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ポストコンサル
【TDH】KANDOコミュニケーション本部 デジタルマーケティング/CRM担当※経験者のみ
株式会社トリドールホールディングス年収
700〜940万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■組織
◇株式会社トリドールホールディングス KANDOコミュニケーション本部
∟マーケティング部(13名)※配属予定
Position Overview/Job Description (職務概要)
●丸亀製麺のデジタルマーケティング業務
■トリドールホールディングスは「食の感動で、この星を満たせ。」をスローガンに掲げ、国内外に約2,000店舗の飲食店を展開しています。
■飲食業界全体で「DXによる省人化」が進む中、株式会社丸亀製麺では、デジタルと「人の介在による温かさ」の二率両立による「感動体験」を目指しています。
■マーケティング領域おいても同様に、アプリ・ファンコミュニティ・SNS・WEB等によるデジタル体験が店頭における顧客体験を向上するものとなるよう、デジタルマーケティング領域強化をリードできる人員を募集します。
Key Responsibilities (主な役割と責任)
●各種データ(購買データ、行動データ、アンケートデータ)を分析・活用した、丸亀製麺アプリにおける以下業務
■CRM施策の立案と、MAを用いた実践?PDCA
■アプリコンテンツのマイナーチェンジ、アップデート
■店舗体験向上施策の立案?推進
■他ブランドのアプリ開発支援業務
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第二新卒可
営業<未経験OK&美容業界の経験者歓迎!>
株式会社トリビュー年収
400〜600万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
業務内容
\法人営業未経験OK・土日祝休み&年収UPでキャリアアップも叶えられる!/
*このお仕事の魅力ポイント*
■法人営業未経験OK!丁寧な研修で1から企画営業のスキルが身につく!
■週2日リモート&フレックスタイム制
■半年ごとの評価で年収もキャリアもUPできる!
■美容医療好きが集まる職場だからダウンタイムも気にせず働ける♪
すでにご契約いただいているお客さまの様々なお悩みを解決し、長期的にクライアントをサポートするお仕事です♪
---??トリビューってどんなサービス??---
最近SNSやインフルエンサーの発信などで話題の美容医療。
ダウンロード数150万突破の「トリビュー」は美容クリニックが探せる、日本最大級のプラットフォームです。
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サービスをすでに導入いただいている美容クリニックさまに向けて
集客課題や売上拡大に向けて改善案の企画・提案をご担当いただきます。
法人営業未経験でも先輩社員がしっかりと研修、伴走するのでご安心ください♪
◎具体的なお仕事
・お打ち合わせの調整、管理、資料準備
・お問い合わせの対応(新規・既存)
・美容クリニックの方々との商談、振り返り定例の実施
・マーケティング施策の企画、提案 など
◎こんな人にピッタリ!
・年収UPを叶えて、美容や旅行、趣味を自由に楽しみたい方
・土日祝休みで、仕事もプライベートも楽しめる環境で働きたい方
・好きを仕事にしながらキャリアアップしたい方
・美容医療が好きな方、美容について情報収集するのが趣味の方
・個人ではなくチームで目標達成に向けて協力できる職場で頑張りたい方
【企業の魅力】
1)利用者数No.1の国内美容医療アプリを運営
「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容系予約・口コミアプリを運営。常にマーケット課題に高い視座を持って向き合い続けてきた結果、2023年6月には流通総額100億円を突破、前年比200%の伸び率も記録。そしていま第二創業期という新たな局面を迎えており、事業をよりグロースさせていくフェーズへと移行。より大きな市場認知とユーザーへの提供価値の拡張を目指しています。
2)拡大し続ける美容医療マーケット
少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模も世界トップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。
3)トリビューが信頼を得る理由
市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。
ポストコンサル
【TDH】海外事業本部 海外ブランド グローバル展開担当マネージャー※経験者のみ
株式会社トリドールホールディングス年収
920〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
管理職,経営企画/事業企画
業務内容
【組織】
海外事業本部 アジア業態マネジメント部
【業務内容】
海外事業を管轄する海外事業本部は、トリドールグループの海外事業全体を推進する部門であり、今回採用させて頂く方には、『海外事業企画部事業推進課』に所属いただき、トリドールが現在海外にて展開するブランドの担当者として、現地経営者と共に、そのグローバルブランドに向けた成長を共に推進頂きます。(例:①マレーシア発のハラル対応タイ料理チェーンの東南アジア各国展開/グローバルムスリム市場進出、シンガポール発の日本式カレーチェーンのグローバル展開、③日本発天ぷらチェーンのグローバル展開)
◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営管理
?予算策定、実績モニタリング
?取締役会等、重要会議への参加
?現地の経営層との関係構築、課題解決に向けた議論推進
◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営/事業企画
・経営戦略の策定、及び実行支援
?グローバル成長に向けた課題の特定及び解決(出店戦略の策定、サプライチェーン改善、マーケティングテコ入れ等)
?新規事業(次の進出国・地域の特定及び進出支援(分析、交渉支援等)、直営事業のフランチャイズ化など事業の変革、など)
■海外渡航あり。(頻度としては1-2か月に1-2週間程度)
ポストコンサル
【TDH】海外事業本部 海外ブランド グローバル展開担当マネージャー※経験者のみ
株式会社トリドールホールディングス年収
680〜920万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
管理職,経営企画/事業企画
業務内容
【組織】
海外事業本部 アジア業態マネジメント部
【業務内容】
海外事業を管轄する海外事業本部は、トリドールグループの海外事業全体を推進する部門であり、今回採用させて頂く方には、『海外事業企画部事業推進課』に所属いただき、トリドールが現在海外にて展開するブランドの担当者として、現地経営者と共に、そのグローバルブランドに向けた成長を共に推進頂きます。(例:①マレーシア発のハラル対応タイ料理チェーンの東南アジア各国展開/グローバルムスリム市場進出、シンガポール発の日本式カレーチェーンのグローバル展開、③日本発天ぷらチェーンのグローバル展開)
◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営管理
?予算策定、実績モニタリング
?取締役会等、重要会議への参加
?現地の経営層との関係構築、課題解決に向けた議論推進
◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営/事業企画
・経営戦略の策定、及び実行支援
?グローバル成長に向けた課題の特定及び解決(出店戦略の策定、サプライチェーン改善、マーケティングテコ入れ等)
?新規事業(次の進出国・地域の特定及び進出支援(分析、交渉支援等)、直営事業のフランチャイズ化など事業の変革、など)
■海外渡航あり。(頻度としては1-2か月に1-2週間程度)
ポストコンサル
【TDH】KANDOコミュニケーション本部 マーケティング部 データストラテジスト※経験者のみ
株式会社トリドールホールディングス年収
700〜940万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター,データアナリスト・データサイエンティスト
業務内容
【組織】
株式会社トリドールホールディングス KANDOコミュニケーション本部
∟マーケティング部(13名)
∟マーケティング戦略課(社員4名)※配属予定
【Position Overview/Job Description (職務概要)】
データを共通言語にしながら、さまざまな部門と連携し、ビジネスの持続的な成長を推進していく役割となります
●丸亀製麺をはじめとするトリドールホールディングスの各ブランドにおけるデータ分析をコアにしたアナリティクス業務
●丸亀製麺における持続的な成長を支えるための分析・モデリング業務
●丸亀製麺を利用するお客様ロイヤルティを高めるための戦略、企画立案、実行
【Key Responsibilities (主な役割と責任)】
●丸亀製麺における持続的な成長を支えるためのデータ分析・モデリング業務全般の推進
■丸亀製麺のビジネスアナリティクス
∟ベースラインやマーケティング施策を鑑みた短期・中長期の売上予測
∟PR・パブリシティ(TV露出等)における売上効果検証
など
■丸亀製麺のマーケティングアナリティクス
データの分析結果を示すだけではなく、その奥にあるインサイトを発見し、真に解決するべき課題を特定
∟マーケティング施策効果並びにMROIの設計と分析
∟各種実データを活用したターゲットのプロファイル分析や行動分析を実施し、戦略プランニングに携わる
∟統計解析・MMM(マーケティングミックスモデリング)・各種モデリング・売上予測・マーケティングリサーチ
など
●丸亀製麺を利用するお客様ロイヤルティを高めるための戦略、企画立案、実行
∟DXを活用した顧客体験・CX改善
∟丸亀製麺公式アプリを中心としたお客様ロイヤルティ向上の戦略・戦術企画立案
●その他
丸亀製麺の勝ち筋を見出す、ブランド戦略・マーケティング戦略にデータ分析をコアとしながら、戦略設計からジョインしていただきます。
統計解析などを駆使しデータを共通言語にしながら、丸亀製麺をはじめとした各種ブランドのビジネスを短期的にはもちろん、中長期的に選ばれ続けるために推進していきます。
外食に関するお客様のインサイトは不変ではありません。
データ分析はもちろんのこと、ビジネス理解を前提とした解釈、スピードを意識した判断を実施するための基盤整理からアナリティクス・現場推進まで実施し、タフでありますがビジネス貢献を肌で感じられるポジションとなります。
【Internal and External Contacts/Customers (社内外の顧客/関係者)】
・トリドールホールディングス及び丸亀製麺を中心とした関係部署、担当者、責任者
・外部のコンサルティング会社・アナリティクス会社、他
【Reporting Relationship (レポート関係)】
・トリドールホールディングス KANDOコミュニケーション本部 マーケティング部 マーケティング部戦略課 課長
・丸亀製麺 エクスペリエンスデザイン部 グロースアナリシス課 課長
【Budget Responsibility (予算管理)】
有
ポストコンサル
【TDH】経営企画部スタッフ※経験者のみ
株式会社トリドールホールディングス年収
800〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
【組織】
■経営企画本部(14名) ― 経営企画部(11名/正社員7名・外部3名・派遣社員1名)※配属予定
∟ IR室(2名/正社員1名・派遣社員1名)
∟ 本部長
【業務内容】
グローバルフードカンパニーとして、世界中で大きな成長を続ける当社にて、経営企画業務全般のリーダーポジションとして活躍頂きたいと思います。
【具体的には】
・経営戦略・中長期経営計画の策定、進捗後追い、課題特定・解消
・グループの経営方針、単年事業計画、予算の策定
・投資判断、投資対効果の検証
・予実管理、進捗管理と経営へのレポート業務
・事業拡大などに対する戦略立案および実行までにロードマップ策定。※場合により、業務提携や新規事業の立案等も検討いたします。
・M&Aにおけるディール検討・推進業務、PMI
・資本再編、組織再編
・事業ポートフォリオの見直し
・管理会計の制度設計
・国内外の子会社のガバナンス
・そのほか、付随する業務ならびに関係各位との連携・指示
ポストコンサル
【TDH】海外事業本部 海外ブランド グローバル展開担当マネージャー※経験者のみ
株式会社トリドールホールディングス年収
920〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
管理職,経営企画/事業企画
業務内容
【組織】
海外事業本部 アジア業態マネジメント部
【業務内容】
海外事業を管轄する海外事業本部は、トリドールグループの海外事業全体を推進する部門であり、今回採用させて頂く方には、『海外事業企画部事業推進課』に所属いただき、トリドールが現在海外にて展開するブランドの担当者として、現地経営者と共に、そのグローバルブランドに向けた成長を共に推進頂きます。(例:①マレーシア発のハラル対応タイ料理チェーンの東南アジア各国展開/グローバルムスリム市場進出、シンガポール発の日本式カレーチェーンのグローバル展開、③日本発天ぷらチェーンのグローバル展開)
◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営管理
?予算策定、実績モニタリング
?取締役会等、重要会議への参加
?現地の経営層との関係構築、課題解決に向けた議論推進
◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営/事業企画
・経営戦略の策定、及び実行支援
?グローバル成長に向けた課題の特定及び解決(出店戦略の策定、サプライチェーン改善、マーケティングテコ入れ等)
?新規事業(次の進出国・地域の特定及び進出支援(分析、交渉支援等)、直営事業のフランチャイズ化など事業の変革、など)
■海外渡航あり。(頻度としては1-2か月に1-2週間程度)
人事(採用)※経験者のみ
株式会社トリビュー年収
500〜700万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■トリビューが目指すこと
当社は国内最大級の美容医療口コミ/予約アプリ「トリビュー」を運営しております。美容クリニックや審美歯科とユーザーを繋ぐプラットフォームとして、提携クリニックに向けた送客支援などを主に行っています。
美容医療は容姿に関する悩みを解決する有効な手段である一方で、豊富な施術メニューやクリニックの中から、自身に最適な選択をすることは容易ではありません。身体に一定の負荷を掛けることや、自費診療のためクリニックによって価格が異なるなど、リスクを理解した上で施術に踏み切ることが必要です。
ですが、美容医療に関する正しい知識を患者側が得られる機会は多くはなく、約7,000億円とも言われている成長市場にも関わらず、依然として情報の不透明さは改善されていません。トリビューはこういった業界の課題に本気で向き合い、ユーザーが迷わずに満足度の高い体験ができるよう、使いやすく安心できるサービスを提供し続けていきたいと考えています。
■お任せしたいミッション
採用人事として会社の成長、組織強化を実現させる採用にコミットしていただきたいです。
当社サービス「トリビュー」が急拡大フェーズを迎えており、エンジニア?ビジネスの全体の採用をお任せしたいです。
最初は採用業務からスタートし、ゆくゆく成長に合わせ会社の飛躍を担うハイレイヤー人材の採用や、
採用企画、採用ブランディング、教育企画、組織開発など幅を広げていくことが可能で
採用業務を中心にキャリアアップを目指していただけます。
・母集団形成(AGT、ダイレクトリクルーティングなど)
・スカウト/ダイレクトリクルーティングの運用
・面接/面談の対応
・日程調整
・求人媒体管理/エージェント/リファラル対応
・採用パートナーと連携し効率的な採用体制の構築
・要件整理
・教育(入社時の研修や人事オンボーティング)
■配属先について
人事部に配属予定で、現在は採用担当が1名在籍しており増員となります。
ご経験に応じて担当領域をご相談のうえ決定いたします。
【企業の魅力】
1)利用者数No.1の国内美容医療アプリを運営
「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容系予約・口コミアプリを運営。常にマーケット課題に高い視座を持って向き合い続けてきた結果、2023年6月には流通総額100億円を突破、前年比200%の伸び率も記録。そしていま第二創業期という新たな局面を迎えており、事業をよりグロースさせていくフェーズへと移行。より大きな市場認知とユーザーへの提供価値の拡張を目指しています。
2)拡大し続ける美容医療マーケット
少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模も世界トップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。
3)トリビューが信頼を得る理由
市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。
プロモーション戦略担当【正社員】※経験者のみ
株式会社トリビュー年収
600〜900万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター,宣伝/販売促進
業務内容
■トリビューが目指すこと
当社は国内最大級の美容医療口コミ/予約アプリ「トリビュー」を運営しております。美容クリニックや審美歯科とユーザーを繋ぐプラットフォームとして、提携クリニックに向けた送客支援などを主に行っています。
美容医療は容姿に関する悩みを解決する有効な手段である一方で、豊富な施術メニューやクリニックの中から、自身に最適な選択をすることは容易ではありません。身体に一定の負荷を掛けることや、自費診療のためクリニックによって価格が異なるなど、リスクを理解した上で施術に踏み切ることが必要です。
ですが、美容医療に関する正しい知識を患者側が得られる機会は多くはなく、約7,000億円とも言われている成長市場にも関わらず、依然として情報の不透明さは改善されていません。トリビューはこういった業界の課題に本気で向き合い、ユーザーが迷わずに満足度の高い体験ができるよう、使いやすく安心できるサービスを提供し続けていきたいと考えています。
■募集背景
創業8年目、かつ第二創業期を迎えた今、事業グロースを支えるマーケ組織の拡大・強化が急務となっています。
これに伴いオフライン/オンライン問わず、マーケティングスキルを活かしてサービスの認知拡大、プロダクトの成長を推進できるプロモーション担当を募集します。
■お任せしたい業務内容
・オフライン施策の企画立案/実行推進
- TVやWEB媒体でのCM企画立案/実行推進
- OOH広告の企画立案/実行推進
- リアルイベントの企画立案/実行推進
・インフルエンサー施策/SNS施策の企画立案/実行推進
- インフルエンサーを活用した純広告(PR投稿/成果報酬型など)の企画立案/実行推進
- インフルエンサーをアンバサダーとして起用したプロモーションの企画立案・実行推進
- 自社SNSアカウントの運用/企画推進
・広報PRにおける企画立案/実行推進
- トリビューにおける広報戦略の企画立案・実行推進
- メディアプロモート・メディアリレーション
■配属先について
マーケティング部に配属予定で、現在は正社員が2名在籍しており増員となります。
ご経験に応じて担当領域をご相談のうえ決定いたします。
【企業の魅力】
1)利用者数No.1の国内美容医療アプリを運営
「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容系予約・口コミアプリを運営。常にマーケット課題に高い視座を持って向き合い続けてきた結果、2023年6月には流通総額100億円を突破、前年比200%の伸び率も記録。そしていま第二創業期という新たな局面を迎えており、事業をよりグロースさせていくフェーズへと移行。より大きな市場認知とユーザーへの提供価値の拡張を目指しています。
2)拡大し続ける美容医療マーケット
少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模も世界トップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。
3)トリビューが信頼を得る理由
市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。
プロモーション戦略担当【正社員】※経験者のみ
株式会社トリビュー年収
600〜900万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター,宣伝/販売促進
業務内容
■トリビューが目指すこと
当社は国内最大級の美容医療口コミ/予約アプリ「トリビュー」を運営しております。美容クリニックや審美歯科とユーザーを繋ぐプラットフォームとして、提携クリニックに向けた送客支援などを主に行っています。
美容医療は容姿に関する悩みを解決する有効な手段である一方で、豊富な施術メニューやクリニックの中から、自身に最適な選択をすることは容易ではありません。身体に一定の負荷を掛けることや、自費診療のためクリニックによって価格が異なるなど、リスクを理解した上で施術に踏み切ることが必要です。
ですが、美容医療に関する正しい知識を患者側が得られる機会は多くはなく、約7,000億円とも言われている成長市場にも関わらず、依然として情報の不透明さは改善されていません。トリビューはこういった業界の課題に本気で向き合い、ユーザーが迷わずに満足度の高い体験ができるよう、使いやすく安心できるサービスを提供し続けていきたいと考えています。
■募集背景
創業8年目、かつ第二創業期を迎えた今、事業グロースを支えるマーケ組織の拡大・強化が急務となっています。
これに伴いオフライン/オンライン問わず、マーケティングスキルを活かしてサービスの認知拡大、プロダクトの成長を推進できるプロモーション担当を募集します。
■お任せしたい業務内容
・オフライン施策の企画立案/実行推進
- TVやWEB媒体でのCM企画立案/実行推進
- OOH広告の企画立案/実行推進
- リアルイベントの企画立案/実行推進
・インフルエンサー施策/SNS施策の企画立案/実行推進
- インフルエンサーを活用した純広告(PR投稿/成果報酬型など)の企画立案/実行推進
- インフルエンサーをアンバサダーとして起用したプロモーションの企画立案・実行推進
- 自社SNSアカウントの運用/企画推進
・広報PRにおける企画立案/実行推進
- トリビューにおける広報戦略の企画立案・実行推進
- メディアプロモート・メディアリレーション
■配属先について
マーケティング部に配属予定で、現在は正社員が2名在籍しており増員となります。
ご経験に応じて担当領域をご相談のうえ決定いたします。
【企業の魅力】
1)利用者数No.1の国内美容医療アプリを運営
「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容系予約・口コミアプリを運営。常にマーケット課題に高い視座を持って向き合い続けてきた結果、2023年6月には流通総額100億円を突破、前年比200%の伸び率も記録。そしていま第二創業期という新たな局面を迎えており、事業をよりグロースさせていくフェーズへと移行。より大きな市場認知とユーザーへの提供価値の拡張を目指しています。
2)拡大し続ける美容医療マーケット
少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模も世界トップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。
3)トリビューが信頼を得る理由
市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。