カスタマーサクセス[Sansan]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
490〜840万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webエンジニア・オープン系エンジニア(自社開発),Webエンジニア・オープン系エンジニア(SES・受託),業務系エンジニア(ERP・CRM・SCM),システムアーキテクト,テックリード,プロジェクトマネージャー(PM),プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),ITコンサルタント,セキュリティエンジニア
業務内容
■ミッション
営業DXサービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。
■業務詳細
カスタマーサクセス部に所属し、Sansanを導入した顧客への利用案内・運用提案業務を担当します。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していきます。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
【具体的な業務内容】
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・解約阻止のための顧客折衝
■関わるプロダクト
営業DXサービス「Sansan」https://jp.sansan.com/products/sansan/
■業務で使用するツール
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
■募集背景
組織拡大に伴う人員強化
■やりがい
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じ、仲間とともに創り、世の中に発信していくというミッションに共感する方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
営業DXサービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。
■業務詳細
カスタマーサクセス部に所属し、Sansanを導入した顧客への利用案内・運用提案業務を担当します。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していきます。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
【具体的な業務内容】
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・解約阻止のための顧客折衝
■関わるプロダクト
営業DXサービス「Sansan」https://jp.sansan.com/products/sansan/
■業務で使用するツール
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
■募集背景
組織拡大に伴う人員強化
■やりがい
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じ、仲間とともに創り、世の中に発信していくというミッションに共感する方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
応募条件
■必須スキル・経験
・法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上)
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
■歓迎スキル・経験
・IT業界での勤務経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じ、仲間とともに創り、世の中に発信していくことに共感する方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
・法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上)
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
■歓迎スキル・経験
・IT業界での勤務経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じ、仲間とともに創り、世の中に発信していくことに共感する方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・社員持株会
・社内交流のための飲食代の補助制度
・学習支援制度
・家賃補助制度
・新卒入社時の新生活費用補助制度
・自宅勤務選択制度・平日と休日の勤務日を入替え制度
・産休・育休の方がスムーズに復帰するための補助制度
・KISS→育児中のベビーシッターや家事代行サービス費用補助制度
・特別休暇制度(7月から10月の期間中に連続3日)
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
選考プロセス
書類選考→本選考