【スタッフ】財務・経理(プロジェクト支援)<955>※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
600〜900万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務内容】
当社では、伝票審査や入出金管理等の実務は、グループ会社のNTTデータマネジメントサービス株式会社に委託しており、当社の財務部では、会計制度の立案や内部統制(ガバナンス)、財務戦略の策定など、上流工程を中心に実施しています。
特に、最近では、グローバルに関する業務のウェイトも高まっており、最重要課題として取り組んでいます。
主な業務内容は以下のとおりです。
・財務計画、実行管理(着地見込み精度向上への取組等)
・経営分析、プロジェクト支援
・国内プロジェクトの会計・税務・決算・監査・国税対応
・業務の個別サポート/助言(財管一体サポートへの取組等)
・国内プロジェクト、及び海外案件の経営会議等付議の財務サポート
※今回、本募集要項は【スタッフ】財務・経理(プロジェクト支援)<955>ですが、他募集要項の【スタッフ】財務・経理(業務名)<954>~<959>に関しても、入社後に本人の要望、および上長の推薦等によって、他の業務を実施することは可能です。
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
保険業界コンサルタント(Growth & Innovation / Core Business)【FS-Insurance】※経験者のみ
PwCコンサルティング合同会社年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆担当業界
? 生命保険業界 / Life Insurers
? 損害保険業界 / P&C Insurers
? 共済・少短 / Mutual aid companies and SASTI
◆担当業務
【Growth & Innovation】
国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジーやビジネスモデルの進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」等を支援します。
・事業戦略立案・事業計画策定の支援 / 新規事業開発 / 既存事業の変革 / ビジネスデューデリジェンス
? 大規模トランスフォーメーションプログラムの企画・推進 / 企業合併にともなう業務統合 / デジタル化戦略策定 / デジタル化推進 等
【Front Office Transformation】
お客さまが求める商品、サービス/営業への要望が大きく変化する中、これまで以上の深い顧客理解と、それに基づく施策検討・実行・体制の整備を通し、クライアントの持続的な成長を実現を支援します。
? 顧客動向の変化をインプットにした新商品・サービス構想策定支援
? 顧客視点でのニーズ喚起を行う営業プロセス刷新支援
・データに基づく定量評価起点でのマーケティング施策検討支援
? 営業/マーケティングプロセスのSaaS導入やAIによる高度化支援
【Core Business】
環境変化に伴う既存事業の収益の限界、顧客価値体験を提供可能な組織への改革、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的に、保全・保険金支払い中心とした 「CX・EXトランスフォーメーション」「オペレーション戦略策定」「ターゲットオペレーティングモデル(TOM)策定」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援
? 保険事務における戦略策定、業務プロセス改革・AIによる省力化・組織改革支援
? 保険金支払い領域のターゲットオペレーティングモデル(TOM)策定、実行計画策定支援
? 保全・保険金支払い領域の顧客向け、あるいは社員向けDigital Transformationの計画・実行支援
? 海外オペレーション統合支援
◆プロジェクト例 / Representative Projects
【Growth & Innovation】
損害保険:新規事業の開発(領域のスキャニング・リサーチ及び企画検討支援)
損害保険:会社全体におけるビジネス・IT戦略の策定・検討支援、及び第三者評価支援
生命保険:人口減による長期的な市場の縮小に伴う新たな業界への進出支援、デューデリジェンス実施
生命保険:市場拡大に向けて新商品の事業戦略立案、事業の詳細企画検討・市場導入の伴走・支援
【Front Office Transformation】
損害保険:セールスチャネルのデジタル化、業務の見直し・効率化支援
生命保険:チャネル戦略の見直し支援、お客さまの声の分析
生命保険:顧客満足度・NPS等の分析及び向上施策の検討・伴走支援
【Core Business】
損害保険:支払い査定業務におけるデジタル化の推進支援
生命保険:保険支払い領域における業務の見直し、効率化、BPO化の支援
生命保険:社内業務におけるデジタル化推進の大規模トランスフォーメーションの企画・推進支援
デジタルマーケティング※経験者のみ
株式会社すかいらーくホールディングス年収
600〜800万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
業務内容
・各SNS(X・Instagram・LINE・TikTok・Facebook等)のオーガニック、広告等の企画立案・運用
・各業態プロモチームと連携しての各種キャンペーン、コミュニケーションプランの立案/実行/分析
・主要取引先(広告会社、メディアパートナー)との折衝業務
・デジタルだけに閉ざされない、オフラインプロモーションを含めた企画立案&運用
・ビジネス拡大・ブランディング強化のためのデータ・ドリブン・マーケティングの立案/実行/分析
◆仕事のやりがい
・店舗とECを融合させた情報産業へ変革していく中で、オムニチャネル化を推進していき、更なるグローバル店舗展開に携われる!
・「食の総合型企業」としてさらに成長していくための重要なポジションで、自身の経験を活かせる!
【求人の魅力】
1)DX戦略
2022年より全社の生産性向上と顧客満足度を高めるDXを推進。約2,100店舗に3,000台のロボット導入を完了させたほか、全店舗のPOSレジ刷新、約800店舗にセルフレジを導入するなど、他には類をみないスピードと規模感で徹底したオペレーション改革を実行。またユーザーとの新たなコミュニケーションチャネルとしてのアプリ「すかいらーくアプリ」も導入。機能拡張により顧客のロイヤルカスタマー化を図るなど、今後も顧客とのあらゆる接点におけるデジタル化を推進予定。
2)顧客目線による運用改善
人とロボットの協働によるサービスで、話題性による客数増と共に、あらゆる世代の外食体験価値の向上にも成功。その背景にあるのは顧客目線による徹底したロボット運用改善。お客様の満足度を高める使い方を研究し実行・改善を繰り返してきたことが成功の要因であり、今後も利便性向上につながる取り組みを積極的に推進していく方針。
3)全部署にDX専任担当を配置、本部業務の効率化を推進
2022年1月、「全社DX推進プロジェクト」を発足。全部署にDX専任担当を配置し、各部門が抱える非効率な業務を抽出し抜本的な業務改革を推進していくとともに、将来的なDX人財の育成も推進。タスクフォースメンバーへのトレーニングと部門横断の施策の共有により、徹底した生産性の向上を図っていく。
ポストコンサル
デジタルコンテンツ企画開発※経験者のみ
株式会社ドン・キホーテ年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/目黒区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),マーケティング/マーケター
業務内容
当ポジションは株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスへの出向を前提としています
【仕事内容】
■海外マーケットに向けて、各種デジタルマーケティングのコンテンツ企画、開発及び実施
■訪日顧客戦略、CRM企画
■越境EC事業の企画・構築、オペレーション構築
■自社海外SNSアカウントの運用
【具体的な業務内容】
■グローバル版majicaアプリ(Web/スマホアプリ)の企画/開発(事業企画/推進担当)
■UIUXデザイナーや開発パートナーと協働した要件定義、開発工程管理、社内外の業務折衝
■アプリ内コンテンツ企画、業務設計
■アプリ運営
【仕事のやりがい・面白さ】
■ドン・キホーテ自社アプリの企画からリリースまで関わることが可能
■権限委譲、自由度は圧倒的に高い取り込み、パフォーマンスが可能
■頑張った分でその場で反映され、評価にも繋がる
【他社との違い(差別化ポイント)】
■権限委譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される
■取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる
■34期連続増収増益という安定した基盤がある
コンテンツマーケティング※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
450〜650万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
顧客接点の入口となるマーケティングに関わる様々なコンテンツの企画設計から運用までをお任せします。
例えばメルマガやイベント等の内容企画や集客企画立案、コンテンツ作成、
運用後のナーチャリングまでを実行しリード獲得を行います。
対象顧客はEC事業者(toB)で、必要に応じて外部協力会社を巻き込みながらメール、Webマーケ、オフライン等
様々な手法でコンテンツの露出計画を策定します。新規顧客とのタッチポイントを増やし、ナーチャリング対象のマインドシェアを高める
マーケティング施策を実施し、ご経験に合わせて幅広い仕事を担います。
【業務詳細】
・コンテンツ企画、ライティング、メルマガの企画設計?実行、ナーチャリング
・イベント(ウェビナー、セミナー、勉強会)のプランニングから実行(集客から運営、運営後のナーチャリング)
・ホワイトペーパーの企画、制作
・顧客の成功事例のインタビュー、記事構成案の作成
・カンファレンス・展示会等への協賛、登壇発表の企画
・外部協力会社の調整、取りまとめ(必要に応じて)
・その他各種マーケティング施策の起案、実行
【法人】製造業(食品、製薬、化学、素材、エネルギー等)のお客様の課題をIT・デジタル活用により解決するアカウントセールス※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
450〜1300万円
勤務地
東京都/江東区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務内容】
・製造業(食品、製薬、化学、素材、エネルギー等)が抱える社会・業界課題およびお客様の経営・業務課題に対して、お客様との関係性を構築しつつ、IT・デジタル技術を活用して解決する最適解を導き出す提案活動をご担当いただきます。これまでのご経験に基づいて、最適なIT・デジタル技術活用の検討及び実現に向けた体制構築をリード頂き、お客様にご提案いただくポジションです。
・これまでのITや製造業における業務のご経験を生かして、お客様の課題やニーズに対し、IT・デジタル技術の活用による付加価値ある提案を関係者とまとめ、プロジェクトをリードする役割を期待しております。
・ご経験に応じて適切な役割・フェーズからアサインさせていただきます。入社後は、OJT、OFFJT両面での育成サポート体制が整っております。
【組織構成】(※2023年7月時点)
事業部:84名、担当:44名
20代~30代の社員も多く、若手、経験者採用の方々およびそれぞれの専門性・経験を活かしてひとりひとりが活躍している活気ある職場です。
【プロジェクト事例】主な事例は以下の通り。
① 大手飲料メーカグループのデジタルプラットフォーム構築により、新しい顧客体験創出し、事業部門ごとの顧客データを一元管理し、デジタル施策をスピーディーに実現
② 大手生活用品メーカとの研究開発プロセスのデジタル活用により、プロセス短縮を実現
③ AI・IoTで豚の健康や発情兆候を判定するプロジェクトを開始し、養豚場の働き方を改善し、人手不足の社会課題の対応に貢献
④ 電子カルテなど医療ビッグデータ活用によるがん患者臨床アウトカム評価の研究開始
⑤ トレーサビリティの透明性を高め、安全性向上、食品偽装問題の解決に寄与することを目指しているFood Techへの取組
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
G.まちづくり?モビリティ/社会インフラ/官民共創型事業?(民間/公共)※経験者のみ
株式会社 日本総合研究所年収
800〜1200万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職務概要】
1.モビリティ×まちづくり領域
MaaS、CASE、Smart Cityなどの都市・モビリティ分野における世界的な重点テーマに関して、「ユーザー目線」、「マネタイズ」、「社会実装」の3点に重点をおいたアドバイザリーやプロジェクトのハンズオン支援を行います。 具体的には以下領域のコンサルティングを行っています。
・都市計画・公共交通等に係る政策提言及び調査
・スマートシティ、MaaS、CASE、自動運転など都市開発におけるICT/IoTに係る調査
・エリア開発・まちづくり支援地方創生支援
・インフラ企業の新規事業開発コンサルティング
・インフラ企業の海外進出支援
・その他企業の地方創生にかかる事業開発コンサルティング
・政策提言・官民連携支援 ・産学連携による都市基盤 維持・地域活性化支援
2.社会インフラ×まちづくり領域
近年の社会経済情勢の断続的変化(ex. 人口減少、広域災害、技術革新)を捉え、社会・環境インフラ分野の社会課題の解決に向けて、統合的な政策・事業パッケージを構想・実装し、官民一体でのイノベーション実現に貢献します。 社会環境インフラ分野における官民協働事業に係る政策立案・事業化支援により、地域の強みに根差した公共サービスを実装していくため、具体的には以下領域のコンサルティングを行っています。
(1)インフラPPP 廃棄物処理や上下水道、道路について、PFI/PPP、コンセッション、官民共同会社等の事業化支援の実施
(2)DX事業 インフラPPPの事業価値向上、地域への価値創出に向けたデジタル活用に係るフィージビリティ・スタディや事業立ち上げ支援の実施
3.官民共創型事業×まちづくり領域
(1)ビジョン 人口減少や地域の活力低下とともに、AI/IoT時代において、「まち(都市)」のあり方、役割は刻々と変化している。そのような中で、新たな社会要請をとらえながら、「まちづくり=地域/社会の課題を解決する『まちと仕組みをデザイン』する」ことを目指し、「人々の創造性を喚起する公共空間を核としたまちづくり」「官民共創による新サービスで暮らしを豊かにする社会づくり」を進める。
(2)強み 建築や都市計画、事業計画立案の専門性を活用して、まち、建築、及び運営/サービスまでを含む事業全体の「デザイン」と「プランニング」から、事業化までの一貫したコンサルティング支援。PPP/PFIの事業化アドバイザリー実績と蓄積された専門性を踏まえた、官民共創型、運営重視型の事業創出/アドバイザリー、事業分野ごとの専門性(事業化のKFSへの理解など)。
(3)具体的なコンサルティング領域
①文化芸術/創造都市/集客施設×まちづくり ホール/劇場、美術館、水族館、公園、歴史的建造物を核としたまちづくり事業の支援、高付加価値型PPP案件の事業デザイン/案件創出
②DX×まちづくり AI/IoT時代の新たなまちづくり/都市基盤づくり、公共サービスのデザインとDX提案(自治体公共サービスのDXなど)
③スポーツ×まちづくり スタジアム・アリーナ等スポーツ施設を核としたまちづくりの事業化支援、スポーツの価値の見える化
【当社コンサルティング部門の4つの特徴】
1.コンサルタントの自主性尊重が当社の最大の魅力
①やりたいテーマをボトムアップ型で提案し、新しいグループ組織として立ち上げることができます。
②常駐型案件がほぼ無く、関心の高い複数のテーマを掛け持ちながら能力を高められます。
③グループを超えたクロスアサインに参加することによって、有機的に社内の専門家と協力し合う機会が持てます。
④若手であっても意欲と能力のある場合は、お客様から受注をする機会を提供されます。
⑤やりたい仕事が変わった場合、自ら手を挙げて所属グループを変更出来る機会が年1回あります。
2.民間企業と官公庁を繋げる役割と仕組み 民と官の顧客別に分けない組織編制となっており、専門テーマごとに民と官の両者に関わることができます。 そのため、民と官を繋ぎ社会課題を解決するハブとしての役割を担うことができます。
3.活用価値の大きなSMBCグループ基盤 提案受注はコンサルタントが独自ルートで開拓している事例が多いです。 また、新規顧客開拓に向けてはSMBCグループの豊富な法人ネットワークを存分に活かすことが出来ます。 (なお当社システム部門は、SMBCグループ内の金融システムを一手に引き受けており、SMBCグループ外をお客様としていないため、コンサルティング部門との協業がほぼありません。)
4.やりたい仕事を続けやすい労働環境で離職率が低い 常駐型案件がほぼ無い事もあり、リモートワーク主体の裁量労働が定着しています。自宅をメインにしてオフィス/シェアオフィスを併用する事で、効率的に働ける環境を自ら選択できます。また、ライフイベントに応じた働き方の変化があっても、仕事を続けやすい環境があります。
未経験からコンサル
金融機関向けアドバイザリー業務※経験者のみ
有限責任監査法人トーマツ年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
CXO(経営者・経営幹部)
業務内容
当職種では、金融部門にて金融機関に対する以下のようなサービスのいずれかをご担当いただきます。
(複数のサービスに携われる方歓迎)
■内部管理態勢に関する外部評価、検証、高度化アドバイザリー
・内部監査態勢
・内部統制(SOX、J-SOX等)
・法令等遵守態勢、苦情処理態勢、顧客保護等管理態勢、委託先管理態勢等
・金融規制への対応アドバイス(規制当局による監督・検査、バーゼル規制、ソルベンシー規制等)
■リスク管理に関する検証・高度化アドバイザリー
・リスク管理態勢(信用、市場、オペ、統合リスク等)
・プライシングモデル
・VaR、期待ショートフォール等のリスク計量手法
・内部格付手法
■フロント業務におけるクオンツ分析の高度化アドバイザリー
・xVAプライシングモデル
・平行プログラミングによるプライシング高速化
・機械学習を利用した最小二乗モンテカルロ法の高度化
・機械学習や深層学習を利用した資産配分モデルの高度化
・クラウド環境を活用したトレーディング・リスク管理のデジタルトランスフォーメーション
・FpMLやISDA CDM等のスマートコントラクトの実用
CPO※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
1200〜1500万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
CXO(経営者・経営幹部)
業務内容
<会社概要>
【目指すコンセプトは「物流版AWS」】
私たちは「OPENLOGI」というシステムを通してレガシーでアナログな物流業界"全体"にテクノロジーで変革を起こすスタートアップです。
▼具体的には
物流業界では、EC市場拡大による物量増加に伴って、物流インフラの制度疲労が起きています。
この制度疲労は、各ステークホルダーの取り組みが個別最適になってしまい、全体最適につながっていないことが原因です。
オープンロジでは物流の全体最適をすべく、OPENLOGIを通じて提携倉庫をネットワーク化し、最適な物流網を構築することで解決に取り組んでいます。
▼今後
より多くのステークホルダーにご満足いただけるよう、新しい機能の開発を進めていきます。最終的には、契約や調整を最小限にし、自社スケールに合わせて拡張できる「物流版AWS」を実現していきます。
<業務内容>
※ご本人の志向性や適性を見た上で、下記いずれかのお仕事をお任せします。
・プロダクト戦略の立案
- 中長期でのプロダクトビジョンや戦略の立案
- 「物流版AWS」を実現するためのデータ活用の企画・要件定義
- プロダクト成長を実現するための指標の定義と測定
・開発ロードマップの策定と執行
- 事業計画を実現するための戦略的な開発ロードマップの策定と実行
- 開発予算や組織設計を含む投資計画の立案と実行
- 開発スピードを向上させるための課題解決
・プロダクト責任者としての業務の定義・実行
- 各プロダクトのQuality, Cost, Deliveryの目標設定と改善
- ユーザーや業界構造を深く理解するためのリサーチや発信
- プロダクトマネジメントチームのマネジメント(採用、育成、組織開発)
ゆくゆくは志向性に応じて新規サービスの立ち上げにも携わっていただく可能性があります。
<開発環境>※参考
・開発言語:PHP/Laravel, JavaScript/TypeScript, React/Redux
・インフラ:AWS、Datadog、GoogleBigQuery
・オートメーション:Ghost Inspector、Github Actions
・開発環境:Github、Docker
・コミュニケーション:Slack、Kintone、GoogleWorkspace、Amazon Connect
<ポジションの魅力>
・プラットフォームとして蓄積した膨大なデータを元に、物流ネットワークの最適化という課題に取り組めます。
・倉庫現場への研修・ヒアリングがあり、リアルなユーザーの声をプロダクトに反映できます。
・10,000社以上のEC事業者/50社以上の倉庫事業者を支える大規模システム・大量トランザクションに関わることができます。
ポストコンサル
シニアデータサイエンティスト※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス年収
1200〜2000万円
勤務地
東京都/目黒区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト
業務内容
【出向先】
株式会社カイバラボ
【募集背景】
PPIHグループは2023年6月期本決算時点で売上高1兆9,368億円 / 34期連続増収増益を達成致しました。
今後、更なる成長を目指すPPIHグループでは今回、全社プロジェクトとしてデータサイエンス(機械学習・AI)をフルに活用した品揃え(商品仕入)・棚割・需要予測・在庫最適化のプロジェクトを立ち上げました。その取り組みの鍵となるデータサイエンティストを新規に採用させて頂くこととなりました。
【役割】
データサイエンティスト集団のリーダーとして、プロジェクトにおけるデータ分析活動のディレクションとアソシエートデータサイエンティストのマネジメントを行う
【具体的な業務内容】
・アソシエートデータサイエンティストのディレクション・マネジメント
・外部ベンダーマネジメントおよび関係各所との調整
・ビジネス課題解決のためのアプローチ提案
・ビジネスの理解、データ取得/処理、モデリング、最適化など
・データ分析、仮説の立案と検証、ビジネス上有益な傾向や統計的因果関係の解明
・アルゴリズムの実装
・幅広い業界における最先端のソリューションの研究、開発、助言
【仕事のやりがい・面白さ】
・2兆円規模の企業において、小売の要となる品揃え、棚割り、需要予測、在庫管理におけるデータサイエンスを活用した取り組みをリードできること
・新規の全社プロジェクトであるため、あらゆることを0からつくる楽しみとやりがいがあること
【他社との違い(差別化ポイント)】
・個店主義で現場裁量で仕入・値付けなどに取り組んでいるのドン・キホーテであるため、SKU数が非常に多く、データサイエンスを活用したオプティマイゼーション課題としては非常にやりがいのある取り組みであること
・新規の取り組みであるため自身のこれまでの経験や知見でやり方を0から構築できること
【入社後のキャリアステップ】
・まずは新規に立ち上がったプロジェクトにてシニアデータサイエンティストとしてご活躍いただきます
・その後は新たなプロジェクトなどへの参画を通じて、幅広い領域におけるデータサイエンスを活用した業務改革のリードをお願いできればと思います。
【PPIHの魅力】
1)ポストGMS業態の確立
少子高齢化により、日本の消費総額は拡大が難しくなる中、PPIHは「MEGAドン・キホーテ」業態を展開し、巨大なGMS市場のシェアを拡大。株式会社長崎屋を転換し、再建に成功した経験とノウハウを活かし、独自のポストGMS業態を確立しています。非食品の売上高構成比が上昇しており、幅広い年齢層のお客さまに選ばれる存在を目指しています。
2)オリジナル商品の開発
PPIHは「ドン・キホーテ」のオリジナル商品ブランドを展開。2021年のリニューアルで「情熱価格」はピープルブランド宣言をし、お客さまのワクワク・ドキドキを追求する商品を提供しています。ほかにも、ユニー系店舗では「スタイルワン」や「プライムワン」、環境配慮にこだわった「エコオン」などの商品も展開。お客さまを主語とした商品開発に努めています。
3)海外展開の本格始動
国内マーケットを主なターゲットとしつつも、将来の本格的な海外展開に向けて着々と基盤を整えています。海外における日本ブランドに対する評価やニーズの高まりも追い風となり、高品質な日本製品や安全でおいしい日本食をリーズナブルな価格で提供することで、海外においても競合優位性を発揮。日本の「ドン・キホーテ」をそのまま持ち出す形ではなく、それぞれの国や地域に合わせてローカライズされた店舗運営及び展開を行っています。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
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