金型部品事業ディレクター/リーダー#KK-0712-30-LD※経験者のみ
株式会社ミスミグループ本社
年収
750〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■組織ミッション:
金型標準部品の開発・販売を通じて、顧客の手間・時間削減を目指す
■チームミッション:
■プレス事業部
プレス金型標準部品の商品企画、調達、販売企画を行い、商品・サービスの提供を通じて設計・製造および成形量産工場における非効率の解消を目指す。
【取り扱い商材】:ガイド部品、カムユニット、コイル・ガススプリング、自動車型用部品など
■モールド事業部
プラ金型標準部品の商品企画、調達、販売企画を行い、商品・サービスの提供を通じて設計・製造および成形量産工場における非効率の解消を目指す。
【取り扱い商材】:エジェクタピン、コアピン、ガイド・位置決め部品、スプルーブシュ、型開き制御部品など
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
創る(開発)・作る(生産)・売る(販売)を日々遂行する事業です。
新商品の開発、安定供給のためのサプライチェーンの改善、カタログ・ECに代表される売り場の改善など、お客様となる金型関連事業者の手間削減に向け日々の活動に取り組んでいます。
■担当業務内容
①チーム、セクションメンバーのマネジメント(活動進捗レビュー、業務レビュー):40%
②業績管理(プロジェクト進捗管理、予算・業績数値管理、KPI):30%
③ビジネスプランに沿ったアクションの実行(例:新規事業(ビジネスモデル)開発、新商品開発、既存サプライチェーン改善、収益改善):20%
④人材育成(1on1ミーティング、育成方針策定、コーチング):10%
■仕事のやりがい
『事業責任者』として、商品開発・生産/調達・販売を一気通貫で取り組んで頂きます。全てのプロセスを押さえる一連の業務の経験、事業を動かしている醍醐味と事業経営の観点・スキルが養われます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
ディレクター⇒事業部長、セクションリーダー⇒ディレクターと事業マネジメントの領域を広げることを目指した活躍を期待しています。
また、海外現地法人、ロジスティック部門やEC部門など他部門へのチャレンジも可能です。
■業務上の課題
金型分野の最大顧客は自動車業界のお客様となります。自動車業界が100年に一度の大変革期と言われる中、我々も大きな変化への挑戦が求められています。
自ら変化を創出しお客様へ新たな価値を提供できる人材を広く募集しています。
■使用アプリケーション
Excel、PowerPoint、Word、MS Teams、Tableau
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コンサルファームへの転職
営業(Human Capitalチーム)※経験者のみ
コロニー株式会社
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
業務内容
弊社Human Capitalチーム内において、主に下記業務をお任せしたいと考えております。
■弊社外部人材の稼働に向けたセールス活動
■弊社内部部門と連携し、外部人材の稼働担保
■ ビジネスパートナーの新規開拓
■ ビジネスパートナーとのリレーションシップ構築
■ 提案内容の検討、人材の探索
■ 営業部門と連携した外部人材確保に向けた各種調整
■ 弊社システム登録者向け面接対応
■ 既存ビジネスパートナーに関する調整・交渉
■ 上記業務推進全体のマネジメント及び実務支援
コロニーは事業創出・革新の「方法」と、各シャンルの専門知識を有する「エキスパート人材」に、企業がスピーディーにアクセスできる環境を構築することで、企業の成長支援を行うコンサルテック企業です。企業の抱える様々な課題に、豊富な実績に支えられた「方法」と豊富な「エキスパート人材」ネットワークで、実効性の高い戦略構築から実行、社内知見化まで一気通貫で支援しています。
【特徴】
■オーケストラ型コンサルティング
クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、当社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■高評価の起業・事業開発経験者のエキスパートネットワーク
クライアントからの評価が常に高い、事業を生み出してきた起業家・事業開発経験者、コンサルタントが集まる事業開発エキスパート集団。コロニーのコンサルタントは常に社内外で評価がなされ、評価の高いコンサルタントのみが在籍し、プロジェクトに参画します。
■日本一従業員満足度の高いコンサル会社へ
日本一従業員満足度の高いコンサル会社を目指すためにESプロジェクトを実施しています。入社したての社員からCEOまで幅広く参加し、それぞれのポジションから活発な意見交換が行われています。暦に合わせた特別休暇が付与されるなど、2022年度の実績では休日が128日(特別休暇含む)となりました。また、体調不良時などに有給とは別にシックリーブ休暇が付与されリフレッシュできるなどの環境が整っています。
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第二新卒 | ビジネス職 オープンポジション※経験者のみ
株式会社Algoage
年収
450〜650万円
勤務地
東京都/文京区
職種
業務内容
??Algoageについて
Algoageは、東京大学出身の機械学習研究者によって創設されたスタートアップです。2020年に合同会社DMM.comと資本業務提携を結び、海外ユニコーンに引けを取らない成長スピードで事業を拡大しています。テクノロジー時代の「当たり前」を生み出すをミッションに掲げ、DMMによる惜しみない投資を受けながら、優秀な仲間たちと力を合わせより多くの人々の生活を変える未来を目指しています。
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チャットブーストCV事業について
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?・事業のVision
誰もが簡単に、最良の意思決定ができる世界
??プロダクト概要
チャットブーストCVは、ユーザーひとりひとりの気持ちに寄り添い、最良の意思決定に導くプロダクトです。これまでの一方的なマーケ手法から脱却し、ユーザーニーズやインサイト分析に基づくパーソナライズされたシナリオを展開することで、消費者の悩みや懸念を解消し、商品購入やサービス登録の意思決定へ導きます。
??市場の成長性
チャットや音声を用いた広告・購買領域は「Conversational Commerce」と呼ばれており、グローバル市場では4年で7倍以上(4兆円→29兆円)の市場成長が予想されています。
?人事業の成長性
立ち上げから半年でARR1億円を達成し、現在毎年2-3倍のスピードで急成長しています。来期は市場No.1を目標に、Conversational Commerce領域で深く・広く事業展開をしていく予定です。
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選考を受けていただけるポジションについて
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本ポジションは”マーケティング”に強い興味と熱意を持った第二新卒向けのポジションとなっています!今後、マーケ領域においてキャリアを積んでいきたいと強い想いのある方はぜひご応募ください!また、具体的なポジションについては選考過程にてスキル・適正を見させていただきながら、弊社側よりご提案させていただきます!現状の選考可能なポジションは以下の2つになります!
?CPP(Communication Planning & Production)部門?
?? 部門ミッション
より多くの良質な意思決定を生み出し、人々の生活を豊かにする
- 誰よりも一人のユーザーに向き合う、世界最先端のマーケティング集団になる -
??業務内容
プランナー:
顧客のCV最大化のために、受注前の企画提案?案件受注後の構築・運用まで、クライアントのニーズに基づくマーケティング戦略の立案とその実行までを一気通貫してご担当いただきます!将来的にはマネージャーとして、案件リードはもちろんのことプロジェクト管理やメンバーマネジメントもあわせてご担当いただきたいです。
?Sales部門について?
?? 部門ミッション
「連続的な成長のために、MRR創出の機会を生み出し続ける。」顧客ニーズをふまえた安定的な収益基盤の確立を行い、前年比3倍となるMRRの創出!
??業務内容
FS(フィールドセールス):
商談化されたアポイントを活用して商談を進め、初期商談から提案、受注までのプロセスを一貫してフォローします。顧客の課題やニーズを丁寧にヒアリングし、それに基づいた提案資料を作成し、当者との良好なリレーションを築き、業務改善の提案を行います。さらに、社内のプランナーと密に連携し、ディレクション業務も担当します。
1.DMMグループの豊富なリソース
DMMグループに属する同社は豊富なリソース持っています。
そのため、スタートアップにありがちな資金がなくて出来ないや資金ショートの心配はありません。
2.スタートアップなのでスピード感がある
DMMグループに属しながらも企業規模としてはまだまだ小さいです。
ただ、その反面スピード感があるため、大企業にありがちな保守的でネガティブな企業体制・組織風土はありません。
スピード感を活かしてどんどん事業を成長させることが出来ます。
3.技術力が高い
Algoageは2018年に創業し、2020年にDMMと資本業務提携をしました。
わずか2年でプロダクトを完成させた上、DMMと資本業務提携が出来るその技術力の高さは折り紙つきです。
優秀な社員が多いため、事業推進者としてもやりがいがあります。
【働き方】
・フルリモート / フレックス / 副業OK
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エンジニアからコンサル
【ITソリューション部】データマネジメントコンサルタント※経験者のみ
株式会社SHIFT
年収
600〜1200万円
勤務地
北海道
職種
プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント
業務内容
■仕事内容
同社はデータ利活用コンサルティングサービスを提供し、お客様の成長と成功を支援しています。ビジネスにおいて、情報は貴重な資産であり、競争力を向上させるためには効果的に利用する必要があります。私たちはデータ利活用の専門知識と経験豊富なチームでお客様をサポートしており、今回、データ利活用の需要が増えているため、採用を強化しています。
■採用背景
DX戦略・データマネジメント戦略策定やアセスメント、データ利活用基盤構築などの引き合いが増えており、当該領域のビジネスを拡大するため。
■具体的な仕事内容
DX戦略・データマネジメント、データ利活用基盤構築に関するプロジェクトをお任せします。
・データマネジメントコンサルティングのデリバリー
・データ利活用基盤のアーキテクチャ、ロードマップ策定プロジェクトのリード
・データマネジメント施策の実装、データ利活用基盤構築プロジェクトのリード
・データ分析プロジェクトのリード
・データ利活用基盤の移行、運用などのPMO
・伴走型DX推進支援プロジェクトのリード
・要件ヒアリング、提案書作成などのサービスのプリセールス
・プロジェクトの計画立案や管理
・メンバー育成等の組織マネジメント
■本ポジションの魅力
SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を含むデータマネジメント案件の引き合いを多数いただいております。そのような案件において、リードコンサルタント、PMとして一貫してご担当いただくことが可能です。
SHIFTのグループ会社を活用しながらデータ利活用基盤の構築、BIシステムの構築、データ分析そして運用などワンストップでソリューションを提供することができます。
海外に比べ遅れているといわれている日本企業のDX推進にともに貢献しましょう。
■配属部署について
ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部
募集人数
10名
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コンサルファームへの転職
(第二新卒採用)2025年4月1日入社限定 コンサルタント ※経験職種不問、未経験者大歓迎】
株式会社日立コンサルティング
年収
450〜万円
勤務地
北海道
職種
プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント
業務内容
<募集背景>
当社とともに成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒者を募集いたします。
コンサルティング業界未経験でも、新たにコンサルタントとしてのキャリアにチャレンジしたいという思いをお持ちの方はぜひご応募ください。
<入社後の流れ>
入社後3か月間は新卒社員と共にコンサルタントとしての基礎を身につけるための基礎研修を受講。
その後、ご希望と適性を踏まえ配属先を決定し、配属先本部でコンサルティング業務に取り組んでいただきます。
配属後も日立グループ内で展開されている独自の研修や、社外研修/セミナーを会社負担で受講いただけるなど、成長を後押しする環境を整えています。
日立コンサルティング独自のメソッドによる全社教育や、本部別の業界/ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的な視点での育成を実施しており、未経験の方でも、コンサルタントとしてのキャリア構築を図ることができます。
<日立コンサルティングについて>
・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。
・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。
・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。
※プログラミング等のシステム開発工程はグループ企業が担うため、コンサルティング業務に注力することができる環境です。
・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立製作所および日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。
・多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です(組織構成:中途入社70%、新卒入社者15%、日立グループ出身者15%)。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現をめざしています。
■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載
<雇入れ直後>コンサルティング業務
<変更の範囲>会社の定める業務
選考方法
<選考ステップ&選考スケジュール>
※本求人票にエントリーがあり次第、順次選考を行ってまいります。
応募者多数の場合には早期に募集を締め切る場合がございますので、早めにエントリーください。
①【応募】 エントリー最終締め切り 2025年1月14日(火)15:00 ※定員になり次第募集締め切り
◆必須書類◆ 履歴書・職務経歴書 (高校名から記載・大学は学部/学科を記載)
②【適性検査受検】
※エントリー日の翌月曜日9:00を締め切りとします (例12月13日(金)応募→12月16日(月)9:00)
※金曜日の応募者については【15:00まで】の応募者を翌月曜日9:00の締め切り対象とします。
【15:01以降】の応募者については、翌々月曜日9:00を締め切りとします。
※土日に適性検査受検のお時間が取れるタイミングでエントリーをお願いします。
1月14日(火)にエントリした方の最終締め切りは1月20日(月)9:00
③【書類+適性検査合否結果連絡→1次面接案内】 ※下記は最遅日程(最終エントリーの場合)
1月20日(月) 17:00までに案内
④【1次面接】 ~1月24日(金) ※平日のみ開催 12:00~、18:30~、19:45~
⑤【1次面接合否結果連絡】 1月28日(火)までに案内
⑥【2次面接】 実施期間: ~2月6日(木) ※平日のみ開催 日中・夜間の時間帯で実施
⑦【内定】2月13日(木)までに内定出し
⑧【最終回答期限】 2月17日(月)
※募集定員数が充足した場合は早期に募集を締め切る可能性がございます。
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コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
TMT※経験者のみ
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
年収
600〜1500万円
勤務地
東京都
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
Technology, Media & Telecommunications(TMT)ユニットに所属いただき、電機/ハイテク/通信/メディア/エンターテイメント/テクノロジー業界のクライアントの成長を支援するため、戦略策定から実行支援まで、幅広いコンサルティング業務をお任せします。
【Technology, Media & Telecommunicationsユニットの特徴】
・各業界のトップクラスのクライアントにサービスを提供しており、間接的に他業界の課題解決にも影響を及ぼす案件に携わることができます
・CES等のイベント(※コロナ下ではWeb参加)や、プロジェクトでの海外出張、海外メンバーファーム連携等を通じ、先進事例・知識を常に吸収することが可能です
・中途入社社員が7割を超えており、製造業・ITサービス・SIer・通信・コンサルティングファーム等、多様な業界出身者で構成されています
・ユニット経営の取り組みの一環として「中途入社者サポート」に注力しており、コンサルタントとしての立ち上がりから定着化を実現する各種施策を実施しています
【プロジェクト事例】
・大手製造業:SDGsを活用した新規事業機会探索
・大手製造業:モーションキャプチャ技術を活用したGTM戦略
・メディア企業:グローバルネットワーク監視・運用高度化
・通信業:顧客体験の価値に基づく事業再設計、経営管理の高度化と制度設計 等
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新規営業マネージャー※経験者のみ
株式会社インフキュリオン
年収
700〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
業務内容
【採用背景・ミッション】
当ポジションのミッションは更なる事業拡大のための新規案件の獲得で、単なるモノ売りではなく「Anywhere」を用いて顧客と膝を突き合わせた課題解決や事業創出をしていくことです。
一方で現状組織は、複数のグループを束ねるユニット長が配属予定の営業推進グループのマネージャーを兼務しており、新規案件獲得にフルコミット出来ていない課題があります。
これを踏まえて近い将来、営業推進グループ専任のマネージャーを担っていただくことを想定としたポジションです。
当社がこれまで行なってきた営業手法やアセットに捉われない自由な発想で、ステークホルダーを巻き込みながら新規案件獲得をリード頂くことを期待しています。
【自社プロダクト「Anywhere」について】
キャッシュレスサービスを導入する加盟店と決済事業者(カード会社等)を接続するために必要な決済アプリ・決済端末・決済センターまでをワンストップで提供する自社サービス。
ノンカスタムで導入するケース、一部カスタマイズ対応で導入するケースがあります。
市場のニーズに合わせて新規サービスの開発に着手しており、小型×無人市場に向けた国内初の取り組みとして世界第3位の決済端末ベンダーPax社と協業し、手のひらサイズに小型化された決済端末を用いたセルフオーダー決済の提供の実現に向けて開発を進めています。
さらに先の未来では決済端末自体がソフトウェア化されていくと考えられており、店舗をはじめとする対面での決済にとどまらない非対面向けのシステム提供を視野にいれた展開を予定しています。
【具体的な業務例】
新規商談?クロージングにおける企画立案・提案全般
クライアントの課題に対するコンサルティング営業
プロダクト導入に向けた業務フロー・プロセスの構築
カスタマイズを承る場合はステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを主体的にリード
社内外と連携した新しいビジネスの創造(決済を軸とした加盟店や消費者に対する新サービスやDXの企画・提案など)
メンバーの育成・モチベートを行いながら成長機会を提供し部門の業績に貢献
※クライアントについて:加盟店と呼ばれるキャッシュレス決済を利用できる業者。よくイメージされる小売流通業者を始め、当社では特に生命保険や損害保険、フィットネス、各種スクール、モビリティ業界など、キャッシュレス化が進みきっていないブルーオーシャンの領域をターゲットとしています。
【魅力・得られる経験】
自社プロダクトの営業戦略や企画推進の主体者として携わる事ができ、事業成長をダイレクトに経験できます。
単なるモノ売りではなく、自社プロダクトをベースとした柔軟なカスタマイズ対応で、顧客の課題に合わせた提案や、顧客が気づいていない未来を見せて顧客と一緒に事業を作っていく感覚を得ることができます。
【組織/体制】
営業推進グループ:見込み客への受注推進活動・既存大手先の端末更改~新案件推進(受注まで)
∟Mgr1名 メンバー4名
※現Mgrは、複数のグループを束ねるユニット長が兼務しています。今回の採用では、入社後の立ち上がりを鑑みつつゆくゆくは現Mgrとスイッチして当グループ専任のマネージャー採用を想定しています。
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【法人】人事、採用マネージャー候補~経営課題である、人員拡充ミッションを担い、組織パフォーマンスの最大化を目指すポジション~<1239>※経験者のみ
株式会社NTTデータ
年収
750〜1300万円
勤務地
東京都/江東区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【職務内容】
★法人分野の採用活動のリーダーを担っていただきます。法人分野における持続的な成長のキードライバーとしての採用活動のミッションを裁量を持って取り組み、求める人財の充足をスピード感を持って達成していくことがメインミッションです。管理職で採用に至った場合には、メンバーのマネジメントを含む業務がミッションの領域になります。
<具体的には>
・スタッフ部門である、法人事業推進部に所属し、HR担当として採用活動のリードを行います。
・採用活動を行う職種は、主にテクノロジー人財、コンサルティング人財です。募集ポストにより、求める人財要件が異なる中で、外部のパートナー企業様等と連携しながら、採用活動の充足を目指します。
・企画やアドバイスだけではなく、自ら手を動かしながら、ダイレクトリクルーティングやリファラル採用等の促進も行い、募集部門の関係者を巻き込みながら、人財の要件定義を行い、迅速に応募喚起等のアクションを実施します。
・今回募集しているポジションでは、自身及び、チーム内のメンバーの課題形成を積極的に行い、適切な対応を検討&実行することで、組織貢献となる成果創出を目指します。
・採用がメインのジョブロールになりますが、法人分野内における採用以外の人事課題にも、適宜関与し、組織の円滑な運営に寄与することを期待いたします。
<募集背景>
・当社として、近年、経験者採用に注力してきており、多くの方に入社いただいております。しかしながら、人財獲得競争は年々厳しさを増しており、待っているだけでは採用充足が叶わない状況です。
・今後も厳しさを増すであろう人財獲得競争の環境下を想定し、社内外の課題を分析し、適切な対応を、スピード感を持って取り組むことが求められております。
・そこで、採用活動をさらにスケールアップし、メンバーを牽引する気概、パワーのある方の募集を開始します。業界を問わず、事業会社で人事部門の管理職経験のある方や、チームリーダーの経験がある方を求めており、即戦力としての活躍を期待しているポジションになります。
<本ポジションで求められる役割>
・年間採用人数充足のための、あらゆる採用活動をリーダーシップを持って、取り組むこと。
・人事課題や人員計画課題に対して、本質的に向き合う姿勢と、具体的なアクションの実行まで行う推進力を発揮すること。
・共に採用活動を行うメンバーや事業部とのポジティブなチームビルディングの実現を励行すること。
【採用背景】
・法人分野として、採用による人財拡充の必要度、緊急度は高い募集です。
・採用力を強化していく上で、採用活動そのものにかけるパワーについて拡充したく、応募を開始します。
【想定残業時間】
30時間前後~
【出張有無・頻度】
無し
【アピールポイント(職務の魅力)】
★法人分野が向き合うお客様は業界ごとにさまざまですが、“デジタル人材”の枯渇は共通した課題となっています。だからこそ、豊富な人財とナレッジを持つ当社が、お客様の事業変革に欠かすことができないビジネスパートナーになれるチャンスを有しています。このポジションでは、経験者採用をメインのジョブとして、様々な事業部との折衝を行っていただきます。人員拡充は多くの部署からニーズがあり、事業の経営課題を解決するアクションとしてのやりがいがあります。デジタル人財が枯渇している状況ですので、簡単に採用活動が進むわけではありませんが、母集団形成から内定充足まで一連の活動の中で、企画立案から実行まで広く関わることができます。また、管理職、もしくは、将来的な管理職登用を想定した募集であるため、採用チームのマネジメントに限らず、他の人事関連部署との連携や、事業部との折衝等を裁量を持って、取り組むことができます。
・法人分野の組織として、2023年度に大規模な再編がありました。再編を踏まえ、スタッフ組織である人事に対する期待値も高まっており、注目も高いポジションです。それがゆえに、各事業部の責任者とも円滑なコミュニケーションが出来る体制となっており、自身の裁量によって、採用活動を前進させることが可能です。
<メンバー構成>:30代を中心に、新卒入社や経験者採用での入社等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
<働き方>:柔軟な働き方が可能です。各個人のパフォーマンス発揮が最大化できる環境を選択し、リモートや出社のハイブリッド体制で業務を行っています。
<キャリアパス>:将来的には、全社の中で人事領域のポジションで活躍することも可能です。人事部門に対する期待感は年々高まっており、採用のミッションに閉じずに、制度設計・育成・配置等の様々な領域でご活躍いただくことを想定しています。
<メッセージ>
・当社の経営課題、人事課題のメインでもある、人員拡充課題に共に取り組む方を急募しております。そして、短期的な目線だけではなく、長期的に成長いただけるフィールドとしての当社の魅力はたくさんあります。まずは、以下の【必要条件】は私のことだ!という皆さま、応募をお待ちしております!
<参考情報:法人分野の在り方>
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2559/
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コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
【BIZ】マネージャー/シニアマネージャー候補(事業開発/コンサルタント)※経験者のみ
株式会社JDSC
年収
600〜1400万円
勤務地
東京都/文京区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
JDSCが持つ様々なソリューションのいずれかの事業開発、もしくは新しいソリューションの立ち上げを担って頂きます。
ソリューションのフェーズによって、BizDevのメンバーが担う役割は多様ですが、いずれもデータサイエンティストやエンジニアと連携しながら課題解決をドライブすることが求められます。
その上で、個々人のレベルや志向に応じ、ソリューション企画を担う人、企業への導入プロジェクトのデリバリを行う人、ソリューション導入先企業のアセスメント及び周辺領域の支援を行う人、ソリューションの責任者、など様々な役割の方を、このポジションでは募集します。
JDSCはUPGRADE JAPANというミッションを達成するため、様々なソリューションを活用して、産業共通課題や社会課題の解決を目指しています。そのため、特にBizDevのメンバーには、個社ではなく産業レベルの課題に目を向け、業界内の各プレーヤーを巻き込む視座の高さを求めています。
◆おすすめポイント
1.AI×データサイエンスの力で業界のDXを推進!
JDSCは、ヘルスケア・製造エネルギー・物流を中心とした各種業界のDXを推進する東大発のAIテックカンパニーです。
個社の課題だけでなく産業全体の生産性課題の解決を行い、 産業協調を実現します。
優秀な方も多く、2018年の設立からわずか3年ちょっとでスピード上場を果たしています。
2.社会貢献性の大きい事業に関われる
JDSCは電力会社や物流会社と連携しながら社会課題に取り組んでいます。例えば、電力データを活用して、高齢者のフレイル(加齢により心身虚弱状態になること)リスクを低減する取り組みもしています。それによって、将来的に要介護者が減ったり、社会保障費の抑制につながったりします。
そうした社会課題に正面から向き合えるのがJDSCの魅力の一つです。
3.社員が、最適な環境で、最高の結果をだせるように。
近距離手当(会社から15分以内に住めば25,000円/月)や借り上げ社宅制度、フレックスな働き方など社員が成果を出せるような環境を整備しています。スキルアップサポートやコミュニケーションの促進などにも積極的に取り組んでおり、働きやすいといった声も多いです。
平均残業時間は14時間程度であるため、プライベートと仕事のメリハリもつけやすいです。
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営業マネージャー(部長候補)※経験者のみ
Terra Charge 株式会社
年収
600〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
EV充電の国内事業を牽引する営業マネージャー募集!
【仕事概要】
■募集背景
メディアにも多数取り上げられている注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』。
事業拡大に伴い新たなメンバーを募集しております。
役員直下で、営業部門のチームを統括し、売上拡大に向けた戦略設計と推進、メンバーマネジメントをお願いする想定です。
将来の幹部候補として、一緒に働いていただける方を求めております。
■EV充電インフラ事業とは?
電気自動車(EV)に電力を供給し、バッテリーを充電するための充電器を世の中に広める事業です。
サービス開始から1年9ヶ月で、EV充電インフラの受注が25,000口に到達し、
日本国内の同業サービスの中でも圧倒的な成長率を誇っています。
※売上成長率:前年比1000%
■今後の事業展望
「2035年までに新車販売でEV車100%を実現する」と日本政府が発表し、
将来ガソリン車、ディーゼル車から、電気自動車(EV)に完全シフトすることが予想されています。
弊社では"2027年までに10万口/2030年までに20万口のEV充電器の設置"の目標を掲げております。
既にインド・インドネシア・タイへ進出しており、アジアNo.1のベンチャーを目指します。
【お任せする業務内容】
■営業戦略の策定
■メンバーマネジメント
■新規導入先の開拓
∟商談の実施
∟提案活動(設備の種類・台数・設置までのスケジュール調整など)
■設置場所の現地調査の調整(スケジュールなど)
■見積もり作成
■契約内容の取りまとめなど
\弊社求人の魅力/
★経営層との距離の近さ!
圧倒的な成長率を誇り、役員からリーダー陣・メンバーまでが一体となって
日々業務に取り組んでいることが弊社の大きな強みです。
今回は役員直下ポジションなので、より視座を上げていきたい方に最適です。
★裁量権の大きさ!
チームごとの方針や営業手法など、ボトムアップで提案していける環境です。
【魅力ポイント】
日本では数少ないEVを主力としている企業
グローバルでの売上が9割なので今後も伸びていく可能性が高い(2024年末に上場予定)
インドやネパールなどでビジネスを展開しているので社会貢献性が高い
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。