【ヘルスケア×IT】カスタマーサクセス※プライム上場/20期連続増収増益の安定基盤/特定保健指導サービス/リモート中心※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス

案件No. 20377 公開日: 2024/06/12
年収
459〜754万円
勤務地
東京都/港区
職種
業務内容
●事業内容
企業の従業員とその家族の健康をいかに維持できるかは、労働力人口増加や、社会保障費抑制の観点から大きな意味合いがあります。そのため、近年「健康経営」や「働き方改革」といったテーマが掲げられ、行政・民間を問わずさまざまな動きが起こっています。ヘルスケア事業では、医療・介護の専門家とのネットワークを活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解消を支援できる仕組みを実現しています。また、社会課題として非常に大きな、認知症などの予防ソリューションもICTを活用し提供中です。
・生活食習慣改善リモートチャット指導
・リモート産業保健
・健康経営コンサル
・働く女性の健康応援ソリューション
など10以上のサービスを提供

●配属部署
ヘルスケア事業部では、企業や医療機関・介護施設の人事労務向け、健康保険組合・自治体向けの2つのグループがあります。今回の募集は、ヘルスケア事業部の中でも、健康保険組合向けのソリューショングループになります。このグループでは健康保険組合の保健事業を対象に、ICTを活用したソリューションを提供しています。
具体的には健康診断結果のリスクが高い方に対して、国からの実施が定められている特定保健指導をITを活用した遠隔で実施し、健康経営の推進に寄与しています。
また、働く人の健康に関わるサービスプロダクトを新規で開発しており、重症化予防や禁煙などプロダクトも増やしています。

●仕事内容
既存顧客へのカスタマーサクセス業務を行いながら、顧客の課題解決につながるような新規サービスの開発にも携わって頂きます。
・契約後のサービス導入支援
└コミュニケーションをとるのは一般企業でいう事業部長や責任者レイヤーが中心です
・サービス提供の進捗管理、各部署への社内連携
└顧客の課題に合わせて、カスタマイズをしながら提案ができる環境です
・クライアントの目標達成に向けた、進捗報告及び各種改善提案
・中期的な事業計画を立て、次年度に向けたアップセル・クロスセルの提案
・新規サービス開発に向けた顧客ニーズの汲み上げ
※担当顧客数は10~20社程度となっているため、各顧客に深く入りこみながら寄り添った提案を行うことが可能です。

応募条件
【必須要件】
・3年以上の無形商材の法人営業経験(特に大手企業の担当経験がある方歓迎)
・複数プロジェクトを並行して進めるマルチタスク業務の経験
・社内外とのコミュニケーション力が高い方
・数字に対する苦手意識が無く、達成意欲が高い方

【歓迎条件】
・医療やヘルスケア領域での2年以上の業務経験(優遇)
・既存の業務に対して問題を提起し、業務改善を行った経験
・エクセル等のツールを活用し、データの集計や分析を行った経験

【求める人物像】
・受け身の姿勢ではなく、能動的に顧客の課題を探しにいける方
・成長意欲があり、自ら進んで業務を吸収しようとする方
・変化に対してストレスなく、柔軟に対応でき、前向きに思考できる方
・自分のやり方や既存の枠組みに囚われず、「更によくするにはどうするか?」を常に考え続け行動し続けられる方
・リスペクトを持ってメンバーと協働し、グループのミッション実現に向けて主体的に行動できる方
福利厚生
◆社会保険完備 ◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)  ※業務上必要な交通費に関しては全額支給 ◆スキルアップ手当(150,000円) ◆従業員持株制度 ◆書籍購入制度 ◆資格取得支援制度 ◆ベビーシッター利用補助制度
勤務時間
【勤務時間】 9:00~18:00(休憩1時間) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある ・残業あり
選考プロセス
書類選考→面接(2~3回)
●仕事のやりがい・働く魅力 ・ヘルスケア×ITの領域はスタートアップ企業が多いですが、当社はプライム上場・20期連続増収増益と安定基盤を持ちながらこの新規領域に挑戦することができています。安定×挑戦の両面を大切にしたい方には安心の環境です。 ・顧客のニーズをヒアリングしたうえでカスタマイズをしながら提案をしていただくため、ソリューション提案のスキルも身に着けることが可能です。 ・「生活習慣病やメンタルヘルス不調の予防・改善を通じ、QOLの向上と健康的な労働力人口の増加に貢献する」という事業ミッションのもと、多くの医療従事者の方と連携しながらサービス提供を行っております。企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解消に直接的に介入・貢献することができます。 ●将来のキャリアパス ・カスタマーサクセスとしてチームを束ねマネジメント能力を高めていくことは勿論、ジェネラリストとしてセールスや事業開発など業務領域を広げていく等、事業部内でも様々なキャリアの選択肢を持てることが特徴です。 ・新規サービスの開発にも携わることができるため、営業やカスタマーサクセスの経験を活かしながらもキャリアの幅を広げていきたい方にとっては魅力的な環境です。

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会社プロフィール

会社名
株式会社エス・エム・エス
業種
IT・通信・インターネット
事業内容
エス・エム・エスは、企業理念に基づいてさまざまな事業を展開しています。 高齢社会を介護、医療、キャリア、ヘルスケア、シニアライフ、海外と捉え、情報が価値を生み出すサービスを多数開発、育成、運営しています。その結果、2003年の創業以来、40を超えるサービスを開発・運営しています。 ますます加速する高齢社会に対して、皆さまに役立つサービスを多数開発、育成、運営していくことで、大きな価値を創造し、社会に貢献し続けていきたいと考えています。

コンサルティングファーム

  • ボストンコンサルティンググループ
  • デロイト トーマツコンサルティング合同会社
  • PwCコンサルティング株式会社
  • EYストラテジーアンドコンサルティング株式会社
  • アクセンチュア株式会社
  • アビームコンサルティング株式会社
  • ガートナージャパン株式会社
  • 株式会社クニエ
  • 株式会社ベイカレントコンサルティング
  • 株式会社コーポレイトディレクション
  • スカイライトコンサルティング株式会社
  • 株式会社経営共創基盤
  • 株式会社野村総合研究所
  • 株式会社三菱総合研究所
  • 株式会社NTTデータ経営研究所
  • 株式会社日本総合研究所

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事業会社

  • アフラック生命保険株式会社
  • RPAホールディングス株式会社
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 沖電気工業株式会社
  • 株式会社オンワードホールディングス
  • Sansan株式会社
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • ソフトバンクグループ株式会社
  • 株式会社トライアルカンパニー
  • 株式会社トリドールホールディングス
  • 日本たばこ産業株式会社
  • 株式会社博報堂
  • 株式会社パンパシフィックインターナショナルホールディングス
  • 株式会社ビジョナリーホールディングス
  • 株式会社ファイントゥデイ資生堂
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専門特化企業

  • 株式会社アイスタイル
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  • GSX株式会社
  • 株主会社SHIFT
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  • トランスコスモス株式会社
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