4Pとは「製品(Product)」「価格(Price)」「流通(Place)」「販売促進(Promotion)」の頭文字から成り、マーケティング戦略の立案や実行の基本となるフレームワークのひとつです。特にProductは4Pの要とされ、「どのようなニーズを満たし」「顧客に提供できるメリットは何か」という点を分析します。Productの分析を基に、提供価格の設定(Price)、流通ルートの選定(Place)、販売促進方法(Promotion)などを検討し、それぞれの整合性を取りながら施策立案を行うことが求められます。

コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です

コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。

ハイパフォキャリアの「キャリア相談」は、他とは違います!

コンサル会社への転職だけでなく、フリーランスへの転身、事業会社への役員就任など幅広くご提案することができます。
コンサルタントの転職相談・コーディネーターコメント