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コンサルファームへの転職

(第二新卒採用)2025年4月1日入社限定 コンサルタント ※経験職種不問、未経験者大歓迎】

株式会社日立コンサルティング
案件No. 16456 公開日: 2024/10/29
年収
450〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
<募集背景> 当社とともに成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒者を募集いたします。 コンサルティング業界未経験でも、新たにコンサルタントとしてのキャリアにチャレンジしたいという思いをお持ちの方はぜひご応募ください。 <入社後の流れ> 入社後3か月間は新卒社員と共にコンサルタントとしての基礎を身につけるための基礎研修を受講。 その後、ご希望と適性を踏まえ配属先を決定し、配属先本部でコンサルティング業務に取り組んでいただきます。 配属後も日立グループ内で展開されている独自の研修や、社外研修/セミナーを会社負担で受講いただけるなど、成長を後押しする環境を整えています。 日立コンサルティング独自のメソッドによる全社教育や、本部別の業界/ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的な視点での育成を実施しており、未経験の方でも、コンサルタントとしてのキャリア構築を図ることができます。 <日立コンサルティングについて>  ・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。 ・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。 ・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。 ※プログラミング等のシステム開発工程はグループ企業が担うため、コンサルティング業務に注力することができる環境です。 ・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立製作所および日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。 ・多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です(組織構成:中途入社70%、新卒入社者15%、日立グループ出身者15%)。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現をめざしています。 ■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載 <雇入れ直後>コンサルティング業務 <変更の範囲>会社の定める業務
選考方法 <選考ステップ&選考スケジュール> ※本求人票にエントリーがあり次第、順次選考を行ってまいります。  応募者多数の場合には早期に募集を締め切る場合がございますので、早めにエントリーください。 ①【応募】 エントリー最終締め切り 2025年1月14日(火)15:00 ※定員になり次第募集締め切り  ◆必須書類◆ 履歴書・職務経歴書 (高校名から記載・大学は学部/学科を記載) ②【適性検査受検】    ※エントリー日の翌月曜日9:00を締め切りとします (例12月13日(金)応募→12月16日(月)9:00)   ※金曜日の応募者については【15:00まで】の応募者を翌月曜日9:00の締め切り対象とします。    【15:01以降】の応募者については、翌々月曜日9:00を締め切りとします。  ※土日に適性検査受検のお時間が取れるタイミングでエントリーをお願いします。 1月14日(火)にエントリした方の最終締め切りは1月20日(月)9:00 ③【書類+適性検査合否結果連絡→1次面接案内】 ※下記は最遅日程(最終エントリーの場合) 1月20日(月) 17:00までに案内 ④【1次面接】 ~1月24日(金) ※平日のみ開催 12:00~、18:30~、19:45~ ⑤【1次面接合否結果連絡】 1月28日(火)までに案内 ⑥【2次面接】 実施期間: ~2月6日(木) ※平日のみ開催 日中・夜間の時間帯で実施 ⑦【内定】2月13日(木)までに内定出し ⑧【最終回答期限】 2月17日(月) ※募集定員数が充足した場合は早期に募集を締め切る可能性がございます。
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【第二新卒採用11/30 (土) 1次選考会】 2025年4月1日入社限定 コンサルタント ※経験職種不問、未経験者大歓迎

株式会社日立コンサルティング
案件No. 17595 公開日: 2024/10/29
年収
450〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
<募集背景> 当社とともに成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒者を募集いたします。 コンサルティング業界未経験でも、新たにコンサルタントとしてのキャリアにチャレンジしたいという思いをお持ちの方はぜひご応募ください。 <入社後の流れ> 入社後3か月間は新卒社員と共にコンサルタントとしての基礎を身につけるための基礎研修を受講。 その後、ご希望と適性を踏まえ配属先を決定し、配属先本部でコンサルティング業務に取り組んでいただきます。 配属後も日立グループ内で展開されている独自の研修や、社外研修/セミナーを会社負担で受講いただけるなど、成長を後押しする環境を整えています。 日立コンサルティング独自のメソッドによる全社教育や、本部別の業界/ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的な視点での育成を実施しており、未経験の方でも、コンサルタントとしてのキャリア構築を図ることができます。 <日立コンサルティングについて>  ・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。 ・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。 ・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。 ※プログラミング等のシステム開発工程はグループ企業が担うため、コンサルティング業務に注力することができる環境です。 ・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立製作所および日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。 ・多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です(組織構成:中途入社70%、新卒入社者15%、日立グループ出身者15%)。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現をめざしています。
選考方法 <選考ステップ&選考スケジュール> ①【応募】 エントリー〆切 11月20日(水) 15:00  ※応募者多数の場合には早期に募集を締め切る場合がございますので、早めにエントリーください。 ★重要★エントリー時に参加可能な面接の時間枠を【午前枠・午後枠】を記載ください  ◆必須書類◆ 履歴書・職務経歴書 (高校名から記載・大学は学部/学科を記載) ②【適性検査受検】   ※エントリー日の翌月曜日9:00を1次締め切りとします (例)11/8(金)エントリー→11/11(月) 適性検査受検最終締め切り(11/30(土)休日選考会参加):11月25日(月) 09:00〆 ③【書類+適性検査合否結果連絡→1次面接案内】 ※合格者に順次ご案内 11/30(土)休日選考会参加:11月26日(火) 正午までに案内 ④【1次面接】 11/30(土) 午前枠 ・ 午後枠 ※どうしても予定がつかない方については個別日程調整 →別求人よりエントリーください ⑤【1次面接合否結果連絡】 11/30(土)説明選考会参加:12月4日(水)17:30までに案内 ⑥【2次面接】 実施期間:12月9日(月)~ ※平日のみ開催 日中・夜間の時間帯で実施 ⑦【内定】 随時内定出し ⑧【最終回答期限】 内定から1週間程度
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(第二新卒採用)2025年4月1日入社限定 コンサルタント ※経験職種不問、未経験者大歓迎】

株式会社日立コンサルティング
案件No. 18974 公開日: 2024/10/29
年収
450〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
<募集背景> 当社とともに成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒者を募集いたします。 コンサルティング業界未経験でも、新たにコンサルタントとしてのキャリアにチャレンジしたいという思いをお持ちの方はぜひご応募ください。 <入社後の流れ> 入社後3か月間は新卒社員と共にコンサルタントとしての基礎を身につけるための基礎研修を受講。 その後、ご希望と適性を踏まえ配属先を決定し、配属先本部でコンサルティング業務に取り組んでいただきます。 配属後も日立グループ内で展開されている独自の研修や、社外研修/セミナーを会社負担で受講いただけるなど、成長を後押しする環境を整えています。 日立コンサルティング独自のメソッドによる全社教育や、本部別の業界/ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的な視点での育成を実施しており、未経験の方でも、コンサルタントとしてのキャリア構築を図ることができます。 <日立コンサルティングについて>  ・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。 ・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。 ・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。 ※プログラミング等のシステム開発工程はグループ企業が担うため、コンサルティング業務に注力することができる環境です。 ・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立製作所および日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。 ・多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です(組織構成:中途入社70%、新卒入社者15%、日立グループ出身者15%)。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現をめざしています。 ■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載 <雇入れ直後>コンサルティング業務 <変更の範囲>会社の定める業務
選考方法 <選考ステップ&選考スケジュール> ※本求人票にエントリーがあり次第、順次選考を行ってまいります。  応募者多数の場合には早期に募集を締め切る場合がございますので、早めにエントリーください。 ①【応募】 エントリー最終締め切り 2025年1月14日(火)15:00 ※定員になり次第募集締め切り  ◆必須書類◆ 履歴書・職務経歴書 (高校名から記載・大学は学部/学科を記載) ②【適性検査受検】    ※エントリー日の翌月曜日9:00を締め切りとします (例12月13日(金)応募→12月16日(月)9:00)   ※金曜日の応募者については【15:00まで】の応募者を翌月曜日9:00の締め切り対象とします。    【15:01以降】の応募者については、翌々月曜日9:00を締め切りとします。  ※土日に適性検査受検のお時間が取れるタイミングでエントリーをお願いします。 1月14日(火)にエントリした方の最終締め切りは1月20日(月)9:00 ③【書類+適性検査合否結果連絡→1次面接案内】 ※下記は最遅日程(最終エントリーの場合) 1月20日(月) 17:00までに案内 ④【1次面接】 ~1月24日(金) ※平日のみ開催 12:00~、18:30~、19:45~ ⑤【1次面接合否結果連絡】 1月28日(火)までに案内 ⑥【2次面接】 実施期間: ~2月6日(木) ※平日のみ開催 日中・夜間の時間帯で実施 ⑦【内定】2月13日(木)までに内定出し ⑧【最終回答期限】 2月17日(月) ※募集定員数が充足した場合は早期に募集を締め切る可能性がございます。
コンサルファームへの転職

【キャリア採用】【東京】社長室スタッフ※経験者のみ

株式会社ノースサンド
案件No. 13258 公開日: 2024/10/28
年収
350〜550万円
勤務地
東京都/中央区
職種
管理職
業務内容
■当社について ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 ■募集背景 今回さらなる事業拡大にともなう組織力の強化を図るため、即戦力の役員秘書をとなる方を求めています。 ご応募 心よりお待ちしております。 ■職務内容 社長直下で特命事項や会社主導のプロジェクトを推進する部署となります。会社が実現したいと考える世界を、社長の指示のもと、圧倒的なスピード感で遂行していくことが社長室のミッションです。 重要会議体の運営、経営戦略策定、イベント企画、経営課題に対する取り組み、オフィス設計 担当役員がリードする会議、ワークショップ、セミナーなどのイベント運営サポート
【コンサルティングファームで働く魅力】 ノースサンドは国内外のトップ企業を含むクライアント及び社会全体に対し、コンサルティングサービスを通じて課題解決や成長・発展を支援しています。急成長する組織をサポートする一員として、最先端のビジネスに関わり貢献することへのやりがいを感じるポジションです 【雰囲気・充実したサポート体制・キャリアパス】 社長直下のポジションとして、経営層の視野と視座を肌で感じられ、その環境に身を置くことで、圧倒的に成長することができます 異業種からの転職者は半数以上です。多様なバックグラウンドを持ったメンバーが互いを尊重し、助け合いながら、風通しの良さを大切にして働いています 仲間の成長を積極的にサポートする文化があります。トレーニング期間終了後も、日々の連携を通じて周囲の社員から学び続けることができます オンライン上でも社員間の情報共有とコミュニケーションが活発で、在宅勤務でもチームの一員として安心感をもって業務に邁進できます 【Well-beingを重視した勤務環境・カルチャー】 コロナ禍の早期段階で導入した在宅勤務を継続中です。ペーパーレスが進み、リモートでも通常の秘書業務を問題なく遂行可能です 本社オフィスは東銀座にあります。駅直通の為、出社が必要となる場合も快適に勤務できます
コンサルファームへの転職 エンジニアからコンサル

【東京】コーポレート本部 総務※経験者のみ

株式会社ノースサンド
案件No. 19047 公開日: 2024/10/28
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/中央区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■当社について ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、1000人超を目指していく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。 ■募集背景 <第二創業期を共につくるコアメンバーの募集> 今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。 今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。 もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。 将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。 ■職務内容 コーポレート本部にて総務業務全般の対応をしていただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。  ・保険、固定資産管理、ビル管理等 ・備品(在庫)管理 ・押印(人事・購買) ・購買契約確認 ・契約管理(社内システムの契約期日管理) ・稟議・文書・規程管理 ・株主総会、登記 ■やりがい 総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。  ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。
◆おすすめポイント 1."人"にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社 ノースサンドは"人"を一番に考えている会社であり、同時に日々のプロジェクトに全力を持って取り組む会社です。 また、ワンプール制を導入しており、その人が希望する案件に関わりやすい環境になっています。 コンサルファームの中でも人が暖かく、優しい人が多い会社です。 2.毎年約200%で成長!今、急成長中のコンサルティングファーム! 売上、社員数共に毎年約200%ほどの成長率を維持しており、現在も急成長中です。 その理由は圧倒的な「お客様視点」にあります。一般的にコンサルティングファームは、個人主義で個のパフォーマンスを重視する傾向にあります。ただ、ノースサンドでは大切なのは、お客様のために価値を出すことだと考えており、個人主義で争うのではなく、できる人もできない人も適所適材に配置したチームでやるほうが、結果的に高いパフォーマンスを出すことが出来ます。それがお客様のためになり、高い成長率を維持する要因です。 3.「働きがいのある会社」ランキング2018~2023と6年連続選出! 「働きがいのある会社」ランキングに選出されており、その理由はなんと言っても人の良さにあります。 福利厚生はもちろんのこと、良い人が多いため離職率も驚異の7%!(業界平均20%) その他にも「ストレスフリーカンパニー」や「ベストモチベーションカンパニーアワード」にも選出されています。
コンサルファームへの転職

【キャリア採用】【東京】社長室スタッフ※経験者のみ

株式会社ノースサンド
案件No. 19088 公開日: 2024/10/28
年収
350〜550万円
勤務地
東京都/中央区
職種
管理職
業務内容
■当社について ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 ■募集背景 今回さらなる事業拡大にともなう組織力の強化を図るため、即戦力の役員秘書をとなる方を求めています。 ご応募 心よりお待ちしております。 ■職務内容 社長直下で特命事項や会社主導のプロジェクトを推進する部署となります。会社が実現したいと考える世界を、社長の指示のもと、圧倒的なスピード感で遂行していくことが社長室のミッションです。 重要会議体の運営、経営戦略策定、イベント企画、経営課題に対する取り組み、オフィス設計 担当役員がリードする会議、ワークショップ、セミナーなどのイベント運営サポート
【コンサルティングファームで働く魅力】 ノースサンドは国内外のトップ企業を含むクライアント及び社会全体に対し、コンサルティングサービスを通じて課題解決や成長・発展を支援しています。急成長する組織をサポートする一員として、最先端のビジネスに関わり貢献することへのやりがいを感じるポジションです 【雰囲気・充実したサポート体制・キャリアパス】 社長直下のポジションとして、経営層の視野と視座を肌で感じられ、その環境に身を置くことで、圧倒的に成長することができます 異業種からの転職者は半数以上です。多様なバックグラウンドを持ったメンバーが互いを尊重し、助け合いながら、風通しの良さを大切にして働いています 仲間の成長を積極的にサポートする文化があります。トレーニング期間終了後も、日々の連携を通じて周囲の社員から学び続けることができます オンライン上でも社員間の情報共有とコミュニケーションが活発で、在宅勤務でもチームの一員として安心感をもって業務に邁進できます 【Well-beingを重視した勤務環境・カルチャー】 コロナ禍の早期段階で導入した在宅勤務を継続中です。ペーパーレスが進み、リモートでも通常の秘書業務を問題なく遂行可能です 本社オフィスは東銀座にあります。駅直通の為、出社が必要となる場合も快適に勤務できます
コンサルファームへの転職 エンジニアからコンサル

【東京】コーポレート本部 総務※経験者のみ

株式会社ノースサンド
案件No. 21272 公開日: 2024/10/28
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/中央区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■当社について ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、1000人超を目指していく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。 ■募集背景 <第二創業期を共につくるコアメンバーの募集> 今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。 今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。 もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。 将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。 ■職務内容 コーポレート本部にて総務業務全般の対応をしていただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。  ・保険、固定資産管理、ビル管理等 ・備品(在庫)管理 ・押印(人事・購買) ・購買契約確認 ・契約管理(社内システムの契約期日管理) ・稟議・文書・規程管理 ・株主総会、登記 ■やりがい 総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。  ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。
◆おすすめポイント 1."人"にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社 ノースサンドは"人"を一番に考えている会社であり、同時に日々のプロジェクトに全力を持って取り組む会社です。 また、ワンプール制を導入しており、その人が希望する案件に関わりやすい環境になっています。 コンサルファームの中でも人が暖かく、優しい人が多い会社です。 2.毎年約200%で成長!今、急成長中のコンサルティングファーム! 売上、社員数共に毎年約200%ほどの成長率を維持しており、現在も急成長中です。 その理由は圧倒的な「お客様視点」にあります。一般的にコンサルティングファームは、個人主義で個のパフォーマンスを重視する傾向にあります。ただ、ノースサンドでは大切なのは、お客様のために価値を出すことだと考えており、個人主義で争うのではなく、できる人もできない人も適所適材に配置したチームでやるほうが、結果的に高いパフォーマンスを出すことが出来ます。それがお客様のためになり、高い成長率を維持する要因です。 3.「働きがいのある会社」ランキング2018~2023と6年連続選出! 「働きがいのある会社」ランキングに選出されており、その理由はなんと言っても人の良さにあります。 福利厚生はもちろんのこと、良い人が多いため離職率も驚異の7%!(業界平均20%) その他にも「ストレスフリーカンパニー」や「ベストモチベーションカンパニーアワード」にも選出されています。
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

【経営コンサルタント】コンサル経験者 ープリンシパル候補ー※経験者のみ

株式会社リブ・コンサルティング
案件No. 16340 公開日: 2024/10/25
年収
1500〜2500万円
勤務地
東京都/中央区
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
仕事についての詳細 募集背景 リブ・コンサルティングは、スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズの3つの事業ドメインにコンサルティングサービスを提供する、国内唯一のビジネスモデルを展開するコンサルファームです。3つのドメインのクライアントへ価値提供を行うことでそれぞれのクライアント層へ新たな価値を生み出すシナジー効果を創出しています。 当社は、戦略の立案を行うだけでなく、仮説検証活動や初期マーケットの探索活動を担う等、現場に深く入り込み”結果の出る成果創出型コンサルティング”を強みとして成長を続けてきました。 クライアントである経営者と共に100年後の世界にもインパクトを残す事業成長を目指しており、エンタープライズ事業の中核人材として、プリンシパル候補を募集します。 仕事内容 ・エンタープライズ向けコンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント ・プラクティスリードとしての事業づくり ※ご経験領域や、ご希望を踏まえて担っていただく役割を検討させていただきます。 ※セールスにご志向性がなく、一方でデリバリーやプロジェクトマネジメントを得意とされている方も歓迎します。 【クライアント事例】 ・中期経営計画策定(大手完成車メーカー) ・BtoBビジネスプラットフォームの成長戦略策定(メガバンク) ・特定業界におけるメタバース事業の市場調査(大手製造業) ・ロボット技術を活用した新規事業におけるビジネスモデル策定(大手製造業) ・EV×エネルギー領域における新規事業開発(総合商社) ・新プロダクトにおけるマーケティング戦略策定(消費財メーカー) ・上場時のバリエーション向上のための新規事業開発及び上場支援(スタートアップ) ・カスタマージャーニー策定によるマーケティング強化(メガベンチャー) ・プロスポーツクラブの成長戦略策定他 (変更の範囲)会社の定める業務
エンジニアからコンサル

【ITソリューション部】SIプロジェクトにおけるプロジェクトマネージャー(基幹業務系システム開発)※経験者のみ

株式会社SHIFT
案件No. 17047 公開日: 2024/10/25
年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント
業務内容
仕事についての詳細 ■仕事内容 お客様のDXが進むなか、技術の選択肢も非常に広くなってきており、システム構築のプロジェクト難易度が高まっています。 SHIFTはお客様のDXを加速するためにさまざまなサービスを拡充しており、その一環としてお客様のシステム開発プロジェクトを成功に導く支援の強化に取り組んでいます。プロジェクトのマネジメント推進のご経験を活かしてお客様のプロジェクトを成功に導いていただけるポジションとなりますので、ぜひご応募お待ちしております。 ■部門概要 ITソリューション部には、高度専門技術人材が多く在籍しており、 SHIFTのさらなる技術力向上、サービス展開の強化を担っております。 お客様からいただく声を受けて、必要とされているサービス・事業を立ち上げ、 専門的な知識と高品質でお客様の期待に応える部署です。 また、これから必要とされる技術をいち早くキャッチし、 品質のプロだからこそわかるクリティカルな課題に対して先回りして事業の創出を行っております。 ■採用背景 ITソリューション部の事業の拡大に伴い、お客様からのシステムインテグレーションのニーズが増加しているため。 ■具体的な仕事内容 SHIFTによるSIプロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントをお任せします。 多種多様な業界の基幹業務系システムなど、大規模・高難易度の案件からご経験にマッチしたプロジェクトをご担当いただきます。 20名以上の規模の案件を想定しています。 ・お客様要求の分析と見積および提案 ・プロジェクト全体のマネジメント推進 ・プロジェクト計画の策定 ・設計品質の維持 ・進捗管理 ・課題対応
■やりがい ・インダストリー問わずさまざまな幅広いお客様のシステム開発プロジェクトに関わることができます。 ・プロジェクトマネジメントナレッジの蓄積することで、お客様とより関係を構築していける楽しみがあります。 ・新技術を適用したシステムの開発に携わることができます。 ■キャリアについて サービスマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能です。 プロジェクトマネージャーとしての経験をより深めたい方は 案件の規模や難易度、プロジェクトマネジメント領域を広げていくことでキャリアアップが可能です。 ■配属部署について ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

【経営コンサルタント】コンサル経験者向け※経験者のみ

株式会社リブ・コンサルティング
案件No. 18377 公開日: 2024/10/25
年収
1000〜2000万円
勤務地
東京都/中央区
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
仕事についての詳細 募集背景 リブ・コンサルティングは、スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズの3つの事業ドメインにコンサルティングサービスを提供する、国内唯一のビジネスモデルを展開するコンサルファームです。3つのドメインのクライアントへ価値提供を行うことでそれぞれのクライアント層へ新たな価値を生み出すシナジー効果を創出しています。 当社は、戦略の立案を行うだけでなく、仮説検証活動や初期マーケットの探索活動を担う等、現場に深く入り込み”結果の出る成果創出型コンサルティング”を強みとして成長を続けてきました。 クライアントである経営者と共に100年後の世界にもインパクトを残す事業成長を目指しており、コンサルティングご経験者の採用を積極的に行っています。 仕事内容 スタートアップ・ベンチャー、中小・中堅、エンタープライズ、ご志向性に合わせていずれかの部門に配属いたします。 ■コンサルティング領域 ・経営戦略 ・新規事業開発 ・マーケティング・セールス ・組織人事 ・デジタル、テクノロジー など多岐に渡ります。 社会課題となっている、サステナビリティ/地方創生/エネルギー自給自足といったテーマに関連するプロジェクトも増えています。 (変更の範囲)会社の定める業務
当社で働く魅力 1)手触り感のある支援ができる 当社の支援は戦略立案や機能の提供のみにとどまらず、企画?実行支援まで関与します。 成果主義×現場主義により、クライアントに確実に成果を届け、中長期的な企業の進化・発展までをリードします。自分の仕事がクライアントや消費者、社会にインパクトを与えていることを実感できます。 2)経営・CxO人材に必要なスキルを獲得できる 当社の支援では、どの部門においても経営者がカウンターパートとなるため、常に自分が最終責任者であるという意識を持ち矢面に立って仕事をすることが求められ、自身の意見や覚悟を問われる場面が多くあります。シビアな環境だからこそスキルが磨かれます。 3)事業づくりを体感できる 当社では1つの事業部が1つの会社のような位置付けになっており、「自分たちの事業を経営する」というマインドを持ったコンサルタントが集まっています。少数精鋭のチームだからこそ「自ら売上を作り、組織へ貢献している」という実感を得ることができます。 キャリアパス 経営コンサルタントとしての価値発揮に加え、個々の得意領域やキャリア観に応じた複線型のキャリアパスとなっています。 ■マネジメント型 ・3年目でマネージャーになり事業創りと組織創りをリードしたのちに、5年目以降はパートナーとして経営陣と共に会社の成長と発展を牽引 ■専門型 ・各インダストリーやソリューションにおけるスペシャリストとして専門性を磨き続けることで、顧客価値や会社のプレゼンス向上に貢献 ■マーケティングセールス型 ・クライアントの経営課題を把握し、新たな案件の獲得をすることで、事業の拡大に貢献 ■事業企画型 ・グループ会社を含めた新規事業の立ち上げから収益化までの一連のプロセスを主導し、事業成果の拡大に貢献

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