ポストコンサル
経営企画※経験者のみ
株式会社日本M&Aセンター
年収
800〜1200万円
勤務地
東京都
職種
モバイル・アプリケーションエンジニア,テックリード,プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント,管理職
業務内容
IFRSの導入、事業部PLの導入及びM&A業界における最先端を行く当社における今後の戦略策定を強化するための新規採用です。
現在経営企画室は室長1名、スタッフ1名の2名体制ですが、
経営企画室長が兼務する管理本部業務に注力していくため、本ポジションの候補者は次期マネージャー候補(優秀であればマネージャーとしての入社も)としてお迎えしたいと考えます。
※主に経理やSalesforce(営業基幹システム)のデータを加工して、経営陣の意思決定に基づく資料を作成して頂きます。
その他、各種新規プロジェクト(新規事業立ち上げ、海外拠点設立など)を全社横断で対応いただきます。
<業務の魅力>
経営陣の意思決定に直結する経営分析を行い、経営意思決定に深く関与することができます。
現在までに累計5,500社以上の企業のご成約を支援させていただいておりその数は業界トップクラスです。全国の地方銀行9割、信用金庫8割、約1,000の会計事務所、メガバンク、メガ証券、ファンドなど国内最大級のネットワークを構築しており、希少性の高いM&Aの譲渡情報を常時1500件以上有しています。情報保有面でも世界最多のM&Aコンサルティング会社です。またM&A専業会社においても株式時価総額1兆円を突破し世界No.1であり、Forbs誌にて2017年版「世界で最も革新的な成長企業」にて25位にランクインしました。
エンジニアからコンサル
ポストコンサル
未経験からコンサル
スマートフォンアプリエンジニア(テックリード)_Wallet Station※経験者のみ
株式会社インフキュリオン
年収
600〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
モバイル・アプリケーションエンジニア,ITコンサルタント
業務内容
当社が手掛けるWallet Stationの新機能開発や既存機能の改修を中心として、企画・設計・開発・運用などプロダクト開発に必要な全てのフェーズに携わっていただきます。
【当社サービス】
◆Wallet Station
Wallet Stationは、企業の「オリジナルPay」をスピーディに構築するためのスマホ決済プラットフォームです。コード決済、取引処理、残高管理やユーザ認証など、決済システムのコア機能をAPIで提供しています。店舗での決済やユーザの資産を扱うシステムのため、セキュリティや処理速度など高い技術力が求められる開発環境です。
【具体的には】
Wallet StationのSDK開発・運用
新機能の企画・開発、機能改善
UI/UX向上のための企画・実装
バックエンドと連携したAPI設計・実装
【魅力・得られる経験】
プロダクト/事業の成長を牽引できます。
インフキュリオンの主力サービスにおいてサービスの企画?リリース・運用までの一連を経験できます。また、アーキテクチャ設計や技術選定、実装、運用まで手を挙げれば裁量をもってチャレンジできるため、ご自身の施策・考えを高速にアウトプットできると共に、ユーザーフィードバックも得られ、PDCAサイクルを回す事でスキルアップすることが可能です。そのほかにもマルチテナント化やクラウドネイティブ化等を推進することで、エンジニアリングを通じて事業成長を牽引することが可能です。
フルスタックな成長が可能です。
ミッションクリティカルな決済システムに携わることで、セキュリティを意識した開発スキルや保守性の高いシステムアーキテクチャをキャッチアップしながら成長できる環境です。
当社は小規模チームで年齢や経験に関わらず、技術力をベースにプロジェクトメンバー全員で意見を出し合いながら開発を進めていますので、フロントエンド?バックエンドはもちろん、インフラなどの周辺技術にも携わることが可能です。
リモートワーク中心の働き方が可能です。
在宅業務による生産性向上と、対面コミュニケーションによるチームの関係性強化や共同作業の効率アップといった効果を場面ごとに使い分けるハイブリッドなワークスタイルを推奨しています。
エンジニアリングマネージャー_WalletStation※経験者のみ
株式会社インフキュリオン
年収
800〜1400万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
モバイル・アプリケーションエンジニア,テックリード,プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント,管理職
業務内容
◆業務内容
当社の主力プロダクト「Wallet Station」を開発するエンジニア組織の強化をお任せします。
「Wallet Station」はさまざまな業種の企業が保有するプロダクトに「オリジナルPay」をスピーディに構築するためのスマホ決済プラットフォームです。
コード決済、残高管理やユーザ認証など決済システムのコア機能に加え、ポイント発行やチャージなどの周辺機能までをAPIで連携・提供しています。
【具体的には】
エンジニアがスピード感を持って最高のアウトプットを出していくために自立駆動型の体制を作ることがミッションです。
まずはチームのメンバーとして現状の開発プロセスやシステムの理解を深めていただきながら、下記のマネジメント業務に携わっていく流れを想定しています。
各チームメンバーのマネジメント(1on1を通したメンタリング、コーチング、目標設定、評価)
プロダクト戦略に沿ったエンジニア採用計画の策定および実行
エンジニア組織の戦略策定、事業戦略やプロダクトロードマップとの連携
組織のパフォーマンス向上に関する取り組み
社内外イベントの企画・実行、および活性化のための改善施策立案
制度設計、運用
事業をグロースさせるべくメンバーの能力向上にコミットし、CTOやテックリードと連携してプロダクトドリブンなエンジニアリング組織を作り上げてください。
【組織について】
Wallet Stationを開発するEmbedded Fintech事業部は、現在約100名が所属する組織です(平均年齢36歳)。スタートアップ、SIer、金融事業会社など様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。
開発の領域別にチームを分かれており、案件プロジェクトベースで新規PJチームを組成しています。(チーム内訳:PdM/PjM/バックエンド、フロントエンド/デザイナー/QAなど)
コミュニケーションは基本オンラインで、定例MTG以外でもmeet、ハドル、Slackなどで適宜相談している環境です。
【魅力・得られる経験】
・決済の複雑なドメイン知識と業務理解、それを正しくプロダクトに実装する経験
決済は関連するシステムや法律が絡み合い、変更も多い複雑な領域のため、常に知識のアップデートが必要です。また、クライアントごとにドメインや業務フローが異なるため、新たなスキームを構築しながら、必要に応じて関係者と共通機能化を検討して、プロダクトに正しく落とし込んでプロダクトを成長させていく難しさがあります。
・日本を代表するエンタープライズ企業を支えるプロダクトの開発が経験できる
相対しているクライアントは売上数千億規模の企業が中心です。技術的な提案などを行ったり、導入して終わりではなく追加提案を通じたサービス拡大に関わることができます
・プロダクト・組織双方の成長に携わることができる
成長途中のチームのため、新しいスキームの導入も自由度高く行うことができ、取り入れたら小さくスピーディにPDCAを回してフィットするよう改善を進め、開発効率向上に繋げています。メンバー間でフラットに意見を交換し実践に繋げており、プロダクトと組織の両方を積極的に育てようと取り組んでいる環境です。
◆技術スタック
当社技術スタック一覧は以下よりご確認ください。
https://whatweuse.dev/company/infcurion
言語/フレームワーク
└バックエンド :Java(SpringBoot),Kotlin,Ruby (Ruby on Rails)
└フロントエンド :JavaScript(Vue.js/TypeScript),Thymeleaf
└モバイル :Dart(Flutter),Swift, Kotlin
データベース :Microsoft SQL Server, Google BigQuery
インフラ :AWS,Azure
環境構築 :Terraform, Ansible, Docker, Firebase
CI/CD :Bitrise, Azure DevOps, Github Actions, codemagic
テストツール :JUnit, Autify
デザイン :Figma, AdobeXD,Illustrator, Photoshop
ソースコード管理 :GitHub、GitHub Copilot
プロジェクト管理 :Backlog, Jira
情報共有ツール :Slack,Confluence
エンジニアからコンサル
ポストコンサル
未経験からコンサル
アカウントマネージャー※経験者のみ
株式会社インフキュリオン
年収
400〜800万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),経営企画/事業企画,ITコンサルタント
業務内容
今回は、新規事業立ち上げにも携わるアカウントマネージャ―を募集いたします。
当社サービスの一つ“Wallet Station(ウォレットステーション)”は金融機関や流通・小売企業などがスマートフォンでのキャッシュレス決済を実現するために必要な機能をサービスとして提供するものです。金融のデジタルトランスフォーメーションは急速に進んでおり、APIの提供などによってバンク機能のオープン化を進めています。今後は、あらゆる企業が金融機能を自社サービスに組み込み、より便利な顧客体験を提供する時代がやってきます。
アカウントマネージャ―は、クライアントである金融機関や流通企業向けに、各種サービスを提案・導入するBizDevポジションです。アカウントマネジメントから、新規事業の企画、サービス開発・導入まで一貫して携わります。今注目を集める決済サービス事業を推進できる人材を積極的に求めております。
【具体的には】
- クライアントとのビジネス折衝
- 新規事業/新サービス立ち上げにおける事業計画やサービス方針の策定
- 事業戦略における収益構造の立案及び予実管理
【技術スタック】
言語 :Java, JavaScript, Go, Ruby, Dart, Python
フレームワーク :Spring Framework, JUnit, Thymeleaf, Vue.js, TypeScript, Flutter, Ruby on Rails
データベース :Microsoft SQL Server, MySQL, PostgreSQL, Redis, BigQuery
インフラ :Azure, AWS, GCP
デザイン :Figma, Illustrator, Photoshop
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール :Slack
その他 :Linux, Docker, Terraform, Ansible
コンサルファームへの転職
【Sector_HS&W】戦略コンサルタント --- ライフサイエンスセクター・グローバルプロジェクトチーム※経験者のみ
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
年収
600〜2000万円
勤務地
東京都
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
EYライフサイエンスチームは、戦略コンサルティングファーム、Big4コンサルティングファームでのグローバルプロジェクト経験を豊富に有するメンバーが中心となって、トップティアグローバルライフサイエンス企業へのコンサルティング支援を行っているチームです。
「グローバルCEOと同じ視点に立って経営を俯瞰できるコンサルタント」を目標に、CEOアジェンダに含まれる経営課題全てをカバー領域としてコンサルティング支援を実施しています。
グローバルライフサイエンス企業におけるコンサルティング支援:
・グローバル戦略に基づいたローカル事業戦略・製品戦略立案
・グローバル企業の日本市場参入戦略立案
・グローバル本社と連携した日本国内市場・顧客調査、分析
・営業・マーケティング計画策定・実行支援
・事業収益改善
・組織再編
・ビジネスモデル・トランスフォーメーション
・経営ビジョンの策定/導入/浸透支援
・経営/事業構造の評価および改革支援
・意思決定スキームの設計/導入/運用/定着支援
・戦略実行を可能にする組織の設計/導入
・グローバルプロジェクトのマネジメント/実行支援(特に、Executive層対象案件、Global In-Bound/Out-Bound案件)
・End to Endのグローバルバリューチェーン改革支援(サービス設計/製造/販売/カスタマーケア等)
・改革実現スキルの設計/向上支援
【求人の魅力】
1)対応領域
デジタルや金融、公共サービスなどの領域で、幅広くコンサルティングサービスを提供。特に近年では、デジタルテクノロジー領域に注力。テクノロジー領域の専門性に特化したチームも複数存在し、複雑化する企業の課題をデジタル技術で効果的に解決している。また「経営コンサルティング」と「ファイナンスコンサルティング」を1つの会社として提供できているのも他にはない特徴の一つ。
2)コンサルティング事業は急成長中
2019年に新たな成長戦略「プロジェクト・ドラゴン」を策定。以降、コンサルティング事業が2020からの3期連続で国内売上成長率30%超を記録するなど躍進中。大企業の経営環境が年々不確実性が高くなっている中、業界のプロフェッショナルを配置する「セクターを中心としたオペレーション」で、「王道の経営コンサルティング」を着実に実行できているのが成長を収めている要因の一つ。
3)強固なグローバルネットワークと多様な人材の活躍を後押しする環境
世界150以上の国・地域に700を超える拠点を有し巨大なネットワークを形成。グローバルなつながりが強い点も同社の特徴。また「ダイバーシティ、エクイティ&インクルーシブネス(DE&I)」の考えの下、多様な人材の活躍も推進している。(女性が活躍できる環境作り、マルチカルチャー 等)
コンサルファームへの転職
Customer & Marketing Strategy Operation(顧客接点&マーケティング戦略領域)※経験者のみ
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
【職務内容】
Customer Strategy Operation Unit
Customer領域においては、
・Customer Strategy Operation:戦略・業務・デザイン領域を担当
・Customer Technology:テクノロジー領域を担当 のUnitに分かれています。
Customer SOでは、マーケティング、セールス、サービスといったカスタマー&マーケティング領域において、戦略構想からオペレーション改革を中心としたサービスを提供します。加えてビジネス実行の伴走支援やテクノロジー領域までもおクライアントが真に成功までコミットするEnd to Endの支援を提供しています。主なオファリング、チーム構成は以下のとおりです。
・Customer Strategy
顧客戦略を担当する。コーポ―レートストラテジーと違い、顧客起点での戦略を立案する
顧客洞察、カスタマーストラテジー、デジタルストラテジー、プロモーション戦略・コミュニケーション戦略、ブランド戦略、カスタマージャニー/ペルソナ、STP、マーケットリサーチ
・Marketing
マーケティング領域を担当する。特にデジタルマーケティングがトレンド
マーケティング戦略・実行(4P)、Webトランスフォーメーション、コンテンツ戦略、パーソナライゼーション/OneToOne、MA、顧客データ戦略(CDP・DMP)、顧客アナリティクス、SNS
・Commerce
Eコマース領域を担当する
B2Bコマース、B2Cコマース、マーケットプレイス、コマース戦略・導入・売上向上伴走
・Experience Design
デザイン領域を担当する。Creative Director/UxUI Designerの領域
クリエイティブ、サービスデザイン、UXUIデザイン、IMC/360、プリント/映像(TVC)/デジタル
・Sales Transformation
営業DX、営業改革を担当する
営業戦略、営業DX、PRM(パートナーセールス/代理店)、営業チャネル変革、CPQ、セールスマネジメント、営業インセンティブ、アカウント戦略、営業ワークスタイリング変革、グローバル営業
・Service Excellence
カスタマーサービス、アフターサービスを担当する
カスタマーサクセス、サービスエクセレンス、コンタクトセンター、フィールドサービス、Newタッチポイント(LINEなど)、アフターサービス、顧客接点AI、音声マイニング/VC
・Digital Experience (New MarTech)
新世代のマーケティングテクノロジーを担当する
メタバース、ニューロマーケティング、Web3、AR/VR、IoT
Customer SO Unitの特色
コンサルファーム、広告代理店、事業会社のマーケ・営業・経営企画、WEB/EC企業、デジマ企業出身者等、様々な経験を有するメンバーが在籍する多様性の高い組織です。コンサル、デザイナー、エンジニア、データサイエンティストによるコラボレーション案件の豊富さも特色の一つです。また各自の専門性をもとに、C&M知見を活かしたWellbeing、Sports、EducationなどのNew Value活動を通したインスピレーション/コミュニケーションも活発に行われています。
〇プロジェクトや社外活動がわかる「DeloitteDigitalWeek2022」
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/technology/articles/dd/ddw-2022.html
〇DeloitteDigitalサイト
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/technology/topics/deloitte-digital.html
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
保険業界コンサルタント【FS-Insurance】 ※経験者のみ
PwCコンサルティング合同会社
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
◆担当業務
●Growth & Innovation
-国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、
企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」「プロダクト&サービスイノベーション」「顧客サービス・チャネル戦略のプランニング・実行」等を支援
●Operation
-環境変化に伴う既存事業の収益の限界や、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、
持続的な成長実現を目的とした「オペレーション戦略策定」「ターゲットオペレーティングモデル(TOM)策定」
「新規事業バリューチェーン構築」「戦略的コスト削減・最適化」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」「CXトランスフォーメーション」等を支援
◆担当業界・サービス
●生命保険
●損害保険
●共済
◆プロジェクト例
●生命保険会社、損害保険会社および共済事業者向けに、事業戦略立案・事業計画策定の支援 / 顧客サービス・チャネル戦略立案支援 / CXトランスフォーメーション / 業務プロセス改革・組織改革 / 海外オペレーション統合支援 / 大規模トランスフォーメーションプログラムの企画・推進 / 企業合併にともなう業務統合支援 / デジタル化戦略策定支援 / デジタル化推進支援 等
◆PwCのシゴトの魅力
●保険業界を取り巻く環境が大きく変化する中で、上流の戦略策定段階から実行に至るフェーズにおける関与が可能
●AIやIoT、データ活用、サイバーセキュリティなど、最新のデジタル技術を活用した顧客企業のビジネスモデル変革に携わることが可能
●「コーチング制度」や「キャリア開発を重視したアサインメントプログラム」等の成長に直結する特徴ある制度を活かしたキャリア開発が可能
●多様な中途入社人材が活躍する、自分と異なる人を自然と受け入れ・尊重するカルチャー・土壌で働くことが可能
●目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能(ビジネスの組成や海外出向等)
●コンサルティングに留まらない、監査法人、税理士法人、アドバイザリーや海外オフィスとの連携を通じた価値提供が可能
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
HCMコンサルタント(IT戦略系)※経験者のみ
株式会社 クニエ
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都,大阪府
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,組織/人事コンサルタント
業務内容
”Work with Client” をモットーに、クライアントの本質的な質の向上と企業価値の創出に向けて、「組織・人材」をテーマに、業務改革・DXの実現までクライアントと一体となって長期的な視野で強力にサポ―トします。
■要員・人件費管理・シミュレーション、人事KPI設計
■人事部門機能改革、HR-DX
-人事業務改革(BPR)
-人事関連システム構想策定・導入支援
-シェアードサービス構想策定・導入支援
-アウトソーシング構想策定・導入支援
■ワークフォースマネジメント、働き方改革、生産性改革
■人材データ分析
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
HCMコンサルタント(制度戦略系)※経験者のみ
株式会社 クニエ
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
組織/人事コンサルタント
業務内容
クライアント企業における組織力・人材力を強化を実現するためのコンサルティングを担当して頂きます。
その中でも、組織・人材マネジメントの戦略立案、変革の仕組・仕掛けの設計、変革の実行支援を中心に主に以下の領域でコンサルを実施。
・組織戦略・人材マネジメント戦略の立案
・タレントマネジメント戦略立案~実行
・人事関連諸制度の設計(等級/グレード、評価、報酬制度、人材育成制度の設計 等)
・組織の生産性改革、チェンジマネジメント、組織開発、人材育成の仕組構築、トレーニング等の実施
・サーベイ、アセスメントを用いた組織・人材診断
・グローバル人材マネジメント(各国の日本企業/現地企業に対するコンサルティングの実施)
【この職種の魅力】
ファームの手厚いバックアップのもと探求したいテーマを掘り下げ、自分達でビジネスの方向性を決め、思いっきりクライアントの成果にコミットする。ベンチャー的なチャレンジングな組織風土と大手ファームの安定感が共存した、真剣にコンサルに打ち込むには最高の環境です。
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
SCMコンサルタント※経験者のみ
株式会社 クニエ
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。