デジタルマーケティング責任者※経験者のみ
株式会社オルツ
年収
900〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■業務内容
デジタルマーケティング責任者として、自社プロダクトを中心に、個別ソリューションやコンサルティング事業など複数のプロダクト・ソリューションのデジタルマーケティングを活用したグロースをご担当いただきます。
各事業の最適化だけでなく、事業横断の相乗効果を意識しながら、さまざまなアプローチでリード創出・認知拡大を実現していただくことがミッションです。
またグローバル展開に向けて、グローバル市場(アジアや北米など)におけるマーケティングチームの組成および海外マーケティングの推進もお任せいたします。
【具体的な業務】
・各事業のデジタルマーケティング戦略(コンテンツ戦略、ターゲティング戦略)立案、実行
・予算策定、事業グロースのドライバー設計/KPI設定
・メルマガやセミナーなど営業マーケティングの戦略立案、実行
・営業マーケティング施策における企画、実行、投資効果の検証・レポーティング
・セミナー、オウンドメディア、CM、タクシー広告などのオンラインコンテンツ全般の実行管理
■この仕事の魅力
SO付与制度あり
需要の高い音声・自然言語系AI×productサービスの知見を得ることができます
急拡大フェーズにあるアグレッシブな組織の中、仕組み創りの経験や面白さを得られます
グローバル市場への進出を主導しながら大きな裁量を持てます
リモートワークなど柔軟性のある働き方ができます
■所属組織
マーケティングメンバー:1名
CFO候補※経験者のみ
株式会社トリビュー
年収
1400〜2000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
CFO
業務内容
【事業概要】
当社は国内最大級の美容医療口コミ/予約アプリを運営しております。
美容クリニックや審美歯科とユーザーを繋ぐプラットフォームとして、提携クリニックに向けた送客支援などを主に行っています。
2021年から2023年にかけての売上成長率は、189%→178%→141%と高水準を続けており流通総額は150億円を突破、直近は200億円に迫る勢いです。今後も拡大していくビジネスドメインとして様々な投資家からも注目されており、IPOを視野に入れながら、市場シェア拡大をしているフェーズです。
※創業からCFO採用を行った事はなく、財務戦略等は毛代表と小尾(COO兼CTO)の2名で行ったが、IPOを鑑みた際に選任のCFOが必要という判断に至り、新たに募集されております。
【業務内容】
当社は美容医療に特化した情報・予約プラットフォームを運営する急成長中のスタートアップです。私たちは、美容医療業界における透明性とユーザー体験の向上を目指し、現在IPOを視野に入れた事業展開を進めています。この度、当社の財務戦略をリードし、上場準備・そして上場後の企業価値向上を推進して頂けるCFOを募集いたします。
■主な業務
・会社全体の財務戦略の策定と実行
・IPO準備に関する業務全般のリード
・資金調達活動の計画と実行(エクイティ・デッドファイナンス双方)
・財務諸表の作成および監査対応
・経営陣への財務関連情報の報告と戦略的提言
・投資家対応およびIR活動の推進
【当社について】
■ミッション 「ありたい自分でいられる世界を実現する」
■ビジョン 「美容の新しい当たり前を作る」
■バリュー
・Users Rule - ニーズを探求し続ける
ユーザーが何を考え、どう動いているのかを知り、ユーザー自身も言葉にできていない真のニーズを見つけ出すために、深い洞察力と執着心を持とう。
・Will - 意思を持つ
作りたい世界をどうしたら実現できるのかに正解はなく、ひとりひとりが仮説とそれを実現する強い意志を持ち、成功するまで検証と挑戦を繰り返していく必要がある。
・Change and Growth - 変化・成長しつづける
これまでにない新しいサービス・新しい価値を作るためには、自分も既存の価値観の中だけで思考するのではなく、自分自身をアップデートしていかないと実現できない。自らを否定する勇気を持ち、成長機会を貪欲に求めよう。
・Team - チーム
自分たちが考える実現したい世界を、より多くの人に語り掛け、巻き込んで仲間にしていくことで新しい価値観を作ることができる。
・Giving your all - 全力コミット
前例がない中で新しい価値を生み出すのは大変な挑戦であるが、チャレンジしない理由、できない理由を並べることは誰にでもできる。不可能を可能にすることに本気で向き合おう。
【求人の魅力】
1)No.1アプリを軸にフェーズ2(複数事業)へと展開
「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容医療予約・口コミアプリを運営。高い成長率を維持し、2024年3月には流通総額150億円を突破(100億円突破よりわずか9か月)。そしていま、第二創業期という新たな局面を迎えており、2030年を目処に複数事業へと展開を予定。これまでのプラットフォーム事業に加え、美容医療事業(オンライン診療やドクターズコスメEC 他)へと提供価値の拡張を遂げていきます。非常に魅力的な「フェーズ2」を迎える同社の更なる成長に注目です。
2)拡大し続ける美容医療マーケット
少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模は世界第4位とトップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。
3)トリビューが信頼を得る理由
市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。
【リモート・時短可能】マーケティングディレクター(DS本部)※経験者のみ
INTLOOP株式会社
年収
500〜700万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■募集概要
国内ナンバーワンのBtoBスキルシェア業界のリーディングカンパニーで、新たな成長ステージにある企業です。現在、上場を果たし、急成長中の企業で、共に成長を体感する仲間を募集しています。
【背景】
近年、デジタルテクノロジーやデータの活用が進み、マーケティングの変革(DX:デジタルトランスフォーメーション)が進んでいます。また、オンラインとオフラインを融合させたOMOやユニファイドコマース、さらにVR・AR、メタバース、AIなどの技術を活用して、消費者体験(CX:カスタマーエクスペリエンス)の変革も進んでいます。これらの変革を通じて、新たなビジネスの変革(BX:ビジネストランスフォーメーション)が起こっています。
■業務内容
クライアント企業のビジネス変革を実現するために、新しく立ち上げた部門の一員として、新しい領域に挑戦するマインドを持ち、マーケティングDX領域を中心とした企画提案営業に取り組んでいただきます。
<具体的な業務内容>
・クライアントニーズの掘り起こし:顧客の課題を見つけ、解決策を提案。
・リレーション構築:コンサルタント、マーケター、パートナー企業との関係構築。
・ジョブマッチング:クライアントのニーズに合ったフリーランサーの紹介。
・伴走支援:提案が成約した後も、実際の支援を行い、課題解決までクライアントをサポートします。
※企業の課題を解決するために、プロフェッショナルな人材を活用し、クライアントと長期的な関係を築くことが求められます。
・ペイドメディア・オウンドメディア等、あなたの得意分野を活かして、クライアントの売上アップや成長に貢献できる業務です。部署人数も現在6名と立ち上げフェーズですので、組織を大きくする役割も担うことができます。
・戦略(マーケティング戦略、製品戦略(=ビジネス戦略)、経営戦略 等)からクライアントの支援に入り提案できる点が魅力です。
・フリーランスや自社のコンサルタント/エンジニアメンバーを活用できるため、リソースを意識することなく、本質的な理解をしたソリューション提案が行える環境です。
コンサルファームへの転職
【ITグランドデザイン】ITアーキテクチャコンサルタント※経験者のみ
株式会社日立コンサルティング
年収
420〜1250万円
勤務地
東京都
職種
プロジェクトマネージャー(PM),経営企画/事業企画
業務内容
<業務概要>
・お客様企業の事業・経営を支えるITについて俯瞰的な視点で整理して課題を抽出するとともに、ビジネス環境やテクノロジーの変化を踏まえて、今後のあるべき方向性をIT戦略として立案します。
・全体最適化及びリスク対応の視点から、ITアーキテクチャの設計及び標準化や各種ガイドラインの整備を推進します。
・日立グループのデジタル改革やガバナンス展開で培ったノウハウを活用して、業種を問わず様々なお客様に対して支援を行います。
<仕事の面白み>
・お客様企業の経営戦略とIT戦略を整合し、デジタルテクノロジーを全社でどのように活用・展開していくべきか、経営的視点に立って戦略立案を支援するスキルを身に着けることができます。
・企業グループ全体としてのITマネジメント及びガバナンス推進に関する知見が得られます。
・マネジメントの観点から最新のテクノロジー活用の現実解についてバランス感覚を身に着けることができます。
・日立グループ企業におけるIT戦略策定やデジタル化施策展開に参画する機会も得られ、日立グループ内で培った知見を活用し実践的なコンサルティングスキルを身に付けることができます。
<コンサルティングテーマの例>
①IT戦略策定
お客様(企業グループ)全体におけるデジタル化の推進に向けて、全体アーキテクチャーの整備方針、デジタル化の具体的取り組み、及びIT組織の体制・役割分担の在り方に関する中期整備計画を策定。
②ITマネジメントの整備
グローバルでのIT業務の効率化及びリスク低減を図るため、海外常駐メンバと連携して海外現地法人と日本本社との合意形成を図りながら、情報セキュリティ管理、情報システム管理に関するグローバル共通ルールを策定。
③データマネジメントの整備
ビジネスで活用する多様なデータを効率的に管理するために、企業内外のデータの可視化(モデリング)を行い、あるべき管理形態に関する整備計画を策定。
④要件定義
業務オペレーションの効率化や新サービスの具体化を図るための業務並びにIT化についての要件定義。
⑤プロジェクト推進
上記①~④の取り組みを円滑に推進するためのプロジェクト推進支援。
<案件規模>
・2~5名程度の体制で、IT戦略策定は3ヶ月~6か月程度、ルール整備は3か月~1年程度、構想策定~要件定義は6ヶ月~1年程度で実施。
<教育体制>
・社内での各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的に育成を実施。
第二創業メンバー/アカウントマネージャー(営業職)/将来の幹部候補※経験者のみ
株式会社オーツー・パートナーズ
年収
800〜1200万円
勤務地
茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
職種
業務内容
■業務ポジション
アカウントマネジメントチームのマネージャー職
製造業大手企業を中心に様々な企業に対して、各種ソリューションの提案~クロージング、良好な関係構築までを担っていただきます。当社のソリューションやお客様のビジネスを理解し、課題解決を提案することで当社とお客様のビジネス拡大に寄与していただく重要なチームのマネジメントを担って頂きます。
将来にわたり弊社のビジネスをリードする最重要なチームである本組織を立上げ中であり、第二創業期と申し上げても過言ではない時期、それらをリードしていただける様な方を募集させて頂いております。
■具体的な仕事内容
・アカウントマネジメントチームのマネージャー職としてチームメンバーのマネジメント、育成を担当
・製造業に対するアカウントマネジメント:以下を含む案件創出から実際のセリング、受注後フォローまで一連の営業業務
-お客様(経営層含む)とお客様の将来像に関するディスカッション
-お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案
-アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング
-契約内容の調整および交渉
-各種営業管理業務等
・営業組織立上とマネジメントリード
■募集背景
オーツー・パートナーズは、製造業向けに特化したコンサルティング会社です。
製造業に向けてDX支援、新規事業支援といった「コンサルティング事業」と新製品開発や新規生産設備導入等製造業における「プロジェクトマネジメントサービス」を提供するPM事業を展開しています。
当社は現在成長過程にあり、数年後のIPOをマイルストーンに事業拡大を続けています。今回は当社の事業成長に伴い新規立上を行う営業部門のリーダー、将来の経営幹部候補となって頂く方を募集致します。
202408【ブランドマネージャー】ブランドコミュニケーション_マーケティング※経験者のみ
株式会社クーリエ
年収
600〜1200万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【募集背景】
私たちは「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、介護領域でプラットフォームビジネスを展開しています。2011年にローンチした介護施設検索サイトは、月間1,200万PVと業界トップクラスのサービスに成長しました。また、介護領域におけるHR領域の求人サービスや、介護福祉士の国家試験対策サービスも立ち上げております。今後は「リボンモデル」のビジネスを展開し、SaaSモデルのサービス/プロダクトの提供を開始する計画です。この非連続な成長の実現に向けて、事業戦略からブランド戦略を描き、事業・プロダクトのコアメンバーとして、成長のスピードを加速化していただける方を探しています。
【業務概要】
事業戦略に基づき、サービスやプロダクトの認知・理解・好意そしてレスポンスを高める為のブランド戦略を立案し、社内外の様々なステークホルダーと連携し施策を実行しながらフィードバックループを高速に回し、事業成長を最大化させることが主な業務となります。
【具体的な業務内容】
・顧客インサイトや市場調査を通したブランド戦略の立案
・ブランド戦略に沿ったメディアプランの策定
・TVCM、雑誌広告、新聞広告、ラジオ広告、看板広告などのオフライン広告の買付、代理店調整
・インハウスでのデジタル広告の設計と運用(YouTube、SNS、DSP等)
・ブランド戦略に沿ったメッセージ・デザインの策定。各種クリエイティブ制作のディレクション
・広告効果の測定・改善、レポート作成
【ミッション】
事業戦略に基づき、サービスやプロダクトの認知・理解・好意そしてレスポンスを高める為のブランド戦略を立案をしていただきます。
【ポジションの魅力】
経営陣と共に急成長する事業をさらに加速化するためのブランド戦略の立案・実行をスピーディーに行うことができます。また、経営・事業戦略をはじめ、AIなどデジタルテクノロジーを活用し、経営と事業成長に領域を横断して関わることが可能です。さらに、成長フェーズの異なる複数のサービス/プロダクトのブランド戦略の立案と実行に携わることができ、幅広い経験を積むことができます。
【当社の紹介】
社会をより良くする情報発信のパイオニアとして、クーリエは常に"ちょっと先の未来"を見据えて行動しています。的確な情報提供によって人々のより良い選択肢を増やし、社会に前向きな影響を与えることが私たちの使命です。
強みは、社会問題を自分ごととして捉え、本質的な課題に真正面から向き合う社員一人ひとりの姿勢。単なる情報提供にとどまらず、創造性とテクノロジーを駆使して産業の再定義に挑戦し続けています。「自分の仕事が社会を変える」という信念のもと、常に変化し続けるクーリエで、未来にあるべきものを誰よりも先に実現する。そんなエキサイティングな挑戦に、あなたも参加してみませんか?
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
銀行関連アプリケーション企画、設計、開発、プロジェクトマネジメント※経験者のみ
株式会社野村総合研究所
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都,神奈川県
職種
システムアーキテクト,プロジェクトマネージャー(PM),Webエンジニア・オープン系エンジニア(自社開発),モバイル・アプリケーションエンジニア,汎用系エンジニア,データベースエンジニア,サーバーエンジニア,ネットワークエンジニア,保守/運用(サービスエンジニア),社内SE(開発・ネットワーク),保守・運用,データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト,AIエンジニア・機械学習エンジニア,ヘルプデスク・開発サポート,ITコンサルタント
業務内容
【配属想定組織】
金融ソリューション事業本部
【組織の概要】
金融機関向け(銀行、ノンバンク)を顧客として、長年蓄積したナレッジと最新技術を駆使したITソリューションを提供しています。
金融ソリューション事業本部は、産業×金融の尖ったお客様向けに、DXソリューションの取り組みを行っています。
セブン銀行
https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2017/cc/0809
じぶん銀行
https://www.nri.com/jp/knowledge/publication/fis/kinyu_itf/lst/2022/02/09
nanaco
https://www.nri.com/jp/journal/2022/0425
【募集職種の期待役割】
・金融機関(銀行、ノンバンク)のビジネス課題を分析し、仮説検証型でITソリューションの要求事項を整理いただける方
・金融機関(銀行、ノンバンク)のアプリケーション開発において、プロジェクトのPL、PMとしてチームをまとめる責任のあるポジションを担って頂ける方。
・金融機関(銀行、ノンバンク)のアプリケーション開発において、
ソリューションコンサルタントとして、お客様のビジネス課題を解決する最新技術を駆使したITソリューションの検討、および、ソリューション実現のためソフトウェアの実現方針の策定や設計・実装を担って頂ける方。
上記いずれかを担っていただける方
【具体的な職務内容】
・金融機関(銀行、ノンバンク)向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供
- DX案件のシステム要件整理とソリューション提案
- フロントシステムソリューション構築
- DXを実現する新プラットフォームの企画構築
- システムコンサルティング、業務コンサルティング
- PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
- WF/アジャイル開発および保守エンハンス
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
配属される部著によって異なりますが、下記のビジネス・サービス・テーマに携わって頂く予定です。
・DX企画・営業・提案
・お客様の新たなサービス導入にかかるシステムの企画~開発~リリース
・基幹システムのエンハンス
・クラウド等を活用した大規模開発プロジェクト
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
エンハンスからDX企画、営業、提案と幅広い業務に関わり、専門性を深め、拡げるチャンスに恵まれています。各案件に携わりながら、ビジネスアナリスト、ストラテジスト、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト、システムコンサルタント、アプリケーションエンジニア、テクニカルエンジニア、営業など多彩なキャリアパスを目指せます。
また、ご家庭の事情に応じた柔軟な働き方が可能です。性別に関係なくご活躍いただけます。キャリア入社の女性社員や子育てと仕事を両立している社員のインタビュー記事はこちらです。
https://spur.nri.co.jp/interview/index.html
https://spur.nri.co.jp/interview/interview07.html
コンサルファームへの転職
Growth & Innovation(金融×Digital/Technology領域)※経験者のみ
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
年収
600〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
◆G&I:Growth & Innovationチーム(金融業界向けコンサルティングサービスおよびオファリング開発)
Growth & Innovation(以下G&I)は、金融業界・日本経済の成長(Growth)のために、業界変革/パラダイムシフトを生む改革(Innovation)により、専門性を活用し継続的(Sustainable)な効果を実現することをミッションとして、企業の変革に対し全方位的な支援を行います。
Digital & Technology領域
・新ビジネス創出/SoEプラットフォーム構築支援(マイクロサービス/API等)
・基幹系システム更改・クラウド化支援(勘定系、市場系、契約管理等)
・SaaSソリューション、ノーコード/ローコードプラットフォーム導入支援
・アジャイル変革/Digital Factory立上げ支援
・アナリティクス活用戦略立案/組織組成
・AIガバナンス、データマネジメント、データ分析基盤構築支援
・DX人材育成支援(アナリティクス人材、アジャイル人材、アーキテクトやエンジニアなど)
Finance & Performance領域
・会計システムのクラウド化支援
・業務のデジタル化支援(デジタル決算、リモート決算、電帳法対応、ペーパーレス等)
・規制対応支援(IFRS、バーゼル、ESR(新ソルベンシー)等)
・経営管理高度化支援/EPMツール導入支援(Oracle EPM/Anaplan/Tagetik等)
・ファイナンス組織のグローバルガバナンス
・サステナブルファイナンス(ESG投資、気候変動開示)支援
上記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。
また、プロジェクト推進に限らず、新たなオファリング開発などにも積極的に関与いただきます。
(23GS-19)海外調達業務、サプライチェーン企画業務、購買オペレーション業務※経験者のみ
BIPROGY株式会社(旧:日本ユニシス株式会社)
年収
600〜950万円
勤務地
東京都/江東区
職種
業務内容
即戦力となる輸出入業務と購買業務プロセスの改善を担うグループリーダー候補者の募集になります。
国内外のサプライヤーからハードウェア(サーバーやネットワーク通信機器等)及びソフトウェア・ライセンスの購買業務を担当していただきます。
1.購買業務プロセスの改善の企画立案と実行
2.輸出入業務(社内調整、P/O作成・発注手続き、納期交渉、通関手続き、外貨送金、送金実績集計等)
3.国内サプライヤからの購買業務
4.リース契約に基づく発注とリース期間・契約管理
また、上記業務に加えて、昨今の外部環境、内部環境の変化から、持続可能なサプライチェーンの具体化に向けて構築する業務もご担当いただきます。(サプライヤー管理、BCP、サイバーセキュリティなど)
変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
◆おすすめポイント
1.顧客ファーストな文化!
顧客のことを真剣に考え、徹底的に寄り添った文化があります。そのおかげもあり、ベンダーフリーでありながら長年にわたってお付き合いのあるお客様が多いです。もちろん技術力の高さも折り紙つきで、あなたもこの会社で高い技術力を身に着けることが出来ます。
2.幅広い分野での事業展開!
金融・製造・流通・官公庁、公共他の幅広い分野に顧客基盤を有し、IT戦略のコンサルティングに基づいたITソリューションや、運用管理・保守のサポートまでの一貫したサービスを提供しています。お客様の数はなんと5,000社以上!あなたの強みを活かしながら働くことも可能です。
3.持続可能な社会への貢献!
BIPROGYは「人と環境にやさしい社会づくり」を企業理念とし、Purposeを「先見性と洞察力でテクノロジーの持つ可能性を引き出し、持続可能な社会を創出します」としてサステナブルな企業を目指しています。具体的な取り組みとしては、デジタル技術を活用した課題解決の仕組みづくり、ゼロエミッション社会の実現、安心・安全な製品・サービスの提供、人財の創出・強化、ダイバーシティ&インクルージョンの進化、コーポレート・ガバナンスの強化などが挙げられます。多様な働き方や持続的な勤務体制などにも配慮されているので、働きやすい環境であると言えます。
エンジニアからコンサル
ポストコンサル
未経験からコンサル
PMOコンサルタント(シニアコンサルタント・マネジャー)※経験者のみ
株式会社ブレインパッド
年収
700〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
業務内容
■ブレインパッドの特徴
1) データ活用に特化したコンサルティングの提供
機械学習・数理最適化や、それら知見を実装した製品を活かして、クライアントの新規サービス開発や経営・業務改革、事業成長をAIを活用することにより支援しています。
2) 構想策定からビジネス実装までのEnd to Endでの伴走
クライアントのERP・CRM・SCMシステムなどの既存システムに蓄積されたデータや、IoTデータを組み合わせて、需要をリアルタイムに予測したり、資源投下の割合や価格を最適化するといったプロジェクトを、クライアントのパートナーとして、企画構想にとどまらず、ブレインパッドのデータ活用プロフェッショナルと共に実装、実行支援します
3) データ分析にとらわれないデータ活用の支援
分析技術のみならず、地磁気を用いた屋内測位データを使ってデータドリブンマーケティングを進化させるなど、テクノロジーに関する知見を生かし、クライアントの新規サービスや業務改革に新しい技術を積極的に組み込むプロジェクトを推進しています。
ビジネス統括本部 紹介資料:https://speakerdeck.com/brainpadpr/brainpad-bz-202209
■募集概要
配属部門:アナリティクスコンサルティングユニット
コンサルティング組織については、2017年にお客様のデータ活用(DX)に関する構想策定からビジネス実装までEnd to Endでお客様の支援をすべく立ち上げた組織となっております。
現在コンサルタントは、50名規模で多様な人材が活躍しており、外資系コンサルティングファーム、外資系大手IT、日系大手IT、シンクタンク、デジタルエージェンシー、AIベンチャー出身者などが在籍しております。
■募集背景
現在、年間15%成長を目指し、組織規模の拡大を図っております。
市場からの期待も高く、年々抽象度の高い課題をお客様からいただくことが増え、コンサルティングサービスの需要が高まってきているため、積極的に人材を募集しています。
■仕事内容
ブレインパッドのデータ活用プロフェッショナルと協働したデータ活用PJTの管理・実行支援
エンターテインメントから物流、金融まで、幅広い業界に対するデータ活用(データ分析、システム構想、構築、運用設計等)の実行支援をブレインパッドのプロフェッショナルと伴走しながら行います
ブレインパッドのデリバリーチームのフロントとして、スケジュール/スコープ/コスト/リソース/リスク/調達の各種管理に対して責任を持ち、各種管理プロセスの策定、実行を行います
【具体的には】
プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務
プロジェクト管理プロセスの導入定着業務
プロジェクトの全体計画立案の支援、および推進業務
各ステークホルダーとのコミュニケーション
■具体的な案件例
エネルギー配送における需要予測・配送最適化サービスの開発、サービス内で使用するモデル・システム開発支援
コングロマリット企業における、機械学習や数理最適化等を用いた分析PJT群のスケジュール管理、スコープ調整、リソース調整
●学びの支援
・『SKILL-UP-AID』年額12万円まで、個人のスキルアップのために活用出来る制度です。多くの社員が活用し、スキルアップに努めています。
・『BOOK-AID』業務に必要な書籍であれば、全額会社が購入サポートします。
●コミュニケーション支援
・『CLUB-AID』クラブ活動実施に伴う活動費について会社から補助がでます。
・『肉会制度』社員同士のコミュニケーション促進を目的として、会社が食事代を補助する制度です。
●オンボーディングとキャリア支援
・『メンター制度』上長とは別にメンターを選定し、業務にスムーズに入れるための支援をします。
・『1on1』日々の業務やキャリアについて相談できるミーティングを定期的に実施していています。
・『各種オリエンテーション』入社後スムーズに業務に入れるよう、会社の方向性や各種制度、働く環境などに関する詳細説明を実施しています。
・『サバティカル制度』勤続5年以上の方を対象とした、理由を問わない休職制度です。自社だけでは経験できないような多様な経験を通じた成長支援を目的としています。
●ライフ・ヘルスケア支援
・『社員持株会制度』社員一人一人が経営の視点を持てるよう、10%の奨励金を設けています。
・『確定拠出年金』社員の老後資産形成のサポートを目的としています。
・『インフルエンザ予防接種無料』インフルエンザの予防接種費用を会社が負担し会社で受けることができます。
◆おすすめポイント
1.データ活用のパイオニア企業!
ブレインパッドは、2004年に「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」というミッションを掲げて創業しました。現在まで一貫してその姿勢を貫いており、今後も「データ活用のプロフェッショナル」として世界の持続可能な向上に寄与していきます。
2.分析力・エンジニアリング力・ビジネス力を兼ね備えたプロフェッショナル集団
国内随一のデータサイエンティストが在籍しており、分析力もさることながらエンジニア力も高く、市場No.1製品を自社開発・提供できる技術力を兼ね備えています。
また、データ活用を支援した企業は業種問わず1000社以上もあり、一気通貫での伴走が可能になっています。
これらを兼ね備えたプロフェッショナル集団はあらゆる企業を見渡しても数少ないです。
3.ワークライフバランスも充実!
フレックス×リモート勤務が可能でワークライフバランスも調整しやすいです。年間休日127日以上を会社として定めていたり、全社平均残業時間が9時間15分程度だったり、プライベートと仕事のメリハリがつけやすい環境です。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。