Legal(企業法務スペシャリスト)※経験者のみ
カラクリ株式会社
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/中央区
職種
法務/特許
業務内容
▼業務内容
中核メンバーとして、広く法務業務をお任せします。会社の成長を促進するコーポレート部門の組織創りに貢献するのがミッションです。
▼ポジションの魅力
・会社として急成長する「今しかできない貴重な経験」ができます。
・経営陣との距離が近く、会社の成長を間近で感じることができます。
・ポジションの枠に捕らわれず、自分次第でより幅広い業務を担当できます。
▼業務内容
次の業務のうち、ご経験等に応じて業務をお任せします。
・各種契約書の作成、審査、管理
・法務相談対応
・自社サービス、新サービスに関する法令調査
・サービス利用規約の作成、改訂
・顧問弁護士への相談、連携
・株主総会、取締役会の運営
・各種社内規程の作成、改訂
・商標権、特許権の管理業務
Customer Success Planner(メンバーまたはマネージャー候補)※経験者のみ
カラクリ株式会社
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ソリューション営業,営業系->クラウドサービス営業
業務内容
▼ 業務内容
Custome Success Managerと連携し、既存顧客の事業成長に向けてKARAKURIをよりご活用いただくコンサルティング営業を行っていただきます。
(主な顧客は、BtoB/BtoCサービスを提供している、従業員数百人以上規模の企業のカスタマーサポート、カスタマーサクセス、マーケティング部門になります)
※カラクリでは以下の3つの理由から、2019年10月に「Customer Success Team」を「CX Design Team」と改称しました
1. カスタマーサクセスは1部門でなく全社でやるべきなので別の名称にしたかったため
2. とは言え顧客接点が最も多い部門で、KARAKURI(サービス)自体の顧客体験をより良くしていく(アダプション、サービス改善提案など)旗振り役であるため
3. 顧客サービスの顧客体験(CX)をExcellentにしていくパートナーでありたいため
▼ 業務詳細
・自身が担当する顧客企業に対し、中長期視点での事業成長に向けての顧客体験や業務改善に関する企画立案&コンサルティング提案
・商談のマネジメント、顧客企業役員、部門長、マネージャーに対してのプレゼンテーション、クロージング
・顧客要望をもとにしたプロダクト部門へのKARAKURIのサービス改善の提案
▼ 参考情報
https://cxin.coorum.jp/contribution/karakuri/
https://note.com/shohei2yan/n/nd161b08cd308
https://note.com/shohei2yan/n/n6dec43eb2904
https://days.karakuri.ai/?p=212
Account Executive / New Account Unit マネージャー候補※経験者のみ
カラクリ株式会社
年収
500〜1200万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ITコンサルタント,ソリューション営業
業務内容
▼業務内容
大手企業や中堅企業などの、複数の部門で構成される比較的規模の大きな企業に対してセールスを行っていただく、エンタープライズセールスです。
新規顧客に対するアカウントプランの立案および提案を担当いだきます。
Account Executive Teamに所属し、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスと協調しながら、KARAKURIシリーズ(chatbot、smartFAQ、talk、skillsなど)を活用したクラウドソリューションを提案します。
▼ポジションの魅力
新規アカウント獲得ユニットのマネージャー候補として、これまでのアカウント営業、ソリューション営業、営業企画などのご経験とマネジメント経験を活かしご活躍いただけるポジションです。
また、単純な業務プロセスのシステム化を行うSaaSでは無く、アカデミック最先端のAI(高度な自然言語処理や機械学習 / 深層学習)で、圧倒的な生産性向上に寄与する新ソリューションのリリースを続々と予定しているため、顧客課題の解決策を多角的にプランニングすることが可能です。
▼業務詳細
・アカウントプランの作成
・顧客企業の業務ヒアリング・分析を行い最適な導入プランの設計
・意志決定者へのプレゼンテーション(提案書の作成を含む)
・価格及び契約交渉 / 合意締結までのクロージング
・メンバーマネジメント及びイネーブルメント(育成)
Customer Success Manager(メンバーまたはマネージャー候補)※経験者のみ
カラクリ株式会社
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ソリューション営業,営業系->クラウドサービス営業
業務内容
▼ 業務内容
KARAKURIのサービスをより便利にご活用いただくための支援や顧客の組織・サービスの成長を実現するカスタマーサクセスマネジメント(主な顧客は、BtoB/BtoCサービスを提供している、従業員数百人以上規模の企業のカスタマーサポート、カスタマーサクセス、マーケティング部門になります)
※カラクリでは以下の3つの理由から、2019年10月に「Customer Success Team」を「CX Design Team」と改称しました。
1. カスタマーサクセスは1部門でなく全社でやるべきなので別の名称にしたかったため
2. とは言え顧客接点が最も多い部門で、KARAKURI(サービス)自体の顧客体験をより良くしていく(アダプション、サービス改善提案など)旗振り役であるため
3. 顧客サービスの顧客体験(CX)をExcellentにしていくパートナーでありたいため
▼ 業務詳細
・KARAKURIのサービスの導入支援および顧客が自走して使いこなすまでをサポートするオンボーディング
・自身が担当する顧客に対して中長期的な計画を立てて、適切なタイミングでコミュニケーションを取りながら顧客課題の解決に導く運用支援
・四半期~年次の定例報告の実施(効果検証と改善策の提案)
・顧客に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・顧客要望をもとにしたプロダクト部門へのKARAKURIのサービス改善の提案
その他、ご自身のキャリアプランに応じて以下のような業務のいずれかも、兼任または専任で行っていただく可能性があります
・顧客企業サービスの顧客体験や業務に関するコンサルティング
・ユーザーコミュニティのマネジメント
・随時リリースされる新機能やFAQなど、既存顧客向けコンテンツの整備、配信による利用促進支援
・データドリブンな業務を行うため、Salesforce、BigQuery、HiCustomer活用などの運用基盤の整備
・生産性向上を目的とした業務の効率化・標準化や人材開発計画の構築
・オプション、新規サービスの提案
▼ 参考情報
https://cxin.coorum.jp/contribution/karakuri/
https://note.com/shohei2yan/n/nd161b08cd308
https://note.com/shohei2yan/n/n6dec43eb2904
https://days.karakuri.ai/?p=212
Accounting(経理財務スペシャリスト)※経験者のみ
カラクリ株式会社
年収
400〜700万円
勤務地
東京都/中央区
職種
経理/財務
業務内容
▼業務内容
中核メンバーとして、経理業務全般をお任せします。会社の成長を促進するコーポレート部門の組織創りに貢献するのがミッションです。
ゆくゆくは経理部門の責任者としてご活躍いただくことを期待しています。
▼ポジションの魅力
・会社として急成長する「今しかできない貴重な経験」ができます
・経営陣との距離が近く、会社の成長を間近で感じることができます
・ポジションの枠に捕らわれず、自分次第でより幅広い業務を担当できます
▼業務詳細
・年次/四半期/月次決算業務
・日次経理業務(伝票起票、債権債務管理等)
・資金管理業務(支払業務)
・開示・報告業務(開示資料・役員向け報告資料の作成等)
・監査法人対応
・その他上記に付随する業務
Account Executive※経験者のみ
カラクリ株式会社
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ITコンサルタント,ソリューション営業
業務内容
▼業務内容
大手企業や中堅企業などの、複数の部門で構成される比較的規模の大きな企業に対してセールスを行っていただく、エンタープライズセールスです。
新規顧客に対するアカウントプランの立案および提案、既存顧客に対するアップセル / クロスセルを担当いだきます。
アカウントエグゼクティブは、システムを導入する部門のみならず、経営者とも直接コミュニケーションをとり、信頼されるパートナーになることが大切です。
Account Executive Teamに所属し、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスと協調しながら、KARAKURIシリーズ(chatbot、smartFAQなど)を活用したクラウドソリューションを提案します。
製品だけではなく、サービスを顧客に提供し、顧客のビジネス変革や課題解決のための提案活動に集中することができます。
▼ポジションの魅力
組織立ち上げメンバーとして、これまでのアカウント営業、キーアカウント、ソリューション営業、営業企画などのご経験をお持ちの方へさらなるスキルアップの機会を提供します。
また、単純な業務プロセスのシステム化を行うSaaSでは無く、アカデミック最先端のAI(高度な自然言語処理や機械学習 / 深層学習)で圧倒的な生産性向上に寄与する新ソリューションのリリースを続々と予定しているため、顧客課題の解決策を多角的にプランニングすることが可能です。
▼業務詳細
・顧客企業の業務ヒアリング・分析を行い最適な導入プランの設計
・意志決定者へのプレゼンテーション(提案書の作成を含む)
・価格及び契約交渉 / 合意締結までのクロージング
・導入後の業務オペレーションの設計及びコンサルティング
・導入顧客やカスタマーサクセスチームと協働するためのプロジェクトマネジメント
コンサル転職に対する
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