金型部品事業ディレクター/リーダー#KK-0712-30-LD※経験者のみ
株式会社ミスミグループ本社
年収
750〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■組織ミッション:
金型標準部品の開発・販売を通じて、顧客の手間・時間削減を目指す
■チームミッション:
■プレス事業部
プレス金型標準部品の商品企画、調達、販売企画を行い、商品・サービスの提供を通じて設計・製造および成形量産工場における非効率の解消を目指す。
【取り扱い商材】:ガイド部品、カムユニット、コイル・ガススプリング、自動車型用部品など
■モールド事業部
プラ金型標準部品の商品企画、調達、販売企画を行い、商品・サービスの提供を通じて設計・製造および成形量産工場における非効率の解消を目指す。
【取り扱い商材】:エジェクタピン、コアピン、ガイド・位置決め部品、スプルーブシュ、型開き制御部品など
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
創る(開発)・作る(生産)・売る(販売)を日々遂行する事業です。
新商品の開発、安定供給のためのサプライチェーンの改善、カタログ・ECに代表される売り場の改善など、お客様となる金型関連事業者の手間削減に向け日々の活動に取り組んでいます。
■担当業務内容
①チーム、セクションメンバーのマネジメント(活動進捗レビュー、業務レビュー):40%
②業績管理(プロジェクト進捗管理、予算・業績数値管理、KPI):30%
③ビジネスプランに沿ったアクションの実行(例:新規事業(ビジネスモデル)開発、新商品開発、既存サプライチェーン改善、収益改善):20%
④人材育成(1on1ミーティング、育成方針策定、コーチング):10%
■仕事のやりがい
『事業責任者』として、商品開発・生産/調達・販売を一気通貫で取り組んで頂きます。全てのプロセスを押さえる一連の業務の経験、事業を動かしている醍醐味と事業経営の観点・スキルが養われます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
ディレクター⇒事業部長、セクションリーダー⇒ディレクターと事業マネジメントの領域を広げることを目指した活躍を期待しています。
また、海外現地法人、ロジスティック部門やEC部門など他部門へのチャレンジも可能です。
■業務上の課題
金型分野の最大顧客は自動車業界のお客様となります。自動車業界が100年に一度の大変革期と言われる中、我々も大きな変化への挑戦が求められています。
自ら変化を創出しお客様へ新たな価値を提供できる人材を広く募集しています。
■使用アプリケーション
Excel、PowerPoint、Word、MS Teams、Tableau
カイポケ/新規事業開発※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■募集概要について
介護事業者向けの経営支援サービスである『カイポケ』に付随するサービスを開発・展開している部署での新規事業開発ポジションです。
事業領域の拡大また商品・サービスの市場浸透化を実現すべく、一緒に邁進してくださる仲間を募集しています。
今回の募集ポジションは、サービスの立ち上げや立ち上げ間もないサービスの拡張を担っていただく役割となります。
■配属部署について
当部署ではカイポケの経営支援というコンセプトのもと、介護経営に資する様々なサービスを新しく生み出し、サービスの拡張を担っています。
現在は、介護経営支援プラットフォームであるカイポケ内部に蓄積されたデータを活用し、介護事業所の経営状態、運営状態の見える化や課題抽出を行い、課題解決につながるサービスの拡張、新規開発を行っています。
▼配属チームについて
介護経営支援事業本部 事業開発部 事業開発グループ
▼業務について
既存のサービスの運営・改善を行いながら、ビッグデータの活用・分析や、事業所の経営効率を向上していくための新規事業の創出を担っていただきます。
※具体的には...
新規サービスの立ち上げにおいては、事業アイデアの創出から、調査(外部環境・内部環境)、事業計画の作成、サービス設計・構築・運営まで、社内外の関係者調整を行いながら進めていただきます。特に、カイポケが保有しているビッグデータの活用方法の企画から運用までを一貫してお願いしたいと考えております。
■この仕事のやりがいについて
・新規事業の立ち上げという限定されない領域において、広いの裁量のもと、企画・マーケ・販促・運営など多機能をダイナミックにチャレンジしていただくことが可能です。
・現状のチームは1人1人が数個のサービスを企画~運営している環境であり、複数の異なるビジネスモデルを実務レベルから戦略まで幅広く知見を得ることが可能なため、汎用的にビジネスに重要な要素を実践を通して学べます。
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エンジニアからコンサル
【ITソリューション部】データマネジメントコンサルタント※経験者のみ
株式会社SHIFT
年収
600〜1200万円
勤務地
北海道
職種
プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント
業務内容
■仕事内容
同社はデータ利活用コンサルティングサービスを提供し、お客様の成長と成功を支援しています。ビジネスにおいて、情報は貴重な資産であり、競争力を向上させるためには効果的に利用する必要があります。私たちはデータ利活用の専門知識と経験豊富なチームでお客様をサポートしており、今回、データ利活用の需要が増えているため、採用を強化しています。
■採用背景
DX戦略・データマネジメント戦略策定やアセスメント、データ利活用基盤構築などの引き合いが増えており、当該領域のビジネスを拡大するため。
■具体的な仕事内容
DX戦略・データマネジメント、データ利活用基盤構築に関するプロジェクトをお任せします。
・データマネジメントコンサルティングのデリバリー
・データ利活用基盤のアーキテクチャ、ロードマップ策定プロジェクトのリード
・データマネジメント施策の実装、データ利活用基盤構築プロジェクトのリード
・データ分析プロジェクトのリード
・データ利活用基盤の移行、運用などのPMO
・伴走型DX推進支援プロジェクトのリード
・要件ヒアリング、提案書作成などのサービスのプリセールス
・プロジェクトの計画立案や管理
・メンバー育成等の組織マネジメント
■本ポジションの魅力
SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を含むデータマネジメント案件の引き合いを多数いただいております。そのような案件において、リードコンサルタント、PMとして一貫してご担当いただくことが可能です。
SHIFTのグループ会社を活用しながらデータ利活用基盤の構築、BIシステムの構築、データ分析そして運用などワンストップでソリューションを提供することができます。
海外に比べ遅れているといわれている日本企業のDX推進にともに貢献しましょう。
■配属部署について
ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部
募集人数
10名
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新規営業マネージャー※経験者のみ
株式会社インフキュリオン
年収
700〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
業務内容
【採用背景・ミッション】
当ポジションのミッションは更なる事業拡大のための新規案件の獲得で、単なるモノ売りではなく「Anywhere」を用いて顧客と膝を突き合わせた課題解決や事業創出をしていくことです。
一方で現状組織は、複数のグループを束ねるユニット長が配属予定の営業推進グループのマネージャーを兼務しており、新規案件獲得にフルコミット出来ていない課題があります。
これを踏まえて近い将来、営業推進グループ専任のマネージャーを担っていただくことを想定としたポジションです。
当社がこれまで行なってきた営業手法やアセットに捉われない自由な発想で、ステークホルダーを巻き込みながら新規案件獲得をリード頂くことを期待しています。
【自社プロダクト「Anywhere」について】
キャッシュレスサービスを導入する加盟店と決済事業者(カード会社等)を接続するために必要な決済アプリ・決済端末・決済センターまでをワンストップで提供する自社サービス。
ノンカスタムで導入するケース、一部カスタマイズ対応で導入するケースがあります。
市場のニーズに合わせて新規サービスの開発に着手しており、小型×無人市場に向けた国内初の取り組みとして世界第3位の決済端末ベンダーPax社と協業し、手のひらサイズに小型化された決済端末を用いたセルフオーダー決済の提供の実現に向けて開発を進めています。
さらに先の未来では決済端末自体がソフトウェア化されていくと考えられており、店舗をはじめとする対面での決済にとどまらない非対面向けのシステム提供を視野にいれた展開を予定しています。
【具体的な業務例】
新規商談?クロージングにおける企画立案・提案全般
クライアントの課題に対するコンサルティング営業
プロダクト導入に向けた業務フロー・プロセスの構築
カスタマイズを承る場合はステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを主体的にリード
社内外と連携した新しいビジネスの創造(決済を軸とした加盟店や消費者に対する新サービスやDXの企画・提案など)
メンバーの育成・モチベートを行いながら成長機会を提供し部門の業績に貢献
※クライアントについて:加盟店と呼ばれるキャッシュレス決済を利用できる業者。よくイメージされる小売流通業者を始め、当社では特に生命保険や損害保険、フィットネス、各種スクール、モビリティ業界など、キャッシュレス化が進みきっていないブルーオーシャンの領域をターゲットとしています。
【魅力・得られる経験】
自社プロダクトの営業戦略や企画推進の主体者として携わる事ができ、事業成長をダイレクトに経験できます。
単なるモノ売りではなく、自社プロダクトをベースとした柔軟なカスタマイズ対応で、顧客の課題に合わせた提案や、顧客が気づいていない未来を見せて顧客と一緒に事業を作っていく感覚を得ることができます。
【組織/体制】
営業推進グループ:見込み客への受注推進活動・既存大手先の端末更改~新案件推進(受注まで)
∟Mgr1名 メンバー4名
※現Mgrは、複数のグループを束ねるユニット長が兼務しています。今回の採用では、入社後の立ち上がりを鑑みつつゆくゆくは現Mgrとスイッチして当グループ専任のマネージャー採用を想定しています。
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【法人】人事、採用マネージャー候補~経営課題である、人員拡充ミッションを担い、組織パフォーマンスの最大化を目指すポジション~<1239>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
750〜1300万円
勤務地
東京都/江東区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【職務内容】
★法人分野の採用活動のリーダーを担っていただきます。法人分野における持続的な成長のキードライバーとしての採用活動のミッションを裁量を持って取り組み、求める人財の充足をスピード感を持って達成していくことがメインミッションです。管理職で採用に至った場合には、メンバーのマネジメントを含む業務がミッションの領域になります。
<具体的には>
・スタッフ部門である、法人事業推進部に所属し、HR担当として採用活動のリードを行います。
・採用活動を行う職種は、主にテクノロジー人財、コンサルティング人財です。募集ポストにより、求める人財要件が異なる中で、外部のパートナー企業様等と連携しながら、採用活動の充足を目指します。
・企画やアドバイスだけではなく、自ら手を動かしながら、ダイレクトリクルーティングやリファラル採用等の促進も行い、募集部門の関係者を巻き込みながら、人財の要件定義を行い、迅速に応募喚起等のアクションを実施します。
・今回募集しているポジションでは、自身及び、チーム内のメンバーの課題形成を積極的に行い、適切な対応を検討&実行することで、組織貢献となる成果創出を目指します。
・採用がメインのジョブロールになりますが、法人分野内における採用以外の人事課題にも、適宜関与し、組織の円滑な運営に寄与することを期待いたします。
<募集背景>
・当社として、近年、経験者採用に注力してきており、多くの方に入社いただいております。しかしながら、人財獲得競争は年々厳しさを増しており、待っているだけでは採用充足が叶わない状況です。
・今後も厳しさを増すであろう人財獲得競争の環境下を想定し、社内外の課題を分析し、適切な対応を、スピード感を持って取り組むことが求められております。
・そこで、採用活動をさらにスケールアップし、メンバーを牽引する気概、パワーのある方の募集を開始します。業界を問わず、事業会社で人事部門の管理職経験のある方や、チームリーダーの経験がある方を求めており、即戦力としての活躍を期待しているポジションになります。
<本ポジションで求められる役割>
・年間採用人数充足のための、あらゆる採用活動をリーダーシップを持って、取り組むこと。
・人事課題や人員計画課題に対して、本質的に向き合う姿勢と、具体的なアクションの実行まで行う推進力を発揮すること。
・共に採用活動を行うメンバーや事業部とのポジティブなチームビルディングの実現を励行すること。
【採用背景】
・法人分野として、採用による人財拡充の必要度、緊急度は高い募集です。
・採用力を強化していく上で、採用活動そのものにかけるパワーについて拡充したく、応募を開始します。
【想定残業時間】
30時間前後~
【出張有無・頻度】
無し
【アピールポイント(職務の魅力)】
★法人分野が向き合うお客様は業界ごとにさまざまですが、“デジタル人材”の枯渇は共通した課題となっています。だからこそ、豊富な人財とナレッジを持つ当社が、お客様の事業変革に欠かすことができないビジネスパートナーになれるチャンスを有しています。このポジションでは、経験者採用をメインのジョブとして、様々な事業部との折衝を行っていただきます。人員拡充は多くの部署からニーズがあり、事業の経営課題を解決するアクションとしてのやりがいがあります。デジタル人財が枯渇している状況ですので、簡単に採用活動が進むわけではありませんが、母集団形成から内定充足まで一連の活動の中で、企画立案から実行まで広く関わることができます。また、管理職、もしくは、将来的な管理職登用を想定した募集であるため、採用チームのマネジメントに限らず、他の人事関連部署との連携や、事業部との折衝等を裁量を持って、取り組むことができます。
・法人分野の組織として、2023年度に大規模な再編がありました。再編を踏まえ、スタッフ組織である人事に対する期待値も高まっており、注目も高いポジションです。それがゆえに、各事業部の責任者とも円滑なコミュニケーションが出来る体制となっており、自身の裁量によって、採用活動を前進させることが可能です。
<メンバー構成>:30代を中心に、新卒入社や経験者採用での入社等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
<働き方>:柔軟な働き方が可能です。各個人のパフォーマンス発揮が最大化できる環境を選択し、リモートや出社のハイブリッド体制で業務を行っています。
<キャリアパス>:将来的には、全社の中で人事領域のポジションで活躍することも可能です。人事部門に対する期待感は年々高まっており、採用のミッションに閉じずに、制度設計・育成・配置等の様々な領域でご活躍いただくことを想定しています。
<メッセージ>
・当社の経営課題、人事課題のメインでもある、人員拡充課題に共に取り組む方を急募しております。そして、短期的な目線だけではなく、長期的に成長いただけるフィールドとしての当社の魅力はたくさんあります。まずは、以下の【必要条件】は私のことだ!という皆さま、応募をお待ちしております!
<参考情報:法人分野の在り方>
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2559/
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【未経験者歓迎】ミスミサービスのマーケティング/プロモーション企画・設計#UX-0868-30-M
株式会社ミスミグループ本社
年収
500〜680万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■組織ミッション:
顧客がストレスなく弊社を利用できる場所、サービスを企画する
■チームミッション:
弊社の中に点在している各サービスを繋げ、顧客体験(ジャーニー)を加速させる
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
今期発足した新しい組織で一緒に頑張ってくれる方大募集!業界経験不問、チャレンジ意欲のある方であれば大歓迎です!
■担当業務内容
①当社サービスおよびサービスプロモーションの企画・設計
-主に当社ECサイト上でのプロモーション企画の施策立案・設計を行って頂きます。※展示会やオンライン/オフライン広告、市場調査等も必要に応じて関わって頂くこともございます。:60%
②その他マーケティング/プロモーション関連業務
-必要に応じて顧客訪問や顧客の声収集分析・開発改善企画立案などサービスや商品の開発、事業側とも連携した業務も行って頂きます。:40%
■仕事のやりがい
プロモーション業務を企画~実行~分析改善まで一気通貫で経験。顧客のニーズ分析、結果分析までを担うなど、幅広い裁量で業務に携わることができます。また自ら手を上げて仕事を取りに行くことで、やりたい事を実現できる風土あり。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
2年後、興味あれば別組織へ異動をチャレンジできる制度あり。マネジメント、スペシャリストどちらのキャリアパスも選択可能。早い方は1~2年で管理職になる人もいます
■業務上の課題
最初は社内ツールや、各種社内フロー、ルール並びに業界知識を習得いただきます。(OJTにて実施)
■使用アプリケーション
Excel、PowerPoint、Tableau(BI)、AdobeAnlytics、Office365、Microsoft Clarity、A5:SQL
■開発環境・その他
3D CAD(Solidworks,iCAD,他)
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コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
【BIZ】マネージャー/シニアマネージャー候補(事業開発/コンサルタント)※経験者のみ
株式会社JDSC
年収
600〜1400万円
勤務地
東京都/文京区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
JDSCが持つ様々なソリューションのいずれかの事業開発、もしくは新しいソリューションの立ち上げを担って頂きます。
ソリューションのフェーズによって、BizDevのメンバーが担う役割は多様ですが、いずれもデータサイエンティストやエンジニアと連携しながら課題解決をドライブすることが求められます。
その上で、個々人のレベルや志向に応じ、ソリューション企画を担う人、企業への導入プロジェクトのデリバリを行う人、ソリューション導入先企業のアセスメント及び周辺領域の支援を行う人、ソリューションの責任者、など様々な役割の方を、このポジションでは募集します。
JDSCはUPGRADE JAPANというミッションを達成するため、様々なソリューションを活用して、産業共通課題や社会課題の解決を目指しています。そのため、特にBizDevのメンバーには、個社ではなく産業レベルの課題に目を向け、業界内の各プレーヤーを巻き込む視座の高さを求めています。
◆おすすめポイント
1.AI×データサイエンスの力で業界のDXを推進!
JDSCは、ヘルスケア・製造エネルギー・物流を中心とした各種業界のDXを推進する東大発のAIテックカンパニーです。
個社の課題だけでなく産業全体の生産性課題の解決を行い、 産業協調を実現します。
優秀な方も多く、2018年の設立からわずか3年ちょっとでスピード上場を果たしています。
2.社会貢献性の大きい事業に関われる
JDSCは電力会社や物流会社と連携しながら社会課題に取り組んでいます。例えば、電力データを活用して、高齢者のフレイル(加齢により心身虚弱状態になること)リスクを低減する取り組みもしています。それによって、将来的に要介護者が減ったり、社会保障費の抑制につながったりします。
そうした社会課題に正面から向き合えるのがJDSCの魅力の一つです。
3.社員が、最適な環境で、最高の結果をだせるように。
近距離手当(会社から15分以内に住めば25,000円/月)や借り上げ社宅制度、フレックスな働き方など社員が成果を出せるような環境を整備しています。スキルアップサポートやコミュニケーションの促進などにも積極的に取り組んでおり、働きやすいといった声も多いです。
平均残業時間は14時間程度であるため、プライベートと仕事のメリハリもつけやすいです。
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【金融】人材育成施策企画・立案・推進担当スタッフ<1261>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
650〜900万円
勤務地
東京都/江東区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【職務内容】
金融分野における人財育成施策の企画立案から実行までをリードする役割をお任せします。経営戦略を理解し、人財育成戦略への落とし込み、新たな人財育成プログラムの構築、既存プログラムのブラッシュアップなどを推進していただきます。特に、新規企画立案経験をお持ちで、研修体系構築や組織開発、リーダーシップ研修など幅広い知見をお持ちの方を歓迎します。
経営戦略に基づいた人財育成戦略の策定、および実行計画の企画立案・推進を行っていただくポジションで、具体的には、全社の人財ニーズや課題を分析し、課題解決に繋がる研修体系の構築、新規研修プログラムの企画・開発・実施、効果測定までの一連の業務を担当いただきます。また、社内外の関係部署と連携し、研修の効果最大化に向けた施策実行、効果検証、改善活動なども積極的に行っていただきます。その他、人財育成に関する制度設計や運用、キャリア開発支援、組織開発なども担当領域として、幅広く業務に携わっていただけます。
関係部署や分野内幹部層と連携しながら、主体的に課題解決に取り組み、未来を担う人財の育成に貢献していく重要な役割であり、研修プログラムの企画・開発においては、ニーズに合わせた外部研修の選定・導入や、eラーニング等のデジタルツールの活用も検討します。 また、効果測定や分析に基づいた改善活動を通して、より効果的で実践的な研修プログラムの構築、さらに、中長期的な視点での人財育成戦略にもとづく、組織全体の能力開発、人財の成長を促進します。
変化の激しいIT業界において、社員一人ひとりが最大限能力を発揮できる環境づくりを行い、事業成長に貢献できる人財育成を実現します。
【アピールポイント(職務の魅力)】
■超大規模だからこそのやりがいを実感できます。
市場規模約64.4兆円の金融業界、ITベンダーのトップシェアを誇る同社、金融分野約4,000名の人材育成に携わることができ、責任ややりがいを実感することができます。
■右肩上がりの成長、更なる成長していく領域です。
創業から35年以上連結売上は右肩上がりで23年度は4.36兆円まで成長しております。
金融分野は6,622億円で、今後も金融の領域を超えた業界・企業、そしてグローバルへと価値提供のフィールドを広げていき成長を図ります。
■幅広いキャリアパスで長く働くことができる環境です。
上司との1on1を通して本人の志向を尊重しキャリアを描くことができるので、幅広い経験を積むことが可能です。
社内公募もあり、自ら手を挙げてキャリアを選択することもできます。
<想定されるキャリアパス一例>
・研修以外の人事領域への挑戦(採用・制度企画 等)
・他領域の人事総務組織へ
・グループ全体のコーポレート組織へ
・組織マネジメントを学びマネージャーとしての成長 等
■在宅勤務とフレックス勤務でワークライフバランスも保ちながら働くことができます。
<出社/在宅勤務の割合>
チームとして週1出社、週4在宅勤務の割合です。イベントや研修などある場合は出社頻度が増える場合もございます。
<フレックス制度の活用>
フレックス制度を活用し、中抜け対応など個々人にあった柔軟な働き方が可能です。
■配属組織
人材育成を担当しているチームは担当課長、課長代理、主任の3名のチームです。
今回は課長代理/主任としてジョインいただき、各施策の立案~実行までリードいただきます。
■採用背景
配属予定である金融分野は4,000人以上のメンバーで構成されています。
更なるビジネスの拡大に備え、今後も新しいメンバーを採用進めていきながら既存のメンバーの育成も必要不可欠となっております。
そのため今回はこれまでのやり方に捉われず新しい人材育成プログラムや研修イベントの企画立案~実行や既存の研修プログラムの改善・刷新を進めていくことができる方を募集いたします。
■想定残業時間
30時間程度
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
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ポストコンサル
Director, Alliance and Partner Sales※経験者のみ
アバナード株式会社
年収
600〜2000万円
勤務地
東京都/北区
職種
業務内容
■この求人について?
成長を達成するため、ビジネスリードの開拓、獲得、拡大により、収益を促進し、売上を創出する。戦略的パートナーシップを通じて、新商品のクロスセルや収益性の向上を一緒に目指しましょう。
アライアンス・パートナーセールス担当ディレクターとして、見込みの高い顧客との契約をリード創出から契約締結までリードしていただきます。Cレベルの強力な関係を構築し、戦略的パートナーを活用し、営業成績を管理します。あなたの役割は、当社の収益目標と戦略的方向性を推進する上で極めて重要です。共に重要なことを成し遂げましょう。
■職務内容
ハイリスク・ハイリターンの営業活動を通じて売上を創出し、収益を上げる。
リードの探索、獲得、開発、拡大
既存顧客への新製品のクロスセル、新規顧客の開拓
サードパーティのエコシステム・パートナー製品を通じて、アカウントの収益性を高める。
直接的な権限の有無にかかわらず、リソースを効果的に活用する。
■Avanadeで働く魅力
マイクロソフトの「Global Alliance Partner of the Year」(14年連続受賞)に選出され、卓越した能力開発とトレーニング(年間最低80時間のトレーニングと有給認定資格取得)を受けることができます。
グローバルな技術・技能リソースへのリアルタイムアクセス
あなたの成長を後押しする専任のキャリアアドバイザー
あなたに純粋に興味を持つ、熱心で親切な同僚たち
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エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
CX / Salesforceコンサルタント / 東京 / FPTコンサルティングジャパン※経験者のみ
FPTジャパンホールディングス株式会社
年収
400〜2500万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
CRMやデジタルマーケティングの業務改革を行うCXチーム内にて、Salesforceを中心としたクラウド・テクノロジーを活用し、顧客接点改革をはじめとする、フロント領域において、構想立案から課題解決の実行まで幅広く支援を行うポジションです。
■担当業務
世界No.1のCRMクラウドサービスであるSalesforceは、顧客の認知から、アプローチ、サービス・保全、ファン化と言った一連の顧客接点の領域を幅広くカバーする製品を提供していますが、FPTでは単なるソリューション導入に留まらず、お客様のビジネス課題をいかに解決して、Salesforceを最大活用するかという点を意識した導入・展開・定着化支援を行います。
1. IT全体構想支援(クラウド導入/Salesforceを導入したいクライアントに対する、システム化に向けた構想支援)
2. 営業やコールセンターに関する業務改革支援
3. データ分析支援
4. 要件定義から、設計、開発の導入支援、運用保守、定着化支援
5. 上記に関わるプロジェクトマネジメント支援
■主なクライアント
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等
■プロジェクト事例
・大手商社における業務改善プロジェクト
・大手金融系会社における申請業務の電子化プロジェクト
・大手運輸会社における代理店向け電子申請業務、コンテンツマネージメント移管プロジェクト
・大手運輸会社における営業高度化プロジェクト
・大手製薬系サービス企業に対するCRM マイグレーションサービス開発プロジェクト他多数
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は、ベトナム最大級のデジタルコングロマリットであるFPTグループのコンサルティングファームとして、2019年7月に設立されました。
カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。
私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。
フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーションを起こしていきたいと考えています。
ベトナムを中心に、日本、中国、韓国、欧米など、世界27カ国から構成される多様な考え、経験をもったメンバーが在籍するグローバルかつダイバーシティを伴った社内環境も、日常的なイノベーションを可能とする要因のひとつです。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。