New
コンテンツマーケティング※経験者のみ
株式会社primeNumber
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/品川区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■primeNumberとは
私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。今やデータはビジネスの原動力です。データを自在にマネジメントすることは、企業経営の前提であり、成功の核となります。データの価値が日々高まる現代で、ビジョンを実現するための取り組みを「DATA ORCHESTRATION CLOUD」構想と総称し、さまざまなプロダクトやサービスを通して実現していきます。
■primeNumberの提供するサービス
・データ基盤の総合支援サービス「TROCCO?」
・データの発見・理解・活用を促進するデータカタログ「COMETA?」
・データ活用環境の構築からデータ利活用の実現までを、データエンジニアリング・コンサルティングの観点から支援する「PROFESSIONAL SERVICES」
主力事業であるTROCCO?は、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2024年3月時点で1000を超える企業や団体に提供しています。
また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。
会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。
採用サイト
https://recruit.primenumber.co.jp/
会社説明資料
https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction
■コンテンツマーケティング 業務内容
サービス認知?商談機会の創出を目的として、コンテンツ制作およびWebメディアの運用をお任せいたします。
・コンテンツマーケティングの推進
・Webメディアのコンテンツ企画/制作ディレクション
・Webメディアのコンテンツ分析/検証
・記事コンテンツのライティング
・ライター/ディレクターの採用・教育
・制作物のクオリティチェック
・記事コンテンツをもとにホワイトペーパーの制作
・WebサイトのSEOに関する分析・戦略設計・実行
・SEOに関する分析・戦略設計・実行の全体支援
・プロジェクトのロードマップの作成
・改善施策の企画・要件定義
・数値モニタリング・レポーティング
(従事すべき業務の変更範囲)
会社の定める業務
■組織体制
Vice President 1名
Head of Marketing 1名
メンバー6名
■業務でよく使用するツール
【CRM/SFA】
・Salesforce
【MA】
・Adobe Marketo Engage
【ABM】
・FORCAS
【コミュニケーション】
・Zoom
・Google Meet
・Slack
【CSM】
・WordPress
・Adobe Marketo Engage
【DB/BI】
・trocco?
・Google BigQuery
・Google Data Studio
【WEB】
・Google Optimize
・Google Search Console
【その他】
・Google Workspace
■サービスの魅力
Webメディアに関わるコンテンツ全般をお任せいたします。
またマーケチームで実施している施策が多岐に渡るため、様々なBtoBマーケティングの実務に携わることができます。
データドリブンなチームを構築しているため、定量的に効果を計測し改善することができます。
trocco?は導入企業数が急拡大しており、成長の機会が多い環境です。
「trocco?」を活用して、自社のデータ分析や意思決定に役立てており、データドリブンなマーケティング経験を積むことができます。
上場企業にも導入されている実績が多数あり、スタートアップからエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご提供できるサービスです。
海外展開も視野に入れて進行しているため、国内から世界へと発信するサービスに関わることができます。
■ 本ポジションで働く魅力
・自発的に声を上げて実行する文化を賞賛している為、裁量権を持って仕事を進める事ができます。
・今後はデータドリブンなマーケティング活動が求められる為、業務を通じて自然とデータリテラシーを上げる事が可能です。
・コミュニティを介して、データ利活用の顧客事例に多く触れられます。色々なユースケースを知る事により、顧客理解ご自身の業務レベルを高められる環境です。
・ホリゾンタルにプロダクトを展開している為、データテクノロジー市場という大きな市場でサービス提供する事が可能です。
・ツール環境が整っている為、効率的なオペレーション業務が行えます。
◆おすすめポイント
1.データ活用のリーディングカンパニー
primeNumberは、「あらゆるデータをビジネスの力に変える」をビジョンに掲げ、データテクノロジーを駆使して企業のデータ活用を支援しています。特に、データ統合自動化サービス「trocco?」は、多くの企業に利用されており、データ分析基盤の構築と運用をサポートしています。さらに現在は「COMETA(コメタ)」や「TOROCCO ACTION(トロッコアクション)」の提供など、更なるデータ活用支援に向け、様々なソリューションを提供しています。
2.グローバルに展開!あのGoogleとも…?
primeNumberは現在グローバルにも展開しています。
例えば、韓国のNTTデータと言われているMEGAZONECLOUD社との協業やGoogle,SNOWFLAKEとのR&D活動(共同開発)など名立たるグローバル企業とビジネスを展開しています。グローバル企業と新しいソリューションを生み出す面白さを味わえるのがprimeNumberの魅力の一つであり、特に外資企業を目指している人におすすめです。
3.データ活用支援も開始
今まではコンサルティングとインテグレーション、いわゆるクライアントの環境を整えるだけでした。ですが、近年クライアントの声も有、データを活用する環境を作った後の「運用」まで支援するメニューも加わりました。
データ活用に取り組む企業が増えるにつれ、構築済みの環境を使ってデータ活用をもっと進めたいと思う企業も増えています。そういったデータ活用の環境づくりから運用まで一括で支援できるのがprimeNumberの魅力です。今後、クライアントに寄り添って業務をやりたい方におすすめです。
New
マーケティング(コミュニティ・イベント担当)※経験者のみ
株式会社RevComm
年収
500〜840万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆業務内容
(WEB)新規向けオープンコミュニティの設計、運用、活性
(リアル)新規向けクローズドコミュニティの設計、運用、活性化
自社カンファレンスの企画、運用
展示会、共催イベントなどの企画、運用
◆やりがい
30代事業責任者、20代チームリーダーなどが在籍し、年齢関係なく活躍することで機会を得ることができる
時代の最先端を行くSaaS/AIのプロダクトに関わることができる
世の中に無いサービスの市場導入に関わることができる
アーリーベンチャーでスピード感のある組織成長に関わることができる
マーケティング戦略立案から設計、実行、運用まで関わることができる
New
イベントマーケティングプランナー[Eight]※経験者のみ
Sansan株式会社
年収
602〜861万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
名刺アプリ「Eight」に携わります。
◆組織ミッション
自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。
イベントの成長に向き合い、また、新イベントの企画を立案・実行する仲間を募集します。
◆具体的な業務
名刺アプリ「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手掛けます。
◆業務詳細
Eightが主催するビジネスイベント「Meets」「Climbers」「DX CAMP」「ビジネスIT & SaaS EXPO」の集客を図るマーケティング業務を担当します。
マーケティングプランの策定から施策実行だけでなく、イベントそのものの企画・当日運営・チームマネジメントに至るまで、事業の広範囲に携わります。
業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて検討します。
◆募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
◆本ポジションの魅力
当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベント・マーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。
主催者として、イベントの企画立案から営業、集客、当日運営までのすべてを事業オーナーとして実行できます。
事業の企画から運営までの幅広いスキルを身に付けることができます。
社会の課題を解決するための企画を発信・実行することができます。
イベント開催時も多くの方からの反響を感じられ、Win-Win-Win(参加者・顧客・主催者)を感じられる稀有なビジネスモデルです。
◆組織構成
所属予定の部門は約40名のメンバーが在籍し、イベントごとに4つのグループで構成されています。将来的にはメンバーを100名に増員し、10グループ体制へと成長させることを目指しています。
メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い活躍中です。
New
デジタルマーケティング※経験者のみ
株式会社すかいらーくホールディングス
年収
600〜800万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
業務内容
・各SNS(X・Instagram・LINE・TikTok・Facebook等)のオーガニック、広告等の企画立案・運用
・各業態プロモチームと連携しての各種キャンペーン、コミュニケーションプランの立案/実行/分析
・主要取引先(広告会社、メディアパートナー)との折衝業務
・デジタルだけに閉ざされない、オフラインプロモーションを含めた企画立案&運用
・ビジネス拡大・ブランディング強化のためのデータ・ドリブン・マーケティングの立案/実行/分析
◆仕事のやりがい
・店舗とECを融合させた情報産業へ変革していく中で、オムニチャネル化を推進していき、更なるグローバル店舗展開に携われる!
・「食の総合型企業」としてさらに成長していくための重要なポジションで、自身の経験を活かせる!
【求人の魅力】
1)DX戦略
2022年より全社の生産性向上と顧客満足度を高めるDXを推進。約2,100店舗に3,000台のロボット導入を完了させたほか、全店舗のPOSレジ刷新、約800店舗にセルフレジを導入するなど、他には類をみないスピードと規模感で徹底したオペレーション改革を実行。またユーザーとの新たなコミュニケーションチャネルとしてのアプリ「すかいらーくアプリ」も導入。機能拡張により顧客のロイヤルカスタマー化を図るなど、今後も顧客とのあらゆる接点におけるデジタル化を推進予定。
2)顧客目線による運用改善
人とロボットの協働によるサービスで、話題性による客数増と共に、あらゆる世代の外食体験価値の向上にも成功。その背景にあるのは顧客目線による徹底したロボット運用改善。お客様の満足度を高める使い方を研究し実行・改善を繰り返してきたことが成功の要因であり、今後も利便性向上につながる取り組みを積極的に推進していく方針。
3)全部署にDX専任担当を配置、本部業務の効率化を推進
2022年1月、「全社DX推進プロジェクト」を発足。全部署にDX専任担当を配置し、各部門が抱える非効率な業務を抽出し抜本的な業務改革を推進していくとともに、将来的なDX人財の育成も推進。タスクフォースメンバーへのトレーニングと部門横断の施策の共有により、徹底した生産性の向上を図っていく。
第二新卒 | ビジネス職 オープンポジション※経験者のみ
株式会社Algoage
年収
450〜650万円
勤務地
東京都/文京区
職種
マーケティング/マーケター,その他
業務内容
??Algoageについて
Algoageは、東京大学出身の機械学習研究者によって創設されたスタートアップです。2020年に合同会社DMM.comと資本業務提携を結び、海外ユニコーンに引けを取らない成長スピードで事業を拡大しています。テクノロジー時代の「当たり前」を生み出すをミッションに掲げ、DMMによる惜しみない投資を受けながら、優秀な仲間たちと力を合わせより多くの人々の生活を変える未来を目指しています。
=========================
チャットブーストCV事業について
=========================
?・事業のVision
誰もが簡単に、最良の意思決定ができる世界
??プロダクト概要
チャットブーストCVは、ユーザーひとりひとりの気持ちに寄り添い、最良の意思決定に導くプロダクトです。これまでの一方的なマーケ手法から脱却し、ユーザーニーズやインサイト分析に基づくパーソナライズされたシナリオを展開することで、消費者の悩みや懸念を解消し、商品購入やサービス登録の意思決定へ導きます。
??市場の成長性
チャットや音声を用いた広告・購買領域は「Conversational Commerce」と呼ばれており、グローバル市場では4年で7倍以上(4兆円→29兆円)の市場成長が予想されています。
?人事業の成長性
立ち上げから半年でARR1億円を達成し、現在毎年2-3倍のスピードで急成長しています。来期は市場No.1を目標に、Conversational Commerce領域で深く・広く事業展開をしていく予定です。
================================
選考を受けていただけるポジションについて
================================
本ポジションは”マーケティング”に強い興味と熱意を持った第二新卒向けのポジションとなっています!今後、マーケ領域においてキャリアを積んでいきたいと強い想いのある方はぜひご応募ください!また、具体的なポジションについては選考過程にてスキル・適正を見させていただきながら、弊社側よりご提案させていただきます!現状の選考可能なポジションは以下の2つになります!
?CPP(Communication Planning & Production)部門?
?? 部門ミッション
より多くの良質な意思決定を生み出し、人々の生活を豊かにする
- 誰よりも一人のユーザーに向き合う、世界最先端のマーケティング集団になる -
??業務内容
プランナー:
顧客のCV最大化のために、受注前の企画提案?案件受注後の構築・運用まで、クライアントのニーズに基づくマーケティング戦略の立案とその実行までを一気通貫してご担当いただきます!将来的にはマネージャーとして、案件リードはもちろんのことプロジェクト管理やメンバーマネジメントもあわせてご担当いただきたいです。
?Sales部門について?
?? 部門ミッション
「連続的な成長のために、MRR創出の機会を生み出し続ける。」顧客ニーズをふまえた安定的な収益基盤の確立を行い、前年比3倍となるMRRの創出!
??業務内容
FS(フィールドセールス):
商談化されたアポイントを活用して商談を進め、初期商談から提案、受注までのプロセスを一貫してフォローします。顧客の課題やニーズを丁寧にヒアリングし、それに基づいた提案資料を作成し、当者との良好なリレーションを築き、業務改善の提案を行います。さらに、社内のプランナーと密に連携し、ディレクション業務も担当します。
1.DMMグループの豊富なリソース
DMMグループに属する同社は豊富なリソース持っています。
そのため、スタートアップにありがちな資金がなくて出来ないや資金ショートの心配はありません。
2.スタートアップなのでスピード感がある
DMMグループに属しながらも企業規模としてはまだまだ小さいです。
ただ、その反面スピード感があるため、大企業にありがちな保守的でネガティブな企業体制・組織風土はありません。
スピード感を活かしてどんどん事業を成長させることが出来ます。
3.技術力が高い
Algoageは2018年に創業し、2020年にDMMと資本業務提携をしました。
わずか2年でプロダクトを完成させた上、DMMと資本業務提携が出来るその技術力の高さは折り紙つきです。
優秀な社員が多いため、事業推進者としてもやりがいがあります。
【働き方】
・フルリモート / フレックス / 副業OK
コンサルファームへの転職
(第二新卒採用)2025年4月1日入社限定 コンサルタント ※経験職種不問、未経験者大歓迎】
株式会社日立コンサルティング
年収
450〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
<募集背景>
当社とともに成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒者を募集いたします。
コンサルティング業界未経験でも、新たにコンサルタントとしてのキャリアにチャレンジしたいという思いをお持ちの方はぜひご応募ください。
<入社後の流れ>
入社後3か月間は新卒社員と共にコンサルタントとしての基礎を身につけるための基礎研修を受講。
その後、ご希望と適性を踏まえ配属先を決定し、配属先本部でコンサルティング業務に取り組んでいただきます。
配属後も日立グループ内で展開されている独自の研修や、社外研修/セミナーを会社負担で受講いただけるなど、成長を後押しする環境を整えています。
日立コンサルティング独自のメソッドによる全社教育や、本部別の業界/ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的な視点での育成を実施しており、未経験の方でも、コンサルタントとしてのキャリア構築を図ることができます。
<日立コンサルティングについて>
・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。
・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。
・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。
※プログラミング等のシステム開発工程はグループ企業が担うため、コンサルティング業務に注力することができる環境です。
・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立製作所および日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。
・多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です(組織構成:中途入社70%、新卒入社者15%、日立グループ出身者15%)。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現をめざしています。
■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載
<雇入れ直後>コンサルティング業務
<変更の範囲>会社の定める業務
選考方法
<選考ステップ&選考スケジュール>
※本求人票にエントリーがあり次第、順次選考を行ってまいります。
応募者多数の場合には早期に募集を締め切る場合がございますので、早めにエントリーください。
①【応募】 エントリー最終締め切り 2025年1月14日(火)15:00 ※定員になり次第募集締め切り
◆必須書類◆ 履歴書・職務経歴書 (高校名から記載・大学は学部/学科を記載)
②【適性検査受検】
※エントリー日の翌月曜日9:00を締め切りとします (例12月13日(金)応募→12月16日(月)9:00)
※金曜日の応募者については【15:00まで】の応募者を翌月曜日9:00の締め切り対象とします。
【15:01以降】の応募者については、翌々月曜日9:00を締め切りとします。
※土日に適性検査受検のお時間が取れるタイミングでエントリーをお願いします。
1月14日(火)にエントリした方の最終締め切りは1月20日(月)9:00
③【書類+適性検査合否結果連絡→1次面接案内】 ※下記は最遅日程(最終エントリーの場合)
1月20日(月) 17:00までに案内
④【1次面接】 ~1月24日(金) ※平日のみ開催 12:00~、18:30~、19:45~
⑤【1次面接合否結果連絡】 1月28日(火)までに案内
⑥【2次面接】 実施期間: ~2月6日(木) ※平日のみ開催 日中・夜間の時間帯で実施
⑦【内定】2月13日(木)までに内定出し
⑧【最終回答期限】 2月17日(月)
※募集定員数が充足した場合は早期に募集を締め切る可能性がございます。
コンサルファームへの転職
【第二新卒採用11/30 (土) 1次選考会】 2025年4月1日入社限定 コンサルタント ※経験職種不問、未経験者大歓迎
株式会社日立コンサルティング
年収
450〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
<募集背景>
当社とともに成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒者を募集いたします。
コンサルティング業界未経験でも、新たにコンサルタントとしてのキャリアにチャレンジしたいという思いをお持ちの方はぜひご応募ください。
<入社後の流れ>
入社後3か月間は新卒社員と共にコンサルタントとしての基礎を身につけるための基礎研修を受講。
その後、ご希望と適性を踏まえ配属先を決定し、配属先本部でコンサルティング業務に取り組んでいただきます。
配属後も日立グループ内で展開されている独自の研修や、社外研修/セミナーを会社負担で受講いただけるなど、成長を後押しする環境を整えています。
日立コンサルティング独自のメソッドによる全社教育や、本部別の業界/ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的な視点での育成を実施しており、未経験の方でも、コンサルタントとしてのキャリア構築を図ることができます。
<日立コンサルティングについて>
・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。
・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。
・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。
※プログラミング等のシステム開発工程はグループ企業が担うため、コンサルティング業務に注力することができる環境です。
・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立製作所および日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。
・多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です(組織構成:中途入社70%、新卒入社者15%、日立グループ出身者15%)。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現をめざしています。
選考方法
<選考ステップ&選考スケジュール>
①【応募】 エントリー〆切 11月20日(水) 15:00
※応募者多数の場合には早期に募集を締め切る場合がございますので、早めにエントリーください。
★重要★エントリー時に参加可能な面接の時間枠を【午前枠・午後枠】を記載ください
◆必須書類◆ 履歴書・職務経歴書 (高校名から記載・大学は学部/学科を記載)
②【適性検査受検】
※エントリー日の翌月曜日9:00を1次締め切りとします (例)11/8(金)エントリー→11/11(月)
適性検査受検最終締め切り(11/30(土)休日選考会参加):11月25日(月) 09:00〆
③【書類+適性検査合否結果連絡→1次面接案内】 ※合格者に順次ご案内
11/30(土)休日選考会参加:11月26日(火) 正午までに案内
④【1次面接】 11/30(土) 午前枠 ・ 午後枠
※どうしても予定がつかない方については個別日程調整 →別求人よりエントリーください
⑤【1次面接合否結果連絡】
11/30(土)説明選考会参加:12月4日(水)17:30までに案内
⑥【2次面接】 実施期間:12月9日(月)~ ※平日のみ開催 日中・夜間の時間帯で実施
⑦【内定】 随時内定出し
⑧【最終回答期限】 内定から1週間程度
コンサルファームへの転職
【キャリア採用】【東京】社長室スタッフ※経験者のみ
株式会社ノースサンド
年収
350〜550万円
勤務地
東京都/中央区
職種
管理職
業務内容
■当社について
ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。
スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。
私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。
■募集背景
今回さらなる事業拡大にともなう組織力の強化を図るため、即戦力の役員秘書をとなる方を求めています。
ご応募 心よりお待ちしております。
■職務内容
社長直下で特命事項や会社主導のプロジェクトを推進する部署となります。会社が実現したいと考える世界を、社長の指示のもと、圧倒的なスピード感で遂行していくことが社長室のミッションです。
重要会議体の運営、経営戦略策定、イベント企画、経営課題に対する取り組み、オフィス設計
担当役員がリードする会議、ワークショップ、セミナーなどのイベント運営サポート
【コンサルティングファームで働く魅力】
ノースサンドは国内外のトップ企業を含むクライアント及び社会全体に対し、コンサルティングサービスを通じて課題解決や成長・発展を支援しています。急成長する組織をサポートする一員として、最先端のビジネスに関わり貢献することへのやりがいを感じるポジションです
【雰囲気・充実したサポート体制・キャリアパス】
社長直下のポジションとして、経営層の視野と視座を肌で感じられ、その環境に身を置くことで、圧倒的に成長することができます
異業種からの転職者は半数以上です。多様なバックグラウンドを持ったメンバーが互いを尊重し、助け合いながら、風通しの良さを大切にして働いています
仲間の成長を積極的にサポートする文化があります。トレーニング期間終了後も、日々の連携を通じて周囲の社員から学び続けることができます
オンライン上でも社員間の情報共有とコミュニケーションが活発で、在宅勤務でもチームの一員として安心感をもって業務に邁進できます
【Well-beingを重視した勤務環境・カルチャー】
コロナ禍の早期段階で導入した在宅勤務を継続中です。ペーパーレスが進み、リモートでも通常の秘書業務を問題なく遂行可能です
本社オフィスは東銀座にあります。駅直通の為、出社が必要となる場合も快適に勤務できます
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
【東京】コーポレート本部 総務※経験者のみ
株式会社ノースサンド
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/中央区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■当社について
ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。
スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。
私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。
創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、1000人超を目指していく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。
■募集背景
<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>
今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。
今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。
もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。
将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。
■職務内容
コーポレート本部にて総務業務全般の対応をしていただきます。
将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。
・保険、固定資産管理、ビル管理等
・備品(在庫)管理
・押印(人事・購買)
・購買契約確認
・契約管理(社内システムの契約期日管理)
・稟議・文書・規程管理
・株主総会、登記
■やりがい
総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。
将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。
ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。
◆おすすめポイント
1."人"にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社
ノースサンドは"人"を一番に考えている会社であり、同時に日々のプロジェクトに全力を持って取り組む会社です。
また、ワンプール制を導入しており、その人が希望する案件に関わりやすい環境になっています。
コンサルファームの中でも人が暖かく、優しい人が多い会社です。
2.毎年約200%で成長!今、急成長中のコンサルティングファーム!
売上、社員数共に毎年約200%ほどの成長率を維持しており、現在も急成長中です。
その理由は圧倒的な「お客様視点」にあります。一般的にコンサルティングファームは、個人主義で個のパフォーマンスを重視する傾向にあります。ただ、ノースサンドでは大切なのは、お客様のために価値を出すことだと考えており、個人主義で争うのではなく、できる人もできない人も適所適材に配置したチームでやるほうが、結果的に高いパフォーマンスを出すことが出来ます。それがお客様のためになり、高い成長率を維持する要因です。
3.「働きがいのある会社」ランキング2018~2023と6年連続選出!
「働きがいのある会社」ランキングに選出されており、その理由はなんと言っても人の良さにあります。
福利厚生はもちろんのこと、良い人が多いため離職率も驚異の7%!(業界平均20%)
その他にも「ストレスフリーカンパニー」や「ベストモチベーションカンパニーアワード」にも選出されています。
[SS59]大阪勤務業種問わずプラットフォームSI領域(オンプレ、クラウド)をプレイングマネージャとしてプロジェクト管理兼技術者として遂行可能な方を募集します※経験者のみ
NECソリューションイノベータ株式会社
年収
847〜1069万円
勤務地
大阪府
職種
業務内容
仕事についての詳細
採用背景・業務内容・配属事業部の紹介
【採用背景】
プロジェクトマネージャとしてご活躍頂ける方をキャリア採用で新たな仲間として迎えしたいと思っています。技術軸でのキャリアパスもあり、高度専門職技術者として活躍することも可能です。
【業務内容】
数千万~3億程度のプロジェクト遂行および4~5名の部下のライン管理業務
【想定プロジェクトイメージ】
パブリック、エンタープライズ領域、オンプレ、クラウドに関わらず要件定義からリリースまでの全フェーズをプロジェクト管理者としてメンバーや顧客対応を実施。
【配属予定部署】
ソリューションサービス事業ライン
第二PFSI事業部
第一グループ
関西第三グループ
【配属事業部の紹介】
PFSI専門部隊。関西顧客案件が主体。
開発環境
【プロジェクト人数】
プロジェクト規模による(3~10名)
【技術】
AWS、Azure、VMware、Hyper-V、Windows、Red Hat Enterprise Linux、バックアップSW(NetBackup、ARCserve、Veeamなど)、監視SW(SystemManagerG、JP1/IM、NNMiなど)、CLUSTERPRO
【社内ツール】
Teams
Zoom
E-Mail
本ポジションの魅力・キャリアパス
【ポジションの魅力】
単純にプロジェクト遂行するだけでなく案件提案からも参画できる機会がある。
【キャリアパス】
入社~1年:数百~3千万程度のプロジェクト遂行し能力の見極め
1年~3年:提案からプロジェクト遂行(中・大規模案件に従事)
3年以降:ライン管理者またはシニアプロフェッショナルへの登用
働き方
【リモートワーク/出社比率】
プロジェクト次第。
週2回程度は関西支社(大阪)に出社。
【出向】
無
【客先常駐】
無
【応募者へのメッセージ】
技術軸でのキャリアパスもあり、高度専門職技術者として活躍することも可能です。
※求人情報は公開日時点(2024年4月)の情報になります。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。