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《東京》代表室全社広報・ブランドコミュニケーション担当チームリーダー※経験者のみ

株式会社グロービス

案件No. 13171 公開日: 2022/05/28
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
広報/IR,事務/管理系
業務内容
募集背景 テクノベート時代のグローバルNo.1MBAを実現するため、積極的な海外進出をはじめ、国内の多彩な事業展開についても、適時適切な広報施策を実行していくことが、戦略的にも重要になってきています。 全社広報部門では主に、ニュースリリース発信をはじめとするメディア対応、広報ツール制作、商標管理、ウェブ・SNS管理等を、日本語・英語両面で担当しています。特に、海外展開に関しては事業部門と協力し、マーケティング・プロモーションについても企画・実行を担っています。 業務が多岐にわたるうえ、近時の海外進出方針のもと、Non-Japaneseスタッフも含めて積極的にチームの陣容を拡大しています。 主に国内における全社広報業務について、経常的な課題解決・意思決定、および将来に向けた認知拡大、ブランド構築の企画実行をしていただくとともに、多国籍なメンバーから成る上記広報担当チームにおいてマネジメントにも活躍いただける方を募集します。 業務内容 代表室に属する全社広報チームのリーダーとして、グループ内の他部門と連携を取り、全社の戦略にのっとってグロービスのブランド構築、認知拡大へ結びつける企画・実行をお願いします。 具体的なチームの担当範囲は以下のとおりで、実務を担当するメンバーがいます。 ニュースリリース発信、パブリシティ獲得、取材誘致、取材申込対応等のメディア関係構築 パンフレット、動画等のPRツール、コンテンツ制作、また主に海外事業に関するマーケティング、PR戦略の立案・実行・効果測定 商標、統一デザイン、ロゴ、ドメイン管理等、ブランド・マネジメントに関する一連の業務 全社および代表室所管のウェブサイト、SNSの運用 代表室で所管する事業の広報、宣伝に関わる業務 配属先組織構成 代表室ブランドコミュニケーションチームに所属いただきます。同チームは、全社広報(6名 外国人社員含む)、総務(2名)で構成されています。 スケジュール(例) フレックス、リモートワークを利用していますが、少なくとも週2日は出社をしていただきます。 <スケジュール例> 09:30-10:30 slackやメール等の連絡確認 10:30-12:00 新たに出す予定のニュースリリースの案文チェック 12:00-13:00 ランチ 13:00-14:00 イベントPR施策に関する打合せ 14:00-16:00 取材対応に関する打合せ 16:00-18:00 ウェブサイト・SNSのパフォーマンス分析 将来のキャリアイメージ グローバルも含めた広報のチームリーダーとして、全社の対外関係構築を担いつつ、チームメンバーの育成等にも関わることが可能です。 また、修士取得後将来的には、ご自身の役割と並行してグロービスの教育コンテンツの開発や、講師としてグロービスの教育を直接受講生に届ける役割を担っていただきます。
魅力 国内、海外の両面において成長中であり、かつ今後も積極的に飛躍を志す企業です。 ビジネスに関する教育を通じて社会経済、および個人の成長を助ける公益的性格の強い事業であるだけでなく、社会変革、地方創生等の社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。 ご自身のこれまでの広報業務経験を活かしつつ、グロービスの成長ステージを更に上げる過程に挑戦したい方からのご応募をお待ちしております 。
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ポストコンサル

《東京》イベント事務局候補 【G1サミット】※経験者のみ

株式会社グロービス

案件No. 13170 公開日: 2022/05/28
年収
350〜500万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
広報/IR,事務/管理系
業務内容
■事業内容 <G1サミットについて> 混迷する世界にあって、次世代を担うリーダー層が集い、学び、議論し、日本再生のヴィジョンを描くための場にしたいと考え、日本版ダボス会議を目指して生まれた「G1サミット」は年々進化し、安倍晋三元内閣総理大臣、前原誠司元外務大臣をはじめとする与野党政治家、鈴木英敬三重県知事や高島宗一郎福岡市長などの首長、ディー・エヌ・エー南場智子氏、楽天三木谷浩史氏、星野リゾート星野佳路氏らをはじめとする経済人、サイバーエージェント藤田晋氏、GREE田中良和氏などの起業家、山中伸弥教授、茂木健一郎氏、為末大氏などの文化人や学者など各界リーダーが参画し、数多くのシナジーと行動を生みだしています。 現在G1は、「G1サミット」「G1 Global Conference」「G1経営者会議」「G1新世代リーダーサミット」「G1地域会議」「G1ベンチャー」の年間6つの大型カンファレンスをはじめ、多くのイベントやイニシアティブを企画運営しています。さらに、「G1政策研究所」「G1テクノロジー研究所」「G1文化研究所」「G1海洋研究所」のシンクタンクを創設、社会への発信を強化するなど活動を拡大しています。 ※一般社団法人G1:http://g1summit.com/ 各イベントのセッションの様子はこちら:https://globis.jp/category/169 ■募集背景 コロナ禍において、G1イベントのあり方が大きく変わってきています。感染症対策を徹底した上でのリアルとオンラインのハイブリッド開催では、準備段階も当日運営でも、これまでになかった業務が増えています。また、イベントご参加者に配布していた紙の冊子をウェブに移行するなど、急速にデジタル化も進んでいます。社会環境の変化に柔軟に対応し、新しいG1事務局を共につくっていくメンバーを募集します。 ■業務内容 代表の堀が直接リーダーとして率いる「一般社団法人G1」のイベント運営業務をご担当いただきます。 G1事務局の顔として、イベント参加者とのメールならびに電話でのコミュニケーション イベントの新規招待者募集・管理 イベント招待者の出欠管理 データベースの管理・イベント申込フォームの構築 WEBプログラム・WEB名簿の作成 リーフレットの作成 当日運営に向けた準備(受付フロー検討、リスト作成、備品手配等) イベント当日の運営サポート 部会・シンクタンクの事務局 ◆スケジュール(例) 年間6つの大型イベントのうち、3つをメンバーシップチームの一員としてご担当いただきます。 基本的には、プロジェクトマネジメントチームのメンバーとペアで役割分担をしながら準備を進めていただきます。 イベント開催の半年ほど前から、アドバイザリーボードの皆さんと議論を重ねながら招待者を決定し、ご案内を開始します(イベントは完全招待制)。その後、招待者からのお問合せ対応や出欠管理、セッション構築やアクティビティ、エンタメの企画と、準備を進めていきます。当日は、グロービス社員の協力を得ながら、スタッフ数十名規模でイベント運営を行います。 将来のキャリアイメージ G1事務局の顔としてG1コミュニティを安定的に支え、後輩を育成し、ゆくゆくはチームリーダーとして組織を率い、「日本をよくする」G1の活動をさらに発展させていただきたいと思います。
魅力 幅広い業界の多岐にわたるテーマを扱うイベントに携わることで、世の中の動きや世界の展望を肌で感じ、日本の未来を担う実感を得ながら仕事ができることが醍醐味です。 多くの社外の方とのコミュニケーションを経験することで、対応力や調整力を更に磨くことができます。 イベントを作り上げる過程では、チームワークの素晴らしさを感じながら一致団結して準備を進めることで、終了後には仲間と共に大きな達成感を得ることができます。 イベント当日はグロービスの社員数十名の協力を得て運営するため、他部門と多くの交流の機会があります。 各界のリーダーが集う場ならではの学びや刺激があり、視座を高めることができます。 フラットな組織のため、意見やアイデアを出しやすく、迅速にチームの仕組みに反映されるという、風通しのよい職場です。 チームのサポート体制が整っています。(密な情報共有、繁閑に合わせてメンバー間で業務を柔軟に調整) めりはりのある働き方を重視しています。活躍するチームメンバーの中には、育児のため時短勤務の女性がいます。 代表理事は明るく前向きで、直属の上長は穏やかな女性リーダーです。 その他以下の通り、働きやすい環境が整っています。 フレックス勤務制度(コアタイムなし) リモートワーク(2021年9月現在、週4日程度) チームのサポート体制(業務の繁閑に合わせてチーム内で柔軟に調整) 社内に無料のカフェコーナー
コンサルファームへの転職

広報担当(社員~主任クラス)※経験者のみ

株式会社NTTデータ経営研究所

案件No. 12312 公開日: 2022/03/26
年収
420〜615万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
広報/IR
業務内容
【職務概要】 広報に関する以下の業務 ・自社メディア(コーポレートサイト、会社案内、機関紙「情報未来」、SNS、など)の編集・校正 ・社内外からの問い合わせ対応 ・業務状況のレポーティング、会議資料作成等、アドミ業務含む なお、適性に応じて社外広報・セミナー運営・ブランド強化に係る企画等の業務にも関与していただきます。 【採用背景】 現在、3.5名で広報チームを形成しております。この数年会社が大きく成長する中、広報・マーケティングとしての自社のブランディングが追い付いていない状況です。 マスメディア向けアプローチや、自社媒体(WEB、機関誌)のリブランディング、顧客向けセミナー開催など、多方面の活動を通じ、ブランディングを再構築していく上で、WEBやSNSを中心とした情報発信に関する日々の運用、コンテンツの編集や内容のチェック等を責任持って行っていただける方を求めています。 それにより、メッセージの強化と発信拡大を通じたプレゼンスの向上に繋げたいと考えています。 【現場の想い】 社名からすると堅いイメージが強いですが、少数精鋭でやっており、制限が少なく自由で挑戦的な風土の社です。 コンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取組やビジネスの最前線など、対外的に発信する情報・材料は多数あります。 各種業務を通じ、社内の協力者との調整をチャレンジ精神を持って行っていただける方を募集しています。 ■担当業務 当社のオウンドメディアの企画・運用を中心に、広報・マーケティング業務の補助や会議資料の作成など。 ※担当業務、マネジメントのウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮の上、決定します。 ■職階 社員、主任
コンサルファームへの転職

ブランドキャンペーン担当※経験者のみ

株式会社 クニエ

案件No. 11884 公開日: 2022/01/24
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都
職種
広報/IR,宣伝/販売促進,コンサルティング系
業務内容
クニエ ブランドの浸透拡大と強化に向け、様々なブランディングキャンペーンを企画・実行する、マネジメント直轄組織のメンバーを募集しています。型にはまらない、多様なアイディアの実現にチャレンジしたい方、B2B・B2Cブランドキャンペーンのご経験者、経験を活かしつつ創造性と実行力を存分に発揮したい方、自らリーダーシップを発揮する意欲のある方を募集しています。 ■職務内容 マネジメント直轄組織のメンバーとして、コーポレートブランド強化に向けた多様なキャンペーンやコンテンツの企画・実行・運用を行います。 顧客を含めたステークホルダーのエンゲージメント向上を目的に、キャンペーン企画・制作、コンテンツのプロデュース、ベンダーマネジメントなど、キャンペーンの企画・実行をエンド2エンドで担当します。 ■担当業務とタスク例 ・ マネジメント発の新規企画の具現化・運用 ・ コーポレートブランドのマーケット浸透に向けた施策の企画・実行・運用 ・ ブランディング企画の実行のためのベンダーの選定・協働 ・ グローバルブランディング施策の企画・実行・運用 《キャリアの発展性》 マネジメント直轄のブランディング担当者としてノウハウ・スキルを蓄積。戦略的なブランディングの経験を積み、コーポレートブランド全般を担える存在を目指して頂きます。 プロジェクト遂行には、PRやマーケティング担当者との協働が必須になりますので、コンテンツ制作や多様なチャネルを活用したコミュニケーションの経験を積むことが可能です。
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経営戦略室スタッフ(Supership HD)※経験者のみ

Supership株式会社

案件No. 11685 公開日: 2021/11/27
年収
600〜900万円
勤務地
東京都
職種
管理職,経営企画/事業企画,広報/IR,経理/財務
業務内容
経営戦略室は、Supershipグループ全体の予算/中期経営計画の立案・作成、実績管理および事業成長のための施策(M&A/業務提携含む)を各事業の責任者と連携して実施します。 事業の課題発見と、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、経営者の意思決定につなげるPMO機能としての役割を担います。 ◆主な仕事内容 管理会計制度の企画 予算/中期経営計画の策定・実績管理 M&A・業務提携および組織再編の推進 各種KPIの設計と運用サポート
コンサルファームへの転職

広報・PRマネジャー候補※経験者のみ

株式会社 クニエ

案件No. 11551 公開日: 2021/08/01
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
広報/IR
業務内容
マーケティング活動の強化/グローバル展開に向け、組織/機能拡大の一環として、人材の増強を行っています。広報・PR領域にとどまらず未経験の分野に意欲的に取り組む自発性をお持ちの方、また、将来のマネージャー候補として経験を重ね、自らリーダーシップを発揮する意欲のある方を募集しています。 【職務内容】 マーケティング組織のメンバーとして、デジタルとリアルを戦略的に活用し、当社ステークホルダー(大企業、顧客、官公庁、求職者、株主、取引先)に対し、メディアを通じたコミュニケーションを企画・実行する。 ビジネス情勢から、テクノロジー、法令制定/改正、世界の社会情勢など、常に最新の動向にアンテナを張り、適宜、広報戦略の中に取り入れる視点が期待される。 主な職務領域は、メディア広報(特にオンラインメディア)、ニュース(コンテンツ)企画・制作、ブランド・マネジメント、危機管理広報、レピュテーション・マネジメント。マーコム、ソーシャルメディアをも視野に入れ、デジタルマーケティング担当との緊密な連携により、効果的なコミュニケーションを企画・実行する。 ・ PR施策の企画と実行 ・ メディアとのコミュニケーション ・ メディアとのエンゲージメント、関係構築・維持 ・ PRコンテンツ(ニュース)の作成・編集・公開(含 ライティング、校正) ・ 情報発信の内容、時期、方法を決定する社内プロセスの運用・マネジメント ・ PRエージェンシーマネジメント ・ ブランド一貫性の確保 ・ 各種PRツールの制作

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