業務内容
・通信事業者での営業技術支援
・営業に同行してお客様の課題解決や商材の技術面からソリューション提案を実施
・現在の担当範囲はAI/システム提案がメイン
・お客様説明のための簡単なデモシステムの作成
・営業技術支援業務の経験のある方、エントリーお待ちしております。
業務内容
・CSIRTの組織立ち上げおよび運用支援(チームリード)
・対応領域は個人情報保護、SNS炎上、社内からの情報漏洩、サイバーテロ、システム障害/停止、障害発生時の対外対応、インシデント初期対応およびその収束ほか
・当初はインシデントハンドラーとして、インシデントフローを実施
・合わせてクライアント組織内の情シスメンバーの中でCSIRTへアサインされたメンバーへの教育対応
・サイバー攻撃等に対するセキュリティツール導入検討
・セキュリティ運用設計の検討会実施
セキュリティチーム組成経験のある方、知見のある方、ぜひエントリーください!