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【法人】人事、採用マネージャー候補~経営課題である、人員拡充ミッションを担い、組織パフォーマンスの最大化を目指すポジション~<1239>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
750〜1300万円
勤務地
東京都/江東区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【職務内容】
★法人分野の採用活動のリーダーを担っていただきます。法人分野における持続的な成長のキードライバーとしての採用活動のミッションを裁量を持って取り組み、求める人財の充足をスピード感を持って達成していくことがメインミッションです。管理職で採用に至った場合には、メンバーのマネジメントを含む業務がミッションの領域になります。
<具体的には>
・スタッフ部門である、法人事業推進部に所属し、HR担当として採用活動のリードを行います。
・採用活動を行う職種は、主にテクノロジー人財、コンサルティング人財です。募集ポストにより、求める人財要件が異なる中で、外部のパートナー企業様等と連携しながら、採用活動の充足を目指します。
・企画やアドバイスだけではなく、自ら手を動かしながら、ダイレクトリクルーティングやリファラル採用等の促進も行い、募集部門の関係者を巻き込みながら、人財の要件定義を行い、迅速に応募喚起等のアクションを実施します。
・今回募集しているポジションでは、自身及び、チーム内のメンバーの課題形成を積極的に行い、適切な対応を検討&実行することで、組織貢献となる成果創出を目指します。
・採用がメインのジョブロールになりますが、法人分野内における採用以外の人事課題にも、適宜関与し、組織の円滑な運営に寄与することを期待いたします。
<募集背景>
・当社として、近年、経験者採用に注力してきており、多くの方に入社いただいております。しかしながら、人財獲得競争は年々厳しさを増しており、待っているだけでは採用充足が叶わない状況です。
・今後も厳しさを増すであろう人財獲得競争の環境下を想定し、社内外の課題を分析し、適切な対応を、スピード感を持って取り組むことが求められております。
・そこで、採用活動をさらにスケールアップし、メンバーを牽引する気概、パワーのある方の募集を開始します。業界を問わず、事業会社で人事部門の管理職経験のある方や、チームリーダーの経験がある方を求めており、即戦力としての活躍を期待しているポジションになります。
<本ポジションで求められる役割>
・年間採用人数充足のための、あらゆる採用活動をリーダーシップを持って、取り組むこと。
・人事課題や人員計画課題に対して、本質的に向き合う姿勢と、具体的なアクションの実行まで行う推進力を発揮すること。
・共に採用活動を行うメンバーや事業部とのポジティブなチームビルディングの実現を励行すること。
【採用背景】
・法人分野として、採用による人財拡充の必要度、緊急度は高い募集です。
・採用力を強化していく上で、採用活動そのものにかけるパワーについて拡充したく、応募を開始します。
【想定残業時間】
30時間前後~
【出張有無・頻度】
無し
【アピールポイント(職務の魅力)】
★法人分野が向き合うお客様は業界ごとにさまざまですが、“デジタル人材”の枯渇は共通した課題となっています。だからこそ、豊富な人財とナレッジを持つ当社が、お客様の事業変革に欠かすことができないビジネスパートナーになれるチャンスを有しています。このポジションでは、経験者採用をメインのジョブとして、様々な事業部との折衝を行っていただきます。人員拡充は多くの部署からニーズがあり、事業の経営課題を解決するアクションとしてのやりがいがあります。デジタル人財が枯渇している状況ですので、簡単に採用活動が進むわけではありませんが、母集団形成から内定充足まで一連の活動の中で、企画立案から実行まで広く関わることができます。また、管理職、もしくは、将来的な管理職登用を想定した募集であるため、採用チームのマネジメントに限らず、他の人事関連部署との連携や、事業部との折衝等を裁量を持って、取り組むことができます。
・法人分野の組織として、2023年度に大規模な再編がありました。再編を踏まえ、スタッフ組織である人事に対する期待値も高まっており、注目も高いポジションです。それがゆえに、各事業部の責任者とも円滑なコミュニケーションが出来る体制となっており、自身の裁量によって、採用活動を前進させることが可能です。
<メンバー構成>:30代を中心に、新卒入社や経験者採用での入社等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
<働き方>:柔軟な働き方が可能です。各個人のパフォーマンス発揮が最大化できる環境を選択し、リモートや出社のハイブリッド体制で業務を行っています。
<キャリアパス>:将来的には、全社の中で人事領域のポジションで活躍することも可能です。人事部門に対する期待感は年々高まっており、採用のミッションに閉じずに、制度設計・育成・配置等の様々な領域でご活躍いただくことを想定しています。
<メッセージ>
・当社の経営課題、人事課題のメインでもある、人員拡充課題に共に取り組む方を急募しております。そして、短期的な目線だけではなく、長期的に成長いただけるフィールドとしての当社の魅力はたくさんあります。まずは、以下の【必要条件】は私のことだ!という皆さま、応募をお待ちしております!
<参考情報:法人分野の在り方>
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2559/
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【金融】人材育成施策企画・立案・推進担当スタッフ<1261>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
650〜900万円
勤務地
東京都/江東区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【職務内容】
金融分野における人財育成施策の企画立案から実行までをリードする役割をお任せします。経営戦略を理解し、人財育成戦略への落とし込み、新たな人財育成プログラムの構築、既存プログラムのブラッシュアップなどを推進していただきます。特に、新規企画立案経験をお持ちで、研修体系構築や組織開発、リーダーシップ研修など幅広い知見をお持ちの方を歓迎します。
経営戦略に基づいた人財育成戦略の策定、および実行計画の企画立案・推進を行っていただくポジションで、具体的には、全社の人財ニーズや課題を分析し、課題解決に繋がる研修体系の構築、新規研修プログラムの企画・開発・実施、効果測定までの一連の業務を担当いただきます。また、社内外の関係部署と連携し、研修の効果最大化に向けた施策実行、効果検証、改善活動なども積極的に行っていただきます。その他、人財育成に関する制度設計や運用、キャリア開発支援、組織開発なども担当領域として、幅広く業務に携わっていただけます。
関係部署や分野内幹部層と連携しながら、主体的に課題解決に取り組み、未来を担う人財の育成に貢献していく重要な役割であり、研修プログラムの企画・開発においては、ニーズに合わせた外部研修の選定・導入や、eラーニング等のデジタルツールの活用も検討します。 また、効果測定や分析に基づいた改善活動を通して、より効果的で実践的な研修プログラムの構築、さらに、中長期的な視点での人財育成戦略にもとづく、組織全体の能力開発、人財の成長を促進します。
変化の激しいIT業界において、社員一人ひとりが最大限能力を発揮できる環境づくりを行い、事業成長に貢献できる人財育成を実現します。
【アピールポイント(職務の魅力)】
■超大規模だからこそのやりがいを実感できます。
市場規模約64.4兆円の金融業界、ITベンダーのトップシェアを誇る同社、金融分野約4,000名の人材育成に携わることができ、責任ややりがいを実感することができます。
■右肩上がりの成長、更なる成長していく領域です。
創業から35年以上連結売上は右肩上がりで23年度は4.36兆円まで成長しております。
金融分野は6,622億円で、今後も金融の領域を超えた業界・企業、そしてグローバルへと価値提供のフィールドを広げていき成長を図ります。
■幅広いキャリアパスで長く働くことができる環境です。
上司との1on1を通して本人の志向を尊重しキャリアを描くことができるので、幅広い経験を積むことが可能です。
社内公募もあり、自ら手を挙げてキャリアを選択することもできます。
<想定されるキャリアパス一例>
・研修以外の人事領域への挑戦(採用・制度企画 等)
・他領域の人事総務組織へ
・グループ全体のコーポレート組織へ
・組織マネジメントを学びマネージャーとしての成長 等
■在宅勤務とフレックス勤務でワークライフバランスも保ちながら働くことができます。
<出社/在宅勤務の割合>
チームとして週1出社、週4在宅勤務の割合です。イベントや研修などある場合は出社頻度が増える場合もございます。
<フレックス制度の活用>
フレックス制度を活用し、中抜け対応など個々人にあった柔軟な働き方が可能です。
■配属組織
人材育成を担当しているチームは担当課長、課長代理、主任の3名のチームです。
今回は課長代理/主任としてジョインいただき、各施策の立案~実行までリードいただきます。
■採用背景
配属予定である金融分野は4,000人以上のメンバーで構成されています。
更なるビジネスの拡大に備え、今後も新しいメンバーを採用進めていきながら既存のメンバーの育成も必要不可欠となっております。
そのため今回はこれまでのやり方に捉われず新しい人材育成プログラムや研修イベントの企画立案~実行や既存の研修プログラムの改善・刷新を進めていくことができる方を募集いたします。
■想定残業時間
30時間程度
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
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HRコンプライアンススペシャリスト※経験者のみ
株式会社野村総合研究所
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【配属想定組織】
人事部
【組織の概要】
社員の人事管理、人事制度企画、勤労管理、採用、給与支給、福利厚生など、社員に関する事項全般を担う本社機構の部門です。
【募集職種の期待役割】
一人ひとりの社員が心身ともに充実し能力を最大限に発揮できる、健康で健全な職場環境作りを目指し、コンプライアンスならびに人権啓発推進に関する業務を行います。
人事関連の専門知識と高い倫理観が求められ、また、非定型な業務も多くありますので、柔軟に適応していく力も求められます。
【具体的な職務内容】
人事・労務問題についての知見を活かし、その個別問題の解決に向けた業務を担っていただきます。
一人ひとりの従業員が法令や社内規程を遵守して人格や個性を尊重する職場環境を維持・向上していく業務です。
従業員に関する問題等について社内外の関係者と連携して対応し、予防策を立案・実行していただきます。
従業員や雇用にかかる法的問題、ハラスメント等に関する相談への対応も含みますので、人事関連法規や世の中の動向などについて情報を収集し、知識をアップデートしながら業務を進めていただきます。
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プロモーション戦略担当【正社員】※経験者のみ
株式会社トリビュー
年収
600〜900万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター,宣伝/販売促進
業務内容
■トリビューが目指すこと
当社は国内最大級の美容医療口コミ/予約アプリ「トリビュー」を運営しております。美容クリニックや審美歯科とユーザーを繋ぐプラットフォームとして、提携クリニックに向けた送客支援などを主に行っています。
美容医療は容姿に関する悩みを解決する有効な手段である一方で、豊富な施術メニューやクリニックの中から、自身に最適な選択をすることは容易ではありません。身体に一定の負荷を掛けることや、自費診療のためクリニックによって価格が異なるなど、リスクを理解した上で施術に踏み切ることが必要です。
ですが、美容医療に関する正しい知識を患者側が得られる機会は多くはなく、約7,000億円とも言われている成長市場にも関わらず、依然として情報の不透明さは改善されていません。トリビューはこういった業界の課題に本気で向き合い、ユーザーが迷わずに満足度の高い体験ができるよう、使いやすく安心できるサービスを提供し続けていきたいと考えています。
■募集背景
創業8年目、かつ第二創業期を迎えた今、事業グロースを支えるマーケ組織の拡大・強化が急務となっています。
これに伴いオフライン/オンライン問わず、マーケティングスキルを活かしてサービスの認知拡大、プロダクトの成長を推進できるプロモーション担当を募集します。
■お任せしたい業務内容
・オフライン施策の企画立案/実行推進
- TVやWEB媒体でのCM企画立案/実行推進
- OOH広告の企画立案/実行推進
- リアルイベントの企画立案/実行推進
・インフルエンサー施策/SNS施策の企画立案/実行推進
- インフルエンサーを活用した純広告(PR投稿/成果報酬型など)の企画立案/実行推進
- インフルエンサーをアンバサダーとして起用したプロモーションの企画立案・実行推進
- 自社SNSアカウントの運用/企画推進
・広報PRにおける企画立案/実行推進
- トリビューにおける広報戦略の企画立案・実行推進
- メディアプロモート・メディアリレーション
■配属先について
マーケティング部に配属予定で、現在は正社員が2名在籍しており増員となります。
ご経験に応じて担当領域をご相談のうえ決定いたします。
【企業の魅力】
1)利用者数No.1の国内美容医療アプリを運営
「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容系予約・口コミアプリを運営。常にマーケット課題に高い視座を持って向き合い続けてきた結果、2023年6月には流通総額100億円を突破、前年比200%の伸び率も記録。そしていま第二創業期という新たな局面を迎えており、事業をよりグロースさせていくフェーズへと移行。より大きな市場認知とユーザーへの提供価値の拡張を目指しています。
2)拡大し続ける美容医療マーケット
少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模も世界トップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。
3)トリビューが信頼を得る理由
市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。
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ポストコンサル
人事労務(マネジャー候補)※経験者のみ
株式会社インフキュリオン
年収
500〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【会社概要】
インフキュリオンは、決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーです。
""事業創造イネーブラー""とは、その名の通り新しいビジネスや事業を創り出し、それを可能にする存在。新しいアイデアや技術を活用し、新たな事業モデルを生み出す役割を果たします。
デジタル決済が社会インフラになる社会の大きな潮流の中で、我々はあらゆる産業とサービスにFintechを組み込むことで、これまでにない体験を提供します。目指すのは、すべての企業がFintech化していく未来。自社プロダクト「Wallet Station」や「Xard(エクサード)」を活用したEmbedded Fintech事業を中心に、コンサルティング事業や加盟店向けソリューション事業など複数の事業を展開。企業のサービスに金融機能を組み込むためのプラットフォームを提供し、金融サービスを誰もが利用しやすい形に進化させています。
私たちのミッションは「決済から、きのうまでの不可能を可能にする」こと。事業創造イネーブラーとして、我々は初めて銀行の更新系APIを活用したサービスを日本に提供するなど、これまでにない挑戦を続けてきました。また、代表の丸山を中心に業界団体を立ち上げるなど、日本のFintechの発展をリードし続けています。
【業務内容】
私たちHR部HRMグループは、幅広い人事領域の業務を担当しています。
入退社手続きから給与計算、社会保険対応、人事制度・評価制度の企画、健康管理、コンプライアンス対応、休職・退職対応、DE&I推進、人材開発など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。
人事労務業務:主にお任せしたいのは入退社手続、勤怠管理、給与計算、社会保険手続です。労務関連各種規程の整備、年次対応が必要な労務業務(年末調整等)となります。即戦力としての活躍を期待しているので実務経験は必要ですが業界は問いません。労務業務を経験した方であれば異なる業界からのチャレンジでも歓迎致します。
人事企画業務:リモート勤務に合わせた環境整備、働き方改革、健康経営、など、自社に適した制度設計に携わっていただきます。また社員数の増加や多様な人材にご活躍いただく職場づくりに対応する中で、さらにスピード感をもって進めていきたいと考え新たなスタッフを募集します。
その他:サーベイなどのデータを駆使した人的資本管理やタレントマネジメント、ダイバーシティ経営にご興味のある方や今回の採用では一定の経験を積んだ上で、人を活かす組織開発等の業務に携わっていってほしいと期待をしております。
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ポストコンサル
(SK106)ビジネス事業の中期戦略策定担当<DX領域の事業戦略立案・新規事業推進>※経験者のみ
KDDI株式会社
年収
600〜950万円
勤務地
東京都
職種
管理職,経営企画/事業企画
業務内容
◆仕事内容
<お任せすること>
配属予定組織では、KDDIグループ成長の中核を担うビジネス事業(DX)の中期戦略策定、および戦略に沿った新規事業推進(M&A等パートナーアライアンスを含む)を担っていただきます。
<具体的には>
下記のいずれか、または複数の業務をご担当いただきます。
・ビジネス事業の中長期戦略立案
・国内外の最新テクノロジーや競合環境の分析
・新規事業領域への進出に向けた検討および実行
・パートナーアライアンス(M&A含む)
・IRやマーケティング部門との協働による当社戦略の対外発表および浸透
・役員レベルでの意思決定を行うための会議体運営業務
◆募集背景
KDDIは中期経営戦略においてサテライトグロース戦略を掲げ、通信・データ・AIをコアに、DX、金融、エネルギー、LXの非通信領域での成長を目指しております。
その中でも、ビジネス事業(DX)は成長を牽引する領域として、KDDIの持つさまざまなネットワーク(固定、モバイル、IoT)に加え、データやAIを基軸とするビジネスプラットフォーム(WAKONX)を活用し、モビリティや物流、小売等のさまざまな業界における課題解決に立ち向かっています。
社会やお客さまに貢献し続ける企業となるために、常に世の中の先を読み、KDDIのビジネス事業(DX)の持続的な成長に貢献いただける、熱意と意欲を持ったメンバーを募集しております。
◆採用メッセージ
ビジネスの領域は、常に新しいテクノロジーやビジネスモデルが現れるため、日々新しい知識を取り込み、さまざまな経験を通じた自己成長が可能です。
KDDIの事業が社会に与える影響は大きく、業務を通じた社会貢献を実感できるやりがいのあるポジションです。
また、関係するステークホルダーは国内にとどまらず、グローバル企業とのパートナーシップ・リレーションの構築ができるため、幅広いフィールドでの活躍が可能です。
フレックスタイム制とリモートワークを導入しており、一人一人に合わせた柔軟な働き方を推奨しています。社内の協力とチームワークを重視し、オープンなコミュニケーションを推進しています。
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採用課長候補(建築・不動産領域)※経験者のみ
株式会社木下グループ
年収
550〜700万円
勤務地
東京都/新宿区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
木下グループの建築・不動産領域の新卒採用業務及び
マネジメント全般をお願い致します。(プレイングマネージャー)
【具体的には】
・採用計画立案
・各部署との調整業務(ヒアリング等)
・学校訪問
・合同会社説明会
・母集団形成
・会社説明会運営
・面接調整
・面接
・内定者フォロー 等
<担当会社>
木下工務店、木下のリフォーム、木下不動産、木下不動産開発、木下の賃貸、
キノシタコミュニティ
【OHOP/首都圏】障がい者サポート(主任レイヤー)※横浜勤務※経験者のみ
株式会社オープンハウス
年収
400〜500万円
勤務地
神奈川県
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【仕事についての詳細】
◆案件概要
不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える
障がい者雇用部門にて障がいのある従業員のサポート業務をお任せします。
人が前向きに変わる瞬間に立ち会えることが大きなやりがいです!
未経験の方でもはじめはできるところから少しずつお教えしますのでご安心ください。
ワークライフバランスも大切にしながら
人の役に立てる仕事、社会貢献できる仕事に挑戦したい方のご応募をお待ちしております!
・安心のプライム市場上場企業
…会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、
上場企業だからこそ経験できる業務に携わることができます。
◆組織構成
障がい者雇用部門のメンバーは全体で約100名程度。
そのうち横浜事務所には約40名が勤務しています。
一緒にサポートをするメンバーは中途入社で係長職の40代男性(公認心理師)となります。
※グループ内に特例子会社の認定を前提とした新会社を設立しました
準備が整い次第、新会社である株式会社オープンハウス・オペレーションズに転籍いただくことになります
【業務内容】
◆障がいのあるメンバーのサポート業務
・対象のメンバーに対して週1回~月1回程度の面談実施
・メンバーの体調に応じて臨時面談の実施
・メンバーの休職、復職に伴う外部の各種制度・サービス(医療・復職支援プログラムなど)の調整
・四半期に一度程度、部署内全レイヤーを対象とした各種研修の実施
(セルフケア・心理・ビジネスマナー・マネジメントなど)
採用部長候補(建築・不動産領域)※経験者のみ
株式会社木下グループ
年収
750〜900万円
勤務地
東京都/新宿区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
木下グループの建築・不動産領域の新卒・中途採用業務の
マネジメントをお願い致します。
【具体的には】
・人員計画立案
・採用計画立案
・各部署との調整業務
・進捗管理
・分析
<担当会社>
木下工務店、木下のリフォーム、木下不動産、木下不動産開発、木下の賃貸、
キノシタコミュニティ
※新卒200名、中途200名程度の採用マネジメントをお願い致します。
【業界・業種不問】ロジスティクス人事部門での人事担当(リーダー候補)※経験者のみ
株式会社ミスミグループ本社
年収
450〜700万円
勤務地
神奈川県
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せる
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求(=一般的な物流倉庫より複雑性が高い)
■チームミッション:
・物流事業戦略、組織ミッション達成に寄与する人材の提供、定着/成長
・採用、育成、評価、報酬、配置、抜擢の各プロセスの進化
・従業員とのコミュニケーションをとり、施策を通じてエンゲージメント、モチベーションをUP
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
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■担当業務内容
①人材育成:教育プログラムの企画、実行・主に管理者層の育成および社員・派遣社員の新規入職時教育:40%
②社員/派遣社員労務マネジメント:入社から退職までの人事・労務対応・主に勤怠管理、労務コンプライアンス遵守の為の取り組み、従業員面談、福利厚生等:40%
③採用:中途採用/派遣社員の採用実務、企画業務・主に職種別のキャリア採用および派遣社員採用・入職後の管理:20%
■仕事のやりがい
ミスミグループ最大規模の物流拠点における人事部門で、主に採用業務を担っていただきます。EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組みも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れ専門人材の採用・組織強化を図っています。550名を超える人員が在籍し、特に人材の採用には注力しています。また、物流拠点の人事部門として採用~退職までのプロセスを一気通貫で担っており、キャリアパスとして教育や評価、労務などに携わることもできます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
物流拠点の人事部門リーダー、又は他部門の人事部門リーダーとして人事施策の企画と実行
■業務上の課題
①人材獲得競争が激化する環境下での派遣社員採用、キャリア採用を中心とした専門人材採用
②現場業務、管理業務を問わず、流通センター従業員の人材育成プログラムの構築、実行
③従業員のエンゲージメントを向上させるため、施設、職場環境の向上
■使用アプリケーション
MicrosoftOffice、e-staffingなど
■開発環境・その他
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コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。