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プロモーション戦略担当【正社員】※経験者のみ

株式会社トリビュー

案件No. 21153 公開日: 2024/10/01
年収
600〜900万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター,宣伝/販売促進
業務内容
■トリビューが目指すこと
当社は国内最大級の美容医療口コミ/予約アプリ「トリビュー」を運営しております。美容クリニックや審美歯科とユーザーを繋ぐプラットフォームとして、提携クリニックに向けた送客支援などを主に行っています。

美容医療は容姿に関する悩みを解決する有効な手段である一方で、豊富な施術メニューやクリニックの中から、自身に最適な選択をすることは容易ではありません。身体に一定の負荷を掛けることや、自費診療のためクリニックによって価格が異なるなど、リスクを理解した上で施術に踏み切ることが必要です。

ですが、美容医療に関する正しい知識を患者側が得られる機会は多くはなく、約7,000億円とも言われている成長市場にも関わらず、依然として情報の不透明さは改善されていません。トリビューはこういった業界の課題に本気で向き合い、ユーザーが迷わずに満足度の高い体験ができるよう、使いやすく安心できるサービスを提供し続けていきたいと考えています。

■募集背景
創業8年目、かつ第二創業期を迎えた今、事業グロースを支えるマーケ組織の拡大・強化が急務となっています。
これに伴いオフライン/オンライン問わず、マーケティングスキルを活かしてサービスの認知拡大、プロダクトの成長を推進できるプロモーション担当を募集します。


■お任せしたい業務内容
・オフライン施策の企画立案/実行推進
 - TVやWEB媒体でのCM企画立案/実行推進
 - OOH広告の企画立案/実行推進
 - リアルイベントの企画立案/実行推進

・インフルエンサー施策/SNS施策の企画立案/実行推進
 - インフルエンサーを活用した純広告(PR投稿/成果報酬型など)の企画立案/実行推進
 - インフルエンサーをアンバサダーとして起用したプロモーションの企画立案・実行推進
 - 自社SNSアカウントの運用/企画推進

・広報PRにおける企画立案/実行推進
 - トリビューにおける広報戦略の企画立案・実行推進
 - メディアプロモート・メディアリレーション

■配属先について
マーケティング部に配属予定で、現在は正社員が2名在籍しており増員となります。
ご経験に応じて担当領域をご相談のうえ決定いたします。
応募条件
◆必須スキル
いずれかに当てはまる方(3年以上)
・総合代理店にてメディアプランニング、メディア戦略の経験
・事業会社にてプロモーション施策を企画、実施までの経験

◆歓迎スキル
・ストラテジックプランナーの経験
・BtoC商材のマーケティング経験
・プロジェクトマネジメント経験
・部下3名以上のマネジメント経験

◆求める人物像
・美容医療が好きな方、施術やカウンセリングを受けた経験がある方
・社内外さまざまなステークホルダーと連携しながらプロジェクトを推進することが得意な方
福利厚生
・各種社会保険あり ・通勤手当 (35,000円/月を上限に支給) ・リモート手当(週に3日以上リモート勤務する場合のみ支給) ・育児介護休暇 ・子の看護休暇 ・産前産後の休暇 ・育児介護の時短勤務 ・裁判員休暇 ・生理休暇 ・育児休職 ・介護休職
勤務時間
【勤務時間・就業場所】 ・フレックスタイム制 ・標準就業時間は10:00~19:00(内:11:0~17:00がコアタイム、60分間の休憩を含む) ・現在は月・水・金曜日を全社出社日としており、その他はリモートワーク可
選考プロセス
■選考フロー 書類選考→面接1~2回→最終面接(課題あり)→内定 ※他社選考や現職のご都合に合わせて、開始時間や日程は柔軟に対応致しますのでお気軽にご相談ください。 ※最終面接は恵比寿本社にて対面での実施となります。交通費は自費でご負担いただいております。あらかじめご了承ください。
【企業の魅力】 1)利用者数No.1の国内美容医療アプリを運営 「ありたい自分でいられる世界を実現する」をミッションに掲げ、累計DL数100万件を超える国内最大級の美容系予約・口コミアプリを運営。常にマーケット課題に高い視座を持って向き合い続けてきた結果、2023年6月には流通総額100億円を突破、前年比200%の伸び率も記録。そしていま第二創業期という新たな局面を迎えており、事業をよりグロースさせていくフェーズへと移行。より大きな市場認知とユーザーへの提供価値の拡張を目指しています。 2)拡大し続ける美容医療マーケット 少子高齢化が進む日本ですが美容医療の国内市場は年々拡大。業界統計によると2014年に126万件だった国内美容整形件数は2017年に320万件に。市場規模も世界トップクラスを誇ります。若年層の意識の変化や、SNS(交流サイト)やトリビューのような美容医療に特化した口コミ情報アプリの登場、そしてコロナ禍での対面機会の減少(整形手術のチャンスと考える人が増えたこと)も追い風として影響を与えており、今後の伸び代も期待されるマーケットの一つとなっています。 3)トリビューが信頼を得る理由 市場が拡大する一方で、美容医療は自由診療が中心のため、高額な契約の勧誘や副作用などのリスクについての説明が不十分、といったトラブルも後を絶ちません。トリビューは投稿内容の監視や本人確認の実施、クリニックにとって都合の悪い内容も「利用者の投稿を一切削除しない」など、信念ある運営に努めており、また今後はトラブルの相談窓口の設置も検討するなど、ユーザーからの高い信頼の獲得に繋がる施策を積極的に推進しています。

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会社プロフィール

会社名
株式会社トリビュー
業種
医療・福祉・介護,サービス・レジャー
事業内容
美容医療・整形の口コミ・予約アプリ「トリビュー」の開発・運営

コンサルティングファーム

  • ボストンコンサルティンググループ
  • デロイト トーマツコンサルティング合同会社
  • PwCコンサルティング株式会社
  • EYストラテジーアンドコンサルティング株式会社
  • アクセンチュア株式会社
  • アビームコンサルティング株式会社
  • ガートナージャパン株式会社
  • 株式会社クニエ
  • 株式会社ベイカレントコンサルティング
  • 株式会社コーポレイトディレクション
  • スカイライトコンサルティング株式会社
  • 株式会社経営共創基盤
  • 株式会社野村総合研究所
  • 株式会社三菱総合研究所
  • 株式会社NTTデータ経営研究所
  • 株式会社日本総合研究所

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事業会社

  • アフラック生命保険株式会社
  • RPAホールディングス株式会社
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 沖電気工業株式会社
  • 株式会社オンワードホールディングス
  • Sansan株式会社
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • ソフトバンクグループ株式会社
  • 株式会社トライアルカンパニー
  • 株式会社トリドールホールディングス
  • 日本たばこ産業株式会社
  • 株式会社博報堂
  • 株式会社パンパシフィックインターナショナルホールディングス
  • 株式会社ビジョナリーホールディングス
  • 株式会社ファイントゥデイ資生堂
  • 三井物産株式会社

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専門特化企業

  • 株式会社アイスタイル
  • 株式会社インフキュリオン
  • 株式会社エクサウィザーズ
  • 株主会社グロービス
  • connectome.design株式会社
  • GSX株式会社
  • 株主会社SHIFT
  • 株主会社JDSC
  • 株式会社ジャフコ
  • トランスコスモス株式会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
  • 株式会社 PKSHA Technology
  • 株式会社ハイドロ総合技術研究所
  • 株式会社ブレインパッド
  • 株主会社ブロードリーフ
  • 株式会社MICIN

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