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エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
【KDDIデジタルデザイン】CRMソリューションコンサルタント<Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援>※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
600〜1500万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント
業務内容
【配属想定組織】
KDDIデジタルデザイン(野村総合研究所籍として採用後、出向)
【組織の概要】
KDDIデジタルデザイン(KDXI)は、2017年12月に、KDDIとNRIの合弁会社(出資比率:KDDI51% NRI49%)として設立されました。同社はKDDIがネットワークサービスを提供している一般の生活者から民間企業、官公庁といった幅広い顧客基盤と、NRIのDX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫して提供できるシステムインテグレーターとしての強みを掛け合わせることで、お客様のDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。
シナジーを生み出しています。
■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想・データ分析&アジャイル開発)
・CRM
Salesforceを用いた要件定義?ソリューション導入・運用
・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション
・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築?構築から運用・ハイブリッドサポート
・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【募集職種の期待役割】
KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。
Salesforceを活用したシステムの構築から運用、ライセンス提供まで、ワンストップでサポートしています。
新規顧客を効率的に探したい、既存顧客の離脱を防止したいなどの顧客接点強化から、営業活動の生産性向上まで、お客様のビジネス上の課題は多岐にわたります。それらの課題の背景などをしっかりと捉えた上で、Salesforceを活用し、顧客管理、マーケティング、セールス、カスタマーサポートなどそれぞれのビジネスプロセスを最適化するだけでなく、カスタマーリレーションの課題解決を総合的に支援していくことが期待されています。
【具体的な職務内容】
ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。
1、ニーズのヒアリング
顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務を理解する
2、要件定義・設計
Salesforceの機能をベースに新たな業務をデザイン
3、導入
ソリューション構築・テスト、教育、移行
4、活用支援
定着化・活用支援、データ分析支援
KDDIデジタルデザイン(野村総合研究所籍として採用後、出向)
【組織の概要】
KDDIデジタルデザイン(KDXI)は、2017年12月に、KDDIとNRIの合弁会社(出資比率:KDDI51% NRI49%)として設立されました。同社はKDDIがネットワークサービスを提供している一般の生活者から民間企業、官公庁といった幅広い顧客基盤と、NRIのDX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫して提供できるシステムインテグレーターとしての強みを掛け合わせることで、お客様のDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。
シナジーを生み出しています。
■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想・データ分析&アジャイル開発)
・CRM
Salesforceを用いた要件定義?ソリューション導入・運用
・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション
・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築?構築から運用・ハイブリッドサポート
・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【募集職種の期待役割】
KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。
Salesforceを活用したシステムの構築から運用、ライセンス提供まで、ワンストップでサポートしています。
新規顧客を効率的に探したい、既存顧客の離脱を防止したいなどの顧客接点強化から、営業活動の生産性向上まで、お客様のビジネス上の課題は多岐にわたります。それらの課題の背景などをしっかりと捉えた上で、Salesforceを活用し、顧客管理、マーケティング、セールス、カスタマーサポートなどそれぞれのビジネスプロセスを最適化するだけでなく、カスタマーリレーションの課題解決を総合的に支援していくことが期待されています。
【具体的な職務内容】
ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。
1、ニーズのヒアリング
顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務を理解する
2、要件定義・設計
Salesforceの機能をベースに新たな業務をデザイン
3、導入
ソリューション構築・テスト、教育、移行
4、活用支援
定着化・活用支援、データ分析支援
応募条件
【必須スキル・経験・資格】
・Salesforceの導入に伴う要件定義から設計・開発・テスト・リリースの一連の工程を一通り実施したご経験
【歓迎するスキル・経験・資格】
・業務アプリケーションのスクラッチ開発経験(要件定義~リリース、保守運用まで)
・Salesforceの導入に伴う要件定義から設計・開発・テスト・リリースの一連の工程を一通り実施したご経験
【歓迎するスキル・経験・資格】
・業務アプリケーションのスクラッチ開発経験(要件定義~リリース、保守運用まで)
福利厚生
※この職種は、NRIグループの一員であるKDDIデジタルデザインに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。
■保険制度:健康保険、労災保険、雇用保険
■年金制度:厚生年金、確定拠出年金(会社が拠出し付与。付与額は職種により異なる)、退職一時金(確定拠出年金とは別に会社が拠出し付与。付与額は職階により異なる)
■教育研修:コンサル・ITスキル講座、DX人材育成プログラム、社費留学生制度(海外)、語学研修、資格取得支援 など
■その他福利厚生:保養所(全国各地・ハワイ)、従業員持株会、財形貯蓄 など
勤務時間
裁量労働制(コアタイムなし)※メンバー職はフレックスタイム制を適用
選考プロセス
書類選考→面接(2~3回)→内定
※スキルや状況に応じて選考フロー変更の可能性あり
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
社員には直属ではない他部署のメンバーをメンターとしてアサインしており、月に数回は面談したりランチに行っていくなど、フォローを行っています。また、毎月、部長と1ON1を行い、個別フォローを行うなど、直属の上長以外の社員とのつながりを強化しています。
NRI籍としての採用となりますので、各種研修やeラーニングなどは本社と同様に受講可能であるため、スキルアップの機会は豊富にあります。
特にプロジェクトマネジメントなどNRI流の開発手法のキャッチアップについては、NRIの研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、NRI内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。
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会社プロフィール
会社名
株式会社野村総合研究所
業種
戦略系コンサルティング,IT系コンサルティング,シンクタンク系コンサルティング,財務・M&A系コンサルティング,新規事業・企業再生系コンサルティング,医療・ヘルスケア系コンサルティング
事業内容
コンサルティング
金融ITソリューション
産業ITソリューション
IT基盤サービス
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- ガートナージャパン株式会社
- 株式会社クニエ
- 株式会社ベイカレントコンサルティング
- 株式会社コーポレイトディレクション
- スカイライトコンサルティング株式会社
- 株式会社経営共創基盤
- 株式会社野村総合研究所
- 株式会社三菱総合研究所
- 株式会社NTTデータ経営研究所
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