コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
AI&Data(AI/データを活用した戦略構想策定)※経験者のみ
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
■採用背景
クライアントが成長戦略を描くうえで先端テクノロジーの存在は無視できなくなってきており、DTCに寄せられるクライアント課題は年々高度化・複雑化しています。
当社のAI & Dataチームでは、クライアントのビジネスが複雑化する中で、統合データ分析基盤を作りたい」「アナリティクスを高速化したい」といったお声が増えており、コンサルタントだけでなく、データサイエンティスト、データアーキテクトといったスペシャリストの方もお迎えしさらなる体制の強化をしようと考えています。
■業務内容
ビジネスが複雑化する中、社内のデータ基盤の再構築~分析体制の強化やAIなどの先端技術のビジネスとのコラボレーションをしたいというニーズに対してコンサルティングサービスを提供しています。
顧客から実装部分のみを任されるのではなく、ITにのみに閉じないコンサル部隊とも協業し、ビジネスを推進するためにどのような技術を検討すれば良いか、そのためにどのような体制でこのプロジェクトに臨むべきかなど、経営視点でクライアントとやり取りをしていただきます。
また、ハイレベルな戦略策定だけではなく、ソリューション導入、マネージドサービス、ホスティングだけでなく、受け入れるクライアント側からのニーズがあればトレーニングを提供する等、幅広い領域でクライアント課題の顕在化から掘り下げていくアプローチを採用し、課題を明確にしてからソリューションの採択を実施していただきます。
■先端的なノウハウや環境
・グローバルで豊富なアセット事例やアナリティクスの可視化によって、各人のアナリティクスITコンサルティング能力を補強・拡張することができるラボ
・クライアントに視覚的なアナリティクスの検討やツールや技術がどのように活用できるかを具体的に知っていただくためのワークショップ用に世界中に設置されている「Greenhouse」
・人材育成において、ビジネス・コンサルティングに強いメンバーやテクノロジーに強いメンバーの強みを活かしながら志向にあわせてコンサルタントやスペシャリストとして育成しています。
【企業の魅力】
1)規模の大きさを誇るグローバルコンサルティングファーム
デロイトトーマツコンサルティングは、世界最大級のコンサルティングファームであり、世界最大の会計事務所であるDeloitte Touche Tohmatsu Limited(DTTL)の一部門として、世界160以上の国と地域に事業を展開しています。BIG4の中でも最大規模を誇り、2022会計年度の業務収入は前年度比で約17%増の3,129億93百万円、他のBIG4ファームと比較しても約125%の規模となっています。
2)ワンストップサービス
DTCは監査や税務などの担当領域が他社よりも広範囲で、様々なテーマをワンストップでコンサルティングできるという特徴があります。また大規模なプロジェクトに参画する機会も多く、例えば大手製造業に対する組織変革プロジェクトでは数百人規模のチームが複数年にわたって取り組み、また大手金融機関に対するDXプロジェクトでは数十人規模の専門チームが複数の部門と協力してプロジェクトを推進。M&Aアドバイザリー業務では数十億円規模の取引に携わるなど、幅広い業界や分野に渡ってクライアントの多様なニーズにワンストップで対応しています。
3)プールユニット制の導入
DTCではプールユニット制を導入しており、従業員は初めから専門性を固定をさせることなく、幅広い業界や領域の経験を積むことができます。一般的に総合系コンサルティングファームでは、1つの業界軸または機能軸の部門に所属しそこで専門性を磨いていく形となりますが、デロイトでは若手社員を中心にプールユニット制を取り入れており、個人としてのスキルアップを図ることが結果としてクライアントへのサービス品質の向上に繋がっています。
ポストコンサル
管理部長候補※経験者のみ
株式会社トリビュー
年収
900〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
管理職
業務内容
【事業概要】
当社は国内最大級の美容医療口コミ/予約アプリ「トリビュー」を運営しております。
美容クリニックや審美歯科とユーザーを繋ぐプラットフォームとして、提携クリニックに向けた送客支援などを主に行っています。
最近ではアプリDL数が業界内で国内最多の88万、流通総額が100億円を突破したなど、近年非常に高い成長性を誇っております。今後も拡大していく領域として様々な投資家からも注目されており、約15億円の資金調達を完了させるなど、IPOなども視野に入れながら、組織拡大をしているフェーズです。
日本国内における美容医療(美容外科・美容皮膚科・審美歯科の3領域で構成)の市場規模は約7000億円と言われており、美容医療のイメージが強い韓国よりも大きく、世界4位を誇る成長市場です。(1位中国、2位アメリカ、3位ブラジル、4位日本)
しかし市場は伸び続けている一方で、価格の不透明性などの「情報の非対称性」が大きく、多くのユーザーが不安を抱えていたり、施術に後悔した経験があったり、業界ならではの根深い課題が残っています。
こうした背景から美容医療に関する情報格差を解消し、美容外科・美容皮膚科・審美歯科をあたりまえの選択肢とするべく、2017年に会員による口コミ投稿型の美容医療コミュニティとしてサービスを開始致しました。
弊社は「ありたい自分でいられる世界を実現する」というミッションを掲げ、美容医療の適切な情報と施術経験者のリアルな口コミを提供し、ユーザーが納得のいく意思決定ができる環境を目指し事業に取り組んでいます。今後も圧倒的ユーザー視点をもち、マーケット課題に向き合いながら、業界の発展に貢献していきます。
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【お任せしたいミッション】
トリビューは”美容医療”というマーケットと向き合っているため、ガバナンス強化をただのコストではなく「社会から信頼されるための投資」としてその重要性をとらえています。本ポジションでは、コーポレート部門の部長として事業戦略に沿って中期視点で管理体制構築のロードマップ作成、採用、体制構築を中心に、バックオフィス業務全般マネジメントのほか、全社横断的なガバナンス強化施策のリーダーシップをもって全社の成長を力強く支えていくことがミッションとなります。
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■直近お任せしたいこと(仕事内容)
部長として事業戦略に沿った中期視点での管理体制構築のためのロードマップ作成、実行
バックオフィス全般のチームマネジメント/業務管理/P/L作成や月次の予実管理のほか、
ガバナンス強化浸透に関するリーダーシップを幅広くお任せします。
▼チームマネジメント/業務管理/メンバー採用育成
・経理
・法務
・労務
・総務
▼コーポレート・ガバナンスの強化浸透
・内部統制に関する業務オペレーションの設計構築、システム導入
・リスクマネジメントに関する全社横断ミーティングの設計・運営(※経営陣と協働) など
・取締役会、株主定例の運営
■中長期でお任せする可能性があること(仕事内容)
IPO準備のプロジェクトマネジメント
【配属】
コーポレート部門_管理部(マネージャー1名、メンバー1名、業務委託2名)
【求人の魅力】
1)No.1アプリを軸にフェーズ2(複数事業)へと展開
「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容医療予約・口コミアプリを運営。高い成長率を維持し、2024年3月には流通総額150億円を突破(100億円突破よりわずか9か月)。そしていま、第二創業期という新たな局面を迎えており、2030年を目処に複数事業へと展開を予定。これまでのプラットフォーム事業に加え、美容医療事業(オンライン診療やドクターズコスメEC 他)へと提供価値の拡張を遂げていきます。非常に魅力的な「フェーズ2」を迎える同社の更なる成長に注目です。
2)拡大し続ける美容医療マーケット
少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模は世界第4位とトップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。
3)トリビューが信頼を得る理由
市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。
ポストコンサル
シニアデータサイエンティスト※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
年収
1200〜2000万円
勤務地
東京都/目黒区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト
業務内容
【出向先】
株式会社カイバラボ
【募集背景】
PPIHグループは2023年6月期本決算時点で売上高1兆9,368億円 / 34期連続増収増益を達成致しました。
今後、更なる成長を目指すPPIHグループでは今回、全社プロジェクトとしてデータサイエンス(機械学習・AI)をフルに活用した品揃え(商品仕入)・棚割・需要予測・在庫最適化のプロジェクトを立ち上げました。その取り組みの鍵となるデータサイエンティストを新規に採用させて頂くこととなりました。
【役割】
データサイエンティスト集団のリーダーとして、プロジェクトにおけるデータ分析活動のディレクションとアソシエートデータサイエンティストのマネジメントを行う
【具体的な業務内容】
・アソシエートデータサイエンティストのディレクション・マネジメント
・外部ベンダーマネジメントおよび関係各所との調整
・ビジネス課題解決のためのアプローチ提案
・ビジネスの理解、データ取得/処理、モデリング、最適化など
・データ分析、仮説の立案と検証、ビジネス上有益な傾向や統計的因果関係の解明
・アルゴリズムの実装
・幅広い業界における最先端のソリューションの研究、開発、助言
【仕事のやりがい・面白さ】
・2兆円規模の企業において、小売の要となる品揃え、棚割り、需要予測、在庫管理におけるデータサイエンスを活用した取り組みをリードできること
・新規の全社プロジェクトであるため、あらゆることを0からつくる楽しみとやりがいがあること
【他社との違い(差別化ポイント)】
・個店主義で現場裁量で仕入・値付けなどに取り組んでいるのドン・キホーテであるため、SKU数が非常に多く、データサイエンスを活用したオプティマイゼーション課題としては非常にやりがいのある取り組みであること
・新規の取り組みであるため自身のこれまでの経験や知見でやり方を0から構築できること
【入社後のキャリアステップ】
・まずは新規に立ち上がったプロジェクトにてシニアデータサイエンティストとしてご活躍いただきます
・その後は新たなプロジェクトなどへの参画を通じて、幅広い領域におけるデータサイエンスを活用した業務改革のリードをお願いできればと思います。
【PPIHの魅力】
1)ポストGMS業態の確立
少子高齢化により、日本の消費総額は拡大が難しくなる中、PPIHは「MEGAドン・キホーテ」業態を展開し、巨大なGMS市場のシェアを拡大。株式会社長崎屋を転換し、再建に成功した経験とノウハウを活かし、独自のポストGMS業態を確立しています。非食品の売上高構成比が上昇しており、幅広い年齢層のお客さまに選ばれる存在を目指しています。
2)オリジナル商品の開発
PPIHは「ドン・キホーテ」のオリジナル商品ブランドを展開。2021年のリニューアルで「情熱価格」はピープルブランド宣言をし、お客さまのワクワク・ドキドキを追求する商品を提供しています。ほかにも、ユニー系店舗では「スタイルワン」や「プライムワン」、環境配慮にこだわった「エコオン」などの商品も展開。お客さまを主語とした商品開発に努めています。
3)海外展開の本格始動
国内マーケットを主なターゲットとしつつも、将来の本格的な海外展開に向けて着々と基盤を整えています。海外における日本ブランドに対する評価やニーズの高まりも追い風となり、高品質な日本製品や安全でおいしい日本食をリーズナブルな価格で提供することで、海外においても競合優位性を発揮。日本の「ドン・キホーテ」をそのまま持ち出す形ではなく、それぞれの国や地域に合わせてローカライズされた店舗運営及び展開を行っています。
IT-01_グループITガバナンス・システム化企画担当(マネージャーおよびマネージャー候補)※経験者のみ
auフィナンシャルホールディングス株式会社
年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/中央区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
■求人カテゴリー:キャリア採用
■求人部門:IT統括部
<職務内容>
■担当業務:
マネージャーおよびマネージャー候補として、金融持株会社である当社のIT統括部にて、下記グループベースでのITガバナンス態勢整備の業務に携わっていただきます。
・グループベースでのITガバナンス/ITマネジメント各領域(下記例示)の制度設計並びに実行
-IT投資・コスト管理
-主要プロジェクトのモニタリング
-システムリスク管理
-グループIT組織体制の検討
・グループITガバナンスの成熟度向上に向けた中長期ロードマップの策定
※その他、ご志向・ご経験に合わせて他領域の業務へ拡大していく可能性もあります。
【公共】大手エネルギー業界向けアカウント営業<763>?※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
450〜1300万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
ユーティリティ事業部では、大手エネルギー業界(電気・ガス・水道)のお客様経営課題をITを活用して解決すること目指し、営業戦略(アカウントプラン)策定~新規DX案件の創出~クロージングまでの一連の業務を行うアカウント営業(マネージャー層/ミドルマネージャー層/リーダー層)を募集します。
<担当業務>
■エネルギー業界におけるDX案件のアカウント営業
大手エネルギー業界のアカウント営業担当として、以下の業務を遂行していただきます。
・営業戦略(アカウントプラン)の策定・遂行
・新規DX案件の企画・提案~クロージング
・お客様とのリレーション構築、社内外を巻き込むビジネス推進
【組織情報】
デジタル技術を活用し、エネルギー業界(電気・ガス・水道)の共通・横断的課題をビジネスベースで解決する
【採用背景】
ユーティリティ事業部では、デジタル技術を活用し、エネルギー業界(電気・ガス・水道)のお客さまの共通・横断的課題をビジネスベースで解決すること、
エネルギー向けデジタルビジネス/ソリューションの企画と、業界・お客さま・社内を巻き込むビジネス推進を行っています。
これらを推進するために顧客営業、ビジネス企画を推進するマネージャ層/ミドルマネジャー層/若手リーダ層を増強したいと考えています。
【求める人物像】
・新しい領域や技術に対して仮説を立てながら、前向きかつ興味をもって取り組むことができる人財
・社内外の関係者と積極的にコミュニケーションをとり、実現に向けて粘り強く取り組める人財
・業界動向や最新技術に関してアンテナを高くして情報収集ができる人財
・何もないところから立ち上げる推進能力がある人財
・能動的な行動やリーダーシップを発揮できる人財
・技術一辺倒でない、バランスの取れた価値観を持つ人財
【アピールポイント(職務の魅力)】
<募集の背景>
エネルギー業界における変化は急速で、電力自由化やカーボンニュートラル、エネルギー分散化を背景に、デジタル技術への期待は高まっています。
省力化や効率化にとどまらない、エネルギー供給の強靭化など、社会の要請にデジタル技術で応えていくという、やりがいのある仕事ができます。
お客様との共創による新たな社会価値・ビジネス創出に向け、一緒に取り組んでいただける方を募集しています。
<ポジションの魅力>
・これまで培ってきたITやエネルギーに関する知見・ご経験を生かし、業界全体のダイナミックな変革を肌で感じながら成長することができます。
・チームは異なる経験・バックグラウンドや年次のメンバーで構成され、皆それぞれがいきいきと活躍しているフラットな職場です。
・社員一人一人のキャリアプランやスキルに応じた活躍の場があります。意欲次第で営業マネージャー/リーダーなどのポジションにも挑戦いただける環境です。
【法人】エンタメ業界(ボートレース、競馬、パチンコ等)向け顧客営業<915>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
650〜1300万円
勤務地
東京都/江東区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
=====【担っていただく役割】=====
公営競技(ボートレース、競馬等)・ぱちんこ業界・宝くじ業界・統合型リゾート(カジノ)の顧客企業に対する顧客営業を担当いただきます。
顧客企業の経営課題や取巻く環境、企業文化を深く理解した上で、当社のSI力や先進ソリューションによる提案・営業活動を実施、長期的な目線を持ったうえで 、顧客企業との良好なパートナー関係構築を目指します。
=====【具体的な仕事内容】=====
・顧客企業への情報提供・提案活動
・顧客企業との良好なリレーション構築のための各種活動
・顧客企業とのパートナーシップ構築のための共創活動の企画・推進
・営業関連の各種事務処理等対応
【組織情報】
日本国内のエンターテイメント産業のうち、公営競技業界・ぱちんこ業界・宝くじ業界・統合型リゾート(カジノ)を担当領域として、ITサービス・システム開発を提供している部門の中で、最新テクノロジーやデジタル技術を活用した課題解決や新規サービスを企画・提案するチームです。
この業界のコンテンツやサービスのことが大好きな、約20人のメンバーが集っています。
【採用背景】
ニューノーマルによって、エンタメ業界(公営競技業界・ぱちんこ業界・宝くじ業界・統合型リゾート(カジノ))における、ファンの楽しみ方は、大きく変化しつつあります。
顧客企業では、「若年層ファンの獲得」「既存ファンの定着・利用拡大」「リアルな場への送客」等が課題となっています。
NTTデータでは、これまでのITサービス提供やシステム開発を通じて獲得した業務知見や顧客リレーションを基に、これら課題の解決に取り組んでいます。
当社はこのような企業と中長期的に良好な関係・パートナーシップを構築するための顧客営業力を強化していきます。
【求める人物像】
・クライアントの事業成長や成功のために、自分ゴトとしてプロジェクトを推進できる方
・チームワーク指向の職場環境で、周囲を巻き込みながら協調できる方
・困難な課題や未知の技術領域へもチャレンジする気持ちを持っている方
【アピールポイント(職務の魅力)】
・大手顧客企業への営業活動の最前線に立ち、当社の顔として活動いただきます。
・チーム営業の徹底
・公営競技(ボート・競馬)やパチンコなどエンタメ業界の将来に向けた提案活動を行います。
(参考)
当組織がどのようなビジネスに取り組んでいるのか、どのような方針(ビジョン)でビジネスを牽引しているのか等発信していますのでご一読ください。
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/1206/
【公共】エネルギー分野での顧客営業及び、新規事業企画<921>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
750〜1300万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
ユーティリティ事業部では、デジタル技術を活用し、エネルギー業界(電力・ガス・水道)向けデジタルビジネス・ソリューション・SIの企画からデリバリを行っています。企画営業担当においては、業界やお客様の動向や課題を捉え、関係するステークホルダ(業界・お客さま・関連省庁・パートナーさま・社内)を巻き込んだビジネス企画~推進を行うことで、お客様の課題解決や変革を支援しています。
・エネルギー業界のお客様に対する経営施策提言
・提言を実現するためのビジネス企画・IT企画
・企画を推進するための、業界・お客さま・社内を巻き込んだビジネス推進
・上記を含むお客様営業や業界関係者様とのコネクション作り
【組織情報】
カーボンニュートラルなどの世界的潮流や、日本におけるエネルギーの安定確保・供給や経済安全保障の確保、それらを実現するためのあるべき法制度・経営・ITの姿などを直接学び・触れながら、お客様と一体になって社会貢献を目指します。
【採用背景】
昨今は業界やお客様自身が、従前のインフラ中心の事業だけでなくDXを軸とした経営へ大きく舵切りしている転換期であり、IT(ソフトウェア)の重要性が増していることから、マネージャ層/ミドルマネジャー層/若手リーダ層を広く募集します。
【アピールポイント(職務の魅力)】
私たちの日々の生活を高品質で支えるエネルギー業界の事業や、それを支えるお客様の声に直接触れることで、自身の業務と社会とのつながりを強く感じることができます。また、カーボンニュートラルなどの世界的潮流や、日本におけるエネルギーの安定確保・供給や経済安全保障の確保、それらを実現するためのあるべき法制度・経営・ITの姿などを直接学び・触れながら、お客様と一体になって社会貢献を目指すことで、自身の成長に繋げることができます。
昨今は業界やお客様自身が、従前のインフラ中心の事業だけでなくDXを軸とした経営へ大きく舵切りしている転換期であり、IT(ソフトウェア)の重要性が増していることから、当社が提供できるサービスの価値についても今後一層高まってくると考えております。
【法人】交通観光業界における当社ビジネス拡大を担う営業人材<1019>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
650〜1300万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
交通観光業界(鉄道会社、航空会社、旅行代理店等)における営業活動。業界及び顧客の環境や経営課題を理解し、各顧客の事業拡大を実現するためのソリューションの提案を実施し、当社のビジネスを拡大するとともに、顧客との持続的なリレーションを構築していただきます。
また、5年後、10年後の業界・顧客の未来像を検討し、バックキャストで顧客、当社の新たな機会を具体化、提案を行って頂き、中期的な事業機会の創出を担って頂きます。
【組織情報】
大手鉄道会社、航空会社を主要なお客様とし、システム開発、運用の提案、及びデジタルビジネス企画を担当しています。
一例として、大手鉄道会社様とのポイントビジネスの新規企画、私鉄様とのカードアプリ開発と連携して動くデジタルマーケティング(セールスフォース、DMP等)の企画、移動と生活サービスを連携した新規事業の企画・検討、などに取り組んでいます。
【採用背景】
交通観光営業担当は現在JR東日本などの交通企業、JTBなどの旅行代理店企業に対して、営業活動を実施しておりますが、コロナ禍により悪化した経営状況を改善させるため、各企業が様々な施策を検討しているなか、当社も営業を加速させたく、交通・観光業界にて通用する営業人材を確保したい。
【アピールポイント(職務の魅力)】
当組織で営業活動することで、我々の生活に身近な交通業界、旅行業界のビジネスに触れることができ、また、各業界のビジネスを拡大する施策を顧客と共に検討することができます。
NTTデータの従来のビジネスの中心であるシステム開発だけでなく、顧客の施策を共に検討するようなフェーズも含め、幅広く顧客のビジネスに携わることができます。
(参考)
当組織がどのようなビジネスに取り組んでいるのか、どのような方針(ビジョン)でビジネスを牽引しているのか等発信していますのでご一読ください。
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/1206/
【法人】製薬・化学業界向け企画・営業<871>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
450〜1350万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
・製薬・化学メーカ各社が抱える社会・業界課題およびお客様の経営・業務課題に対して、多岐に渡るステークホルダーとの関係性を構築しつつ、ヘルスケア・ライフサイエンス業界の共通課題や、化学業界のサステナビリティに対する課題などに対して、IT・デジタル技術を活用した最適解を導き出す営業・企画・提案活動をご担当いただきます。これまでのご経験に基づいて、最適なIT・デジタル技術活用の検討及び実現に向けた体制構築をリード頂き、お客様にご提案いただくポジションです。
・これまでにIT業界でのご経験を有している方にはその経験を生かして、お客様の課題やニーズに対し、IT・デジタル技術の活用による付加価値ある提案を関係者とまとめあげ、プロジェクトをリードする役割も期待しております。
・ご経験に応じて適切な役割・フェーズからアサインさせていただきます。入社後は、OJT、OFFJT両面での育成サポート体制が整っております。
【組織情報】
医療高度化や化学業界にDXで貢献!
【採用背景】
製薬・化学メーカ様におけるDX推進は事業成長の生命線となっており、ビジネスパートナーとして超上流からソートリーダとしてお客様をリードする役割が求められており、急務であり、需要が拡大中である。
コンサルティングには、お客様視点で提言する知見・経験が付加価値となるため、製薬・化学業界での経験者が即戦力となり得る。
特にお客様にとって、CX、SCM、R&D業務のDX推進は事業拡大のキー領域であり、お客様に提供する大きな付加価値となり得るため、できるだけ多くの経験者を採用してお客様および当組織の事業成長に結び付けたい。
【アピールポイント(職務の魅力)】
製薬・化学メーカの業界戦略の策定・実行ならびに日本を代表する製薬・化学メーカの戦略策定や戦略実行フェーズにかかる経験、ヘルスケア・ライフサイエンス又は化学領域における横断的な業界課題解決に向けた企画検討に関するご経験頂けます。また、戦略の一部としてターゲット企業との協業による新規ビジネスの立ち上げ等のチャンスもある環境です。AI/LLM技術を応用したサービス実装、デジタルマーケティング、サプライチェーン、マテリアルズインフォマティクス関連等新しい領域のソリューションを提案するケースが多いポジションであり、グローバル対応を含めた案件も増えております。
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
DXコンサルタント※経験者のみ
INTLOOP株式会社
年収
500〜1400万円
勤務地
東京都
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
■職務概要
・クライアント企業様に対する新デジタル戦略立案、デジタルトランスフォーメーション実行支援などのコンサルティング業務。
■職務詳細
・デジタル戦略立案、デジタルトランスフォーメーションの実行支援など、デジタル関連のコンサルティングプロジェクトにご参画いただきます。
(戦略、テクノロジー、分析、デジタルサービス運用など、得意分野にあわせて、ご担当業務を決定させていただきます)
・また、興味や適正にあわせて、当社のデジタル関連の新規事業にも携わっていただきます。
コンサル転職に対する
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