design株式会社
- GSX株式会社
- 株主会社SHIFT
- 株主会社JDSC
- 株式会社ジャフコ
- トランスコスモス株式会社
- 株式会社日本M&Aセンター
- 株式会社 PKSHA Technology
- 株式会社ハイドロ総合技術研究所
- 株式会社ブレインパッド
- 株主会社ブロードリーフ
- 株式会社MICIN
※その他50社以上の専門特化企業へご紹介が可能です。
(※企業名五十音順)
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