業務内容
・大手航空会社様「国内線の旅客システム」の刷新する大型プロジェクト支援
・現在、お客様の各事業領域で発生するデータを蓄積し、分析/活用を行う共通的な仕組みが存在し、その拡張を進めている状況
・システム刷新に連動して、データを蓄積する部分も並行で変更をかけていかなければならなくなってしまっている。
・テスト支援がメインにはなるものの、ベンダー起因による不具合が多くスケジュール遅延が起きている状態。
・上記対応を円滑に進めるべくお客様側の立場で開発マネジメントをして頂く
・データを蓄積/活用する部分のシステムの開発(主にデータを蓄積するバッチ処理)はインドの開発会社へ委託されている為、インドの開発ベンダとのコミュニケーションが発生
(ブリッジSEがいるので、英語力は不要)
・システム化要件を資料の作成等、各種資料作成を実施(PPTもしくはExcel)
・ST/UATにおいてテスト実施計画書の作成や、テストケースの作成