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イベントマーケティングプランナー[Eight]※経験者のみ
Sansan株式会社
年収
602〜861万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ITコンサルタント
業務内容
◆サービスについて
名刺アプリ「Eight」に携わります。
◆組織ミッション
自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。
イベントの成長に向き合い、また、新イベントの企画を立案・実行する仲間を募集します。
◆具体的な業務
名刺アプリ「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手掛けます。
◆業務詳細
Eightが主催するビジネスイベント「Meets」「Climbers」「DX CAMP」「ビジネスIT & SaaS EXPO」の集客を図るマーケティング業務を担当します。
マーケティングプランの策定から施策実行だけでなく、イベントそのものの企画・当日運営・チームマネジメントに至るまで、事業の広範囲に携わります。
業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて検討します。
◆募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
◆本ポジションの魅力
当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベント・マーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。
主催者として、イベントの企画立案から営業、集客、当日運営までのすべてを事業オーナーとして実行できます。
事業の企画から運営までの幅広いスキルを身に付けることができます。
社会の課題を解決するための企画を発信・実行することができます。
イベント開催時も多くの方からの反響を感じられ、Win-Win-Win(参加者・顧客・主催者)を感じられる稀有なビジネスモデルです。
◆組織構成
所属予定の部門は約40名のメンバーが在籍し、イベントごとに4つのグループで構成されています。将来的にはメンバーを100名に増員し、10グループ体制へと成長させることを目指しています。
メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い活躍中です。
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デジタルマーケティング※経験者のみ
株式会社すかいらーくホールディングス
年収
600〜800万円
勤務地
東京都
職種
業務内容
業務内容
・各SNS(X・Instagram・LINE・TikTok・Facebook等)のオーガニック、広告等の企画立案・運用
・各業態プロモチームと連携しての各種キャンペーン、コミュニケーションプランの立案/実行/分析
・主要取引先(広告会社、メディアパートナー)との折衝業務
・デジタルだけに閉ざされない、オフラインプロモーションを含めた企画立案&運用
・ビジネス拡大・ブランディング強化のためのデータ・ドリブン・マーケティングの立案/実行/分析
◆仕事のやりがい
・店舗とECを融合させた情報産業へ変革していく中で、オムニチャネル化を推進していき、更なるグローバル店舗展開に携われる!
・「食の総合型企業」としてさらに成長していくための重要なポジションで、自身の経験を活かせる!
【求人の魅力】
1)DX戦略
2022年より全社の生産性向上と顧客満足度を高めるDXを推進。約2,100店舗に3,000台のロボット導入を完了させたほか、全店舗のPOSレジ刷新、約800店舗にセルフレジを導入するなど、他には類をみないスピードと規模感で徹底したオペレーション改革を実行。またユーザーとの新たなコミュニケーションチャネルとしてのアプリ「すかいらーくアプリ」も導入。機能拡張により顧客のロイヤルカスタマー化を図るなど、今後も顧客とのあらゆる接点におけるデジタル化を推進予定。
2)顧客目線による運用改善
人とロボットの協働によるサービスで、話題性による客数増と共に、あらゆる世代の外食体験価値の向上にも成功。その背景にあるのは顧客目線による徹底したロボット運用改善。お客様の満足度を高める使い方を研究し実行・改善を繰り返してきたことが成功の要因であり、今後も利便性向上につながる取り組みを積極的に推進していく方針。
3)全部署にDX専任担当を配置、本部業務の効率化を推進
2022年1月、「全社DX推進プロジェクト」を発足。全部署にDX専任担当を配置し、各部門が抱える非効率な業務を抽出し抜本的な業務改革を推進していくとともに、将来的なDX人財の育成も推進。タスクフォースメンバーへのトレーニングと部門横断の施策の共有により、徹底した生産性の向上を図っていく。
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マーケティング(コミュニティ・イベント担当)※経験者のみ
株式会社RevComm
年収
500〜840万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
◆業務内容
(WEB)新規向けオープンコミュニティの設計、運用、活性
(リアル)新規向けクローズドコミュニティの設計、運用、活性化
自社カンファレンスの企画、運用
展示会、共催イベントなどの企画、運用
◆やりがい
30代事業責任者、20代チームリーダーなどが在籍し、年齢関係なく活躍することで機会を得ることができる
時代の最先端を行くSaaS/AIのプロダクトに関わることができる
世の中に無いサービスの市場導入に関わることができる
アーリーベンチャーでスピード感のある組織成長に関わることができる
マーケティング戦略立案から設計、実行、運用まで関わることができる
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BtoBイベントマーケティング シニア(企画・運営)※経験者のみ
株式会社primeNumber
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/品川区
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
■primeNumberとは
私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。今やデータはビジネスの原動力です。データを自在にマネジメントすることは、企業経営の前提であり、成功の核となります。データの価値が日々高まる現代で、ビジョンを実現するための取り組みを「DATA ORCHESTRATION CLOUD」構想と総称し、さまざまなプロダクトやサービスを通して実現していきます。
■primeNumberの提供するサービス
・データ基盤の総合支援サービス「TROCCO?」
・データの発見・理解・活用を促進するデータカタログ「COMETA?」
・データ活用環境の構築からデータ利活用の実現までを、データエンジニアリング・コンサルティングの観点から支援する「PROFESSIONAL SERVICES」
主力事業であるTROCCO?は、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2024年3月時点で1000を超える企業や団体に提供しています。
また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。
会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。
採用サイト
https://recruit.primenumber.co.jp/
会社説明資料
https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction
■本ポジションの採用背景
サービス成長に伴う組織体制強化の為
■メインミッション
セミナー開催やイベント協賛/出展、自社イベントの主催を通じて、リードの創出・認知拡大を行います。
<具体的な仕事内容>
・イベントプランの策定
-ターゲットの策定
-イベントプランの策定
-スケジュールの計画
・イベント(セミナー、カンファレンス、外部イベント登壇)に関する業務
-イベント(セミナー、カンファレンス等)の企画・運営
-イベント内容の企画立案・プレゼン資料作成、登壇
-集客施策の実行(メルマガ、広告運用等)
-当日の運営、制作管理
-効果測定、予実管理
-次回実行の振り返り
・展示会、外部イベント共催に関する業務
-年間の出展計画の策定
-ブース設計やノベルティなど展示会に関連する制作物のディレクション業務
-スタンプラリーやミニセッションなど、展示会当日のコンテンツ企画の策定、実行
-当日の運営、現場管理
-効果測定、予実管理
-Adobe Marketo Engageを活用したメールマーケティング、ナーチャリング活動
-イベントマーケにおける予実管理
<業務でよく使用するツール>
-Wordpress
-Google Search Console
-Google Analytics4
ーGoogleBigQuery
-Looker Studio
ーGoogleスプレッドシート
ーSemrush
ーAdobe CC
<全社で使用するツール>
-Google Workspace
ーSlack
(従事すべき業務の変更範囲)
会社の定める業務
■本ポジションで働く魅力
・オンラインセミナー/展示会などのオフライン施策から、デジタル広告やナーチャリング含め、様々なBtoBマーケティングの実務に携わることができる
・数字をもとにデータドリブンにイベントの効果を計測し改善できる
■サービスの魅力
導入企業数が急拡大しており、成長の機会が多い環境です。
提供しているデータ統合サービス「trocco?」を活用して、自社のデータ分析や意思決定に役立てており、データドリブンなマーケティング経験を積むことができます。
上場企業にも導入されている実績が多数あり、スタートアップからエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご提供できるサービスです。
海外展開も視野に入れて進行しているため、国内から世界へと発信するサービスに関わることができます。
■組織構成
・Vice President 1名
・Head of Marketing 1名
・マーケティングスペシャリスト 5名
・コミュニティマネージャー 1名
※主には20代~30代のメンバーが在籍しています
■キャリアパス
・リーダー → マネージャー
・デジタルマーケティング担当
・マーケティングオペレーション担当
・マーケティングスペシャリスト
※ご経験や希望に応じて、キャリアパスをご用意しています
■ 本ポジションで働く魅力
・自発的に声を上げて実行する文化を賞賛している為、裁量権を持って仕事を進める事ができます。
・今後はデータドリブンなマーケティング活動が求められる為、業務を通じて自然とデータリテラシーを上げる事が可能です。
・コミュニティを介して、データ利活用の顧客事例に多く触れられます。色々なユースケースを知る事により、顧客理解ご自身の業務レベルを高められる環境です。
・ホリゾンタルにプロダクトを展開している為、データテクノロジー市場という大きな市場でサービス提供する事が可能です。
・ツール環境が整っている為、効率的なオペレーション業務が行えます。
◆おすすめポイント
1.データ活用のリーディングカンパニー
primeNumberは、「あらゆるデータをビジネスの力に変える」をビジョンに掲げ、データテクノロジーを駆使して企業のデータ活用を支援しています。特に、データ統合自動化サービス「trocco?」は、多くの企業に利用されており、データ分析基盤の構築と運用をサポートしています。さらに現在は「COMETA(コメタ)」や「TOROCCO ACTION(トロッコアクション)」の提供など、更なるデータ活用支援に向け、様々なソリューションを提供しています。
2.グローバルに展開!あのGoogleとも…?
primeNumberは現在グローバルにも展開しています。
例えば、韓国のNTTデータと言われているMEGAZONECLOUD社との協業やGoogle,SNOWFLAKEとのR&D活動(共同開発)など名立たるグローバル企業とビジネスを展開しています。グローバル企業と新しいソリューションを生み出す面白さを味わえるのがprimeNumberの魅力の一つであり、特に外資企業を目指している人におすすめです。
3.データ活用支援も開始
今まではコンサルティングとインテグレーション、いわゆるクライアントの環境を整えるだけでした。ですが、近年クライアントの声も有、データを活用する環境を作った後の「運用」まで支援するメニューも加わりました。
データ活用に取り組む企業が増えるにつれ、構築済みの環境を使ってデータ活用をもっと進めたいと思う企業も増えています。そういったデータ活用の環境づくりから運用まで一括で支援できるのがprimeNumberの魅力です。今後、クライアントに寄り添って業務をやりたい方におすすめです。
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コンテンツマーケティング※経験者のみ
株式会社primeNumber
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/品川区
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
■primeNumberとは
私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。今やデータはビジネスの原動力です。データを自在にマネジメントすることは、企業経営の前提であり、成功の核となります。データの価値が日々高まる現代で、ビジョンを実現するための取り組みを「DATA ORCHESTRATION CLOUD」構想と総称し、さまざまなプロダクトやサービスを通して実現していきます。
■primeNumberの提供するサービス
・データ基盤の総合支援サービス「TROCCO?」
・データの発見・理解・活用を促進するデータカタログ「COMETA?」
・データ活用環境の構築からデータ利活用の実現までを、データエンジニアリング・コンサルティングの観点から支援する「PROFESSIONAL SERVICES」
主力事業であるTROCCO?は、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2024年3月時点で1000を超える企業や団体に提供しています。
また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。
会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。
採用サイト
https://recruit.primenumber.co.jp/
会社説明資料
https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction
■コンテンツマーケティング 業務内容
サービス認知?商談機会の創出を目的として、コンテンツ制作およびWebメディアの運用をお任せいたします。
・コンテンツマーケティングの推進
・Webメディアのコンテンツ企画/制作ディレクション
・Webメディアのコンテンツ分析/検証
・記事コンテンツのライティング
・ライター/ディレクターの採用・教育
・制作物のクオリティチェック
・記事コンテンツをもとにホワイトペーパーの制作
・WebサイトのSEOに関する分析・戦略設計・実行
・SEOに関する分析・戦略設計・実行の全体支援
・プロジェクトのロードマップの作成
・改善施策の企画・要件定義
・数値モニタリング・レポーティング
(従事すべき業務の変更範囲)
会社の定める業務
■組織体制
Vice President 1名
Head of Marketing 1名
メンバー6名
■業務でよく使用するツール
【CRM/SFA】
・Salesforce
【MA】
・Adobe Marketo Engage
【ABM】
・FORCAS
【コミュニケーション】
・Zoom
・Google Meet
・Slack
【CSM】
・WordPress
・Adobe Marketo Engage
【DB/BI】
・trocco?
・Google BigQuery
・Google Data Studio
【WEB】
・Google Optimize
・Google Search Console
【その他】
・Google Workspace
■サービスの魅力
Webメディアに関わるコンテンツ全般をお任せいたします。
またマーケチームで実施している施策が多岐に渡るため、様々なBtoBマーケティングの実務に携わることができます。
データドリブンなチームを構築しているため、定量的に効果を計測し改善することができます。
trocco?は導入企業数が急拡大しており、成長の機会が多い環境です。
「trocco?」を活用して、自社のデータ分析や意思決定に役立てており、データドリブンなマーケティング経験を積むことができます。
上場企業にも導入されている実績が多数あり、スタートアップからエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご提供できるサービスです。
海外展開も視野に入れて進行しているため、国内から世界へと発信するサービスに関わることができます。
■ 本ポジションで働く魅力
・自発的に声を上げて実行する文化を賞賛している為、裁量権を持って仕事を進める事ができます。
・今後はデータドリブンなマーケティング活動が求められる為、業務を通じて自然とデータリテラシーを上げる事が可能です。
・コミュニティを介して、データ利活用の顧客事例に多く触れられます。色々なユースケースを知る事により、顧客理解ご自身の業務レベルを高められる環境です。
・ホリゾンタルにプロダクトを展開している為、データテクノロジー市場という大きな市場でサービス提供する事が可能です。
・ツール環境が整っている為、効率的なオペレーション業務が行えます。
◆おすすめポイント
1.データ活用のリーディングカンパニー
primeNumberは、「あらゆるデータをビジネスの力に変える」をビジョンに掲げ、データテクノロジーを駆使して企業のデータ活用を支援しています。特に、データ統合自動化サービス「trocco?」は、多くの企業に利用されており、データ分析基盤の構築と運用をサポートしています。さらに現在は「COMETA(コメタ)」や「TOROCCO ACTION(トロッコアクション)」の提供など、更なるデータ活用支援に向け、様々なソリューションを提供しています。
2.グローバルに展開!あのGoogleとも…?
primeNumberは現在グローバルにも展開しています。
例えば、韓国のNTTデータと言われているMEGAZONECLOUD社との協業やGoogle,SNOWFLAKEとのR&D活動(共同開発)など名立たるグローバル企業とビジネスを展開しています。グローバル企業と新しいソリューションを生み出す面白さを味わえるのがprimeNumberの魅力の一つであり、特に外資企業を目指している人におすすめです。
3.データ活用支援も開始
今まではコンサルティングとインテグレーション、いわゆるクライアントの環境を整えるだけでした。ですが、近年クライアントの声も有、データを活用する環境を作った後の「運用」まで支援するメニューも加わりました。
データ活用に取り組む企業が増えるにつれ、構築済みの環境を使ってデータ活用をもっと進めたいと思う企業も増えています。そういったデータ活用の環境づくりから運用まで一括で支援できるのがprimeNumberの魅力です。今後、クライアントに寄り添って業務をやりたい方におすすめです。
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Webマーケティングプランナー[Contract One]※経験者のみ
Sansan株式会社
年収
581〜770万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
◆サービスについて
新規事業として推進している契約データベース「Contract One」を担当します。
◆組織のミッション
私たちのミッションは、「Contract One」を通じて、契約データベースの価値を世の中の顧客に伝え、現場の習慣を変えていくことです。
◆具体的な業務
Contract Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてContract Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチします。
本ポジションでは、Contract Oneのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善を担当します。
▼主な業務
コミュニケーションシナリオの設計
事業戦略に沿ったサービスサイトのコンテンツ企画、制作ディレクション
ウェブ広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行
SEOのキーワード選定、記事制作ディレクション
回遊率やCVRの改善施策、ABテストの実施
各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
KPI・KGIの設定とマネジメント
その他新規施策の企画・運用
※担当する業務は相談の上決定します。
◆募集背景
事業の急成長に伴う組織体制の強化のため。
◆本ポジションの魅力
自ら創造する力を養える&生かせる
私たちは、Contract Oneを最速で事業成長させるために、担当領域を越えて議論し合い、チーム全体で全力を尽くしています。
営業やインサイドセールス、マーケティングが垣根なく意見を交わし、施策の企画から実行・振り返りまでを行っています。
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した「Contract One」を、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。また、チャレンジを歓迎する社風があります。
本ポジションでは主にサイト・Webマーケティング周辺の業務をお任せする想定です。
しかし、Contract Oneのマーケティンググループは少数精鋭で、BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境のため、あらゆる領域の経験を積むことが可能です。
また、担当業務について裁量を持って遂行できます。
急拡大する組織の中核を担える
当社のインボイス管理サービス「Bill One」は、T2D3(※)をはるかに上回るスピードで成長しています。その経験を活かし、Contract OneもPMFを達成し、大きく急成長しています。
プロダクトの成長に伴い、組織の拡大もしております。そのため、今後も多くのポジションが生まれる組織であり、その中核を担える可能性があります。
※T2D3とは...サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準として毎年3倍・3倍・2倍・2倍・2倍と上昇し、5年間で72倍の売上成長を目指すという意味。理想的なSaaSの成長モデルとされる。
◆組織構成
エンジニアやセールスなどを含めて約50名程度の組織です(2024年5月時点)
◆開発環境、使用するツールなど
サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow
タグマネジメント:Google タグ マネージャー(GTM)
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
BI:Tableau、Looker Studio
DWH:BigQuery
Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks
その他Microsoft OfficeやGoogle Workspace、Notionなど各種ツールで資料作成やタスク管理を行います。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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マーケティングストラテジスト[Bill One新規事業]※経験者のみ
Sansan株式会社
年収
623〜994万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
◆サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」における、新規事業領域のマーケティング全般を担当します。
▼関わるプロダクト(例)
Bill One経費
Bill Oneビジネスカード
Bill One発行
◆組織のミッション
Bill One事業部のマーケティング部門は、Bill Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてBill Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチしています。
◆具体的な業務
新規事業立ち上げフェーズのマーケティング戦略設計から施策の最速立ち上げをお任せします。
市場分析・ユーザー分析を行い、価値を提供するための課題を特定しマーケティング戦略を描く。
Bill Oneの大きなモデルチェンジ4回目となる「Model 4」(※)で提供するサービスをより成長させていくために、どのようなマーケティングをすべきか、市場コミュニケーション方針を設計する。
社内外のさまざまなステークホルダー(プロダクトマネジャー・セールス・顧客・マーケティング施策担当)のハブとなりながら、最速で施策に落とし込み、施策をリードする。
各種チャネルの成果をスピーディーに分析し、投資配分の最適化や訴求のブラッシュアップをアジャイルで実行することで、投資対効果を最大化する。
※Bill One「Model4」とは
プレスリリース:https://ir.corp-sansan.com/ja/ir/news/auto_20240521502391/pdfFile.pdf
◆募集背景
事業拡大に伴う組織体制強化のため。
さらなる成長に向け事業・プロダクト・組織体制の強化を進めており、マーケティングメンバーを募集しています。
◆本ポジションの魅力
▼事業責任者や各部門責任者とともに、新規事業や新しい市場の創造にメイン担当・オーナーとして挑戦できる
急成長中のBill One事業が、T2D3(※)を達成できるかどうかのラスト1年。請求書受領領域に続く新たな事業の柱を確立し、さらに事業成長を加速させるための、前例のない最先端のマーケティングにチャレンジできます。
▼高い成長性×ユニーク性があるプロダクトに携われる
Bill One事業は、SaaSの理想的な成長モデルと言われるT2D3を大きく上回るスピードで成長しています。また、経理領域の課題を解決することで月次決算を加速する、ユニーク性の高いプロダクトに携われる貴重な機会です。
※サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準に毎年3倍、3倍、2倍、2倍、2倍と上昇し、「5年で72倍」の売上を目指すという指標。
◆開発環境、使用するツールなど
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio
サイト分析:Google Analytics、サーチコンソール、Mouseflow
※Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
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【法人】人事、採用マネージャー候補~経営課題である、人員拡充ミッションを担い、組織パフォーマンスの最大化を目指すポジション~<1239>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
750〜1300万円
勤務地
東京都/江東区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【職務内容】
★法人分野の採用活動のリーダーを担っていただきます。法人分野における持続的な成長のキードライバーとしての採用活動のミッションを裁量を持って取り組み、求める人財の充足をスピード感を持って達成していくことがメインミッションです。管理職で採用に至った場合には、メンバーのマネジメントを含む業務がミッションの領域になります。
<具体的には>
・スタッフ部門である、法人事業推進部に所属し、HR担当として採用活動のリードを行います。
・採用活動を行う職種は、主にテクノロジー人財、コンサルティング人財です。募集ポストにより、求める人財要件が異なる中で、外部のパートナー企業様等と連携しながら、採用活動の充足を目指します。
・企画やアドバイスだけではなく、自ら手を動かしながら、ダイレクトリクルーティングやリファラル採用等の促進も行い、募集部門の関係者を巻き込みながら、人財の要件定義を行い、迅速に応募喚起等のアクションを実施します。
・今回募集しているポジションでは、自身及び、チーム内のメンバーの課題形成を積極的に行い、適切な対応を検討&実行することで、組織貢献となる成果創出を目指します。
・採用がメインのジョブロールになりますが、法人分野内における採用以外の人事課題にも、適宜関与し、組織の円滑な運営に寄与することを期待いたします。
<募集背景>
・当社として、近年、経験者採用に注力してきており、多くの方に入社いただいております。しかしながら、人財獲得競争は年々厳しさを増しており、待っているだけでは採用充足が叶わない状況です。
・今後も厳しさを増すであろう人財獲得競争の環境下を想定し、社内外の課題を分析し、適切な対応を、スピード感を持って取り組むことが求められております。
・そこで、採用活動をさらにスケールアップし、メンバーを牽引する気概、パワーのある方の募集を開始します。業界を問わず、事業会社で人事部門の管理職経験のある方や、チームリーダーの経験がある方を求めており、即戦力としての活躍を期待しているポジションになります。
<本ポジションで求められる役割>
・年間採用人数充足のための、あらゆる採用活動をリーダーシップを持って、取り組むこと。
・人事課題や人員計画課題に対して、本質的に向き合う姿勢と、具体的なアクションの実行まで行う推進力を発揮すること。
・共に採用活動を行うメンバーや事業部とのポジティブなチームビルディングの実現を励行すること。
【採用背景】
・法人分野として、採用による人財拡充の必要度、緊急度は高い募集です。
・採用力を強化していく上で、採用活動そのものにかけるパワーについて拡充したく、応募を開始します。
【想定残業時間】
30時間前後~
【出張有無・頻度】
無し
【アピールポイント(職務の魅力)】
★法人分野が向き合うお客様は業界ごとにさまざまですが、“デジタル人材”の枯渇は共通した課題となっています。だからこそ、豊富な人財とナレッジを持つ当社が、お客様の事業変革に欠かすことができないビジネスパートナーになれるチャンスを有しています。このポジションでは、経験者採用をメインのジョブとして、様々な事業部との折衝を行っていただきます。人員拡充は多くの部署からニーズがあり、事業の経営課題を解決するアクションとしてのやりがいがあります。デジタル人財が枯渇している状況ですので、簡単に採用活動が進むわけではありませんが、母集団形成から内定充足まで一連の活動の中で、企画立案から実行まで広く関わることができます。また、管理職、もしくは、将来的な管理職登用を想定した募集であるため、採用チームのマネジメントに限らず、他の人事関連部署との連携や、事業部との折衝等を裁量を持って、取り組むことができます。
・法人分野の組織として、2023年度に大規模な再編がありました。再編を踏まえ、スタッフ組織である人事に対する期待値も高まっており、注目も高いポジションです。それがゆえに、各事業部の責任者とも円滑なコミュニケーションが出来る体制となっており、自身の裁量によって、採用活動を前進させることが可能です。
<メンバー構成>:30代を中心に、新卒入社や経験者採用での入社等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
<働き方>:柔軟な働き方が可能です。各個人のパフォーマンス発揮が最大化できる環境を選択し、リモートや出社のハイブリッド体制で業務を行っています。
<キャリアパス>:将来的には、全社の中で人事領域のポジションで活躍することも可能です。人事部門に対する期待感は年々高まっており、採用のミッションに閉じずに、制度設計・育成・配置等の様々な領域でご活躍いただくことを想定しています。
<メッセージ>
・当社の経営課題、人事課題のメインでもある、人員拡充課題に共に取り組む方を急募しております。そして、短期的な目線だけではなく、長期的に成長いただけるフィールドとしての当社の魅力はたくさんあります。まずは、以下の【必要条件】は私のことだ!という皆さま、応募をお待ちしております!
<参考情報:法人分野の在り方>
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2559/
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コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
TMT※経験者のみ
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
年収
600〜1500万円
勤務地
東京都
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
Technology, Media & Telecommunications(TMT)ユニットに所属いただき、電機/ハイテク/通信/メディア/エンターテイメント/テクノロジー業界のクライアントの成長を支援するため、戦略策定から実行支援まで、幅広いコンサルティング業務をお任せします。
【Technology, Media & Telecommunicationsユニットの特徴】
・各業界のトップクラスのクライアントにサービスを提供しており、間接的に他業界の課題解決にも影響を及ぼす案件に携わることができます
・CES等のイベント(※コロナ下ではWeb参加)や、プロジェクトでの海外出張、海外メンバーファーム連携等を通じ、先進事例・知識を常に吸収することが可能です
・中途入社社員が7割を超えており、製造業・ITサービス・SIer・通信・コンサルティングファーム等、多様な業界出身者で構成されています
・ユニット経営の取り組みの一環として「中途入社者サポート」に注力しており、コンサルタントとしての立ち上がりから定着化を実現する各種施策を実施しています
【プロジェクト事例】
・大手製造業:SDGsを活用した新規事業機会探索
・大手製造業:モーションキャプチャ技術を活用したGTM戦略
・メディア企業:グローバルネットワーク監視・運用高度化
・通信業:顧客体験の価値に基づく事業再設計、経営管理の高度化と制度設計 等
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新規営業マネージャー※経験者のみ
株式会社インフキュリオン
年収
700〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
業務内容
【採用背景・ミッション】
当ポジションのミッションは更なる事業拡大のための新規案件の獲得で、単なるモノ売りではなく「Anywhere」を用いて顧客と膝を突き合わせた課題解決や事業創出をしていくことです。
一方で現状組織は、複数のグループを束ねるユニット長が配属予定の営業推進グループのマネージャーを兼務しており、新規案件獲得にフルコミット出来ていない課題があります。
これを踏まえて近い将来、営業推進グループ専任のマネージャーを担っていただくことを想定としたポジションです。
当社がこれまで行なってきた営業手法やアセットに捉われない自由な発想で、ステークホルダーを巻き込みながら新規案件獲得をリード頂くことを期待しています。
【自社プロダクト「Anywhere」について】
キャッシュレスサービスを導入する加盟店と決済事業者(カード会社等)を接続するために必要な決済アプリ・決済端末・決済センターまでをワンストップで提供する自社サービス。
ノンカスタムで導入するケース、一部カスタマイズ対応で導入するケースがあります。
市場のニーズに合わせて新規サービスの開発に着手しており、小型×無人市場に向けた国内初の取り組みとして世界第3位の決済端末ベンダーPax社と協業し、手のひらサイズに小型化された決済端末を用いたセルフオーダー決済の提供の実現に向けて開発を進めています。
さらに先の未来では決済端末自体がソフトウェア化されていくと考えられており、店舗をはじめとする対面での決済にとどまらない非対面向けのシステム提供を視野にいれた展開を予定しています。
【具体的な業務例】
新規商談?クロージングにおける企画立案・提案全般
クライアントの課題に対するコンサルティング営業
プロダクト導入に向けた業務フロー・プロセスの構築
カスタマイズを承る場合はステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを主体的にリード
社内外と連携した新しいビジネスの創造(決済を軸とした加盟店や消費者に対する新サービスやDXの企画・提案など)
メンバーの育成・モチベートを行いながら成長機会を提供し部門の業績に貢献
※クライアントについて:加盟店と呼ばれるキャッシュレス決済を利用できる業者。よくイメージされる小売流通業者を始め、当社では特に生命保険や損害保険、フィットネス、各種スクール、モビリティ業界など、キャッシュレス化が進みきっていないブルーオーシャンの領域をターゲットとしています。
【魅力・得られる経験】
自社プロダクトの営業戦略や企画推進の主体者として携わる事ができ、事業成長をダイレクトに経験できます。
単なるモノ売りではなく、自社プロダクトをベースとした柔軟なカスタマイズ対応で、顧客の課題に合わせた提案や、顧客が気づいていない未来を見せて顧客と一緒に事業を作っていく感覚を得ることができます。
【組織/体制】
営業推進グループ:見込み客への受注推進活動・既存大手先の端末更改~新案件推進(受注まで)
∟Mgr1名 メンバー4名
※現Mgrは、複数のグループを束ねるユニット長が兼務しています。今回の採用では、入社後の立ち上がりを鑑みつつゆくゆくは現Mgrとスイッチして当グループ専任のマネージャー採用を想定しています。
コンサル転職に対する
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