【istyle】事業横断型プロジェクトマネージャー※経験者のみ
株式会社アイスタイル
年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),経営企画/事業企画
業務内容
【配属部署(所属/mission/体制)】
プラットフォーム事業セグメントにおいて、事業企画・横断プロジェクト推進など、幅広く担っていただきます。
■プラットフォーム事業セグメントとは?
@cosme(メディア事業)/@cosme SHOPPING(EC事業)/@cosme STORE・TOKYO(店舗事業)等の@cosmeの名の付く事業を効果的で加速度的なシナジーを起こすことを目的に、一つの「プラットフォーム事業セグメント」として統合しております。
また、プラットフォーム事業セグメントの中には、下記3つのユニットで構成されております。
①顧客体験事業ユニット、②販売販促事業ユニット、③プラットフォーム事業統括ユニット
■アイスタイルとは?
生活者のデータを軸に、オンラインオフラインを問わず、日本NO.1の美容プラットフォームを構築している会社です。
下記サービスから得たデータをもとに、ブランドに対して広告や各種販促、CRMツールを通したトータルソリューションを展開しています。
・@cosmeは、20代~30代女性の過半数が毎月利用するMAU1,650万人、登録会員数780万人、クチコミ件数1,810万件の日本No.1美容情報メディア
・@cosme SHOPPINGは、取り扱い商品数46,000skuの日本NO.1美容専門ECサイト
・@cosme STORE・TOKYOは、年間売上126億円の日本NO.1化粧品専門店
【募集背景】
プラットフォームとしての@cosmeを主語とした、全サービス横断的な事業戦略の遂行のためにプロジェクト化しているポジションを推進できる人材の採用
【仕事概要】
■セグメントの目指していること及び業務内容
プラットフォーム事業セグメントでは、唯一無二の美容顧客体験価値の創造を目指し、自社サービスの一体化、そして化粧品業界における影響圏の拡大を行います。
3年先を見越した成長戦略をベースに、今ある価値のアップデート、課題解決は勿論、未来に向けた価値の創造も本格的に進めていく中で、
各サービスだけでなく、部門を横断して課題・論点設定を行い、プロジェクトオーナーとして事業戦略策定~実行に至る一連のミッションを担っていただきます。
また、社内外のステークホルダーと連携しながらアイスタイルにおいて存在するアセットの活用及び、必要となるアセットそのものの新規事業・サービスの創出も行っていただきます。
※プロジェクトについては要相談。これまでのご経験と照らし合わせた上で最もバリューが発揮できるポジションを検討します。
※プロジェクトの詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。
■課題例
・プラットフォームとしての@cosmeのユーザー体験の成功パターンがまだ見出し切れていない(インパクトのあるアセットが多く複雑性があるため)。
・@cosmeプラットフォーム内で体験価値を高めるだけでは更なる新規ユーザーを獲得できない。
・プラットフォーム内における顧客体験価値の影響範囲が広がっているものの、様々なスケールの案件を多く抱えてしまい運用コストが増大しつつある。
・特定のブランドだけではなく、更に幅広いブランドに@comseを活用したマーケティングプロモーションの勝ち筋を見出してもらえる状態になり切っていない。
・@cosme BEAUTY DAYや年間ベストコスメなどの大規模イベントにおける新規ユーザーの獲得、ライトユーザーへのアプローチが不足している。
・ブランド数のマーケットとしては最も多い、ミドル~テールブランド群が@cosmeプラットフォームでユーザーとの繋がりを実感できていない。
・膨大なデータベースを活かしたビジネスマネタイズを志向したいが、データベースマネジメントできる人材が不足している
■プロジェクト例
・プラットフォームとしての@cosmeを多くのユーザーに楽しんでもらえるための総合的な体験価値創造PJT
┗例:EC成長戦略、店舗成長戦略、APP体験向上戦略
・新規ユーザー獲得のための顧客接点量増加PJT
┗例:@cosme外からの集客強化 など
・新規ブランド獲得のための顧客接点量増加PJT
┗例:ブランド件数の拡大、ブランドオフィシャルを含む@cosmeサービスの(アップデート)価値向上、データを活かしたビジネス構築 など
・競争優位性を担保するためのユーザーとブランドのマッチング強化PJT
┗例:アプリのUI/UXアップデート、大型イベントにおけるマッチング強化 など
・@cosme経由ユーザーの活動量向上PJT
┗例:販促ソリューションのアップデート など
・中期事業戦略のアップデート
【ポジションの魅力】
1)アイスタイルの根幹サービスである「@cosme」は、美容領域において国内唯一であり最大、また創造次第ではグローバル単位でも最大となりえる要素を多く保有しており、本ミッションの成功と実現により、主体者として希少性の高いスキルを得ることができます。
2)オンライン完結型プラットフォームではなく、オフラインも融合したOMO型プラットフォームとなるため、他社では経験しにくい、次世代の経験をすることができます。
3)高い関係構築のある多くのビジネスサイドとそのサービスを享受する多くのユーザーが既にあり、自社内にとどまることなく社外を飛び出した施策を行える土壌があります。
財務企画、財務・経理(主任~課長代理クラス)※経験者のみ
株式会社NTTデータ経営研究所
年収
450〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
◇概要
当社の財務・経理業務を理解できるように、オペレーション部分から携わっていただきます。
そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、
財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、
財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。
【業務内容概要】
<財務企画を中心とした企画業務全般>
・事業計画(数値)の策定
・収支管理(管理会計の運用)、予実分析とレポーティング
・業績予想(着地見込)の作成
・該当システムの運用、上層部との調整
<財務・経理業務>
・経費審査、支払審査、労務費把握、原価計算、資金管理、投資管理、固定資産管理、監査対応等
・連結決算用資料の作成等
・顧問税理士への税務申告用資料の作成、税務署対応等
・該当システムの運用、上層部との調整
<確定検査業務(官公庁からの受託案件の精算業務支援)>
・現場部門に対する確定検査業務の指導、提出書類の確認
・官公庁等の実地検査への対応
・官公庁向け営業単金の算定
・該当システムの運用、上層部との調整
◇担当業務
概要欄記載の業務における企画立案?推進調整?オペレーションを担当頂きます。
ご本人の経験と志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務を経験していただくことを想定しています。
実際に担当する業務はご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。
◇職階
主任、課長代理
HRメンバー (育成・研修担当)※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
弊社の新卒採用では文理不問・IT経験・金融知識は一切不問のポテンシャル採用を行っています。そのため、新卒入社予定者向けに、IT・金融の基礎固めを目的とした内定者研修を実施し、入社後の数ヵ月間はビジネス・IT・金融の3軸で新入社員研修を実施しています。
仕事内容
今回の募集は、上記研修制度を担当しているHRディビジョン(人事部)の「人財開発チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。
(1)内定者研修の企画、運営
(2)新入社員研修の企画、運営
(3)新入社員の配置調整、決定
(4)階層別研修の企画、運営
※補足
通常の研修カリキュラムに加え、1週間ほどの合宿研修を実施する可能性あり。
過去実施例:US研修、沖縄研修、伊勢志摩研修など
※※業務内容:(雇入れ直後)管理部門業務 (変更の範囲)会社の定める業務
経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。採用~育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。
HRメンバー (中途採用担当)※経験者のみ
シンプレクス・ホールディングス株式会社
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
今回の募集は、上記中途採用を担当しているHRディビジョン(人事部)の「中途採用チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。
(1)採用戦略の立案(事業理解、ニーズ把握、ペルソナ設計、採用手法の検討)
(2)選考プロセス設計
(3)オファー金額の調整、提示
(4)中途入社者オンボーディング支援(企画立案から実行まで)
弊社グループで募集している職種は以下のように多岐に渡ります。
(システムエンジニア、プロジェクトマネジャー、クラウドエンジニア、インフラエンジニア、機械学習エンジニア、データサイエンティスト、UXデザインコンサルタント、戦略コンサルタント、ITコンサルタント、管理部門職種など)
ホールディングス内の異なる複数のビジネスモデル・職種に携わることができる点、また中途採用活動の上流工程から下流工程までを裁量を持って担当することができる点が本求人の魅力です。
弊社中途採用について
弊社グループはホールディングス体制を敷いており、HRディビジョン(人事部)はホールディングスに所属しています。HRディビジョンではホールディングス傘下の3社:システムインテグレーションを行う「シンプレクス株式会社」、AI専業の「Deep Percept株式会社」、DXコンサルティング専業の「Xspear Consulting株式会社」の中途採用を一括して担当しています。
組織の魅力
経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。採用~育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
SAPコンサルタント【ET-ES】 ※経験者のみ
PwCコンサルティング合同会社
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,財務/会計コンサルタント
業務内容
【部門からのメッセージ】
・PwCは規模や数を追ったビジネスではなく、よりコンサルティング会社らしい、Edgeの効いた専門集団として企業に貢献できることを目指しています。その目標に向けて、常に新しいソリューションに目を向け、チャレンジできる環境があります。現在もSAPのデリバリーだけでなく、様々なEdgeの効いたSolutionを研究するイニシアチブを立ち上げており、ソリューション開発、方法論策定、人材育成、組織運営等にに参画できる環境を整えています。
・社内活動ではCoE体制を作り、専門性を持ったグループが、複数のプロジェクトをサポートできる体制があります。
・SAPの知見を持っている方でも、知見の幅を広げたいかたのために、Solution開発、豊富な研修カリキュラムを準備していますので、コンサルスキル+ITスキルを更に広げるチャンスがあります。
・グローバルにSAP practice間のCollaborationがあり、プロジェクト以外でも、グローバル環境でご活躍できるチャンスがあります。
・PwCグループにおける複数サービスラインのノウハウが活用できる環境にあります。(監査、税務、法務、ディールズ・フォレンジック等)
■SAPのNew Technology / New Solutionに触れる機会が格段に増えます。
・S/4HANAなど主力ソリューション導入以外に、新たな領域(SAP?Cloud、Subscription Service ?SAP、Signavio, SNP ×Version upなど)の調査/サービス立ち上げもミッションです。
・上記より、SAP TechEd、Sapphire、 FKOMなど、望む方には海外イベントへの出張機会も多く提供しています。
■PwC-Global Networkkを存分に活かせる環境にあります。
・SAPロールイン・ロールアウトといったグローバル案件に携わる機会を提供します。
・最新ソリューション、事例など、Global Networkのナレッジを活用してクライアントに提供できます。
■SAP Basisスキルを持つ方々の専門チームを有しており、システムアーキテクトとしてのスキルを磨く環境があります。
・SAP Basis,、ネットワーク, M/W, H/W, インフラ全般の経験のある方の専門家チームを強化しています。
・よりトラブルの少ない安定的なシステム導入の為、必要不可欠となる質の高いインフラ専門家の組織・育成を行います。
・デジタルテクノロジーを活用したソリューション開発、展開に合わせ、案件に必要な技術修得の機会を提供します。
【担当業務】
1.業務/IT改革の全体計画策定支援
・BPRプランニング (業務改革全体計画) 、システム化基本構想立案
2.業務改革支援
・ビジネスプロセス分析、設計 (ハイレベル業務要件定義)
・BPR実行、チェンジマネジメント (業務改革実行支援、展開、教育)
3.SAP導入支援
・要件定義 、設計、開発、テスト、移行
4.本番稼働後サポート
・稼働後安定化支援、PDCFAサイクル管理/実行支援
・業務/IT改革の定着化および、KPI設定、導入効果測定/創出
5.大規模プロジェクトマネジメント支援
・PMO、オフショア開発管理、マルチベンダ管理
6.SAPロールアウト/ロールイン支援(グローバル案件)
【担当業界】
業界を問いません。 製造、流通、公共、医薬、金融といった幅広い業界に対してコンサルティングサービスを提供します。
【担当領域】
・会計(財務会計、管理会計、予算管理、連結会計)
・ロジスティック(販売、購買、生産)
・アナリティクス(BW、SAC)
・アドオン開発(開発方針、設計・開発、テスト、開発管理、オフショアとのブリッジ)
・Basis、インフラ
・Business Technology Platform
【具体的なプロジェクト】
・基幹システム構築に向けての構想策定プロジェクト(S/4HANAを導入パッケージの選択肢の一つとして構想策定を行う)
・S/4HANA導入プロジェクト(会計領域・ロジスティック領域)
・予算管理、連結会計システム(BPC・FC)導入プロジェクト
・グローバル経営管理システム構築プロジェクト(グローバル企業において、全世界の関連会社から経営管理情報を集約しデータベース化)
・SAP導入PMO支援プロジェクト
・ERP導入時もしくは導入後のDXプランニングおよび、当該ソリューション導入プロジェクト
【人員構成】
・業務系・システム系コンサルティング経験者以外にも、事業会社出身の方(システム知見なしの方)やSI会社でのシステム導入経験者も多数在籍し活躍しています。
コンサルファームへの転職
【急募】IT戦略・サービス企画コンサルタント (顧客のDX、IoT、生成AI活用、スマートシティ等に係るIT戦略やサービスデザインを支援)※経験者のみ
株式会社日立コンサルティング
年収
500〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■業務内容
・変化が目まぐるしい現代社会において、顧客が抱える課題はセキュリティ強化や業務効率化等、多岐に渡ります。そのような顧客の課題を解決するためのITシステム新規開発・刷新に係るプロジェクトにおいて、顧客経営層や戦略・企画部門等と超上流工程(要件定義前)でのIT戦略・企画やサービスデザインの立案・検討を担当いただきます。
<業務例>
・顧客のDX実現に向けたIT戦略・企画の策定と実行
・IoTや生成AI、スマートシティ等の最新技術トレンドの調査やサービス戦略の立案
・ビジネスニーズに基づいたITソリューションの検討・提案
・プロジェクト管理と進捗報告
・他部門との連携とコミュニケーションの支援
■本部の特徴
我々の本部は以下のような特徴があります。
・日立グループ内の営業力や、研究開発部門の知見を活用できるので、官公庁、インフラ企業、製造業、小売業等の多種多様な案件に恵まれています。
・日立グループの戦略・企画部門、営業部門等と一体感を持って顧客の将来構想の策定に携わります。上流工程に特化しており、プログラミング、システム開発等は担当しません。
・マネージャー層以下は、売上ノルマがなく、担当案件に腰を据えて取り組むことができます。
<我々が係わる案件の一例>
・デジタル庁が推進する官公庁、自治体等のDX推進やスマートシティ戦略に係わる案件
・インフラ・製造業におけるIoT/DXの実現に向けたデジタル事業構想の策定に係わる案件
・小売業等におけるAI等を活用したシステム開発のPMO案件
・日立製作所と協働での新規事業(最新セキュリティ技術やSaaS活用等)の企画案件 等々
■トレーニング
前職での経験に応じて、事前に上司、先輩コンサルタントともに中長期的な視点でのキャリア形成計画を策定した上で、以下のようなトレーニングを実施します。
・コンサルティングスキルの基礎研修の受講
・各案件を通じた上司、先輩コンサルタントによる日常的な教育
・定期的な本部内のナレッジ(最新技術動向、案件紹介等々)の共有
・会社負担による社外研修の受講
■キャリアステップ:
入社後、コンサルティングチームのメンバーとして様々なテーマのプロジェクトを経験して頂き、コンサルティングチームのリーダーを担って頂きます。
コンサルティング業界未経験の方でもチャレンジ精神があり、組織として高い成果を出すことに主体的に取り組める方、自身の成長に対する意欲がある方であれば歓迎いたします。
<キャリアステップの一例>
〇前職が大手Sier のSE (入社時33歳)
SC(シニアコンサルタント)として入社
↓1年半後
M(マネージャー)に昇格し、社会での女性活躍に係わる新規ビジネス創出の主担当として活躍
○前職が鉄道会社の物販企画 (入社時29歳)
C(コンサルタント)として入社
↓1年半後
SC(シニアコンサルタント)に昇格し、電力会社のデジタルツイン化に係わる構想策定の主担当として活躍
〇前職が間接材の購買支援コンサル (入社時25歳)
A(アナリスト)として入社
↓1年後
C(コンサルタント)に昇格
↓2年後
SC(シニアコンサルタント)に昇格し、国や自治体の未来政策をAIで立案する政策提言AIの主担当して活躍
■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載
<雇入れ直後>コンサルティング業務
<変更の範囲>会社の定める業務
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
※業界未経験者歓迎※【公共領域】プロジェクトマネージャー(候補)
株式会社SHIFT
年収
410〜1100万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
業務内容
仕事内容
【お任せしたいお仕事】
・プロジェクトマネージャー
単体、もしくは複数プロジェクトの責任者として案件を成功に導くため、プロジェクトマネジメントやメンバーマネジメントをお任せします。
裁量をもって予算合計約1億円~3億円規模の案件をマネジメントしていただくことが可能です。
お客様からの信頼を獲得し、さらなる案件拡大・事業拡大を目指していただきます。
・PMO
当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っていただきます。
プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやり切ることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。
【具体的な業務内容】
(1)戦略PM
・プロジェクト統括/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
・組織運営
・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案
(2)プロジェクトリーダー(PL)
・品質管理業務(単体もしくは複数プロジェクト担当)
(3)プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務
(4)プロジェクト管理プロセスの標準化
▼想定できるキャリアパス
・コンサルタント
課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、
プロジェクトのマネジメント・推進を行っていただきます。
お客様と良好なコミュニケーションをとり、継続的な関係を構築していただきます。
弊社について========
■プライム市場上場
■毎年高い売上高成長を継続
■官公庁との直接取引。開発の上流工程である要件定義・システム設計段階から品質保証に特化したコンサルティングを実施
《プロジェクト例》
・官公庁向け予防接種管理システム開発プロジェクト
・官公庁向け文書管理システム開発プロジェクト
・官公庁向け入国管理システム開発プロジェクト
・官公庁向け自動車リコール管理システム開発プロジェクト
《特長》
■経営陣との距離も近くフラットな組織で、相互のコミュニケーションも盛んな社風
■現在グループ会社39社(2023年7月末時点) ⇒ 上流~下流工程までワンストップで価値提供可能な体制
■非常に高い昇給率 ⇒ 年平均10.2%(2022年8月期実績)
■年間休日120日
■定年70歳(役職定年なし)
■新型コロナウィルスへの対応
コロナ禍においても、当社の事業は変わらず成長曲線にあります。
また、従業員の安全確保を第一とした弊社代表の丹下の意思決定により、
基本的に全従業員を自宅勤務へと切り替えており、十分な配慮を行っております。
※一部の在宅勤務がむずかしい業務においても、可能な限り安全に近い環境を構築するよう努めております。
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
【Web領域】PMOエキスパート※経験者のみ
株式会社SHIFT
年収
600〜1100万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),その他
業務内容
【Web領域/PMOエキスパート】上流工程から品質保証のプロフェッショナルとして参画
仕事についての詳細
ネットサービス部で働く魅力
■リモートワーク比率60%以上!(2022年8月時点/全社平均)
■安定した職場環境(月平均残業時間5.48h※2022年8月期実績/完全週休2日/定年70歳)
■プライム案件比率75.9%以上。プロジェクトの上流工程から参画(2022年3月実績)
顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、お客様への価値提供を実感いただけます。
■年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み
■年間平均昇給率 ⇒ 年平均10.2%(2022年8月期実績)※国内平均1.84%(2021年経団連調査)
ネットサービス部とは
SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。
創業から18年が経ち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。
現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。
そのなかでネットサービス部は、
先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、
SHIFT品質に触れる企業を増やし、
ユーザーの体験も向上させるというMissionを掲げ、成長を加速しています。
■ネットサービス部を一言で!
日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者
■案件事例
-飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト
-大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト
-国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト
-最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト
募集背景
当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。
圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。
加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。
お任せしたいお仕事
当社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得後、PMOエキスパートとして参画いただき、将来的には統括マネジメント、ラインマネジメントをご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング
・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援
・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進
・対象システムの仕様理解、現状分析
・プロジェクトの体制構築や全体の管理
◆おすすめポイント
1.多様なプロジェクトへの参画
アジャイル開発部では、さまざまなバックグラウンドを持つ約300名のメンバーが、多種多様なアジャイル開発案件に携わっています。これにより、メンバーは自分の希望に沿った案件に参画し、安心感を持って働くことができます
2.アジャイル教育支援の充実
部内での勉強会が活発に行われており、アジャイル開発の手法を組織としても活用しています。これにより、アジャイル開発未経験者でもスキルを身につけ、成長することが可能です
3.品質保証の強化
SHIFTはソフトウェアテストを生業としており、「品質」を重視しています。アジャイル開発部では、品質保証の基盤がありながら、アジャイル開発を極めることができ、これが働きがいにつながっています。
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
【Web領域】プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー候補※経験者のみ
株式会社SHIFT
年収
400〜650万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),その他
業務内容
【Web領域】プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー候補/上流工程から品質保証のプロフェッショナルとして参画
仕事についての詳細
ネットサービス部で働く魅力
■リモートワーク比率80%以上!(2022年8月時点/ネットサービス部)
■安定した職場環境(月平均残業時間5.48h(2022年8月期実績)/完全週休2日/定年70歳)
■プライム案件比率90%以上。プロジェクトの上流工程から参画(2022年3月実績)
顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、ユーザー様への価値提供を実感いただけます。
■年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み
■年間平均昇給率 ⇒ 年平均10.2%(2022年8月期実績)※国内平均1.84%(2021年経団連調査)
ネットサービス部とは
SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。
創業から17年が経ち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。
現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。
そのなかでネットサービス部は、
先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、
SHIFT品質に触れる企業を増やし、
ユーザーの体験も向上する?というMissionを掲げ、成長を加速させております。
■ネットサービス部を一言で!
日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者
■案件事例
-飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト
-大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト
-国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト
-最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト
募集背景
当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。
圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。
加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。
お任せしたいお仕事
当社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得いただき、プロジェクトリーダーとして参画いただき、将来的にはプロジェクトマネージャー、PMOをご担当いただきます。
‐プロジェクト推進、顧客折衝
‐全体テスト戦略の策定
‐現状分析、課題ヒアリング
‐品質改善提案(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など)
※ご経験に応じて、テスト設計者からスタートしていただく場合がございます。
◆おすすめポイント
1.多様なプロジェクトへの参画
アジャイル開発部では、さまざまなバックグラウンドを持つ約300名のメンバーが、多種多様なアジャイル開発案件に携わっています。これにより、メンバーは自分の希望に沿った案件に参画し、安心感を持って働くことができます
2.アジャイル教育支援の充実
部内での勉強会が活発に行われており、アジャイル開発の手法を組織としても活用しています。これにより、アジャイル開発未経験者でもスキルを身につけ、成長することが可能です
3.品質保証の強化
SHIFTはソフトウェアテストを生業としており、「品質」を重視しています。アジャイル開発部では、品質保証の基盤がありながら、アジャイル開発を極めることができ、これが働きがいにつながっています。
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
【Web領域】プロジェクトマネージャー※経験者のみ
株式会社SHIFT
年収
600〜900万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),その他
業務内容
【Web領域/プロジェクトマネージャー】上流工程から品質保証のプロフェッショナルとして参画
仕事についての詳細
ネットサービス部で働く魅力
■リモートワーク比率60%(2022年8月時点/全社平均)
■安定した職場環境(月平均残業時間5.48h※2022年8月期実績/完全週休2日/定年70歳)
■プライム案件比率75.9%。プロジェクトの上流工程から参画(2022年3月実績)
顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、お客様への価値提供を実感いただけます。
■年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み
■年間平均昇給率 ⇒ 年平均10.2%(2022年8月期実績)※国内平均1.84%(2021年経団連調査)
ネットサービス部とは
SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。
創業から18年が経ち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。
現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。
そのなかでネットサービス部は、
先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、
SHIFT品質に触れる企業を増やし、
ユーザーの体験も向上させる?というMissionを掲げ、成長を加速しております。
■ネットサービス部を一言で!
日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者
■案件事例
-飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト
-大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト
-国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト
-最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト
募集背景
当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。
圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。
加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。
お任せしたいお仕事
当社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得後、プロジェクトマネージャーとして参画いただき、将来的にはPMO、ラインマネジメントをご担当いただきます。
プロジェクトマネージャーとして下記業務をご担当いただきます。
・プロジェクト統括(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
・チームマネジメント(目標設定・指導・育成)
・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理
・改善提案・施策発案(プロダクトの品質およびユーザービリティ向上など)
◆おすすめポイント
1.多様なプロジェクトへの参画
アジャイル開発部では、さまざまなバックグラウンドを持つ約300名のメンバーが、多種多様なアジャイル開発案件に携わっています。これにより、メンバーは自分の希望に沿った案件に参画し、安心感を持って働くことができます
2.アジャイル教育支援の充実
部内での勉強会が活発に行われており、アジャイル開発の手法を組織としても活用しています。これにより、アジャイル開発未経験者でもスキルを身につけ、成長することが可能です
3.品質保証の強化
SHIFTはソフトウェアテストを生業としており、「品質」を重視しています。アジャイル開発部では、品質保証の基盤がありながら、アジャイル開発を極めることができ、これが働きがいにつながっています。
コンサル転職に対する
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