ポストコンサル
【No.2432】統括責任者(キーアカウント事業本部)※経験者のみ
アデコ株式会社
年収
700〜750万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ソリューション営業,総務/人事/労務/教育
業務内容
〇責任
職種:統括責任者
官公庁・自治体から受託した複数の事業の統括責任者として各事業の仕様目標達成にあたり、以下のプロジェクトマネジメントをお願いします。
・セミナー等の支援コンテンツ企画・実行
・広報施策企画・実行
・WBS、ガントチャート、タスク管理、リスクコントロール、
・採用、人材育成、予算管理等
・各事業の事業責任者を含むメンバーのマネジメント
・事業立ち上げ時は事業責任者業務を兼務する場合もあり
【弊社受託事業例】
〇就労支援事業
・シニア世代のホワイトカラー職種の雇用機会を創り出す事業。
・社会人経験の浅い若年者層をターゲットに研修、企業実習を通して正社員就職を目指す事業
・担当する中小企業のニーズに合わせた研修やセミナーを提供、人材確保や処遇改善につなげる事業
・出産・育児がひと段落し、時間的な制約がある女性求職者向けにセミナーやカウンセリングを実施し再就職を支援する事業
〇企業向け支援事業
・中小企業の働き方改革促進のためのセミナー受講社労士個別相談、専門家によるコンサルティング事業
・業界団体と連携して傘下の会員企業の人材確保に向けたセミナー。コンサルティング等を実施する事業
・テレワーク導入が進まない企業に向けた体験がだセミナーの実施事業
・DX推進に向けた中小企業とIT専門家のマッチング事業
◆ソリューションセールス部にて受託してきた公共事業のテーマ
就労支援、リカレント教育、キャリア形成、人事コンサルティング、女性活躍推進、高齢者雇用活用、テレワーク、デジタル化、DX、事業承継、地方創生、イベント、認定事業、調査分析
【ソリューションセールス部の特徴】
日本が抱える課題に対して、事業企画、設計、提案、運用、エンドまでの一連の営業を実施しています。広告代理店、大学教授、協会団体、コンサル・シンクタンクなど様々なパートナーと連携して事業をつくりますので、ダイナミックかつやりがいのある仕事です。事業をゼロから企画して実現させる、かつ収益を得るといったアントレプレナーシップを体現できる部門です。
【参考】
事業企画課・事業推進課紹介ムービー①
事業企画課・事業推進課紹介ムービー②
◆事業事例
【地方創生】野菜が強みの茨城県鉾田市の町おこしインベントとしてビジネスマッチングをする事業の企画から実行。
【中小企業施策】テレワーク推進のための導入コンサル、社労士セミナー、採用コンサル
【DX】デジタル化支援、経営課題のデジタル支援やDX支援の実施、
【高齢者活用】地域還元、起業、就職等のアクティブ化を目指す65歳以上を対象としたリカレント教育
【女性活躍】専業主婦を対象とした潜在求職者層へのキャリア教育
【コロナ対策】雇用調整助成金の申請コンサル、失業者への就職セミナー・マッチング
【教育】学校へのプログラミング教育の実施、シングルマザー向け研修
◆独自取組
働き方改革研究センター:民間シンクタンクで新しい働き方の勉強会開催、共同調査研究
資格取得支援:ワークライフバランスコンサルタント資格、統計学、データサイエンティスト研修等
ポストコンサル
キーアカウントディレクター(コンサルティング事業本部 グローバルセールス部)※経験者のみ
アデコ株式会社
年収
800〜1200万円
勤務地
東京都
職種
管理職,経営企画/事業企画,経営/戦略コンサルタント
業務内容
【Mission】
同社の包括的な人事ソリューションのポートフォリオを活用して
売上と利益の継続的な成長を実現するために、あらゆる役職、事業部門、
地域において、担当する重要顧客企業との戦略的な関係性を構築すること。
【Role and Responsibilities】
担当する重要顧客との取引による収益のマネジメント
アカウントプランニング
新たな収益機会を構築するためのパイプラインマネジメント
競合や顧客企業についての調査、分析、評価、資料化
グループ内におけるアカウントマネジメントとしてのチームリーダーシップ
カスタマーセントリシティを体現し顧客との価値ある取引を実現する
ビジネスエクセレンスを常に意識し顧客からの当社評価を継続的に高める
ステークホルダーとのアライメントを構築し重要顧客との契約を自らの提案により
獲得し主要な財務指標の向上を推進する
複数のKey Account Managerを統括し担当セグメントにおける強みを強化する
Program Director※経験者のみ
アデコ株式会社
年収
600〜1500万円
勤務地
東京都
職種
コンサルティング系
業務内容
オペレーション全体
(コンテンツチェック、プロダクティビティ、クオリティ、クライアントマネージメント、プロセス改善、ビジネスオートメーションのチーム、ワークフォースマネジメント、プロジェクト収支、)のマネジメントを行うポジションです。
【具体的な業務内容】
・クライアントのニーズに応え、内部統制を含め質の高いオペレーションを維持すること
・アジアのオペレーション・ヘッドに対し日本のオペレーションの状況を報告し、他の拠点とのクロスボーダー業務を円滑にコーディネートすること
・正確かつ迅速な問題解決遂行
・部下の教育指導管理(新プロセス/技術導入など含む)
・社員の活躍を認め、優秀な社員のキャリア開発を支援することならびにアンダーパフォーマーに適切なサポートを提供すること
・日本国内の法規制を十分に理解し、特に請負としてのマネージドサービスの運営に向けたプロセス推進。
・クライアントに対しオペレーションの「顔」として、良質なサービスを継続的に提供すること
※上司はグローバルオペレーションヘッド(在ヨーロッパ)となります。
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